曖昧な関係 体の関係なし

曖昧な関係 体の関係なし

  1. チャット占い・電話占い > 性生活 > 曖昧な関係 体の関係なし

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

よく手をつなぐ、キスまでした……体の関係はないけれどもいい雰囲気で気になる男性がいるという女性も多いことでしょう。 しかし、告白をしてこない男性の曖昧な態度だと「遊びなの?」と不安になるはず。 そこでここではなかなか恋愛に発展しない曖昧な態度を取り続ける男性の心理、さらにその後結婚を望んでいるのかその本命度合を調べる方法を紹介しています。 また曖昧な態度の男性と恋愛に発展させる方法や、曖昧な関係を終わらせる方法も解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

曖昧な関係だけど体の関係なし。彼の心理は?

それでは、体の関係がない恋愛について、男性の心理がどんなものなのか見ていきましょう。 体の関係がなくても素敵な恋愛があると思っている方、実際男性側にもそのような意見もありましたよ。 そんな恋愛に向けて、男性の意見を見てみましょう。

キスはしたことがある場合

「気になる女性といい雰囲気になってキスまではしました。 ただその先の関係にどうすればいいのか……よくわからず踏み込めないままでいます」(金融関係・30代) お酒の入った勢いや、周囲の雰囲気によってノリでキスまでしてしまったという男性は多くいます。 しかし冷静になった結果それ以上、体の関係や恋人関係にまでとなると男性も「相手が何を考えているんだろう」と不安になったり、それ以上の関係になるタイミングをつかめないでいたりすることがあります。 あなた自身と同じくらい男性も、曖昧な関係にヤキモキしているということなのでしょう。

手を繋いだりはある

「手をつなぐって誰でも気軽にできるじゃないですか、キスでもないですし。 だから衝動的というか『つなぎたい』と思ったら手を握ってることがありますね」(アルバイト・20代) 手をつなぐというのはキスなどと比べるとそこまでハードルの高くない行為。 もちろん中には、手をつないで相手の女性が好きかどうか好意を探るなどの意味をあるでしょうが、手をつなぐだけならあまり本気ではない男性が多いようです。 その瞬間だけの好意、つまり遊びでつなぐこともありますし、ただ女性の触りたいだけという一瞬の欲望を満たすだけというこのなのです。

毎日連絡はする

「気になる女性ができたら毎日連絡するようにします。 連絡することは自分にとっても楽しいことですし、続けば『脈あり』だと考え続かなかったら『興味がないんだな』と何より相手が自分のことをどう思っているのか探ることもできますから」(会社員・30代) 男性から毎日連絡が来るのであれば、それが相手はあなた自身に関心を抱いているという証拠。 あなたが好意を抱いているのか、男性にとっても重大な問題であるため連絡することで好意があるかないか探りを入れるために、毎日頻繁に連絡するようにしているのです。 それはつまり、あなたのことが好きだからでしょう。

スキンシップは一切なし

「デートの行ったり、お互いの家にも遊びに行きましたが自分から女性に触ることはありません。 もしスキンシップを取って嫌われたら嫌ですし、だいたいそういうのは付き合ってからでもいいかなと思っているので……」(公務員・20代) 度々一緒に出掛けていて、相手も好意を抱いている様子なのにスキンシップなしというのは、自分に自信がないからでしょう。 もちろんほかにもスキンシップを取って「セクハラ」と言われるのが怖いという保身だったり、女性を大切にしたいという気持ちだったりということもあるでしょう。 恋愛経験が少ない男性によく見られるパターンです。

体の関係がない恋愛なんてありえない

恋愛において体の関係は重要だと考える意見です。 体の関係がお互いの事を理解するための、スキンシップと考えている男性との恋愛は、体の関係は必要ですね。

「好きだなと思ったら、とりあえず体の関係を持ちます。 結局体の関係を持てるか持てないかどちらかが恋愛を大きく左右するものだと思っているので……付き合ってから体の関係というのはちょっと考えられないですね」(アルバイト・20代) 以前は結婚するまでは清い交際をするべき、というプラトニックな恋愛が当たり前でした。 しかし現在では、プラトニックな恋愛は「ありえない」と思う男性が多くを占めています。 そのため、とりあえずいい雰囲気になったら体の関係を持ってしまって、そこから恋愛を進めていくと考える人も多いのです。 プラトニックな付き合いを望んでいるというのはあなたの想像で、男性は体の関係を必須としているかも。

曖昧な関係で体の関係がない男性が本命女性に取る態度5つ

体の関係なしの恋愛にも大きなメリット、デメリット両方あるのが分かりました。 そんな体の関係なしの恋愛をしている人たちは、どんな恋愛をしているのか見てみましょう。 体の関係なしでも、上手くいく恋愛の特徴とはどんな特徴なのでしょうか。

