振られた後にLINEってあり?彼氏彼女と復縁できる連絡方法・内容・タイミング

振られた後にLINEってあり?彼氏彼女と復縁できる連絡方法・内容・タイミング

振られた後にLINEをするのはあり?なし?振られた後にLINEで連絡してはいけない内容は? 彼氏や彼女に振られた後にLINEを送る際の注意点や振った相手からLINEがきた時の男女の心理を紹介しています。 復縁したい場合や友達に戻る場合ごとに、振られた後に送るラインの参考例も紹介しているので是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振られた後にLINEってあり?彼氏彼女と復縁できる連絡方法・内容・タイミング

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏もしくは彼女に振られたばかりだけど、連絡を取りたいと思っている人は意外と多いのではないでしょうか。 繋ぎとめるわけじゃないけど、別れていても良好な関係でいたいと思うこともありますよね。 しかし、振られたばかりなのに相手から引かれてしまったらと考えてしまったり、 そもそもどんな内容で送ったらいいかもわからないものです。 友だちとしてこれからもよろしくなのか、諦めたことを伝えたいのか、人それぞれいろんな気持ちがあると思います。 そこで今回は、恋人に振られたばかりでLINEを送ろうか迷っている人の悩みを解決していきます。 LINEの内容を細かく分けていますので、自分に当てはまるものを参考にしてみてくださいね!

振られた後LINEで連絡してはいけない内容

振られた後LINEで連絡してはいけない内容

振られた後のLINEで連絡しようと決めたけど、どんな内容を送ったらいいかわからない…。 言ってはいけないことや、内容はあるのか不安になってしまうところですよね。 そこでこの章では振られた後のLINEで連絡してはいけない内容について解説していきます。

長文で感情的なLINE

どうしてもやってしまいがちなのが感情的になること。 振られた後はまだ感情が不安定になりがちです。 これは仕方のないことですが、感情的になっている時にLINEを送ってしまうと後々後悔することが多いものです。 そして感情的になるあまり内容がまとまらず長文になってしまうと、相手は読むのがつらいですよね。 またそれだけではなく、面倒だな、重たいなと思われてしまい、余計に関係を悪化させてしまいます。

返信がないのに送る追撃LINE

こちらもやってしまいがちなのが追撃LINEです。 追撃LINEとは、まだ相手から返信がないにもかかわらずどんどんメッセージを送ってしまうことです。 返信がないことに焦ってしまったり、不安な気持ちはありますが、追撃LINEをするとしつこいなと思われてしまいます。 関係が終わってしまうことの恐怖感もあるかもしれませんが、相手もまだ心の整理ができていない場合があります。 そのため、気長にとにかく待つことが自分のためにも相手のためにもなるのです。

自分本位の内容

相手の気持ちを考えず、自分本位の内容を送るのも良くありません。 たとえ未練があったとしても、それを相手にぶつけるだけでは困ってしまいます。 特にネガティブな内容であれば、余計に面倒だなと感じてしまうかもしれません。 もし未練があったとしても、振られた直後に伝えるのは控えましょう。 振られた直後だと何も考えずに引き留めているように感じられてしまいます。

再チャレンジの告白LINE

もしあなたに未練があって、好きな気持ちを諦められなくてもLINEで告白の再チャレンジをするのは控えましょう。 振られたのにまた告白してしまっては相手の負担になりかねません。 振られても好きな気持ちを諦められないのは素敵なことですが、まずは振られたことを受け止めましょう。 そして、しばらく時間を空けて冷静になった時にまだ好きなのであれば、直接伝えるのがいいかもしれませんね。

振られたことをなかったことにした内容

現実に振られているけど、自分の中で受け入れることができないこともありますよね。 しかしその時に、その振られた事実をなかったことにして、普通に接するのも良くありません。 振る側も精神的なダメージがあるのにも関わらず、勇気を出して言ってくれたのです。 それをなかったことにするのは相手を困らせるだけでなく、傷つけてしまいます。 とても難しいことではありますが、勇気をもって伝えてくれたことに感謝できるようになるまで冷静になれるといいですね。

振られた後にLINEが来たらどう思う?振った側の男女の心理

振られた後にLINEが来たらどう思う?振った側の男女の心理

前章では、振られた後にLINEしてはいけない内容を解説しました。 それでは実際に振られた後にLINEが来たらどう思うのか、気になりますよね。 そこでこの章では、振られた後に振った相手からLINEが来たらどう思うのか、男女の心理をご紹介します。

