付き合う前の雰囲気・付き合う前兆|両思いの甘い雰囲気あるある5選

最近好きな人といい雰囲気。付き合う前だけど、これなら両思い確実かも?! 両思いの甘い雰囲気ももどかしくて楽しいけど、好きな人とはやっぱり付き合いたいですよね。 今回はそんな付き合う前の雰囲気や、付き合う前あるあるについて徹底解説していきます。好きな人との関係をもう一歩進めましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 付き合う前の雰囲気・付き合う前兆|両思いの甘い雰囲気あるある5選

「なんだかいい雰囲気だけど、これって付き合う前の前兆!?」と感じる瞬間はありませんか? いい雰囲気だけど、彼が自分をどう思っているか分からない方や付き合いたいけど関係が壊れることが怖い方に向けて、この記事では恋人になれる雰囲気とはどんなっものかをご紹介していきます! 付き合う前の脈アリ雰囲気や恋人の雰囲気をつかむことで、彼との仲を発展させるきっかけにできますよ!

付き合う前の良い雰囲気の特徴10選

付き合う前の良い雰囲気とは、具体的にどんなものでしょうか。 お互い「いいな」と感じつつもあと一歩が踏み込めない、甘酸っぱい空気のイメージ。 そんな雰囲気の特徴を10個選んでご紹介いたします。 あなたと彼の雰囲気も、当てはまるか探してみてくださいね。

付き合う前の甘い雰囲気

付き合う前の甘い雰囲気は付き合う前の良い雰囲気の1つです。 具体的には、常に笑顔で過ごしていたり2人の時間の流れがゆったりしているといった感じです。 居心地がよくて癒される雰囲気が、まさに付き合う前の甘い雰囲気と言えます。 単に仲がいいだけではない、ゆったり居心地が良くてキュンとするようだったら甘い雰囲気の特徴ですよ。

付き合う前なのに夫婦みたいな雰囲気

付き合う前なのに夫婦みたいな雰囲気も、いい雰囲気ですよ。 2人でいたら阿吽の呼吸で息ピッタリ、どこか雰囲気も似てたりしませんか? 『類友』の法則があるように、似た者同士は惹かれあって仲良くなっていきますよね。 周りの人からも「2人って夫婦みたいだね」といわれるようであれば、2人の雰囲気は非常にいい感じ。 付き合うのも時間の問題かもしれません!

周りから見てても、2人の間にピンクのオーラが出ている

周りの人たちから見ても、なんだかすぐにでも付き合いそうな雰囲気が醸し出されている、 まるで2人の間にピンクのオーラが出ているようなイメージが見えるといった場合があります。 お互いに周りにいる人を寄せ付けない二人だけの世界ができていたり、話をしている間も目を見つめながら話している様子を見ると、付き合うのも時間の問題であるかのように思えますよね。 このように、周りが見えなくなってしまったり、二人がすでに両思いになっている、付き合っている雰囲気が出ていることが感じられると、 付き合う前の前兆であることがわかるでしょう。 一途に人を愛することができるようなタイプの人に見られる傾向と言えるでしょう。

お互いに素の自分が出せている

お互いに本当の自分を見せることができるということは、それだけ信頼し合っているということになりますし、 二人でいる居心地の良さも感じられるということになります。 それだけ心を開いている証拠でもありますので、お互いに素の自分をさせているということは、 付き合うまでに時間はかからないでしょう。 何よりも相手に対する安心感がお互いありますので、どちらかが告白をしたとしても、 すぐに付き合うといったことになれるはずです。

なんだか心がドキドキする

付き合う前に共通している特徴の一つとして、心がドキドキしてしまうといったのがあります。 気がついたら、話をするだけでもなんだか胸騒ぎがしたり、普段通りに目を見て話をすることができなかったりと、自分がいつもの様子と違うということに気が付くと、相手の前だけなぜかドキドキしてしまうことで、付き合う前の前兆だったりすることがあります。 自分に正直な人に良く見られることああり、自分の気持ちに気が付いた時には、すでに両思いだったりすることが多くあります。

顔を合わせると、予想外の化学反応が起こる

二人で顔を合わすことで、二人だけの雰囲気を一気に作ることができますし、二人も周りが見えなくなってしまうほど、 二人だけの雰囲気を作り上げていくといったことができるのも、また付き合う前の前兆として、感じ取ることができるでしょう。 周りからしてみると、予想している状況とは明らかに違う雰囲気になったり、予想外の反応を見せたりしますので、明らかに二人は付き合うなといったことがわかるのです。 そのくらいオーラが出ていると、恋人になるのにも時間はかかりません。

