自然消滅を狙っている? |付き合う前の彼から何日も連絡がない時の対処法

この人自然消滅を狙っているんじゃ? 付き合う前だから自然消滅って言っていいのかわからないけど、片思いしていた相手にフェードアウトされると誰だって悲しくなりますよね。 今回は自然消滅を狙う男性心理と何日も連絡がない時の対処法を解説します! 1ヶ月もの間連絡なし…などなど連絡がこない日数別の対処法も紹介するので、ぜひ参考にしてください!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 自然消滅を狙っている? |付き合う前の彼から何日も連絡がない時の対処法

いい感じの人がいて、やり取りをしていたけど、気づいたら連絡の頻度が減っていてそのまま自然消滅…なんてことも珍しいことではありません。 付き合う前だから自然消滅って言っていいのかわからないけど、片思いしていた相手にフェードアウトされると誰だって悲しくなります。 今までずっとやり取りしていたのにいきなり返事が来なくなるのはなぜ? このまま待ってもいいの?もう一度やり取りできるの?と不安になってしまいますよね。 今回はそんな不安を解消する為に、付き合う前にフェードアウトしようとする男性の心理や、なぜ自然消滅するのか?などを詳しく解説していきたいと思います。

付き合う前に自然消滅する理由・心理

それでは早速付き合う前に自然消滅したことがある、男性の意見をここからは紹介していきますね。 理由が明確な意見が多かったのでヒントになると思います。

深い仲になるつもりが無かった

「彼女は両思いだと思っていたみたいですけど、僕にはそんなつもりはなくて…あまりの彼女っぷりに面倒臭いなと思いました」(26歳・ガス会社) 「友達として付き合って行きたかったんですが、それ以上の関係になりたそうでちょっと引きました」(23歳・不動産) 深い仲になるつもりが男性側に無いと、一方的な思い込みは重さを感じてしまうようですね。 追いかけられると逃げたくなる男性の性質でしょう… ハッキリとそんなつもりはない!と断る勇気がなく、付き合いたいと言われる前に徐々に連絡頻度を減らし、そのまま自然消滅になってしまったパターンの様ですね。

別に好きな人ができたのでそちらにアピールしている

「いいな!と思っていたんですが、他にもいいな!と思うコが出来ちゃったんで、そちらに夢中になり結局最初のコには連絡取らなくなりました。 返事が無い事、それが答えだ!と分かってもらいたくて」(32歳・運送業) 「他に好きな子がいる事ははじめから話していたのですが、どうしても自分の方に気があると勘違いされてしまって… それは絶対に違うんだと言う事でもう電話も取らないし、しつこいLINEにも返事はしない事にしました」 他の女性の影を感じさせるため…そちらに猛烈なアタックをしているため…そんな場合に自然消滅になってしまうのですね。 好きな人が出来た場合その人しか見えなくなる男性の性質に基づいたものでしょう。 別に好きな人が出来たのに、いつまでも気のあるような素振りを見せていてはいけないと思うが、正直に他の子を好きになったから!と伝える事ができず、自然消滅になってしまうようです。

付き合う前だけど「やっぱりなんか違うな」と感じている

「付き合ってもいいかな~と思っていましたけど、ちょいちょい言動がひっかる。 それが気になりだしたら「もういいやって」なりまして…」(30歳・食品営業) 「ちょっと、常識外れ?と思う時間帯に連絡があったりして、このまま付き合ったら疲れている時もお構いなしで連絡が来るんだろうと考えたら、やっぱり違う…と思ってしまったんですよ」(34歳・外資系) 付き合う前に最初はイイと思っていたこともやっぱり違うなと感じてしまうと、連絡も取りたく無くなるようですね。 付き合ったあとだと後戻りできなくなるので付き合う前にそのまま連絡を減らし、徐々にフェードアウトしていくようです。

価値観や考え方の違いを感じている

「話しているうちに金銭感覚が自分とはズレているって感じたんですよね。 物に対する価値観って言うんですかね?そういうズレを感じた時に話をするのも嫌になってきたんです」(36歳・商社) 「他人に対する態度や言動が僕の考え方には反していると気が付いたとき、一気に気持ちが冷めて嫌いになったんです。 これからの付き合いと続けていく価値が無いと思いましたね。 時間の無駄というか」(39歳・IT) 価値観や考え方が違うと、男性達の考えでは付き合う前に発展することもないようですね。 自分の価値観、考えを貫ける男性の性質に基づいた考え方でしょう。 それなりの年齢になって社会を経験していると、そうそう簡単には価値観や考え方は譲れなくなってくるようです。 付き合う前に知れてよかったと思い、そのまま続けても何も意味がないと感じ、自然消滅してしまう様ですね。

