付き合う前から遠距離の好きな人へのアプローチ術・うまくいくかのチェックポイント

付き合う前から遠距離の好きな人へのアプローチ術・うまくいくかのチェックポイント

付き合う前から遠距離の恋愛には不安がたくさん。付き合ってうまくいく?電話やLINE、連絡の頻度は?など気になるポイントは様々。これから好きな人にアプローチする人も、付き合おうかどうか悩んでる人も是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 付き合う前から遠距離の好きな人へのアプローチ術・うまくいくかのチェックポイント

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合う前から遠距離の恋が難しい理由

付き合う前から遠距離の恋が難しい理由

あの人のことが気になるけど、付き合う前から遠距離になる... 好きだけど遠距離で付き合って大丈夫...? 遠距離のあの人のことが好きだけど遠距離だと向こうもOKしてくれないかも... 遠距離恋愛は付き合う前からだとなかなか気になるポイントが多いですよね。 なかなか会えないのなら今の時点で諦めたほうがいいのか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 まず、付き合う前から遠距離の恋愛が難しい理由を解説しつつ、それを乗り越えて恋を成就させる方法をご紹介! 是非参考にしてみてくださいね。

お互いに魅力を感じている必要がある

遠距離からの恋愛はなかなか難しいですが、お互いに魅力を感じていれば会えるように予定を合わせられたり、会えない間も電話ができたりしますね。 しかし、どちらかが気持ちが停滞していたり、会いたいと思えないとLINEなどの連絡自体も上手くいきません。 そのため早めにお互いの気持ちを確認したほうがいいかもしれませんね。

相手の恋愛状況が分かりづらい

遠距離で会えないと、その人の周囲状況を知ることができないですよね。 そのため今他に気になっている人がいるのか、どんな人が好きなのか、リサーチすることもできないのがつらいところ…。 そのため、相手に好きな人がいるのにずっと連絡を取り続けてしまって、後からその事実を知った!なんてこともあるのです。 また、仮に付き合えたとしても向こうでいい人が見つかったりしないかな...など不安になることも距離があるとどうしても多くなります。

コミュニケーションの手段が限られる

遠距離恋愛だと会う手段が限られてしまいますね。 1か月に1回ほど会えればいいかもしれませんが、2~3か月に1回だと会う以外の連絡手段が重要になってきます。 今ではLINEや電話以外にも気軽にテレビ電話ができるので、「毎週日曜日」などの日程を決めておくのもいいかもしれません。 しかし、日程を決めすぎてしまうとお互いにストレスになってしまうこともあるので、どうしても他の予定が入ってしまった場合は、相手を責めるのではなく、また別の日にしよう!と気楽にしているほうがいいでしょう。

付き合う前から遠距離の男性が「付き合いたい」と思う瞬間

付き合う前から遠距離の男性が「付き合いたい」と思う瞬間

男性でも遠距離の相手に恋をすることはあるようです。 たまにする電話で「この子と付き合ったら楽しいだろうな」、実際に一度会ってみて「遠距離でもこの子となら上手くいきそうだな」と感じることもあるそう。 それは会えない時間に蓄積されていくものなのかもしれません。 男性にこのように思ってもらうには、しつこくし過ぎずじっくりと仲を深めていくことが大切になってきます。 この後より詳しく解説していきますので、参考にしてくださいね!