身体の関係を求めない

男女ともに性欲があまりなく、付き合っていく上で体の関係を重要視していない場合です。 そもそもお互いに性欲があまりない場合、自然と体の関係を求めなくなりますね。 若者の間でも、少しブームになったソフレと言うのをご存知でしょうか。 添い寝をするだけの関係です。 このような関係は、性欲があまりない人同士で成り立つ関係ですね。 体の関係なしの恋愛に憧れている女性は、キスはもちろん、体の関係が全くないソフレも視野にいれてみてはどうでしょうか。

スキンシップしてくる

ハグ、キスのスキンシップはあるけど、それで満たされているので体の関係はなしで良い場合。 このような関係は、プラトニック不倫と言う関係性で多く見られます。 性欲より安心感を互いに求めるような大人な恋愛です。 ハグなどのスキンシップで、満たされる関係は素敵な関係に思えますね。 不倫と言う関係だけでなく、お付き合いする上で、触れ合うだけで満たされたら素敵ですね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

毎日充実していている

恋愛だけでなく、お互いに仕事や趣味などで毎日充実している場合は、心が満たされてセックスを求めない関係が成り立ちます。 忙しい毎日を送っていると、まったりとした時間や、癒やしの時間が欲しくなります。 そんな一息つける時間がパートナーとの時間なので、セックスをしなくても、キスやハグなどで満足出来るのです。 お互いに相手が、居心地がよく、安らげる場所でいる事が必要ですね。 性欲を優先してしまう若い頃には難しいかもしれませんが、性欲が落ち着き、日々の仕事の疲れを癒やしたい立場の上の人に多い傾向にあります。

日常で起きた出来事をLINEで話す

日常で起きたことを事細かにLINEで連絡してくるのも、男性が本命の女性の取る行動。 そもそも男性はあまりLINEなど文章のでのやり取りを好まず、会話したいと思っています。 しかしその煩わしさを無視して、あなたに日常で起きた些細なことや悩みの相談をしてくるのであれば、それは男性の好意に他ありません。 あなたが好きだから、嫌いな連絡をしてまでアピールをしているのでしょう。

お店の予約などいろいろリードしてくれる

男性があなたを本当に好きなのであれば、お店の予約などデートでいろいろとリードしてくれます。 男性は好きな女性に「頼られたい」と思っています。 頼られたいと思うのは、もちろん男性としての頼りがいを発揮して男性としての「良いところを見せたい」というのもあります。 さらに、良いところを見せた上で「好きになって欲しい」ということもあるのです。

どうするべき?曖昧な関係を終わらせるかどうかの判断基準

曖昧な関係というのはドキドキするもので、「このまま続けたい」と思うこともあるかもしれません。 しかし、恋愛に発展しない曖昧な関係はズルズルと時間だけが過ぎていくだけであなたにとっても男性にとっても不利益でしかありません。 ただ、曖昧な関係を終わらせるにはタイミングが難しいもの。 そこで、続いては曖昧な関係を終わらせる方法に繋がる判断基準を紹介します。

相手に恋人ができた

曖昧な関係を終わらせるタイミングは、相手に好きな人ができた時。 曖昧な関係は恋人ではないので、長く続けていれば男性の方にも他に好きな人、さらに恋人ができたということもあるでしょう。 そうなるとあなたは自然と恋愛の対象から外れるので、男性の態度も変化してくるはず。 そうなった時が関係に終止符を打つ絶好のタイミングなのです。

都合の良い女になっていると感じた

都合の良い女になっていると感じた時も、曖昧な関係を終わらせる判断基準になります。 曖昧な関係を続けていると、あなたを男性もそばにいてほしい時に呼べる存在と認識してくることもあります。 そのため、急に呼び出されて会うだけだったり恋愛の話ははぐらかせたりそのようなことが発生するのです。 いつでも会える、ただそれだけでしか見られていないと思ったら関係を解消する時かもしれません。

相手から冷たさを一瞬でも感じた

相手の男性から冷たい雰囲気を感じたなら曖昧な関係を解消するタイミングかも。 曖昧な関係を続けていると、その関係に慣れてしまってふとしたことがきっかけで冷めてしまうこともあります。 そうなると男性も関係を続けることに疲れを感じてきて、いつしかあなたに接する態度が冷たいものになってくるのです。 そうなるとあなたも曖昧な関係を続ける必要はありませんので、関係を解消すべきできしょう。

2人の将来を考えられない

男性との将来w考えられないなら関係を解消してもいいと判断すべきでしょう。 男性と良い雰囲気になるということはその先、彼氏と彼女として付き合う、さらに結婚して子供が生まれて新しい家族になるということ。 しかし、関係に進展がなく2人の将来がまったく想像できないなら、曖昧な関係は続ける意味がありません。 関係を解消するのがお互いの将来にとって有益だと思って別れるべきでしょう。

ずっとこのままの状態を考えて嫌だと思った

曖昧な関係を続けて、「嫌だ」と思ったら別れる基準になるかもしれません。 曖昧なこのままの関係をずっと続けていくと考えてください。 今はいいかもしれませんが、ただ数年後、数十年後もその進展もしない状態が続いているとしたらどう思うでしょうか? もし相手の男性と何もない状態を「嫌だ」と思うのなら、今関係を解消するタイミングなのでしょう。

