振られた直後途方にくれてる女性へ…まず考えるべきこととすべきこと

振られた直後途方にくれてる女性へ…まず考えるべきこととすべきこと

振られた直後、この先どうしたらいいの!と途方にくれてしまうことだってありますよね。全く先のことを考えられない・・・そんな気持ちを持ちたくないですよね。そこで今回、振られた直後にまず、何を考えて何をすればいいのかについてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振られた直後途方にくれてる女性へ…まず考えるべきこととすべきこと
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られた直後何をしたらいいのかわからない…と途方にくれる女性に読んで欲しい!

振られた直後何をしたらいいのかわからない…と途方にくれる女性に読んで欲しい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大好きな彼へ告白したのに、振られた・・・。 ショックで振られた直後は途方にくれてしまいますね。 でも、ずっと途方にくれている場合でもない。 どうすればショックな気持ちから切り替えることができるのでしょうか! そこで今回は、振られた直後に途方にくれた女性へ!まずは何を考えたらいいのか、そして何をすべきかについてご紹介したいと思います。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られた直後は男性も落ち込む?振られた直後の男性心理教えて?

振られた直後は男性も落ち込む?振られた直後の男性心理教えて?
振られた直後は、唖然・・・となって途方にくれてしまいますよね。 でも、これって女性だけがこんな思いするの?て思うでしょ。 実は、女性と同様に男性も振られた直後は途方にくれてしまうんです。 ポーカーフェイスで振られた後も平気♪みたいな男性が多いかと思いましたよね! それでは早速、男性が振られた直後に思う心理を、20代~30代の男性に実際、街角に出て質問をして見ました! どのような回答結果が出たのしょうか!

こんなに好きだったのに…彼女が恋しい!

「大好きだったのに!って振られたのに、彼女のことが恋しくてしかたなくなるかも・・・」(21歳・専門学生) 「あ・・・こんなに好きだったって、振られたのにもっと彼女のことが忘れられなくなるかもと思っちゃいますね」(25歳・サービス業) 大好きだった彼女に振られたことで、今までの気持ちが溢れて彼女のことがもっと恋しくなるという、メソメソ感が漂う回答が多く見られました! 男性は意外と女々しく、女性に比べて痛みに弱い! ですから、振られたことによって、今まで好きだった彼女を失った・・・と、もっと彼女のことが恋しくなってしまうのです。 振られた後も、女々しく友達でいて欲しい・・・などと弱音を吐いてきたら、このように振られた彼女のことを恋しい気持ちでいるでしょう。

俺は彼女にふさわしくなかったからしょうがないけど悲しい…!

「振られた直後に、仕方がない・・・俺はふさわしい男じゃなかったんだと言い聞かせながらも、辛くて泣いちゃうかも」(24歳・介護士) 「俺じゃダメだった!しょうがないよな・・・と口でいいながら、どん底の気分になりますよ・・・」(28歳・事務職) 口では、振られたことに対してしょうがないと必死に言い聞かせながらも、心の中は悲しみでいっぱいになるという回答がありました。 男だから去り際をよくしないと!と思いながらも、心が折れると女性よりも男性は立ち直ることが遅いのです。 ですから、振られた女性のことも影でずっと思っていることも! 振られた直後に「振られると思った!」などとやけにヘラヘラと笑っている場合、心の中では悲しい気持ちで埋め尽くされているでしょう。

全然未練なんてないし~もっとかわいい彼女作ってやる!

「あっ、振られた・・・もう未練なし!よし、絶対に彼女を早く作って、この悲しい気持ちを忘れるぞ!と気合を入れますね」(24歳・美容関係) 「そっか!まあ、次にいい恋を見つけて幸せになるぞ!と次の恋に向けて頑張ります」(23歳・フリーター) 振られてダメだった!と思ったら、未練なく次の恋を見つけて早く、ラブラブな彼女を見つけると、きっぱりと次へ進んでいくという男性の意見も見受けられました。 男性の中には「振られた=負けた」と考えることも多く、負けたなら次は絶対に勝って見せると、燃えることもあるのです。 このような考え方をする男性は、周りから見て「あれ?この間○○ちゃんに振られてなかった?」と言われるぐらい、もう次に好きな女性を見つけて、アタックをしているケースが見られるでしょう。

彼女には幸せになってほしい…

「振られたってことは、彼女には別に好きな男がいるってことだよね・・・だったら、その男性と上手くいって欲しいと願いますよね」(29歳・営業職) 「振られたけど、やっぱり今まで好きだった彼女だったから、自分にはもう何もできないけど、幸せになって欲しいと思います」(31歳・公務員) 意外と振られたショックよりも、もう自分には彼女に何もしてあげることはできないけど、今後幸せになって欲しいと思うという声が多く上がりました! 男性は女性よりもセンチメンタル。 また、今までは自分が彼女のことを見守ってきたが、振られたことでもう見守ることができない・・・なので、自分なしでも幸せになれるように・・・とキザなことを考える傾向にあるのです。 振られた直後に彼女に向って「好きな男とのことを応援するから」「何あったら相談して」と伝えていたら、きっと心の中で「幸せになって」と切なく思っているでしょう。

デキル男になって彼女を後悔させてやるぞ!

