振られた後のLINEで恋愛は動く|復縁、友達に戻る、片思いで状況別に例文を紹介

振られた後のLINEで恋愛は動く|復縁、友達に戻る、片思いで状況別に例文を紹介

振られた後のLINEはどんな内容を送るべきか、そもそも送っていいのか、など悩みがたくさん。 この記事では振られた後のLINEの内容や頻度などを解説。 片思いで振られた人が再チャレンジする場合だけでなく、付き合っていたカップルが友達に戻る場合や復縁したい場合なども紹介しています。 振られた後のLINEで二人の未来は変わるので、是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振られた後のLINEで恋愛は動く|復縁、友達に戻る、片思いで状況別に例文を紹介

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られた後のLINEはどんな内容にするべき?頻度は?

振られた後のLINEはどんな内容にするべき?頻度は?

「好きな人に告白したけど振られた…」 「付き合っていた彼に振られた」 振られてもまだ彼のことを諦めきれない!という方もいれば、 振られたからも、関係を続けたいという人は多いはず。 本気で好きだからこそ、今後も彼とは仲良くしていたいと思うのは当然のことです。 しかし、これから彼とどのようにLINEしたらいいのか悩むはず。 実は、振られた後のLINEが今後の関係に大きく影響するので、非常に大切なのです。 この章では、LINEの内容や頻度について紹介します。

友達に戻るか再度チャレンジするかで大きく違う

振られた後のLINEは、彼と友達に戻りたいのか、それとも告白の準備をして再チャレンジするのかによって内容が大きく変わります。 彼への気持ちを諦めて友人に戻りたいのであれば、「友達として仲良くしたい」と素直に言うべきです。 振った彼も、罪悪感や気まずさなどを抱えていて、今後どのように接したらいいのか分からない状態でしょう。 はっきりと気持ちを伝えることで、彼も気持ちを整理することができ、以前のように仲良くできるはずです。 再度チャレンジするのであれば、普通にLINEでやり取りをし、また彼を誘うようにしましょう。 告白をして振られた後は気まずくなりやすいため、普段通り挨拶や会話をすることで、再チャレンジの準備を進めるべきです。

内容は相手の返しやすさをとにかく重視

振られた後も彼と仲良くしたいと思っているなら、LINEの内容は相手の返しやすさを重視しましょう。 あなた自身、彼に伝えたい気持ちなどさまざまあることでしょう。 しかし、今はその思いは封印して、彼を気遣った内容を送り、関係を再構築するべきです。 彼も自分のことを気遣った内容であれば、嬉しいと感じるので、返信が返ってきやすいと言えます。 相手が気持ちよく返信できるような内容を心掛けることで、以前のような関係に戻ることができるのです。

頻度は相手のペースに合わせてLINEする

振られた後は、自分のペースではなく、彼のペースに合わせてLINEをしましょう。 基本的には振った側よりも、振られた側からメッセージを送ることが多いはず。 届いたメッセージにすぐ既読をつけて返信をすると、ついしつこく連絡してしまいがちになるので、連絡の頻度を減らしましょう。 今までよりもぐんと連絡頻度が減ると、「もう俺に興味なくなったのかな?」と彼に気にかけてもらえるようになることもあります。 告白を断られて間もない頃は、自分の気持ちを抑えるようにしましょう。

告白して振られた後のLINEの送り方|再チャレンジする場合

告白して振られた後のLINEの送り方|再チャレンジする場合

片思いの彼に気持ちを伝えて断られてしまっても、そう簡単には諦められない方も多いでしょう。 しかし、一度彼に振られたからといって、二度目も必ず振られるというわけではありません。 連絡の仕方次第では、まだチャンスがあると言えるのです! ここからは、本気で彼と結ばれたいと思っているあなたのために、再チャレンジする場合のLINEの送り方について紹介します。

