エッチした後が大事!男性が本気になるエッチ後の対応と6のNG行動

大好きな人とエッチまでこぎつけたけど一回エッチしたらなぜか連絡が来なくなった。なんて事態に陥っている人はエッチした後の行動に問題はなかったでしょうか?男性が一回目のエッチの後、本気になるかそれともこれっきりにするかはエッチの後の行動にかかっているのかも?!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > エッチした後が大事!男性が本気になるエッチ後の対応と6のNG行動

エッチ後は男性と女性で考え方に大きな違いがある!

好きな人とエッチしたけど、相手の気持ちが分からない…。 エッチの後は男性と女性で考えていることが大きく異なります。 男性の心理に寄り添った対応をすると、より彼との関係が良好になりますよ! 反対にエッチ後の女性の行動によっては次がないことも…。 今回は、エッチ後の男性心理や本命の女性と本命以外にする行動、エッチ後の女性のNG行動について紹介していきます。 また、エッチ後に男性から喜んでもらえるテクニックについてもまとめました。

エッチ後の基本的な男性心理

彼とのエッチの最中は、夢中で愛し合っているでしょう。 しかし、 終わった後の彼の態度や行動を見て「一体どんな気持ちなんだろう?」と考えることがあるはず。 先に述べた通り、エッチ後は男性と女性で考えていることが大きく異なるため、理解する必要があります。 ここからは、エッチ後の基本的な男性心理についてご紹介します。

ゆっくりしたい

エッチが終わった後は、ゆっくりしたいというのが基本的な男性心理です。 男性主導のエッチであれば、終わった後はかなり体力を消耗しているはず。 普段はくっついてこられると嬉しいという男性でも、エッチの後は「今はやめてほしい」と考えていることもあるのです。 体力を回復させるためにゆっくりさせてあげると彼も喜んでくれるはずです。

シャワーを浴びたい

エッチの後はシャワーを浴びたいと考えている男性も少なくありません。 夢中で愛し合った後は汗をかいていることもありますよね。 特に家であれば、ベッドの清潔さを保つためにも、シャワーを浴びてサッパリしてから横になりたいと考えるでしょう。 彼だけでなく、あなたもシャワーを浴びると良い印象を持ってくれるはずです。

もう1回したい

体力があって性欲が強い男性の場合は、エッチが終わった後に「もう1回したい」と考えていることもあります。 1回のエッチでは満足できず、すぐに2回目のエッチをしたくなるという男性も少なくないようです。 エッチした後に彼が物足りなそうにしているなら、密着したりキスして雰囲気を作ってあげると、喜んでくれるかもしれません。

エッチの後の「賢者タイム」とは?

エッチの後は多くの男性が賢者タイムに入ります。 賢者タイムとは、射精後に一瞬で興奮が収まって冷静になり、快感を感じられなくなる状態のことです。 この時間は性欲が一切なくなっているため、刺激されても快感を感じず、くすぐったく感じます。 精神的には「無」の状態なので、賢者タイム中は女性に体をくっつけられても煩わしいと感じることもあるそうです。 男性の賢者タイムが終わるのを大人しく待つのがいいと言えるでしょう。

本気の女性にしかしない男性のエッチ後の行動

あなたはエッチの後、男性とどう過ごしていますか? 男性は本気の女性には相手を思った行動を取ります。 つまり、本気の女性なのか遊びの女性なのかは、男性のエッチ後の行動で判断することができるのです。 ここからは、本気の女性にしかしない男性のエッチ後の行動について紹介します。 是非チェックしてくださいね。

スキンシップを取りながらラブラブする

本気の女性とはエッチした後も幸せな気分なので、スキンシップを取りながらラブラブする男性が多いです。 男性は本気の女性を喜ばせたいという思いがあるので、腕枕をしたり抱きしめたり、女性とラブラブしたいと思うことが多いそう。 反対に遊びの女性であれば、エッチ後は気持ちが冷めるのでイチャイチャする気は起きないのです。

ピロートークを楽しむ

エッチした後も一緒に横になって、ピロートークを楽しんでくれる場合は本気の女性である可能性が高いです。 最中は気分が高まっているため「好き」「可愛い」と言う男性は多いです。 エッチした後、気分が落ち着いても同じことを言う場合は、本気であなたのことが好きなのでしょう。 ピロートークで更に仲を深めたいと考えているのです。

彼が体をふいてくれたり飲み物をもってきたりしてくれる

彼が体を拭いてくれたり飲み物を持ってきてくれたりと、気の利いた行動をしてくれる場合も本気の女性である可能性が高いです。 男性はエッチした後は体力を消耗しているため、あまり気が回らなくなります。 しかし、本気の女性であれば嫌われたくないからしっかりアフターケアをしようと考えるので、気の利いた行動を取るのです。

