独身だからって仕事が増える!?独身女性は職場で生きづらい?仕事のしわ寄せは受けたくない!

独身だからって仕事が増える!?独身女性は職場で生きづらい?仕事のしわ寄せは受けたくない!

独身だからって仕事が増えるのはあんまり!独身であるがために仕事が増えてしまった・・・と嘆いている女性が最近多発しています。独身女性だってそんなに暇ではありません!そこで今回、仕事のしわ寄せを受けないための対処法などをご紹介いたします!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 独身だからって仕事が増える!?独身女性は職場で生きづらい?仕事のしわ寄せは受けたくない!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

独身だって暇じゃない!仕事を負担するのは当然でもない!

独身だって暇じゃない!仕事を負担するのは当然でもない!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 独身女性って聞くと、ひとりで気楽にいきているんだな・・・ と思われがちですよね。 とくに既婚者の女性からは「ひとりで気楽に過ごせそう」「家庭の悩みとかないからいいな・・・」なん思われがち・・・ そのため、仕事場では独身女性は既婚者の女性に比べて、任される仕事量も多い! 別に既婚者の方を責めているわけじゃないんですよ。 でも、独身女性だってそれなりに忙しい! そこで今回、そんな苦労をしている独身女性のために、仕事でしわ寄せがこないような対策や仕事でイラッとしたエピソードなどをご紹介したいと思います。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

独身女性が語る仕事でイラッとしたエピソード

独身女性が語る仕事でイラッとしたエピソード

独身女性って、お金持ってそう、自由で気ままに生きていそうなんて思われがち・・・ 職場でも既婚者の女性からは「いいわね、休日とかひとりで自由に動けて!」なんて、嫌味のひとつも言われる始末。 結構、独身でいる女性も辛い目をしているんですよ。 では実際に、独身女性が仕事でイラッとしたエピソードを3つご紹介いたします!

《1》子供を理由に仕事を他人に任せて自分だけさっさと帰る

「私の会社は、男性よりも女性が多くて、既婚者の女性も多くいます。 また、会社も子育てや家庭を持つ女性への支援へも惜しみなく行なっているので、とてもいいことだとは思うんですよ・・・ でも、独身女性は地獄・・・ ある既婚者の女性なんか「ごめん!子供の学校の集まりがあったの忘れてて!」て、当日になって、午前中で帰るって言いだすんです。 子供のこととか言われたら、何にもいえなくなりますよね・・・ それで結局、独身女性で残業ができる私に、「ごめんね!これとこれ今日までの納期なの!」なんていって、さっさと帰るんですよ! 結局、ひとり残って残業をするハメに・・・ もう本当に、独身だからって人に仕事を押し付けるな!って叫んでやりたいですよ・・・」 (29歳・事務職) 最近では、どの企業も子育て支援として、家庭を持つ女性への支援が行なわれていますしかし、そのことでいつもしわ寄せがくるのが、独身女性・・・ そのため、独身女性も独身支援が欲しい!と心から思ってしまうのです・・・

《2》「独身なら時間あるよね?ちょっと付き合って」と残業を手伝わされる

「独身女性って本当に損だと思います・・・ 今勤めている会社なんですが、既婚者の女性と独身女性の数が半々なんですね。 それで、仕事が忙しくなったら当然、残業も発生するでしょ? でも、既婚者の女性はすぐに「あっ、家庭あるんで・・・」って逃げちゃうの。 だから、残業になる時は、決まって独身女性から先に「独身だから、大丈夫だよね?残業代つくからよろしく♪」みたいな感じで、半強制に残業を手伝わされるんですよ! 独身女性でも家に帰ってやることあるんだから!っていつもイラついてます・・・」 (27歳・サービス業) 独身だから家に帰っても、何もすることないんでしょ?と、裏を返せば言われているのと同じ・・・ また、既婚者の女性には伝えても断られるだけだからと、残業の手伝いを独身女性にしか声を掛けないことに苛立ちが収まらなくなるのです!

