相性が良いとソウルメイト!?体の関係を持つとわかる!?そのメカニズムを解説

とても仲の良い彼、もしかしてソウルメイトかも?なんて思ったことはありませんか? 実は体の関係をもつことで、気になっている彼がソウルメイトと分かることがあるんです。 今回はそんな体の関係をもつことでソウルメイトだと分かるメカニズムを解説します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 相性が良いとソウルメイト!?体の関係を持つとわかる!?そのメカニズムを解説

仲良い相手と考え方や好きなものが似ていて、一緒にいると心が満たされて幸せな気持ちになる。 そんな存在って、ただそばにいるだけで幸せを感じますよね。 もしかしたらソウルメイトかも!と思ったことはありませんか? 相手と体の関係があってもなくても、相性がいいと感じたらソウルメイトである可能性があるのです。 ソウルメイトであれば、特徴的なサインや反応があるので、それを知っておくと相手とは本当のソウルメイトなのか判断することができるはず。 この記事では、ソウルメイトと体の関係を持つか迷った時の判断基準や相手が本当のソウルメイトか確かめる方法について紹介します。

ソウルメイトと体の関係を持ちやすい理由

ソウルメイトとはなぜ体の関係を持ちやすくなるのでしょうか。 実はソウルメイトの特徴こそが体の関係に繋がりやすくなっています。 行動や気持ちがシンクロしやすく接触の機会が多い、同じ魂のグループにあり体も一つになりたい、強い信頼を覚えるので自然とセックスする流れになることも多いのです。 ソウルメイトとはすべての相性がいいと言えるでしょう。 では、ソウルメイトと体の関係を持ちやすい理由について詳しく見ていきましょう。

行動がシンクロしやすく、接触する機会がおのずと増えるため

感性や考え方、好みが似ているため、行動がシンクロしやすくなっています。 波長が合うので何をするのにも楽しく、ほかの人と居るよりも心の距離も近いので、一緒にいる機会が多く、接触する機会も大幅に増えるのです。 行動がシンクロすることで相手の考えていることもわかるようになり、徐々に相手に触れたいという欲求がお互いに増していきます。 その結果、体の関係へと繋がりやすくなるのです。

気持ちもシンクロしやすく、セックスがしたいタイミングも同じことが多いため

ソウルメイトは気持ちがシンクロすることが多いので、波長が合うと言われています。 そのため、お互いにセックスがしたいと感じるタイミングも同じことが多いのです。 自分がセックスがしたいと思ったときに相手も「セックスがしたい」と思っています。 気持ちがシンクロし、お互いに同じタイミングで同じことを思っているということですから、自然と体の関係を持ちやすいと言えるでしょう。

もともと同じ魂のグループなので、体もひとつになりたいと感じるため

ソウルメイトとは魂のグループがもともと一緒と言われていて、体もひとつになりたいとお互いに感じているのです。 そのため、お互いがお互いを求め、心の距離も体の距離も縮めたいと感じるので、セックスをする関係まで発展しやすいといえます。 また、体の相性もいいと言われているので、セックスの頻度も上がり関係が長続きしやすいです。 より一層お互いの仲が深まるでしょう。

肉体的にも似ていることが多く、体の相性が良いため

ソウルメイトとは内面だけではなく、肉体的にも似ています。 例えば、手相が一緒だったなんてこともあるのです。 波長が合うソウルメイトとは性器の形状的な相性も良いので、セックスをすることで確かめることができます。 そのため、お互いがソウルメイトかも!と感じているなら、自然と体の関係を持ちやすいのです。 相性がいいので強い幸福感を得ることができ、お互いの愛情がさらに芽生えると言えるでしょう。

ソウルメイトと体の関係を持つか迷った時の判断基準

前の章では、ソウルメイトと体の関係を持ちやすい理由をお伝えしました。 それでは、本当に体の関係を持っていいの?と迷う人もいるのではないでしょうか。 この章では、そんな方のために迷った時の判断基準を紹介します。 自分に問いかけてみてくださいね。