振ったのに面倒

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「振ったのに連絡来るのは普通にだるいし、怖い、好きじゃないからふってるのに」(21歳・学生) 「嫌いなのに連絡とるなんて無理、自分はもう次に進んでるし」(25歳・会社員) このように、相手はもう一切あなたに気持ちが無いこともあります。 ラインで口数が減ってきたり、スタンプだけで返すようになってきたら、あなたに興味がありませんという振られる前のサインなので、注意が必要です。

嫌いじゃないから無碍にげきない

「相槌くらいは返したいし、別れたからもう話さないっていうのは、自分的にも少し寂しい」(28歳・公務員) 「恋人でいる気持ちが薄れたけど、嫌いになったわけではない」(24歳・デザイナー) LINEを返してくれる相手は、あなたのことを恋人としてはみれなくなりましたが、気持ちが離れただけで 嫌いになったわけではないケースもあります。

友達としてだったらOK

「一緒にいて楽しくて付き合ったけど、やっぱり友達でいる関係が好きだった」(22歳・プログラマー) 「恋愛の感情ではない好きな気持ちでいる」(27歳・会社員) あなたのことは好きだけれど、恋人にしたい感情ではなく、少し距離感のある友達という関係になりたい場合もあります。 そんな相手は、LINEで甘えたりする文章はあまり送ってこない傾向にあります。

未練があるから嬉しい

「やっぱり彼女といた時を思い出すと、楽しかったと感じて、少しの気の迷いで別れてしまった気がしてくる」(33歳・会社員) 「気になっていた人と話したりデートしたけれど、元彼のことが忘れられなくて戻りたいと思っている」(28歳・クリエイター) あなたとの仲に不安を感じたり、その場の気持ちで振ってしまった場合もあります。 そんな相手は、LINEで思い出話をしてくることがあります。 復縁したいなら、やさしくゆっくりと相槌をうってあげてください。 振られたからと言ってもまだ可能性は十分にあります。

まだ気がありそうだからキープしよう

「彼女は俺のことまだ好きそうだし、ちょっと他の子も見てみて、だめだった時の保険にしてる」(25歳・消防士) 「付き合うのは面倒くさいから、適当な関係でいた方が気が楽」(29歳・アニメーター) 男女問わずにキープとしてなら関係を続けても良いという人は結構いるものです。 特に別れても優しくしてくる人は、そうやって何人かキープがいる可能性があります。 振られたのなら思い切って次にいくのもアリです。

振られた後のLINEの例文と送り方|復縁したい場合

振られた後のLINEの例文と送り方|復縁したい場合

どうしてもLINEを送りたい!と思った場合、どのような内容を送ればいいのでしょうか。 もし、あなたが復縁をしたいと思っているのであれば送るタイミングも重要になります。 そこでこの章では、振られた後のLINEの例文と送り方をご紹介します。

《例文》「今までありがとう。楽しかったよ」

別れてすぐの連絡は、これまでのお礼をLINEで伝えるだけにするのがベターです。 相手は何かの思いがあっての別れだったはずなので、思いやりの心を持ってまずはお礼を伝えましょう。 また、お互いが気をつかってしまうような「振られたことを気にしない」ような連絡をするのもNG。 相手もきっと悩んでの決断だったので、それをなかったことのようにメッセージを入れたら心苦しくなります。 なので、今までのお礼を伝えることがシンプルで好印象です。

《送り方》相手の温度感やペースに合わせる

はじめは、メッセージの回数や、内容などを相手の連絡に合わせます。 付き合っていたころと今のLINEの仕方を変えることで、相手に新しい気持ちを芽生えさせたいですね。 やはりここでも「自分磨き」が鍵となります。 相手の気持ちを考え、ペースを合わせて連絡をすることで「変わったな、いい女になったな」と感じさせましょう。 それから徐々に、相手からの連絡が増えてきたらこっちのもの! 相手もあなたを改めて意識し始めている証拠です。

《送り方》すぐに「復縁したい」はNG!