《3》子持ちは大変・忙しいアピールが職場での主な話題

「今の会社って、殆どの女性が既婚者で本当にウザイ! いつもひとりでランチをしたいのに、既婚者同士が集まってきて、一緒にランチしようって誘ってくるの。 まあ、私より先輩ばかりなんで断ることもできず、イヤイヤでランチをするですが・・・ ランチでの話題はもっぱら「子育て」「旦那への不満」と、聞いていると耳が痛くなってきて。 挙句の果てには、「独身っていいわよね」って、嫌味をいう始末。 まあ、これはもう病気だと思いながら、適当に最近では受け流しています(笑)」 (25歳・介護士) 独身女性が嫌なのは、既婚者女性の職場での家庭は大変なのアピール・・・ 聞こえようによっては、結婚してますよ♪という自慢話にも聞こえ、独身女性が肩身の狭い状態になってしまうのです。

なぜ独身は時間があると思われてしまうのか?

なぜ独身は時間があると思われてしまうのか?

独身女性で在るがゆえに、職場で心苦しい思いをしているエピソードを見てきました。 あるある!って思った独身女性も多くいるのでは(笑) でもどうして、独身だと時間があると思われがちなんでしょうね。 独身女性は結構大変なんですけど・・・ 続いては、なぜ独身女性が時間があると思われがちなのか、既婚者女性に街角で質問をしてみました! いったいどんな回答になったのでしょうか。

子持ち女性が独身時代には自由な時間が多かった

「自分が独身の時って、結構遊んでいたんですよね!だから、独身の子を見ると遊んでいて羨ましい!と思うんですよ」 (32歳・専業主婦) 「独身の時は、趣味やショッピングなど休日になれば友人と出かけていたので、きっと今の独身の子も充実してるんだろうなって思うんですよね」 (30歳・銀行勤務) 既婚者女性が独身の頃、自由に遊びに行ったり、趣味なんかに没頭していた場合、独身女性が時間があって羨ましいと感じるのです。 このように、自由な時間があって羨ましいと思われる独身女性の特徴は、いつも休日には旅行に出かけたり、趣味などを充実している場合、言われてしまう傾向があるでしょう!

自分のことだけ考えれば良いと思われている

「結婚して家庭をもったら、自分のことより子供や旦那のことなんかを考えないといけなじゃないですか、その点、独身女性は自分だけの生活を考えればいので、羨ましい限りです」 (33歳・飲食勤務) 「何か物を買う時に、子供や旦那の物を買わないと・・・といつも自分の洋服とか我慢するんです!でも、独身だとそんな考えしなくていいじゃないですか!」 (29歳・事務職) 既婚者の女性で多く回答があったのが、自分のことだけを独身女性は考えれば良いので羨ましい! と思われていること。 このように、自分のことだけを考えればいいと思われている独身女性は、常に新しい服やブランドのバックなどを持っている可能性が高いでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事がデキる女性へのひがみを含んでいる

「うちの独身女性って、仕事デキマス!って顔をして嫌なんですよね・・・結婚できないから、仕事で頑張っているだけんでしょ?て思うんですよ」 (27歳・事務職) 「そりゃ、結婚してなきゃ自由に仕事できるし、デキる女って言われるの当たり前じゃない?なら、もっと仕事して下さいね!って思っちゃう」 (26歳・サービス業) 仕事がデキるのは、独身だから!と自分が仕事ができないことをいいことに、ひがみで言っている場合もあるのです。 このようにひがみから色々と仕事のしわ寄せを受けてしまう女性は、仕事をきっちりとしていて頭の良い女性でなおかつキレイな容姿をしている場合が多いでしょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

仕事のしわ寄せを受けたときの対応例を場合別にご紹介!

仕事のしわ寄せを受けたときの対応例を場合別にご紹介!

ここまでで、独身女性がなぜ仕事のしわ寄せを受けてしまったり、時間があると言われてしまいかの原因を見てきました! 結構、独身女性も肩身の狭い思いをして頑張ってきていることが分かりますよね! でも、負けてはいけません。 これから、仕事でしわ寄せがきたときの対応例を場合別にご紹介! 是非、試してみて下さいね。

今回だけ…と言わずに最初からハッキリ断る《自分の場合》

職場の上司などから、残業などを毎回手伝わされているなら、今回だけ・・・と言わず「できません」とハッキリ断りましょう。 例えば、既婚者女性の仕事のしわ寄せのために、残業になってしまうなら、「すみません!自分の仕事で今いっぱいなんです・・・」と言うといいかもしれません。 この方法を使うことで、無闇に残業をすることなく、自分の時間も持てるようになります。 また、自分が働きやすい環境を自分で作れることにもなります!