体の関係を持ちたいというのが素直な気持ちかどうか

ソウルメイトと体の関係を持つか迷った時には、「体の関係を持ちたい」というのが素直な気持ちがどうかを確かめてみてください。 相手がソウルメイトなのであれば、お互いに性欲が高まるタイミングが同じなので、自然と体の関係を持つことができます。 もし、相手が自分の性欲のことだけを考えて強引に体の関係を求めてくるなら、ソウルメイトではないと言えるでしょう。 「ソウルメイトである相手とセックスしたい」という素直な気持ちは、体の関係を持っても大丈夫だという魂のサインなのです。

体の関係を持つことに対して違和感は全くないか

ソウルメイトと体の関係を持つことに対して、違和感が全くないのであれば、体の関係を持ってもいいでしょう。 あなたは心の準備ができていないのに強引にホテルに誘ってくるなど、性的な価値観が合わない相手とはソウルメイトではないと言えるでしょう。 強引に関係を築くと、関係が悪くなってしまうことも考えられるのでよくありません。 お互いの気持ちを大切にし合い、自然体でソウルメイトと愛し合うことが大切です。

純粋に相手を信頼しているかどうか

価値観や好きな物が合うなど、似た者同士のソウルメイトとは信頼関係を築くことができます。 相手と体の関係を持っても、「この人ならずっと愛してくれる」と信頼や安心を感じられるのであれば、素直な気持ちのままに愛し合ってもいいでしょう。 体だけの関係になりそうだったり、あなたの気持ちを無視して体を求めてくるなら、関係を持つのはやめた方がいいかもしれません。 心から信頼できる相手と体の関係を持つと、愛情が深まったり信頼が高まるので、さらにいい関係を築けるはずです。

番外編:相手が既婚者の場合はどうするべき?

ソウルメイトは、相手の考え方や価値観など相手の内面に惹かれるのです。 そのため、体の関係を持たなくても円満な関係を育むことができます。 相手が既婚者である場合は、肉体的な執着を捨てて相手を大切にすることを重視しましょう。 お互いに波長が合い、大切にし合える関係なのですから、体の関係だけにこだわる必要はありません。 あなたと相手との間に愛情や信頼があれば、例え体の関係がなかったとしても良い関係を続けていけるはずです。

ソウルメイトか確かめたい!体の関係を持った時の反応7選

仲の良い相手とソウルメイトかも!と思った時、本当にソウルメイトなのか確かめたいという人も多いはず。 この章では、ソウルメイトと肉体関係を結んだときにおこる反応を紹介します。 当てはまれば当てはまるほど、相手がソウルメイトである可能性が高くなるので、是非チェックしてくださいね。

キスした時に体がうずく

キスしたときに無意識でも体がうずくなら、ソウルメイトである可能性があります。 ソウルメイトとは、もともと同じグループの魂なので体の相性が良いのです。 そのため、激しい性エネルギーの交流によって体が熱くなったりムズムズするといった現象が起こります。 今までは体がうずくことはなかったのに、今の相手とは体がビクッと反応するといった場合は、ソウルメイトなのかもしれません。

今までに感じたことのない気持ち良さを感じる

ソウルメイトと体の関係を持つと、「こんなに気持ちいいセックスは初めて」と思うほどの気持ちよさを感じます。 あまり気持ちよくないのに、相手に申し訳ないからと気持ちいいフリをするなど、演技をしたことがある方は多いのではないでしょうか。 しかし、ソウルメイトとセックスするようになってからは、演技をする必要は一切なく満足のいくセックスができるのです。 今までと比べ物にならないほどの気持ちよさを感じているなら、ソウルメイトである可能性が高いでしょう。

心身が開放され、お互いのことを深く理解したような気持ちになる

体の関係をもつことで、心身が開放されてお互いのことを深く理解したような気持ちになるなら、相手はソウルメイトと言えるでしょう。 スピリチュアル的に相性がいいのでエッチをすると、ぼーっとしたり、うっとりしたりすることがあります。 それは、心身ともに開放されてお互いの理解が深まり、愛のあるセックスをしたという証拠です。 お互いが繋がることでまるで一つになったかのような一体感を感じ、幸福感を得られるでしょう。

