独身で犬は飼っちゃダメ?!婚期を逃すと言われる定説の真偽は?

独身で犬は飼っちゃダメ?!婚期を逃すと言われる定説の真偽は?

独身で犬を飼ってはダメ?! 独身で犬を飼うと婚期を逃すとことわざのように言われることがあります。 でも本当に婚期を逃すのでしょうか? その定説は本当かどうか、メリット・デメリットや条件などをあげて徹底調査。 犬を飼っても、さらに婚期も巡ってくる方法をお伝えします!!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 独身で犬は飼っちゃダメ?!婚期を逃すと言われる定説の真偽は?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

独身で犬を飼うのは諦めたほうがいい?犬を飼うと婚期を逃すとは?

独身で犬を飼うのは諦めたほうがいい?犬を飼うと婚期を逃すとは?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、無性に犬を飼いたい!と思うことってありませんか? 私も実は犬を飼い始めました…独身なのに(笑) よく婚期を逃すといわれるのですが、今では愛犬にデレデレ。 という事で、今回は独身だけど犬を飼うにはどうしたらいいのか? 実際にどうすればいいのかを深堀っていきたいと思いますので是非参考にしてみてくださいね♪

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずはあなたの婚期がいつなのか、結婚できるのかどうか占いませんか?

まずはあなたの婚期がいつなのか、結婚できるのかどうか占いませんか?

独身で犬を飼う人のタイプや傾向は?

独身で犬を飼う人のタイプや傾向は?
「独身で犬を飼う人」には大きく分けてタイプが3つあります。 もちろんタイプによって、やるべき事や生活のスタイルが全然変わってくるのでまずは、独身で犬を飼う人にどんなタイプがいるのかを知っておきましょう! あなたはどのタイプに当てはまりますか?

とにかく犬が可愛い!大好き!!

とにかく犬が可愛い!大好き!!とこよなく犬を愛するタイプです。 このタイプは、自分の状況など関係なく、とにかく犬が好きでたまらないのです。 このタイプの特徴は… ・飼う予定もないのにペットショップへ行って犬を見てしまう ・散歩している犬がいるとついつい触ってかわいがってしまう ・犬のグッズや本を眺め、犬を飼ったらどうなるだろうと妄想しちゃう という人が多いようです。 小さいころから犬を飼っていたとか、犬を飼う生活に憧れがあるとか、独身であろうとなかろうと関係なく、とにかく犬が大好きなのです。 だからこそ独身であっても犬を飼いたい!という気持ちになってしまいます。

犬を飼うことで独身の寂しさを紛らわせたい!

独身で寂しい、もしかしたら犬を飼っていたらその気持ちも紛れるかもとと思っている人もいます。 お家に帰っても誰もいない、一人暮らしをしている人が多いでしょう。 このタイプの特徴は… ・友達が少なく、寂しいからといって仲間と群れない ・寂しがりやでなんとしても気分を紛らわしたい ・犬を今まで飼ったことがない という特徴がある人が多いようです。 とにかくお家に帰って寂しい思いをするのは嫌だから、お休みも一人で過ごしたくないなど、独身であること、結婚相手もしくはお付き合いしている人がいないなど、どこか空しい心の隙間を犬を飼うことで埋めようとしているのです。

SNSで愛犬を自慢したい!

SNSで愛犬を自慢したい人は、承認欲求が強い人です。 愛犬を投稿することで、なぜだかあなたの価値が上がると思い込んでいるのです。 このタイプの特徴は ・インスタグラム・フェイスブックなどありとあらゆるSNSを更新している ・スマホがないと暮らしていけない ・愛犬が可愛い、かっこいいなどみんなに認めてもらいたい という特徴がある人が多いようです。 愛犬を可愛がるというより、愛犬をみんなに見てもって「いいね」をたくさんもらうことで満足感を得たいのです。 独身であっても愛犬のSNSを大勢に承認されることにより、気持ちを安定させるのでしょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

独身女性が犬を飼うにはメリットもデメリットもある!

独身女性が犬を飼うにはメリットもデメリットもある!

独身女性が犬を飼うタイプを3つに分けて説明しました。 では独身女性が犬を飼うとどんなにいいことがあるのでしょう。 またその反面、犬を飼うことでダメなことがあるのでしょう。 ここでは独身女性が犬を飼うことのメリットとデメリットを比較してみました!