時間が取れない理由を自分でも作る《自分の場合》

既婚者の人から仕事を頼まれても断れるように、時間が取れない理由を自分でも作りましょう! 例えば、習い事をしているので、残業をすることができない、結婚に向けて婚活に励んでいるのでその時間が欲しい!など。 毎回、毎回頼まれて引き受けてしまうことで、「あの子なら引き受けてくれそう」と思わせないためにも、ちょっと時間がないのでできませんと断ることが大事! また、既婚者の女性に残業をお願いされた時には、自分も結婚したくて婚活頑張っているんで、お見合いにいかないと行けないんです・・・ と、言うことで、既婚者女性からの同情も集めることができる訳♪ 上手くいけば、「婚活頑張ってね!」と励ましの言葉までもらえるかも・・・ そして、残業をしてくれる独身女性という風に見られることも少なくなるでしょう。

勝手な決めつけをしない《周囲の場合》

続いては、独身女性の周囲の人へのお願い。 独身女性だから、暇なんじゃない?残業してくれそう!だという勝手な決めつけをしないこと。 仕事が忙しくなって残業をお願いする時に「残業する時間があるよね」と聞かず、「残業できるならお願いできる?」と、みんなと平等に扱って。 独身女性の中には、親の面倒や様々な理由から早く家に帰りたいと思うことだってあるのです。 この方法を使うことで、独身女性からも自分のことが分かって貰えてると思われ、残業や残っている仕事もできる時は、自分から手伝ってくれるようになるでしょう。

独身であることへの理解をする《周囲の場合》

独身女性が周りにいる場合、独身であることへの理解をすること。 独身女性がみんな、独身でいたい!と心から思っている人なんて殆どいません! 少なくとも、結婚をしたいな・・・と思っている独身女性が多いはず。 そこで、独身だからいいよね!なんていわれたら、「私だって、結婚したいよ・・・」と悲しい気持ちにさえなるのです。 また、独身を貫く!と思っている女性だって、生涯独身でいることを覚悟して決めている場合も多いため、「簡単にこの独身の道を選んだわけでもない」と思っていることだってあるんです。 なので、「ひとりで生きていくって大変なことでもあるんだ」と、独身であることを理解しましょう。 そうすることで、独身女性との仲も良好に築くこともでき、仕事でのやり取りも気持ち良くできるようになるのです。

「結婚=幸せ」の定義を推しつけない《周囲の場合》

既婚者の女性は、独身女性に向って「結婚=幸せ」といった定義を押し付けないこと。 結婚は幸せなことだと間違ってはいません。 でも、独身女性の中には、結婚をすることに抵抗がある、どうしても結婚をしたいのに家の事情でできないなどといった理由があるのです。 なので、独身女性に向って「早く結婚しなさい」などとは、控えるようにしましょう。 独身女性から相談があれば別ですが、基本的に職場の仲間だという意識を持って接するように! そうすることで、独身女性も既婚女性を敵対することもなく、平和な関係を築くことができるでしょう

周囲の勝手な決めつけが独身女性の肩身を狭くさせていた!

周囲の勝手な決めつけが独身女性の肩身を狭くさせていた!
いかがでしたか? 独身女性が仕事でしわ寄せがくる原因として ・自分のことだけをすればよいと思われるため 独身だとひとりのため、既婚者からみると家庭のことを考えず、自分だけのことができると思われる。 ・既婚者の女性が独身の時に遊んで自由の時間がたくさんあったため 既婚者女性が独身の頃に、自由に遊んで楽しくしていた場合、独身女性もそのように楽しく遊んでいるだと思われるのです。 ・仕事ができるのでひがみを受けている 独身であり仕事ができるため、仕事が好きで独身でいるんでしょ?っとひがまれているのです。 独身でいるがために、自分の時間があって、自由でいいだろう!と思われたり、ひとりだから残業ができるだろうという、思い込みを周りからされると本当に嫌ですよね。 でも、独身女性だっていろいろと忙しいし、それほど自由ってことも無い!ということを周りに伝えていくことが大切。 仕事でしわ寄せがきたら、「すみません、できません」と言う勇気を持つようにしましょう

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