振られたで強引に「早く恋人に戻って!」と催促するのは絶対にだめです。 あなたのことを振るということは、つまり、嫌いな部分があったり、今は話したくないと思っています。 強引に催促して戻るくらいだったら、喧嘩で終わっているはずです。 振られたからよりを戻したい気持ちは分かりますが、彼が「めんどくさい女」と感じてしまうので、 自分も彼も冷静になるまで、あまりかかわらないようにしましょう。 焦ってはなにもかも台無しになってしまいます。 落ち着いた頭で感情的にならず考えれば、まだ復縁の余地は十分にあります。 自分から感情的になってあせってはだめです。

《送り方》聞き役に徹する

彼からLINEが来るからと言って喜んでたくさん自分の話をするのはあまりよくありません。 彼が話題を振ってきたら返事をしつつ、彼に問いかけてあげたり、何気ない悩みなどを相談してきたときはしっかりと話を聞いてあげることで、彼はあなたに安心感や安らぎを感じます。 そうなるこで、あなたの大切さがはっきりとわかりますし、また一緒に居たいと感じる可能性がぐっと上がります。 ポイントは話を聞いてあげるだけだと冷めてると思われるかもしれないので、少しは自分の話を混ぜつつ、彼の話を聞いてあげてください。

《送り方》何があっても彼女面をしない

やりとりがうまく続くと「あれ?まだ脈はあるのかな?」と錯覚してしまいます。 どんなにやりとりがうまく続いたとしても、今は彼女ではありません。 男性が魅力を感じる女性というのは、常に努力をおこたらない人です。 あなたが変わらなければ相手も変わりません。 外見も、性格も、さらに磨きをかけていきましょう。 例えば、「髪型のイメチェン」や、「苦手な料理が得意になった」など。 うまくやりとりが続いても、まだ彼女面はしないでくださいね。

振られた後のLINEの例文と送り方|友達関係に戻る場合

振られた後のLINEの例文と送り方|友達関係に戻る場合

恋愛感情はもうないけど、人としては好きだしこれからは友達として仲良くしたいと思うこともありますよね。 相手を嫌いになることなく別れられたのであればとても素敵なことです。 この章では友達関係に戻る場合における、振られた後のLINEの例文と送り方をご紹介します

《例文》「これからは友達としてよろしく」

話し合ってお互いに了承のうえで別れたのであれば、はっきりと「今後は友達として仲良くしよう」と伝えることです。 あまりにぎこちなかったり、不安そうに言うと相手も気まずくなってしまいます。 そうなると、OKの返事がもらえたとしても、その後距離が戻ることはないでしょう。 友達に戻れることは素敵なことなので、不安がらずにストレートに伝えるのがおすすめです。

《例文》「恋愛の悩みがあったら聞くよ」

友達でいたいのなら、あえて相手の恋愛を気遣うことで、あなたには気がありませんという気持ちが伝わるでしょう。 お互い割り切れれば、良き理解者としてこれからも友達としていやすくなります。 注意してほしいのは、相手に恋人ができたら話すのを控えることです。 また、自分の恋人にも元恋人にたくさんLINEをしていると嫌がられる可能性があるので、仲良くしすぎるのも気をつけましょう。

《送り方》しばらく連絡しない

基本的にはしばらく連絡をしないのが、一番の安全策とも言えます。 友達に戻ると頭では考えていても、いざとなったら付き合っていた時の感情が湧き出てしまうこともあります。 そのため、お互い恋愛感情がなくなるまで待つのがいいかもしれません。 あなた自身も一度落ち着いて考える時間をとってみてくださいね!

《送り方》思い出話を出さない

友達に戻ると決めたからには、恋人時代の思い出話をすることはあまりよくありません。 なぜなら、付き合っていた当時の話をするとどうしても、恋人時代のような振る舞いになってしまったり、感情がゆらぐことがあるからです。 友達として話す話題は、共通の友人や趣味の話にするようにしましょう。

《送り方》スタンプのみ

振られた後に友達に戻ったとして、LINEするのはいいですが、あまり親しくし過ぎないようにするのも大切です。 一応男友達に戻ったので、だらだらとLINEを続けてしまうとその恋愛をずっと引きずってしまう可能性もあります。 もしあまり中身の無いような内容が続いているのであれば、スタンプで終わらせて線引きするのも一つの手です。

振られた後のLINEの頻度

振られた後のLINEの頻度

自分からLINEを送った場合、たくさん話したい気持ちはあると思いますが、我慢して控えめにするほうがいいでしょう。 振られた後はLINEがぎこちなくなってしまいがちですが、あまり深く考えないほうがお互い気楽に話せるかもしれません。 ただし振られた後のLINEは気持ちに整理がつかないこともあるので、まずは冷静になるまで控えるのがベストです。 もし連絡するのであれば頻度は低めにして、LINEで気持ちを追わないようにしましょう。 一度恋人関係になった人と友人に戻るのは難しいことです。 しかし、そこまでお互いに思っていたということなのでとても素敵なことですよね。 2人がいい関係を築けるように祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