ハグしながら一緒に寝る

男性は本気の女性とは「離れたくない」という気持ちがあるので、ハグしながら一緒に寝ることが多いです。 腕枕をしたりハグしながら寝るのは、体に負担がかかります。 しかし、男性は相手の女性のことが大好きなので、負担がかかってもハグをしながら寝たいと考えるのです。 ハグをすることで癒され、落ち着いて眠れるのでしょう。

男性が本命にはしないエッチ後の行動

すぐにタバコを吸う

本命の女性であれば、エッチの後すぐにタバコを吸うことはないと言えます。 行為が終わってからすぐにタバコを吸ってしまうと「女性に嫌われるかもしれない」と思うので、男性は嫌われないために気の使った行動を取ります。 そのため、すぐにタバコを吸うということは、エッチをした後に完全に気持ちが冷めていると考えられるのです。 コミュニケーションは必要ない、エッチだけの関係だと思われているのかもしれません。

すぐに携帯を操作し出す

エッチをした後、すぐに携帯を操作し出すのも本命の女性には取らない行動だと言えます。 本命の女性であれば、エッチをした後もコミュニケーションやスキンシップを取りたいはずです。 何か用事があるなら別ですが、何もないのにすぐに携帯を操作するのは、あなたを大切に思っていないから取れる行動で「コミュニケーションを拒絶している」と判断できます。 エッチした後のイチャイチャが面倒だと感じているのでしょう。

何も言わずにすぐに寝る

本命の女性には、エッチの後何も言わずにすぐ寝るということはしません。 例え仕事で疲れていて眠気があったとしても、好きな女性には「好き」「気持ちよかったよ」などエッチの後に何か言ってくれるはずです。 エッチの後は身も心も開放的になっていて、普段より愛情表現がしやすいです。 そのため、好きな女性であれば愛を伝えようとします。 何も言わずにすぐ寝るのは、行為が終わればもうそれでいいということなのでしょう。

すぐに帰ろうとする

エッチの後すぐに帰ろうとするのも本命の女性には取らない行動です。 終電など時間の関係で帰らなければいけない場合ももちろんあります。 しかし、何も事情がなければ時間の許す限り本命の女性とは一緒に過ごしたいと思うはずです。 すぐに帰ろうとするのは「エッチができたらそれで満足」だと思っているのでしょう。 その後のコミュニケーションは一切取る気がなく、エッチだけの関係になってしまっていると言えます。

エッチをする前と態度が大きく変わる

本命の女性には取らない行動として、エッチをする前とした後で態度が大きく変わるということが挙げられます。 好きな女性であればエッチをする前と態度を変えようと思いませんし、もし態度を変えたら嫌われると考えます。 しかし、遊びの女性であればエッチをするために優しくしますが、目的を果たしたら気持ちが冷めるため態度が大きく変わるのです。 行為をした後に連絡が途絶えるなど態度が変わる場合は、本命の女性ではないと判断できます。

エッチ後、本命になるための具体的な方法は?

ここまでNG行動を見てきましたが、上手くいかせる方法はすべてにおいてこれが正解!というものは残念ながらありません。ですが、これ!というものはなくても、男性のタイプや状況によってはもちろん正解があります。 それぞれ場合分けをして解説していきますのでみていきましょう。

エッチ後、彼の本命になる方法《クールな男性の場合は色っぽく積極的に彼の体を触ってあげる》

しっかりとアフターケアをする事が大切です。特にクールな男性の場合には適度に甘えることが効果的です。口数が少ない人に話しかけてもうるさいと思われてしまいますからね。セクシーに触れてあげるくらいがちょうどいいです。目があったらにっこりと微笑む程度で。 クールな男性は男としてのプライドが高い人が多いですから、頼られたり甘えられたりするのが好きなんですよ。でもおしゃべりは苦手。だから肩に頭を乗せたり胸に頭を預けたりして、静かに余韻を楽しむ感じがいいでしょう。

エッチ後、彼の本命になる方法《盛り上げ役・明るい男性の場合はゆっくり話しながら甘える》

エッチのあとなのでゆっくり疲れている感じを出しながら話すのがポイント。空気を壊さないようにしつつもピロートークを楽しむのがちょうどいいですね。 普段はノリがよくてテンポよく話している間柄でも、エッチの後はスローテンポにしてみるとムードが出ていいですよ。会話の端々に彼とのエッチの感想や褒め言葉、感謝の言葉などを盛り込むと完璧。彼はたちまちあなたに夢中になってしまうはずです。