独身女性が犬を飼うことのメリット

・犬を飼うと心が癒される。 家に帰ると嬉しそうにしっぽを振って出てこられたら仕事で疲れていても、疲れが吹き飛びます。 ・犬と散歩する機会が増え、ダイエット効果あり。 犬は基本散歩は絶対なので、運動不足のあなたでも自然と散歩など運動するようになる。 ・趣味・興味の幅が広がり新しい出会いがある。 いつも出かけないドッグランやペットショップで、犬好きな男性に出会えるチャンスが広がる。 やはり犬を飼うことで一人家族が増えたようで、寂しかった生活も一変、その犬のために仕事頑張ろうと思えるようになるでしょう。 これらのメリットを受けるためには、犬を飼ったら犬中心の生活になるくらい、愛犬を愛してあげてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

独身女性が犬を飼うことのデメリット

・ペットへの依存心が強くなる。 寂しくて飼い始めたならなおさら、ペットへの依存が強くなり、友達など疎遠になりがちです。 ・犬のために費用を捻出しないといけない。 犬を飼うということはある程度、費用も必要になります。 一緒に生活できるアパートへの引っ越し、餌代、ワクチン代等の病院代など思った以上にお金がかかります。 ・犬の世話など常に一緒にいなきゃいけないため、外出外泊の減少。 ペットホテルに預けない限り、毎日餌をあげたり、散歩したり犬の世話しなければいけません 犬を飼うということは犬の命を育て、守っていくということです。 だから長時間家を開けるようなお出かけやはできなくなります。 また独身の寂しさを紛らわすために犬を飼ったなら、犬に付きっきりになり、余計に結婚のチャンスから遠くなります

独身女性が犬を飼うと結婚できなくなる定説の謎って?

独身女性が犬を飼うと結婚できなくなる定説の謎って?
昔から独身女性が犬を飼うと婚期を逃してしまうといわれています。 独身女性が犬でも飼おうかな…とつぶやこうものなら、「えー、結婚あきらめたの??」と確実に言われてしまいます。 ではどうして独身女性が犬を飼うと結婚できなくなる定説が生まれてしまったのでしょう。 結婚できなくなると思われる理由をいくつか挙げてみます。 ・犬を優先してしまい、時間に制約ができる ・寂しさがまぎれ満たされてしまい、出会いを求めなくなる ・犬を飼うことにお金がかかりすぎて、結婚資金が貯められない ・愛犬の自慢をし過ぎてしまい、相手に引かれる などなど、いろいろな理由があげられますが、実際本当に結婚できないのでしょうか? どの理由も犬を飼うこと=結婚できないとこじつけているようにも思えます。 犬を優先にしても、その中で時間を作ろうと思えば作れるし、出会いも犬のせいでなくなったわけではありません。 もちろん独身で犬を飼っても結婚できている人もいますし、何より犬を飼ったことで出会いが増えた人もいるのです。 大切なのは犬を飼うから結婚できないと犬のせいにしないこと。 犬で寂しさを紛らわしたり、犬中心の生活になりすぎて、自分の恋愛を後回しにしないことを心がけることです!

独身で犬を飼うときの条件とは?理由とともに解説!

独身で犬を飼うときの条件とは?理由とともに解説!

独身だけど、犬は飼いたい!でも婚期を逃したくない!そう思うのも当然ですよね。 では独身で犬を飼うときの条件はどうでしょう。 犬を飼う際、覚えておいてほしい3つの条件を理由と共に解説いたします。

犬中心の生活になってしまう|自分(恋愛)を後回しにしない

犬を飼うと当然犬中心の生活になりがちです。 毎日毎日、ご飯あげて、散歩してと今までより犬に時間を割くことが増えます。 何より、犬がかわいくて犬を中心に予定を入れるようになるでしょう。 もしそうであっても、犬を飼うことと、恋愛できないのは別の話です。 「犬を飼ったから独身のまま」だと思われたくないのであれば、犬中心になりつつ、自分の恋愛も後回ししないようにしましょう。 恋愛に前向きであれば、逆に犬を飼っているということを利用し犬好きな男性との新しい出会いもきっとあるはずです!