振られてから2~3か月後が良い《LINEを送るタイミング》

振られた直後にlLINEを送るのはNGでしたが、ではいつがベストなの?と思いますよね。 LINEを送るタイミングとしては、振られてから2~3ヶ月後が良いでしょう。 振られた直後はまだ彼の気持ちが動かないけど、2~3ヶ月後には「NO!」と告白を断った気持ちも少しづつ柔らかくなってきているはずです。 ただし、またいきなり交際を迫るようなLINEではなく、「元気?」みたいな彼の様子を見ながらのLINEにしたほうが重くなくていいでしょう。 あなたが恋愛対象外でない限り、振ってしまったけど自分に好意を持ってくれている女性としてあなたを受け入れてくれるはずです。

まずは彼の近況を聞いて!楽しい内容のLINEを心がける《LINEの内容》

好き好きオーラ全開ではなく、友達のようなLINEで「最近はどうかな?」と彼の近況をそれとなく聞いてみましょう。 彼の状況を把握することが一番大切です。 そしてあの時は…とか振られて…と暗い話題を出すのではなく、楽しい内容のLINEを心がけましょう。 LINEの内容が彼の負担にならなければ、彼も徐々にあなたに心を開き始め、あなたとのLINEも楽しいと思ってもらえるようになります。

恋心にはフタをして友達のような内容で《LINEの内容》

では、どのようなLINEの内容を送ったらいいでしょうか。 まずは恋心にフタをして、「久しぶり!!元気?」くらいの友達のような内容で送りましょう。 恋心があって、LINEを送るのになぜフタをしなきゃいけないの?と思うかもしれませんが、彼の気持ちが現状としてlLINEではわかりません。 また、いきなり振った相手から恋心全開でこられても、彼も引いてしまうでしょう。 あくまで友達のスタンスでLINEで様子を見ましょう。

告白して振られた後のLINEの送り方|友達に戻る場合

告白して振られた後のLINEの送り方|友達に戻る場合
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いの彼に振られた後、好きな気持ちを諦めることはできても、関係を絶つのは無理!友達として関係を続けたい!と思う方もいるでしょう。 告白をして振られた後は、振った側も気まずくなるので、関係が壊れやすいと言えます。 しかし、連絡の仕方次第では、彼と友達に戻ることができるのです! そんな方のために、ここからは、友達に戻る場合のLINEの送り方について紹介します。

フラれる前と変わらない態度でLINEする

振られた後に、彼と友達に戻りたいと考えている場合は、なるべく振られる前と変わらない態度でLINEをしましょう。 好きな人に振られたショックで、ネガティブな言葉をぶつけたくなってしまうこともあるかと思いますが、それはNG。 相手も振ったことに対して罪悪感を感じているので、責められると「もう関係を続けたくない」と思われ、連絡を絶たれてしまう可能性があります。 彼に気を遣わせないよう、辛い気持ちをぐっとこらえて、以前と同じ態度で接するようにしましょう。

告白したことを無かったことにするような内容は避ける

告白をして断られた後、LINEを送るのは気まずいと感じる方が多いと思いますが、あなたが告白した事実をなかったことのようにするのはやめましょう。 例えば、LINEで想いを伝えたなら送信取り消しをしたり、何もなかったかのようにスルーしたりすると、彼は困惑したり罪悪感を感じてしまいます。 そのように不自然な態度を取ることで、さらに気まずくなり、関係性が壊れてしまうこともあるのです。 彼と友達に戻りたいのであれば、告白を聞いてくれたことに感謝することが大切です。

彼氏に振られた後のLINEの送り方|復縁したい場合

彼氏に振られた後のLINEの送り方|復縁したい場合

付き合っていた彼氏に振られたけど、まだ彼と連絡を取りたい…。 でも、どういう内容を送ればいいんだろう?と悩んでいる女性は多いはず。 彼氏に振られた場合でも、連絡の仕方次第では復縁に繋がるチャンスがあるんです! ここからは、復縁したい場合のLINEの送り方について紹介します。

普通の会話を心がける

元彼に振られた後、LINEをする場合は、なるべく普通の会話を心掛けるようにしましょう。 最近買ったものや今ハマっていることなど、何気ない会話でいいのです。 復縁したい思いが強いあまりに、元彼に恋愛の話ばかりすると、復縁を勘付かれてしまいます。 復縁できるまでの関係性に至っていないのであれば、元彼も気まずくなりますし、復縁を叶えることはできません。 まずは友人として、一から関係を築き上げていく必要があるのです。