エッチ後、彼の本命になる方法《初めてのエッチの場合は気持ち良かった、という事を伝えるのに注力する》

気持ちよかったよと言われて嬉しくない男性はいません、気持ちよかったと伝えてあげることで気分をよくしてくれ、あなたとのエッチへの印象もよくなる事でしょう。 ピロートーク中にちょっと恥じらいながら「気持ちよくてびっくりしちゃった」と一言言ってみて。それだけで彼は一気にあなたに心を奪われるはず。 顔を見ればすぐわかるので、チラッとでも彼の顔を見てみるといいですよ。絶対ににやけているはずです。そうだったらほぼ間違いなく本命になれます。

エッチ後、彼の本命になる方法、2回目以降の場合は「ハマっちゃいそう!」など色っぽいセリフで揺さぶる

相手の男性が特別である事や、何回エッチをしても虜になってしまう。そんな魅力があると伝えてあげる事で自信をもってあなたとのエッチをする事ができます。そして男性は立てられると嬉しいものなので、立てておけば関係が悪くなる事はないでしょう。 エッチを褒められれば褒められるほど、男性は女性を特別な存在だと思います。というのも先述しましたが、男性にとってエッチは「支配欲」の表れの一つ。 満足させられたのは支配したのと同じことと捉えるのです。ですから自分がエッチで満足させた女性は支配した特別な存在ということ。だから「ハマっちゃいそう」なんてセリフはドンピシャですね。

エッチ後、彼の本命になる方法《モテる男性の場合は敢えて女性から連絡しない》

モテるという事は他の女性からも同じように追いかけられているということ。そこで連絡をしない事で他の女性との違いを出す事ができます。いつも追いかけられるはずなのに追いかけられない、そんな女性を追いたくなってしまうのが男性の本能。 追われ慣れていれば追ってくる女性は皆同じに見えます。当然いつものことだからです。 じゃあ、波を立ててみましょう。連絡を取らず、そっけなくすることで「あれ?いつもと違うぞ」と感じさせるのです。いつもと違う居心地の悪さがかえって新鮮になります。彼の方も気になって真意を確かめたくなる→連絡してくる。このパターンにハマればこっちのものですね。

【番外編】エッチの後はすぐに下着をつける?

あなたはエッチの後すぐに下着をつけるでしょうか。 エッチの後はスキンシップやピロートークを楽しむため、下着をつけない人の方が多いです。 また、エッチの後すぐに下着をつけると下着が汚れてしまうことも考えられるので、下着をつけないという方もいます。 とはいえ、ベッドが汚れるのを気にする男性など、場合によってはすぐに下着をつけた方がいいこともあります。 下着をすぐにつけるかつけないかは、その場の状況に合わせれば問題ありません。 エッチの後、お互いにとって心地良い過ごし方ができることが何よりも大切です。

エッチ後に男性から喜んでもらうテクニック

《1》エッチ後にちゃんと気持ち良かった!と伝えたらとっても喜んでもらえた

「少し恥ずかしかったんですけど、エッチした後にすごい気持ちよかったと伝えたら、すごい喜んでくれて、その後からはこれまで以上に優しくて大切にしてくれるようになりました」(24歳・会社員) 男性にとって女性が気持ちいいと感じた=満足させることができた、と自信につながります。 男性によってはエッチの後にどうだったかな、と女性の満足度を気にしている場合もありますから、こうして恥じらいながらもはっきり言ってもらえると承認欲求が満たされて心に余裕ができるんですね。

《2》エッチ後に耳元でもう一回のおねだりをしたら喜んでもらえた

「一回エッチをしたあとにおねだりするといいって聞いて、実際に耳元のおねだりしてみたらすごいエッチができました(笑)それがきっかけで関係を続ける事になりましたし」(27歳・一般商社) 20代の若い男性ならまだまだ元気ですから、こういったおねだりは効果的ですね。 なんといってももう一回したくなるくらいのエッチだった、というのを伝えてもらえるのは男性にとっては堪らないでしょう。 だって「あなたってすごい!」と言われているのと同じですから。 こうした自尊心を満たしてくれるセリフは競争社会にもまれている男性の心をくすぐるんです。

《3》エッチ後にお互いマッサージしたらすごく仲良くなれた

「お互いに手とかマッサージしあいながら話したら、すごい深い話ができて、心が通じ合えた気がしましたし、それで今でも仲良くお付き合いしています」(22歳・大学生) エッチって実はすごく体力を使う行為ですよね。 男性は特にそうです。 ですから終わった後は労わるようにマッサージし合いっこするといいですね。 激しい肌のふれあいの後のソフトなふれあいは愛情を高めます。 いつまでもひっついていたい、触れ合っていたいという態度が伝わって愛おしく感じるはず。