電話やLINEをしてて「付き合いたい」と思うようになった

電話をしている中で、直接会ってもっとその人のことを知りたいと思った(20代/男性/大学生) 頻繁に連絡を取っていて、付き合ったら一緒にしたいことがたくさん出てきた(20代/男性/会社員) このように女性だけでなく、男性もLINEや電話をしている中で好意を抱くことはあり得ることなのです。 そう思ってもらうには、やはり無理のないLINEを続けること。 そして会ったら〇〇したいね!相手の地域に行ってみたい!等、未来のポジティブな話をすると相手も楽しい想像ができるのではないでしょうか。

初めて会った時に可愛いと思った

ずっと気になっていた子とはじめて会って、可愛くて彼女にしたいと思った(20代/男性/学生) 頻繁に連絡を取っていた女性と会ってみたら、メッセージ以上にいい子で好きになった(30代/男性/会社員) 連絡を続ける中で実際に会ってみて、より気になる存在になったと発展した男性は非常に多いのです。 自分といて隣で楽しそうにしてくれていたら男性も嬉しいですよね。 会った時に可愛いと思ってもらえるように、会えない間に自分磨きは必須です!

一緒にいると本当に楽しくて、遠距離でも付き合いたいと思った

会った時にメッセージ以上に楽しくて、もっと会う時間を作りたいと思った(30代/男性/会社員) 実際に会ったら、想像していたよりも楽しくて付き合いたいと思った(20代/男性/学生) メッセージは楽しいのに会ったらそうでもなかった…。 ということにならないように、メッセージの中で相手との共通の話題を見つけておくといいかもしれません。 どうしてもはじめは緊張してしまうので、共通の話題があるとあまり身構えずにお互いの距離が縮まるのではないでしょうか。

付き合う前から遠距離の恋のLINEテクニック

付き合う前から遠距離の恋のLINEテクニック
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

共通の趣味の話題を見つける

遠距離恋愛ではLINEや電話が重要ツールになるので、前述したように、相手との何か共通の話題があると仲も深めやすいです。 お互いに共通することがないと相手に興味を持ちづらく、LINE自体を頻繁にできなくなってしまいます。 反対に共通の話題があると、それについてお互いが話したいと思うので、連絡を続けることができ、さらにその話題から他の話題に発展させることができるのです。 もし、共通の話題が見つからない場合は相手の趣味を自分が知るのもいいかもしれませんね。

相手のペースに合わせたLINE連絡を心がける

遠距離中の相手だとどうしても、連絡の大半がLINEになるので、まずはLINEで波長が合うのかが重要になってきます。 人それぞれではありますが、あまりLINE自体が得意ではない男性は多くいらっしゃいます。 そのため、連絡が遅いと不安になってしまったり、まだ返信がきていないのに「追いLINE」をしてしまったり…。 しかしあまりにテンポが早いと疲れさせてしまうことも。 あまり気負い過ぎずに、気長に待つことが遠距離恋愛においてかなり大切だと言えるでしょう。

写真や動画を共有する

LINEの文面上では伝わらないこともたくさんあって、コミュニケーションが難しいと感じることも多いですよね。 そこでふたりの距離を縮める手段として、写真や動画がおすすめです。 くだらないかな…と思うことでも気楽に送ってみると、お互いの日常を少し感じることができます。 これまで知らなかった相手の趣味嗜好を知ることができたりもするので、ぜひ何か共有してみてくださいね!

付き合う前から遠距離の男性に対してのアプローチ方法

付き合う前から遠距離の男性に対してのアプローチ方法

距離によってはできるだけ会いに行く!

1ヶ月に1度は彼のところに会いにいくなど、定期的に行くようにしましょう! 彼だって今まで住んでいた街から突然、遠く知らない街にいったら寂しい思いをすることもあるのです。 なので、定期的に会いに行くとこで、彼の寂しさも軽減されあなたの事を大切な人だと思ってくれるようになるでしょう。 そうなると、正式にお付き合いもできる可能性が高くなるのです。 ただし、会いに行くときは彼に会いに行くと伝えること。 勝手に行っても、彼の仕事が忙しくて思うように会えないまま帰らないといけないという、悲しい結果になることも考えられるからです。

LINEやメール、テレビ電話などを利用した共通の体験をする!