元彼が詳しいようなことについての内容

元彼にLINEを送りたくても、実際は何を送ればいいのか分からない…と思う方もいるはず。 そんなときは、元彼が詳しいようなことについて聞いてみたり、相談に乗ってもらいましょう。 料理が得意な元彼なら、「今度の休みに料理を作りたいと思ってるんだけど、料理が苦手でも作れるものってあるかな?」などと、なるべく短い文章で相談してください。 長文や重い内容は、相手から返信が返ってこなくなる可能性が高いため、軽い相談でやり取りを再開するといいでしょう。

誕生日おめでとうLINE

元彼の誕生日に「誕生日おめでとう!良い一年にしてね!」などと送るのも、やり取りを再開できるいいきっかけになるため、おすすめです。 振られた後でも、おめでとうのLINEは気楽に送りやすいと言えます。 誕生日におめでとうと言われて、不快な気持ちになる人はいないですし、一番返信が返ってきやすい方法です。 自然な流れでやり取りを再開できる可能性も十分にあるので、元彼の誕生日が近いなら、送ってみるといいでしょう。

彼氏に振られた後のLINEの送り方|友達に戻る場合

彼氏に振られた後のLINEの送り方|友達に戻る場合

彼氏に振られて、このまま関係を絶つのではなく、友人関係に戻りたいという方もいるはず。 元彼と友人関係に戻るためには、連絡の仕方を考えなくてはいけません。 連絡の仕方を間違えなければ、元彼と友達に戻ることができるのです。 ここからは、元彼と友達に戻る場合のLINEの送り方について紹介します。

返事しやすい内容

元彼と友達に戻りたい場合は、相手が返事しやすいLINEを送ることを心掛けましょう。 付き合っていた頃は、どんな内容でも返してくれていたかもしれませんが、振られた後は返してくれないことも考えられます。 そのため、相手が時間をかけずに返せる内容であることが大切です。 例えば、「最近どう?」などと簡単な質問であれば返しやすいので、返信が来る可能性がぐんと上がります。 やり取りを再開するためのいいきっかけとなるかもしれません。

人生相談の内容

恋愛系の内容や重すぎる内容はNGなので、少々難しく感じるかもしれませんが、人生相談をしてみるのもいいでしょう。 仕事のことやプライベートのことなど、元彼が答えやすそうな相談を5行以内で送ってみてください。 あまり文章が長いと、読むだけで疲れて、面倒に感じてしまうので長くなりすぎないように注意しましょう。 また、相談を聞いてもらった後に「その後こんな風にしてみたよ!」と伝えることもできるので、自然にLINEを続けることができるかもしれません。

笑えるような内容

笑えるような内容をLINEで送ってみるのも、未練を感じさせずに自然と友達に戻ることができるので、おすすめの方法です。 最近見た面白いテレビの話題や、会社で起こった笑い話などは、お互いに明るい気持ちでやり取りができるので、元彼も笑顔になれることでしょう。 笑い話をして、不快になる人はいないので、安心して送ることができるはずです。 理解しにくい内容だとやり取りが続きにくいので、彼が状況を想像しやすいように意識するといいでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 振られた後は辛いですが少々我慢。 どうしても彼を忘れられないのであればLINEのタイミングや内容を考えましょう。 さらにもう一度チャンスをつかみたい時のポイント3つ。 ・振られた直後、すがりたい気持ちもわかりますがグッとLINEを我慢する ベストなタイミングは2~3ヶ月、彼が忙しくない心の余裕があるときに! ・恋心にフタをして、友達のようなLINEにする 彼にとって振った相手がまた…と負担にならないように近づきましょう。 ・彼の話をちゃんと聞いて、思わず返事したくなるようなLINEを心がける 彼に返事がしたい!と思わせる心地の良いLINEがベストです。 振られても好きな人ともう一度という気持ちがあれば、ご紹介したテクニックを参考に彼にリベンジしましょう。 少々時間はかかると思いますがきっとうまくいくはずです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