《4》エッチして次の日お別れした後LINEで気持ち良かった事を伝えた相手と付き合った

「LINEでエッチがすごいよかった事を伝えたらまた会う事になって、その時に告白されました、もちろんその日もエッチして、でも前よりも私の事を大切にしてくれる感じのエッチでした」(25歳・保育士) エッチから始まる恋もあります。 でもセフレ止まりになるか恋人になるかは1度目のエッチの後の行動によって変わります。 彼に素直な感想を言うことで彼はあなたに「自信を与えてくれる子だ」「エッチの相性が良いんだな」というような好印象を持つはず。 エッチの後に面と向かって言えれば良いのですが、どうしても恥ずかしい時もあるでしょう。 そういう場合はLINEを活用して伝えても良いんですね。

エッチ後にしてはいけないNG行動

上手くいくパターンがたくさんある一方で、これは絶対やっちゃだめ!という事も。 何をしてはいけないのか、NGな言動も合わせて見ていきましょう。

エッチの後にすぐ携帯をいじる

「一回だけエッチした相手が、エッチ終わった途端に携帯いじりだして不快感しか感じませんでした」(24歳・カメラマン) エッチが終わった途端に携帯をいじりだすなんて「やることはやりました」と作業的な感じがして全く愛情が感じられませんし、相手の男性も満足させられなかったのかな、ときっと虚しくなります。 もしこれが初エッチだとしたら、次は絶対にないですね。 エッチの前も最中も後も彼との時間を楽しむようにしましょう。

エッチの後にちょっとしたらすぐタバコを吸う

「すぐにタバコを吸う女って許せないです、汚いって言われているようなもんですよね」(27歳・旅行代理店) エッチの後に女性にタバコを吸われると口直しされているみたいに男性は感じるんですね。 他にもエッチのすぐ後にタバコを吸わない方がいい理由があります。 男性でもエッチの後にタバコを吸う人がいますが、その理由は「やりきった」という満足感から。 ですからエッチの後にすぐ女性にタバコを吸われるとその女性がプロのホテトル嬢のように見えてしまうこともあるでしょう。 まるで「仕事は終わり」という感じ。 愛情も感じられませんし、何より可愛くないですよね。

エッチの後に不服そうな発言をする

「エッチ終わったあとに不満そうな顔をされた時には、一生こいつとはやりたくないって思いました、プライド傷付けられました」(25歳・ミュージシャン) 男性はエッチに関してダメ出しされるとかなりショックを受けますし、自信喪失して同じ相手では勃たないなんて事態になる事も…。 男性って結構デリケートなんです。 特にエッチに関してはオスとしての存在価値を否定されるようなものですから相当です。 身体の相性が合う、合わないというのも実際ある事ですが、どんなに合わなくてもエッチに関してのダメ出しは厳禁です。

エッチの後、すぐに寝てしまう

「エッチ終わって10分くらいしたら彼女が寝始めて、嘘でしょ!って引きましたね、当然そのあとの関わりは一切なし!」(30歳・会社員) 実は女性で満足のできるエッチをした後は心も身体も満たされて睡魔に襲われてしまう、という人は結構いるのですが、男性はそのあたりは残念ながら理解できていないみたい。 やっぱり甘いピロートークをしたいと思っているのですね。 どうしても眠くなって耐えられないなら「気持ちよすぎて疲れちゃった」と素直に話してみましょう。 そうすればエッチの後にすぐ眠ってしまっても彼も納得するかも。

次の日にお礼のLINEをしない

「ホテル代とか食事代とか払うのはいいですけど、建前でさえもお礼を言わない人って今後関わりたいとは思わないですよね」(30歳・経営者) デートがどうこう、エッチがどうこうの前に人として感謝の気持ちを伝えることは必須です。 気遣いのできない女性は他のことでも絶対に何かしらいい加減な部分があるはずという印象を与えてしまいます。 最低限のマナーとして誰に対しても感謝したり、アフターフォローができるようないい女になりましょう。

エッチの後の行動で彼の愛を勝ち取ろう!

今回はエッチ後の男性心理や本命の女性と遊びの女性にする行動の違い、エッチ後の女性のNG行動について紹介しました。 エッチの後はゆっくりしたい、2回戦をしたいなど男性によって思うことはさまざまです。 エッチの後もイチャイチャしてくれたり飲み物を持ってきてくれたりと、気の使った行動を取ってくれる場合は本命の女性であると言えるでしょう。 反対に、エッチが終わればすぐに携帯を見たり帰ろうとする場合はエッチだけの関係になってしまっているかも。 女性側も相手を理解し、相手を思った行動を取れば本命の女性になれる可能性は十分にありますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い