たまたま仕事が忙しかったり遠方へ行っていたため

「海外出張が多いので常に連絡が取れる体制でいるわけではないんです」(32歳・貿易) 「仕事に夢中になってしまうので、仕事中は外部との連絡は避け気味になってしまうところがあります」(28歳・エンジニア) 仕事が忙しい!とか、やむを得ない事柄が理由ならば嫌われているわけでは無いので、仕方ないですね。 仕事が忙しく返すタイミングを見失い、落ち着いた頃に返そうと思っても今更返しても意味ないかとなり、そのまま自然消滅になってしまう事が多い様ですね。

付き合う前の自然消滅、何日連絡がなかったら自然消滅?

付き合う前の自然消滅の理由についてご紹介してきました。 では、何日連絡がなかったら自然消滅になるの?と疑問に思ってしまいますよね。 今回はもう少し待った方がいい期間と諦めた方がいい期間を紹介していきたいと思います。

2週間程度連絡が来ない場合は様子見

最後に連絡を取ってから2週間ほど経っている場合は、まだ様子見してもいいでしょう。 2週間であれば、単に忙しくて返信できない可能性が高いからです。 恋人じゃなくて、付き合う前の関係性なら、彼にとって連絡の優先順位は低くなってしまいます。 もし、不安であれば、こちらから連絡を送ってみてもいいかもしれません。 でも決してしつこくはしないことです。 それを送っても返信がない場合は諦めた方がいいかも知れません。

1ヶ月以上連絡がなければ自然消滅と考えるべき

最後に連絡を取ってから1か月以上経過している場合は自然消滅と考えてもいいでしょう。 もしかしたら、やり取りしているうちに、何か違う?と感じていたり、他の人にアプローチをしている可能性があります。 それでも、もし彼の事が諦められない!という事であれば、最後に彼に連絡を送ってみましょう。 そして自分の中でルールを決めるのです。 これを送ってそれでも返信が来なかったら諦める。 返信が来たら、何がダメだったのかしっかりと考えてもう一度彼にアタックするなど、ダメ元でもう一度連絡を送ってみるのもいいかもしれません。

付き合う前に自然消滅しやすい男女の特徴

なぜかいつも自然消滅してしまう…。 そんな人はいませんか? 実は付き合う前に自然消滅がしやすい男女の特徴があるんです。 自分や相手はどれかに当てはまるかチェックしてみて下さいね。 もし1つでも共通するものがあったら、それを意識すれば、自然消滅を回避できるかもしれません。

相手を傷つけたくないと強く感じる人

性格が優しすぎる人に当てはまるのですが、相手を傷つけなくない、これを言ったら傷つけてしまうかもしれない、と心配になりやすい人は付き合う前に自然消滅になりやすいです。 こういった性格の方は、ハッキリ断るのが苦手です。 断りたいけど断れない…そう悩んでいるうちに時間が経過して、気づいたら、何日も経っていた。 もう今更、断っても…となりそのまま自然消滅になってしまうようです。

相手を束縛しがちな人

付き合っていないのに相手の事を束縛していませんか? 「この人付き合ってないのにめっちゃ彼女面するじゃん…」と思われてしまい、面倒臭くなり、そのまま自然消滅されてしまいます。 この人には何を言っても無駄だし、言ったら確実に面倒臭い事になると思われてしまうようです。 もし、他の人に束縛が凄いと言われた事があるにも関わらず、気づかなかったり、控えようとしていなかった場合は注意が必要になってきます。

仕事やプライベートなどで忙しい人

仕事やプライベートで忙しい人は自分を時間を大事にする傾向があります。 なので異性への連絡が二の次になるようです。 今返さなくていいか、という考えがあるのでそのまま返信を忘れたり、返すのが面倒臭くなったりして、そのまま自然消滅になってしまいます。 このようなタイプはもし仮に付き合ったとしても連絡がマメではないので少し不安になりやすいかも知れません。