他の人たちといる時よりも距離が違い

二人で話をするときなど、他の人たちと比べると、とても近い距離であるということがわかれば、 それだけでも明らかに雰囲気が違うと感じることができるでしょう。 心を許している相手ではない限り、自分の近い範囲には寄せ付けなかったりしますよね。 手が触れあいそうなくらい近い距離だと他の人との明らかな違いから、すぐに二人の雰囲気が伝わってきますので、 付き合う前兆と言えるでしょう。 心の距離と二人の実際の距離が同じくらい近いということになりますので、態度からしても一目でわかってしまいますよね。

ついついケンカ腰になっちゃうんだけど、なぜだか気になる

何か冗談を言われたり、面白くないことを言われて、ついケンカ腰になってしまうけれど、なぜだか気になってしまうということはないでしょうか。 気になる人であるために、何かを言われるととても傷つきやすくなっているために、ショックからついケンカのようになってしまうのですが、本心は嫌いになったわけではなく、ますます気になる存在になるために、自分の中で相手に対する思いが大きくなっているのです。

良くも悪くも周囲の人たちを巻き込んでしまう

二人の付き合う前の雰囲気は、場合によっては良くも悪くも、周囲の人たちを巻き込んでしまうこともあります。 相談に乗ってもらったり、話を聞いてもらいながらも、好きな人と近づけるために助言をもらいながら進んできたでしょう。 何か少しでもショックなことがあると、すぐに話を聞いたりしてもらいながらも、好きな人との距離を縮めていくことができたのであれば、 それは周囲を巻きこみながら、二人の距離が縮まっていったことになります。 こうして恋人になっていくのも、自分の気持ちに正直になっているといった傾向にあるからでしょう。

一緒にいるだけで不思議と心が落ち着く

一緒にいるだけで、なんだかわからないけど心が落ち着くといった場合には、とても居心地が良かったりしますよね。 そんな場合には、付き合う前の雰囲気としてはとても近いものであるということになるのではないでしょうか。 一緒にいる安心感があるということは、お互いに心を開いているということです。 相手に対して気を遣うことなく過ごすことができますので、それだけ不思議と雰囲気もいい感じになってきますよね。 付き合う前にこのような落ち着いた雰囲気があるということは、前兆として十分に考えられます。

付き合う前の良い雰囲気のあるある5つ

前章までは、付き合う前の良い雰囲気の特徴についてみてきました。 当てはまるものはありましたか? 次は付き合う前の良い雰囲気のあるあるを見ていきましょう。 どう見ても付き合いそうなのに、一歩が踏み出せない2人...そんな2人の雰囲気は考えただけでドキドキもどかしさを感じてしまいますよね! ではそんな付き合う直前の男女ネタをご紹介! あなたも「あるある~!」となること間違いなしですよ。

付き合う前なのにイチャイチャしてしまう

付き合う前なのにイチャイチャしてしまうのも、いい雰囲気あるあるでしょう! 具体的には、恋人みたいなじゃれあいや人混みで自然と手をつなぐなどです。 普通の友達にそこまではなかなかできません。 特別な存在に感じているからこそ、人より近い距離間になるのです。 「付き合ってないけど、あいさつの時に頭ポンポンされるの嬉しすぎて辛い」(20代/女性/専門学生) 「話す時に顔近いし誰よりも早く私の隣陣取ってくるしめっちゃじゃれついてくるから、もうこれ彼氏ですよね?」(20代/女性/受付) このように他の人より明らかに違う仲の良さやじゃれあいがあったら、付き合うのも時間の問題と思ってしまいますよね。 どこからどうみても付き合ってるとしか言えない雰囲気、あるあるです。

「可愛い」「かっこいい」などとお互いに言い合う

「可愛い」「かっこいい」などとお互いに言い合うって、もう恋人でしょう!?というあるある。 こっそり思うだけでなく、気持ちがダダ漏れしちゃってます。 「彼の顔見たら間違いなくかっこいいと言ってしまう、付き合ってないけど」(10代/女性/学生) 「付き合ってないけど可愛いって言われたら、嬉しすぎて自分の中じゃ恋人です」(20代/女性/フリーター) お互い褒めあうって、特別な仲じゃないとできませんよね! これは付き合う前のいい雰囲気で間違いないでしょう。

友人に冷やかされるけど、内心は嬉しい

友人に冷やかされるけど、内心は嬉しいのもいい雰囲気代表でしょう。 周囲の友人から「もう付き合っちゃえよー-!」とか「なんでまだ付き合ってないの?もう付き合ってるでしょこれ!」といった声が出るのも、いい雰囲気あるあるでしょう! お互いまんざらでもなく、内心喜んでいるため特に本気の否定もしなかったりします。 周囲も感じ取るほどの雰囲気の良さなのでしょう。 友人に冷やかされるけど、内心は嬉しいときは付き合う直前にある嬉しい兆候ですね!