「振られたら、今度会ったときは振ってやるかな!と復讐めいたことを考えるかも・・・」(23歳・IT関連) 「今度会ったときに後悔させるぐらい、男前になって現れてやると、異常に燃えるかもしれません」(22歳・大学生) 振られたことで、絶対にいい男になって彼女に「あの時振るんじゃなかった!」と言わせてやりたい!という声も。 この回答をした男性の多くは、外見に自信がないと思うことが多く、もっといい男に変身してやる!と、振られたことが自分の容姿だと思う傾向が多くみられました。 また、このようにデキル男になってやる!と復讐心を持つ場合、急に真面目だったのに遊びを始めたりと、突拍子もない行動をすることが多くあるでしょう。

振られた直後にはまず何を考えればいい?前へ進む第一歩はここから始めよう!

振られた直後にはまず何を考えればいい?前へ進む第一歩はここから始めよう!

男性が振られた直前は途方にくれて、いろいろなことを思ったり、考えたりするということが分かりましたね。 女性とは違った考え方をすれば、意外と同じような考え方も男性はするんですよ。 さて、男性の振られた直後の心理を理解していただいたところで、本題の振られた直後にまずは何を考えればいいのか? このことについて、これからお話しをしたいと思います。 振られた直後にボーと途方にくれていても時間の無駄なだけ。 前に進むべきために考えることを3つご紹介いたします♪

彼との恋愛を思い出に変える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
今まで恋をしてきた彼とのことを、過去の思い出に変えましょう。 これは、振られた彼とのことを過去にするために、思い出としておくため。 思い出とは、もう未来これから考えることなく「あんなこともあったな・・・」と思うこと。 ですから、早く彼とのことを思い出としておくことで、次へのステップも踏み出すことができるのです。 はじめは思い出として変えることも辛いな・・・なんて思っていても、時間が経ち日々の生活をこなしていくうちに自然と思い出に変わっていきます。 この方法を使うことで、次への恋にも踏み出すこともでき、幸せな恋愛をまた始めることだってできるでしょう。 ただし、思い出として取っておこうと、振られた彼に関する物を大事にしておくことはNG! すべて捨ててしまって、彼との思い出は頭の中だけにしまっておきましょうね。

自分がこの恋愛で成長できたことを考えてみる

自分がこの恋愛を通し、さまざまなことに対して成長できたことを考えてみましょう。 「人に優しくなれたな」「女性らしくなれたな・・・」と、恋愛をする前の自分と比べてみるのです。 そうすることで、振られたけれどなんだか自分が成長できて良かった、自信がついてきた!と前向きな気持ちになれるでしょう。 人は何がしら自信がつけば、気持ちも穏やかになれ次へと進もうと自然と思うものです。 ただし、恋愛をしてきたからといって外見だけが良くなったな・・・と思わないように。 確かに外見が良くなる事も成長できたことに繋がるのですが、それ以外の内面部分も何か成長できたか考えるようにしましょう。

今後、恋愛以外でがんばりたいことを考える

今後、仕事や趣味と恋愛以外でがんばっていこう!と考えてみましょう。 例えば、「新しい趣味を見つけて充実していこう!」と、絵を描いてみたり、スポーツなど始めていこうと考えるのも良い♪ とにかく、今自分が取り組んでいくことで、イキイキとした生活ができるんじゃないか?と思うこと。 新しいことをするとき、気持ちが弾んでワクワクとした気持ちになりませんか。 だから、どんどん恋愛以外で何かがんばって出来ることがないかを考えていきましょう! ただし、欲張ってあれもこれもと手を広げないこと。 中途半端に終ってしまって、結局何も出来なかった…となってしまいます。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どうしたいか?その《目的別》振られた直後すべきこと!

どうしたいか?その《目的別》振られた直後すべきこと!

振られた直後にはまず何を考えればいいのか、前へ一歩進むためのことを見てみました! 全てにおいて言えることは、まずは自分を苛めないで労ってあげることが大事。 そして、自分はまだまだこれからだ!と暗示にかけちゃいましょう。 続いては、もっと詳しく振られた直後にすべきことについて、目的別にご紹介いたします。 振られた直後にどうしたいのか自分に問いかけながら、読んで試してみて下さいね。

《彼のことは忘れて前へ進みたい》1年後のなりたい自分を思い描き、逆算で3ヶ月ごとのスケジュールを立てる

振られた彼のことを忘れて前に進みたい場合、1年後はこんなことをして見よう!など思い描きながら、逆算して3ヵ月ごとのスケジュールを立ててみましょう。 例えば、1年後には素敵な彼氏を見つけて、幸せな恋愛を築いてみせる!と思い描きたいなら、まずはダイエットを始めてみて3ヶ月後には目標減量数までに達成させ、次はメイクやファッションを研究して、魅力的な女性となり婚活パーティーや合コンなどに参加をして・・・と、スケジュールを立てるのです。 人は明確な目標を持つことで、その達成に向けて励もうとします。 ですから、きっちりとスケジュール立て、進んでいくことでなりたい自分へと変われていくのです。 ただし、レベルが高い、ムチャクチャなスケジュールを立てないこと。 上手いように進めなくなると、やる気を無くし挫折してしまうこともあるのです。