飼育費用がかさむ|エサ代や治療費などが高い

犬を飼うということは、飼育費用もかかるということ。 犬を飼ったことない人はどのくらい?とピンとこないかもしれません。 毎日のエサ代はもちろん、病気にかかったときの治療費、保険に入れば保険代、さらには毎年必ず受けないといけないワクチンや狂犬病などの注射代などなどかなりの費用がかかると思ったほうがいいです。 犬の種類によって多少違いがありますが、最低でも年間10万円前後はかかるといわれています。 この金額なしでは、犬を飼うことができないし、犬に満足した生活を提供することができません

犬への愛情や責任を忘れない|最期まで看取る

犬を飼うには、最期まで看取るという覚悟が必要です。 一度飼いはじめたら、どういう状況であっても「もうやめた!」ということはできません犬の一生を守るのも飼い主の使命です。 あなたを癒してくれる存在だからこそ、犬への愛情は惜しみなく注ぎましょう。 また飼い主としての責任も忘れないように、最期を看取るまではかわいがってあげましょう。 この覚悟がないのであれば、最初から犬を飼ってはいけません。

独身で犬を飼うときに気をつけたい注意点とは?

独身で犬を飼うときに気をつけたい注意点とは?
それでも犬を飼いたい!という人。 では独身で犬を飼うときに気をつけたい注意点があります。 これを守らないとせっかく犬を飼っても、犬にも自分にも悪影響がでてしまいます。 犬を飼うということは、家族が増えるということ。 注意点をちゃんと理解しておきましょう!!

犬の飼育にかかる費用や時間の確保

犬を飼うときに覚悟しておきたいこととは、お金と時間の十分な確保です。 日常の世話はもちろん、散歩したり、たまには遊んであげたり、犬によって違うこともありますが、確実に時間は犬のために使うことになります。 またえさ代、病院代、ワクチンなどお金も確実にかかります。 犬の寿命は12年~15年と言われています。 最後まで看取るまでは、お金も時間も費やさなくてはいけないことを忘れてはいけません。

いつでも預けられる場所の確保

常に犬を面倒を見る前提ですが、急遽出張が入るとか旅行に出かけるとか、どうしても家を空けることがでてくるでしょう。 またあまりよくないことですが、突然の病気や怪我で面倒が見れなくなるときが出てくるかもしれません。 そんなときにのためにいつでも預けられる場所を確保しておきましょう。 ペットホテル、友人の家、実家などどこでもいいでしょう。 でもまだ預ける予定ないけど…と思うかもしれませんが、いざというときのために事前に準備してください。 預ける相手の負担、金銭面での負担、犬の負担などを考えればこそ、時間をかけて選び、預けられる場所を確保してください。

犬を自分の都合が良いように考えない

朝散歩したから夜はいかなくていいよね…、夜飲み会だから一晩くらいご飯いらないでしょと犬の都合ではなく、自分の都合で犬を飼育してはいけません。 犬は飼い主の世話なしでは生きていけないのです。 また人間のように、痛い・いやだなど言葉で伝えることができません。 だからこそ、犬を自分の都合が良いように考え、行動しないようにしましょう。 犬だって家族。 幸せな生活ができるようにサポートしてあげましょう。

特徴やデメリットさえおさえておけば、独身で犬を飼っても婚期は巡ってくる!

特徴やデメリットさえおさえておけば、独身で犬を飼っても婚期は巡ってくる!
いかがでしたか? 独身で犬を飼うメリット、デメリットなどご紹介しました。 でもそれでも犬を飼いたい!という独身女性の皆さん。 必ず覚えておいて欲しい犬を飼う3つをまとめました。 ・犬にかかる費用、時間を確保しましょう 犬を飼うということは想像以上に、お金がかかり、時間も費やすことを理解しましょう ・何かあったときのために、預けられる場所を確保しましょう 急な外出など留守にする際預けられる場所を事前に用意しておきましょう。 またかかりつけの動物病院なども調べておきましょう ・最期の最期まで愛情を惜しみなく育てましょう 犬だって家族の一員、あなたが犬に癒されたり、寂しさを紛らわしてくれる存在である以上、それ以上の愛情を注ぎましょう。 「犬を飼うと婚期を逃す」は本当かどうかは、本人次第です! 犬を飼っても幸せな結婚をしている人はたくさんいます。 ぜひあなたも犬を飼って幸せになり、さらに結婚もして幸せになりましょう!!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