付き合う前に自然消滅した時の対処法|恋を復活させる場合

そもそも、付き合う前から音信不通になる相手と付き合うべきじゃない?というヒントの為にリスクを紹介してみましたが、実際に付き合う前に音信不通になってしまったらどのような対処法、予防策があるでしょうか? もしかしたら、このまま音信不通になってしまいそうな相手かも…と思っているのであれば予防策を! 音信不通になって相手が気になるというあなたは対処法を参考にしてみて下さいね。

心配しているとだけ連絡してあとは待つ

LINEがブロックはされていないけど、未読のまま(既読スルー)、電話は拒否されていないと言う状況であれば、「心配している」とだけ連絡を入れて、あとは何もしないでいて下さい。 それ以上の事を書いてしまったり、留守電に吹き込んでしまうとしつこいと思われてしまうかもしれません。 音信不通になった理由にもよりますが、一言だけ入れる事で未練がましさも残しませんし、嫌な思いをさせる事も無いですよ。 これで返事が無ければすっぱりと彼を忘れる事が出来る事に期待が持てます!

彼のSNSをチェックしてみる

彼のSNSに更新があったら、彼は別の場所で過ごしていることが分かるでしょう。 あなた以外の事に夢中になっている、楽しんでいる事が分かるはずです。 彼に直接連絡が取れなくてもSNSを発信しているのであれば何かしらの事情があって音信不通になったことが分かるはずです。 SNSで彼の近況が分かればもうあなたに彼は連絡を取らないだろうと言うのが分かりますから諦めやすくなりますよね!

恋愛以外の話題を振って距離を縮める

相手に振り向いてほしくて恋愛の話ばかりしていませんか? 付き合ったらどうなるのか知りたくてあれこれ恋愛系の質問ばかりしたり、「こういう恋愛するのが夢なんだよね」って相手に何度も伝えたりすると重いってなってしまいます。 なので恋愛以外の話題も振ってみましょう。 以外とそっちの方が話が盛り上がり、距離が一気に縮まるかもしれません。

付き合う前に自然消滅した時の対処法|恋を忘れたい場合

自然消滅になってしまい、悲しいけどもう忘れて前に進もうと思っている人も沢山いるはずです。 でも簡単に忘れられないのが恋愛の辛い所です。 自然消滅で不完全燃焼なので余計に忘れるのが大変かもしれません。 でも思い出すの辛いから完全に忘れたい!と思いますよね 忘れられない恋愛をしていた人は是非参考にしてみて下さいね。

環境を変えてみる

環境を変えるのはとても効果的です。 今の環境というのは、相手との思い出が残っている場合が多いからです。 例えば、思い切って引っ越してみたり、転職したりなどがいいですが、そこまでやるのは…と思う方は、家の中を断捨離などして、思い切って模様替えするのもいいかもしれません。 相手との思い出を残さないようにするのが忘れる為に一番効果的な方法になります。

新しい出会いを探す

忘れるには新しい人との関係を始めるのが一番早く忘れる方法です。 相手に執着してもいい事はありません。 思い切って新しい恋愛をスタートさせましょう。 いい人で出会う事ができれば、「なんであんな人の事好きになったんだろう?」という気持ちが芽生えます。 そうなればもう完全に忘れる事ができるようになりますね。 友達に紹介してもらったり、マッチングアプリに登録するなど、自分からどんどん行動してみて下さいね。

まとめ

・音信不通になりやすい人の心理 深い仲になるつもりが無かった 別に好きな人ができた 付き合う前だけど「やっぱりなんか違うな」と感じている 価値観、考え方の差 たまたま連絡が取れない場所にいた などが挙げられます。 が、どれをとっても不安になる内容ばかり… ・どんなタイプが音信不通になり易い? そもそもが面倒くさがり 八方美人 口説き上手… 正直…付き合う前からこんな調子の男性と付き合って、上手くやって行けるのかが心配です。 ・そもそも付き合う前から音信不通になる人と付き合うべきではない!? リスクが高すぎますよ…それでも好きで付き合いたいならば、敢えて音信不通になる前に予防策を取っておく必要がありそうですね… 本当に好きな相手に音信不通になる必要があるでしょうか? 好きだけど、嫌われそうで音信不通になると言う人も稀に見ますが… 不安が過ぎると、体調も壊してしまう可能性がありますので、付き合う前から音信不通になるような相手には注意です!
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い