振られた元彼に連絡をしたい|内容やタイミング・準備で復縁を叶える連絡方法

復縁したいから、振られたけど元彼に連絡したい…と思っているあなた! 衝動的に行動してしまうと元彼に連絡してしまって後悔する、なんて場合もあるので慎重に行動しましょう。 復縁したいから、もしくは友達として連絡したい場合などケース別に連絡内容ややってはいけないことなどを紹介します! ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 振られた元彼に連絡をしたい|内容やタイミング・準備で復縁を叶える連絡方法

振られた元彼に連絡したい!方法や注意点を解説

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 女性に追われると、男性はすぐに逃げ出したくなってしまうのはなぜでしょう? しかし、大好きな彼に振られてしまうと、女性は追いかけたくなってしまいますよね。 どうしても振られた元カレに連絡したい!と思う女性は沢山いるはずです。 でも連絡するにもタイミングは大事だけど、そのタイミングっていつなの? タイミング間違えてしまったら復縁できないの? そんな不安を解消する為に、元カレに連絡する時の注意点や方法をご紹介していきたいと思います!

振られた元彼に連絡したい!まずやるべき準備

今すぐにでも元カレに連絡をしたくてウズウズしている女性いるのではないでしょうか? 少しでも彼の気を引きたくて、連絡したくなる気持ちはとてもわかります。 この連絡を取っていない間にも他の人と仲良くなっていたらどうしよう…と不安になってしまい、行動が空回りして失敗してしまう事も。 気持ちが先走って失敗しない為には準備も必要になってきます!

仕事が立て込んでいたり忙しい時期ではないか考える

男性は、仕事と恋愛を同時に器用にこなすことができません。 もしかしたら、あなたと別れたことによって、仕事がはかどり、バリバリと仕事をこなして地位を高めているかもしれません。 そのため、仕事が立て込んでいると、あなたからの連絡にストレスを感じてしまうかも。 忙しいタイミングでないか考えた上で、連絡する必要があるでしょう。

共通の友人から彼女がいないかどうか聞いてみる

元彼との間に共通の友人がいる場合、友人に尋ねてみてもいいでしょう。 あっさり教えてくれるかもしれません。 しかし、共通の友人なので、あなたが元彼に未練があるということがあなたの意図しないタイミングで元彼にバレてしまう可能性が高いです。 意図しないタイミングで彼にバレてしまうと、距離を置かれてしまう可能性もありますので、気を付ける必要があります。

男性の心理を理解しておく

復縁する上で大事な事は、男性心理を理解する事です。 理解できずに、受け入れる事が出来なければ復縁も難しくなりますし、仮に復縁できたとしてもまた同じ事の繰り返しになってしまいます。 別れた原因を振り返り、何がきっかけで振られてしまったのかしっかりを考えて気づく必要があります。 きっと彼の考えや行動に理解できなくて衝突してしまったのかもしれません。 なので、連絡して同じ事で衝突しない為にもしっかりと男性心理を理解する必要があります。

自分を客観視して別れた原因を分析する

一つ前の男性心理でもお話しましたが、必ず原因や理由があって振られているという事に気付く必要があります。 私なんもしてないのに振られた!と自分を正当化していたら、いつまでたっても元カレとは復縁できません。 振られた時に彼も理由を言っているはずです。 もし、言ってくれていなくても今までの彼の態度や言動になにかヒントが隠されているかもしれません。 それでもわからない場合は、友達などに聞いてみて、自分の行動や言動を客観的に見てもらいましょう。

自分磨きをしておく

連絡取っていない間や会っていない間も、いつ彼と再会してもいいように自分磨きをしましょう。 エステに行ってみる、料理教室に通い料理の腕を上げて、健康的な食事を心がけて理想的な体を手に入れるなど、できる事は色々あります。 でも外見ばかり磨いても中身は別れた時のままだと意味がありません。 中身も女性として人として成長する必要があります。 久しぶりに連絡とった時に、いい意味で変わったと思われるように自分磨きをしましょう。

振られた元彼に連絡したい!連絡するタイミング

元カレに連絡する為の準備が終わったら次はいよいよお待ちかねの連絡です! 今すぐにでも連絡したい気持ちをグッと抑え、冷静にタイミングを見極める必要があります。 決して自分だけの都合で連絡してはいけません。 彼にも都合があるのでそれをしっかりと考えてあげないと返って復縁が遠のいてしまう事があります。 ここでしっかりとベストタイミングを狙えば復縁も近いかも?