相手の身体が魅力的で、フィットするような感覚がある

同じグループの魂であるソウルメイトとは、自然と相手に惹かれるので体にも魅力を感じます。 相手がそばにいると、体に触れたくなったりすることもあるでしょう。 また、ソウルメイトと体の関係を持ったときには、性器がフィットするような感覚もあるのです。 大きさや形がぴったりとフィットするので、体の相性がいいと感じます。 反対に、大きさや形が合わず性交痛があるようなら、ソウルメイトとも相性がいいとも言えないでしょう。

感じ方がこれまでとは違い、腰が動く

ソウルメイトと体の関係を持つと、感じ方がこれまでとは違って勝手に腰が動いてしまいます。 今までのセックスでは感じたことのないような快感を感じられるでしょう。 「なんでこんなに気持ちいいの?」と不思議に思うはず。 セックスに積極的になれなかった人や、あまり楽しめていなかった人も「またしたい!」と思うようになります。 もっと快感を味わいたくて、つい腰が動いてしまう…なんてことも実際にあるんですよ。

これまでにない深いオーガズムを感じ、同じタイミングでイク

魂での繋がりがあり、体の相性がいいソウルメイトとは、これまでにない深いオーガズムを感じることができます。 ソウルメイトとは、お互いに考え方が似ていて相手の考えていることも分かります。 そのため、相手が嫌がることはせず、気持ちいい場所を触ってくれたりあなたのしてほしいことをしてくれるので、絶頂に達することができるのです。 相手と一緒にイクことは難しいですが、ソウルメイトであれば時には一緒にイクということもあります。

エネルギーが満ち溢れる

ソウルメイトと体の関係を持つということは、お互いに性エネルギーを与えるということです。 快感を得ることはもちろんですが、それだけではなくエネルギーを交換し、新たにエネルギーを生み出そうとしています。 なので、ソウルメイトとセックスするとエネルギーが満ち溢れるのです。 ソウルメイトとのセックスでは、一度オーガズムに達しても「またしたい!」とお互いに何度も求め合うということも多いです。

ソウルメイトと体の関係を持たない時にするべき考え方

ここまではソウルメイトとの体の関係を持つ場合について見てきました。 体の相性がいいかもしれないと言っても、体の関係を持ちたくないという場合もあるかもしれません。 そんな方のために、ソウルメイトと肉体関係を持たない場合の考え方を紹介します。 ソウルメイトとの関係は、体の関係が全てではないことが分かるはずです。

ソウルメイトとは肉体関係がなくても落ち着く

ソウルメイトとは、体の関係を持ちやすく相性がいいとお伝えしてきましたが、セックスをしなくてもただそばにいるだけで落ち着くもの。 体の関係を持ちやすいからこそ、早い段階で体の関係になってしまうことも多いです。 しかし、一緒にいて会話をしたりご飯を食べているだけで心が満たされるので、セックスなしでも幸せな過ごし方ができます。 セックスをしなくても、ただそばにいるだけで落ち着ける存在なので、体の関係だけが全てではないのです。

同じことに対して幸せを感じることができる

ソウルメイトとは、考え方や価値観などが同じなので、幸せを感じるポイントも同じ場合が多いです。 一緒に食事をしていてあなたが幸せだと感じたら、相手も幸せだと感じていたりします。 大好きなお菓子がもう少しでなくなりそうなときに「一緒に買いに行けるからいい」と思ったり「なくなるのが嫌」と思うなど、人それぞれ感じ方は違うのです。 しかし、ソウルメイトとは幸せの価値観すらも一致するので、幸せを分け合っているように感じるのではないでしょうか。

ソウルメイトは、お互いに体も心も満たされる特別な関係

いかがでしたか? ソウルメイトは考え方や価値観が一緒なだけではなく、恋愛的な相性も良く、お互いがお互いを求め合う性質があります。 エッチをすることで体の相性が良く、なおかつ深い幸福感で満たされ、一つになったかのような一体感があるなら、それは間違いなくソウルメイトと言えるでしょう。 体の関係で身も心も満たされるようなソウルメイトに出会うことが出来たら、最高に幸せですよね。 相手とエッチをするときに気持ちいいだけではなく心が満たされるか、エッチをしなくても幸福を感じれるのかどうかが大切です。 お互いに身も心も満たされる関係はなかなか出会うことができないので、大切に関係を築いていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い