告白の駆け引きをする

告白の駆け引きをしているなら、付き合うのも時間の問題でしょう。 告白を意識している時点で、他の人とは違う特別な存在だと認識しています。 だけど自分から告白する勇気がない場合、どうにか相手を誘導しようと駆け引きしてしまいますよね。 どうやって相手をその気にさせるか、あれこれ考えている時間もまた楽しい瞬間ですよね! 告白の駆け引きをするのは、もはや付き合う直前のあるあるでしょう。

とにかく何をしても幸せな気持ちになる

とにかく何をしても幸せな気持ちになるのも、いい雰囲気のあるあるです。 彼を見ているだけで一緒にいるだけで幸せな気持ちになるのは、付き合う前によくあるいい雰囲気。 何気ない挨拶や、通勤通学の時間や連絡を取り合う時間…。 ふと『好きな人とこうして時間を共にできている』という事実に、ほっこり幸せな気持ちになりますよね。 とにかく何をしても幸せな気持ちになる時は、付き合うまえのいい雰囲気あるあるですので存分に味わってくださいね。

付き合う前の良い雰囲気からカップルになる方法

付き合う前のいい雰囲気あるあるをご紹介してきました。 「わかるー!」というものはありましたか?ここに当てはまるものは、かなりの確率で付き合える前兆なので見逃さないようにしましょう! では次に付き合う前の良い雰囲気からカップルになる方法について、詳しくお伝えしていきます。 いい雰囲気を掴めたら、次に具体的な行動をおこしてカップルになれるよう頑張りましょうね♪

相手と同じ物を食べたり、相手のクセをマネてみたりする

相手と同じものを食べたり、相手のクセをマネてみたりしながら、より相手を知ろうといった努力をしていきましょう。 同じ料理が好きになると、一緒に食事に行くこともできるようになりますし、相手のクセをマネてみることで、 一緒にいて安心感を与えることにつながっていきます。 共通なところを作っておくと、より親近感がわいてきますので、仲が深まっていくはずです。 しかし、あまりわざとらしく相手のクセをマネてみようとしないように注意しましょう。

逆に自分の素を出すことも大事!

自分の素を出すことも大事です。 相手に合わせているだけではなく、自分らしさを前面に出していき、本当のあなたのことを好かれるように心掛けていきましょう。 無理して相手に合わせてばかりいても、疲れてきてしまいます。 自分らしさを出すことで、自然体で接することができますので、気持ちも素直になれるのではないでしょうか。 ただし、あまりにも砕けすぎてしまわないように注意していきましょう。

話を聞く時には真剣に!時々いいタイミングで頷いてあげて

相手の話を聞くときには、真剣に耳を傾けるようにしましょう。 しっかりと話が聞ける女性というのは、とても好感持てますし、心を開きやすかったりもします。 また、時々いいタイミングでうなずいてあげることがポイントです。 話を聞いてくれると、彼もきっとあなたの話にもしっかりと耳を傾けてくれるようになるはずです。 ただし、あまりにもうなずき多く話を聞いていると、適当に聞き流されていると勘違いする場合がありますので注意しましょう。

付き合う前からいい雰囲気を作って、気になる彼と恋人になろう!

いかがでしたか。 ・相手と同じ物を食べたり、相手のクセをマネてみたりする! 共通点を増やすことで、より親近感がわいてきます。 ・逆に自分の素を出すことも大事! 自分らしく接していくことが、自然体でいいでしょう。 ・話を聞く時には真剣に!時々いいタイミングで頷いてあげる! 話しはしっかりと聞いてあげるようにしていきましょう。 以上の三つを心がけていくことで、付き合うことができるようになっていくことでしょう。 付き合う前の雰囲気をしっかりとつくっていきながら、気になる彼と恋人になっていってくださいね。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い