元彼の誕生日

一番連絡しやすいタイミングは、ズバリ、元カレの誕生日でしょう。 あまり連絡を取らない相手でも、誕生日にお祝いのメッセージを送るのは何も不自然ではありません。 それにお祝いの言葉をかけられて嫌な気持ちになる人もいません。 もし元カレの誕生日が近ければ、最高のタイミングですね。 もう過ぎちゃった…と思う人も安心して下さい。 数日、数週間すぎたぐらいならまだ間に合いますよ。

半年経過後くらいの時期

別れてから半年後というのは、もうお互い冷静になって、気持ちもしっかりと切り替わっているタイミングです。 人によっては、元カノの思い出に浸って少し寂しくなっているかもしれません。 連絡を送る時の注意点としては、別れた時の話をぶり返さない事です。 最初に連絡をする内容も「元気にしてたー?」と明るく送るのが大事です。 お互い、前を向いている状態での再スタートになるで友達としてもう一度連絡を初めて復縁に向けてアプローチをしてみましょう。

振られた元彼に連絡したい!復縁を意識させる内容

連絡をするタイミングが分かったら、今度は復縁する為にはどういったやり取りをすればいいのか悩みますよね。 振られてるし、こっちから連絡しても意味ないかも知れない…。 そんな事はありません! 内容次第では、彼も復縁を意識してくれます。 なので、次に紹介する内容をしっかりと実践できれば、振られたとしても復縁できる可能性が十分にあります!

「元気?」「最近どう?」などの軽めの内容

久しぶりの連絡を取る時に誰もが最初にかける言葉なら、どんな相手でも送りやすいし、返信しやすいですよね。 まず、初めに「久しぶりー!元気にしてた?最近何してるのー?」と軽く送ってみましょう。 疑問文ですし、軽い内容なら彼も返信してくれるはずです。 そこからお互いの近況報告をして、やり取りを続けていけば、久しぶりにご飯でもいこうよ!と誘いやすくなるかもしれません。

誕生日を祝う内容

連絡を送るタイミングで、元カレの誕生日が出てきましたが、お祝いの連絡というのは、とても返信がしやすいです。 別れた後も自分の誕生日を覚えてくれていた事に対して嬉しさを感じますし、本当に祝ってくれている様な内容なら、今でも自分の事を想ってくれているんだな…と彼も感じて、あなたの事を意識してくれる可能性があります。 ただ、おめでとう!と伝えるだけではなく、彼の事を気に掛ける様な内容を入れるとより効果的です。

相談事の内容

男性は頼られると断れない性です。 「あなたにしか相談できない内容なんだけど…」と彼に伝えてみましょう。 そして、話した後に「やっぱりあなたに話してよかった!」とあなたは特別な存在です、というアピールをしましょう。 男性心理で、自分はずっと元カノにとって特別な存在でいたいと思う心理があります。 その男性心理を利用しない手はありません。 相談したあとにお礼したいから今度ご馳走させて!とデートに誘うのもいいかもしれません。

振られた元彼に連絡したい!友達に戻る場合の内容

これまでは、振られた元カレと復縁したい方向けの内容でしたが、次に紹介するのは、元カレと復縁ではなく、友達に戻りたい方向けの内容です。 喧嘩別れなどして、関係が拗れてしまい、別れたあともギクシャク…。 恋人になる事は出来なくても、せめて友達になりたい!とおもう人は少なくありません。 そんな人でも、連絡の内容次第では友達に戻れる可能性も十分にあるので実践してみましょう!

友達になりたいとはっきり伝える

変に顔色伺ったり、遠回しに言うのではなく、ハッキリと「友達に戻りたい」と伝えましょう。 彼の方もタイミングを失って言い出しづらくなっている可能性があります。 時間あ経てば経つほど、友達に戻りづらくなるので、「あの時はごめんね、これからは友達として仲良くしていきたい」とあなたの気持ちをしっかりと伝えましょう。 彼もよっぽどの事がない限りそれに応えてくれるはずです。

共通の友人と飲み会を開いて誘う

別れてから彼と関わる事がなくお互いなんか距離を感じる…と思うのであれば、いきなり2人になるのではなく、共通の友人に頼んで飲み会を開いてみましょう。 2人だと気まずい雰囲気でも、友達がいれば、楽しい雰囲気になるはずです。 お酒の力を借りて、そのまま盛り上がり、気まずい関係とかもうどうでもよくなるかもしれません。 飲み会の後に、あの時楽しかったね!と彼に話しかけてみましょう。 いつの間に元カレと友達に戻っているはずです。

まとめ

元彼と復縁したいあなた!いかがでしたか? 復縁したい場合は、「彼女がいないか確認をする」「最低でも2~3か月は距離を置く」「居心地のよい相手になる」ことが最も大切です。 そして、彼の気持ちや状況を理解してあげる事が大事です。 準備や整えばあとはあなたの行動次第です。 勇気を出して進まなければ、ヨリを戻すこともできません。 勇気を出して、一歩前進してみましょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い