《彼のことは忘れて前へ進みたい》仕事でのレベルアップを目指し勉強に励む

同じく、もう彼のことをさっぱりと忘れて前へと進みたい時は、仕事でのレベルアップを目標に勉強に励んでみましょう。 今行なっている仕事以外のことでも大丈夫♪ 例えば、今趣味として習っているフラワーアレンジメントを行なっているなら、もっとレベルアップをして、今度は講師として教える側へとなったり、将来お花屋さんで勤めてみたりと、夢を持つのです。 自分の力がどんどんとついていき、本格的に仕事として持てるようになれると思えば、なんとなく勇気が湧いてきませんか? もちろん、今行っている仕事に関係する資格などを勉強してレベルアップすることもOK! ただし、勉強に励むにも計画を持って行うこと。 今、仕事が忙しいなら、休日に少しずつ勉強を始めて、余裕が出てきたら本格的にスクールやセミナーに通ってみるなど、できることから始めていきましょう。

《彼と復縁したい》彼に「今までありがとう!」と感謝の言葉を送り絶対に未練を見せない

振られた直後から、どうしても彼のことを諦められない!と復縁を考えているなら、彼に「今までありがとう」と感謝の言葉を送り、絶対に未練をみせないようにしましょう。 復縁するには、絶対に守るべきことがあります。 それは、冷却期間をおくこと! 振られた直後から未練タラタラな態度を見せてしまうと、彼の心の中には「だから、振ったんだよ・・・」という気持ちしか、あなたに持っていません。 そのため、ある程度の冷却期間を置いて、あなたへの彼の気持ちをリセットしなければいけないのです。 人は時間が経てば、過去のことも忘れて新たに考える気持ちを持てるようになりやすいといいます。 ですから、彼に未練を見せず過去のことと思う方がいいのです。 ただし、未練はないからといって友達になろう!と接近するのもNG・・・。 大人しく、今までありがとう!とさっぱり感を出すようにして下さいね。

《彼と復縁したい》まずは彼と連絡を絶つ

同じく、彼と復縁をしたいなら、まずは彼と連絡を絶つようにしましょう。 復縁したいのに、連絡を絶つの?と思うかもしれませんが、ひとつ前の内容でもお伝えした通り、復縁には冷却期間を置くことが重要。 あなたが悪くて、振られることだってあるのです。 あなたのことを好きだったら、振ろうとはしません! ですから、悪いあなたの印象を忘れさせるため、彼と連絡を絶つのです。 極端にいえば、彼の前から姿を見せないようしてみましょう。 そのうち、何ヶ月期間が経って、彼の気持ちも変わり「あんな子もいたな」と受け入れてくれる可能性だってあるのです。 ただし、彼から連絡が来た場合は、素直に取り次ぐこと。 冷却期間だから!とそこまで無視はしないようにしましょう。

《彼と復縁したい》他の男性と付き合わず自分磨きに没頭する

復縁したくてどうしようもない!と思った時は、他の男性とは付き合わず自分磨き没頭してみましょう。 例えば、メイクやファッションを研究して、女性らしくしてみる、彼の好みの女性に近づけるよう、ダイエットや髪型を変えてみるなど・・・。 次に彼と会った時に、「付き合ってみたいな」と思わせるぐらいに自分磨きに没頭してみるのです! あなただって、昔振った男性と再会した時に自分の好みの男性に変身していたら、思わず笑みが出るでしょう(笑) ただし、自分磨きに没頭するあまり、周りのことを疎かにしないこと。 仕事や日々の生活もきっちりと行なうように気をつけましょう。

振られた直後は途方にくれるもの…焦らず一歩ずつ進みましょう

振られた直後は途方にくれるもの…焦らず一歩ずつ進みましょう
いかがでしたか? 振られた直後にまず考えることは、 ・思い出として彼との恋愛をおくこと 過去の思い出としておくことで、次へのステップを早く踏めていけるのです。 ・この恋愛で自分は成長できたか考える この恋愛で成長できたと感じれば、自分に自信が持て前向きになれるのです。 ・恋愛以外でもがんばってやれそうなことを考える 仕事や趣味など、これから自分が輝いて過ごせていけそうなことを考えるのです。 振られた直後は、ショックのあまりに何をしていいのかわからなくなり、途方に暮れてしまうこともあるでしょう。 しかし、途方に暮れるばかりでは、明るい未来は見えません・・・。 辛い、ショックな気持ちを奮い立て、ではこれから自分はどうしたらいいのか、まずは早く幸せになれることを考えていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