遠距離の場合、直接会って顔を合わせて話す機会が少ない分、電話やLINEなどのチャットだけのやり取りで終わることが多いでしょう。 しかしその場合、直接会ったような臨場感が出ず、なんとなくただやり取りをしただけで終ってしまうことがあります。 ですから、テレビ電話で顔を見ながらその場で会って話しをしているようにすると、臨場感を出すこともできるでしょう! また、同じ放送中のテレビ番組などを一緒に見ながらLINEやメールをするのも、会話が盛り上がりまた次も楽しい会話をしたいという気持ちに繋がっていきます。 そのため、定期的にLINEやメール、テレビ電話を通してお互い連絡ができるため、安心してお付き合いを続けることができるのです。 ただし、彼が仕事で忙しいときなどは、少し連絡を控えてメッセージを送るだけに控える方がよいでしょう。

付き合う前から遠距離でのNG行動

付き合う前から遠距離でのNG行動
最後に、付き合う前から遠距離の場合のアプローチ方法とNG行動をまとめてみました。 上手くアプローチ方法とNG行動を把握して使いわけてみてください。 では、早速見てみましょう。

付き合う前のお泊まりはNG!

なぜ付き合う前にお泊まりがNGだというと、セフレ状態になってしまう可能性があるからなのです。 彼のところに行くたびに体だけ求められて、気づけば遠距離先で本命の彼女ができていた! という最悪な状態になってしまう可能性があるのです。 なので、きちんと彼とお付き合いをするまでは、日帰りコースなどに止めておくといいでしょう。 正式に付き合ったら、何度でもお泊りコースができるんですからね。 それまでは、お泊りを我慢することです!

駆け引きと考えて連絡を控えるのも遠距離ではNG!

会えない寂しさを彼に与えたくて、遠距離恋愛にも関わらず連絡を控えるのはNG! なぜなら、連絡がない相手よりも、当然近くにいてすぐ連絡が取れる相手に気持ちが傾いてしまうことがあるからなのです。 なので、変な駆け引きを考えず、定期的に彼に連絡をすることが大事! もしこのようなNG行動を起こしてしまったら、彼があなたの事を忘れていき、そのまま連絡がなくなって、自然消滅となる可能性もあるでしょう・・・

付き合う前から遠距離の場合、本当に付き合う?判断ポイント

付き合う前から遠距離の場合、本当に付き合う?判断ポイント

付き合う前から遠距離状態だったエピソードを見てきました。 これを見て、付き合う前から遠距離でも付き合うことができるんだ! と思っているばかりではいけません。 続いては、付き合う前から遠距離の場合でも、本当に付き合うことができるのかの判断ポイントを3つ ご紹介いたします。

付き合えたからといっても遠距離状態は変わらず、それでも我慢できるか

正式に付き合えたからといっても、遠距離状態はかわりません。 なので、遠距離恋愛になっても「離れていることに我慢ができるか?」「すぐに会えないからと別れたいと思わないか?」と考えることが大事。 考えた結果、遠距離でもいいから付き合いたい!と思ったら遠距離恋愛を進めていくといいでしょう。 大切なことは、遠く離れても愛情を持っていられるかなのです。 ただし、精神的に辛くなるまで我慢しようと思わないこと。 離れていても、気持ちよく彼を愛せるかを考えるようにしましょう。

遠距離状態でも彼のことを束縛せず信じてあげられるか

遠距離となった途端、離れて暮らしているから不安になり「浮気をしていないか?」「遊んでいないか?」などと疑って彼を束縛するようなことはせず、しっかりと彼を信じられるかどうかを考えてみましょう。 そこで、「彼なら大丈夫!」だと心から思えるようなら、付き合えるよう準備をしていきましょう。 大切なポイントは、「離れていても愛情は変わらない」と思うことです。 ただし、信用しきってしまい彼を野放し状態にするのではありません。 会いたいと、たまに彼に甘えてみることも忘れないでね。