体の関係がない曖昧な関係から付き合う方法

前章では男性との曖昧な関係を解消するタイミングを紹介してきました。 では続いて、曖昧な関係から付き合う方法を紹介します。 段階を踏んで気になる男性との距離を縮めてみましょう。

ストレートに「好き」と伝えてみる

曖昧な関係を続けている男性と付き合うなら、ストレートに好きと告白してみましょう。 体の関係もなく曖昧な距離感の男性は、その距離を縮めることに一種の不安を感じています。 それはあなたから「嫌われたどうしよう」と恐怖心があるからで、それであればその距離感を続けた方がいいと思っているからです。 そうであればあなたから直接「好き」と伝えて、進展させるのも手なのです。

自分たちの関係性を聞いてみる

自分たちの関係性を男性に聞いてみるというのも、関係を進展させる有効手段です。 曖昧な関係が続いているのは体の関係もない、「好き」という言葉もない何のきっかけもない関係性だからです。 しかし、もしかすると男性の方はすでに付き合っていると思い込んでいるかも。 そうであればあなたから「私たちってどういう関係?」と男性の真意を尋ねてみましょう。 そうすれば男性がどういうつもりであなたといるのか、ハッキリと知ることができます。

普段から弱さを見せて頼る

普段から弱さを見せて頼るのも、関係を進展させる方法のひとつです。 男性というのは基本、女性から頼られると悪い気はしません。 むしろ「どんどん頼ってほしい」と女性に惹かれていきます。 その男性の習性を逆手に取って弱さを見せることで、男性の気を引きましょう。 ちょっとして悩みを男性の相談するなどして「ありがとう!○○くんって頼りになる」と言ってみれば、曖昧な関係の男性も距離を縮めるよう決心するかもしれません。

曖昧な関係を終わらせる方法

体の関係なしの恋愛でも、上手くいく特徴はいかがでしたか? プラトニックな関係と言っても、様々な人同士の恋愛がありました。 ですが、より重要となっている点は、「満たされているか」です。 では、体の関係なしでも、満たされる恋愛をするにはどうしたら良いのでしょうか。 最後に、体の関係なしの恋愛が上手くいくポイントを紹介します。

自分も相手も我慢しすぎないように心がける

お互いが「満たされている」と感じる恋愛関係を築くには、まずは自分が我慢しすぎない事。 それと同時に、相手にも我慢させすぎないように心がけると良いでしょう。 人間関係なので、多少の不安や不満が生まれるのは仕方がないですが、不安に思った事を冷静にお互いが納得できるまで話し合う場が必要です。 話し合いの際、怒ったりして喧嘩してしまうと、どちらかが我慢しなければならない状況になってしまうので、冷静な話し合いをする事が大切です。 お互いが納得出来るまでしっかり話し合う事で、我慢せずに済み、自然と良い関係になります

隠し事や駆け引きをせずに素直さを出して相手を安心させる

恋愛において駆け引きは大切だと言いますが、駆け引きをする事は相手に不安感を与えます。 自分の事を包み隠さず、余計な駆け引きをせずに素直の愛情表現をしましょう。 貴女から、素直な愛情表現をしてあげれば、彼が安心してあなたと過ごせるようになります。 安心感のある恋愛であれば、体の関係がなくても、お互いに満たされる事が出来ますよね。 「愛情表現=キスやハグ」ではないありません。 好きだと言う感情を伝える事、日頃の感謝を伝える事、そんな素直な感情を伝えられたら素敵な恋愛です。

彼にとって居心地の良い女になれる努力をする

彼にとって安心できる、居心地の良い女性であれば、仕事やプライベートなど日頃の疲れを癒せる唯一の居場所になれます。 先ほどの項目 ・どんな人同士のどんなお付き合い?体の関係なしでもうまくいく恋愛の特徴 の中の ・それぞれの仕事や趣味などで毎日充実していて心が満たされており、セックスを求めない恋愛 でも紹介したように、毎日が充実している男性は、癒やしを求めています。 あなたが癒せる女性であれば、セックスがなくとも、居心地の良いあなたで充分満たされます。 プラトニックな恋愛には、居心地の良い女性になることが必要ですね。

まとめ

体の関係なしの恋愛について、様々な方向から紹介しましたがいかがだったでしょうか。 全体的に見ても、体の関係なしでも恋愛が出来る男性はいるようです。 そんな男性は半数近くいたので、あなたが出会う男性の2人に1人は、プラトニックラブができる男性かもしれませんね。 若者の間でも、ソフレと言うのが流行ったように、一緒にいるだけで満たされる恋愛は素敵です。 貴女も、体の関係に悩まずに済むプラトニックな恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか? 素敵な恋愛に巡りあえる事を祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