彼が遠距離恋愛をすることができるタイプか

あなたひとりで遠距離恋愛ができる!と思っていても、肝心の彼が遠距離恋愛ができるタイプかを見極めること。 例えば「浮気グセがないか?」「連絡をマメにしてこない人か?」などよく彼を見て、また彼に遠距離恋愛をどう思っているのか確認することが大事。 その結果問題なければ、遠距離恋愛を行なっても大丈夫でしょう。 ただし、遠距離恋愛は大丈夫だと彼がいっていたからと鵜呑みにはしないで、ある程度は日頃の彼の行動からも、遠距離ができそうなのかをきちんと把握しましょう。

付き合う前から遠距離の恋愛を叶えたエピソード

付き合う前から遠距離の恋愛を叶えたエピソード

付き合う前から遠距離恋愛となったときどんな悩みをもつことが多いのでしょうか? また、どうしたきっかけでお付き合いができるようになったのか、まず最初に実際にあったエピソードを3つご紹介いたします。

SNSで知り合った彼と約1年の遠距離恋愛、彼が仕事で近くに引っ越してくることに!

SNSで趣味が共通だった彼と意気投合して、遠距離でしたが1年ぐらいずっとやり取りをしていたんです。 何度かお互いの時間を見つけて会ってはいたのですが、いつも正式に付き合うまでの話しまでいかずで終ってしまって・・・ でもそんな時、仕事の都合で私の住んでいる近くに引越しが決まったと彼から連絡がきたんです。 その後、引越しをしてきてからは、定期的に彼と会うようになり、正式にお付き合いできるようになりました♪ (23歳・サービス業) こんな事もあるのか!と思うようなエピソードですね。 もしかすれば、彼の方が彼女に会いたい一心で、彼女の近くの職場に転勤願いを出していた可能性も! 彼を信じて待つことでこの様な幸せなエピソードになることもあるのです。

友達の紹介で知り合った彼だけど、すぐに引っ越してしまって遠距離状態に!

友達の紹介で知り合って、話しも良く合うし何度かデートをしていたんです。 もうそろそろ、付き合えるかな?と思った矢先に、彼の転勤が決まり引越しをしてしまって遠距離状態に! でも、頑張って自分が彼のところに定期的に遊びに行くようにしたんです。 すると彼から「いつも来てくれて嬉しいし、もっと会いたいから遠距離だけど付き合って欲しい」といわれて付き合うことになりました! 頑張って定期的に彼に会いに行ってよかったです♪(28歳・事務職) 遠距離になってしまっても、定期的に会いに行き愛情を注いでいくことで、彼の気持ちを振り向かせることができたのでしょう。 遠距離になったからと諦めないで、定期的に会いにいったりしてゆっくりと愛情を温めていくことが大事なのです。

ひとり旅で出会った彼と遠距離恋愛、デートはいつも旅行!

気分転換にひとり旅に出掛けた先で、地元の彼と出会って好きになってしまって・・・ それから、遠距離恋愛を始めていき、彼のところにちょくちょく旅行をかねて会いにいくようになったんです。 それから何度か会っているうちに、お付き合いができるようになって! デートもいろいろな場所で待ち合わせて会っているので、いつも旅行気分で楽しんでます♪(28歳・アパレル系) 遠距離恋愛は普通、会えない寂しさから辛いというイメージがありますが、遠距離だと割り切っていろんなところに彼とふたりで遊びにいったりと、楽しさを見つけることができるのかもしれませんね。

付き合う前から遠距離でも付き合える!

いかがでしたでしょうか? はじめから遠距離恋愛となると、付き合うまでのことやその後のことも含めて不安がたくさんありますよね。 しかし、遠距離恋愛だからこそ相手のことを真剣に考える時間もたくさん生まれるのです。 もし辛いだけの恋愛なのであればおすすめはしませんが、不安だけど楽しいこともたくさんあるのであれば、きっといい恋愛ができるのではないでしょうか。 ぜひこちらを参考にして、遠距離恋愛を成就させてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