彼女と別れない男…二股をかけるのは何を考えてる?浮気する心理を調査!

彼女と別れない男性の心理を徹底解説!彼女持ち男性が別れない理由から、最後まで別れない男性の特徴や彼女と別れるという男性を待つ期間まで紹介していきます。 彼との関係をはっきりさせて幸せを掴みましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 彼女と別れない男…二股をかけるのは何を考えてる?浮気する心理を調査!

「彼女と別れるから…と言って、付き合ったけど、一体いつになったら別れるの?」 「彼女持ちなのに言い寄ってきた!」 そんな最低な男性に遭遇したことはありませんか? もしかしたら「今まさに隣にいるんですけど」なんて方もいらっしゃるかもしれません。 彼女がいるにも関わらず、他の女性と浮気する男性は悲しいけれど一定数いるものです。 そんな男性の餌食になりそうな方もなってしまった方も、この記事を読んで対処法を学んでおきましょう!

彼女と別れない男|この先どうすればいい?

彼女と別れると言って別れない男、あなたはどうすればいいのでしょうか? 「彼女持ちの男に用はない!」とすっぱり別れますか? それとも「私を選んでくれるはず」と彼女と別れてくれるまで待つのか? この章では具体的に彼女と別れない男への対処をご紹介しています。 どうすべきか迷っている方はぜひとも参考にしてみてくださいね。

付き合いたいなら相手に別れない理由を問い詰める

まず付き合いたいなら相手に別れない理由を問い詰めてみてください。 あなたを本当に大事に思うなら、わざわざ二股なんかせずにあなたを選べばいいだけの話。 それなのに別れてくれないのであれば、彼はその程度の男なのです。 「なぜ彼女と別れないの?」とずばり聞いてみてください。 その際、変に彼に気を使ったり弱腰になってはいけません。 付き合いたいなら相手に別れない理由を問い詰めることで、彼の本音を暴くことができますよ。

一旦立ち止まって今後の関係を改める

一旦立ち止まって今後の関係を改めてみるのも得策です。 あなた以外の女性がいるとわかると感情的になってしまうのも無理ありません。 しかしそこで彼に手をあげたり、彼女に接触してみたりするのは火に油を注ぐことになります。 一旦冷静になって心を落ち着けて「自分はどうしたいのか」と自分に問うてみましょう。 一旦立ち止まってみることで、今後の関係を改める行動がとれるようになりますよ。

彼女持ち男性が別れない理由

考えるだけで本当に最低な男性ですが、なぜ二股をかけていて両方の彼女とも別れないのでしょうか...。 とても自分勝手で欲張りな男性の心理を暴くことで、どちらのことを本命に思っているのか分かってくるかもしれません。 リアルな男性のコメントを添えて特徴を見ていくので、心の準備やイライラを発散するためのパンチするクッションのご用意はできましたか? 覚悟してご覧下さい。

自分は魅力的だと思い込みたい

《男性のコメント》 「2人の彼女から愛されていて、別れなくて済むならそのままを維持したいのは当たり前」(27歳・美容師) 「同時に2人と付き合えてるし、俺のことを好きじゃないと付き合わないと思うし、2人の女性から求められちゃう俺に魅力があるんだと思ってる」(26歳・接客業) コメントを見る限りだと、悪気は0... この考えを持ってる男性は、基本的に自分を好いてくれて付き合っているんだし、お互い分かり会えているなら別に別れなくていいと考えているようです。 むしろ、魅力溢れる俺と付き合えてるんだから喜べ!くらいの心持ちなのでしょう。 でなければ二股をかけていて、別れないという選択肢は出ないですよね...。

片方の予定が合わなくてももう片方を誘える

《男性のコメント》 「寂しいと思わなくてすむし、どちらか片方さえ予定が合えばそれで良いので、別れるとか一切考えていないですね」(27歳・営業) 「どっちかと予定合えば、自分は予定を埋めることができるわけで、どっちも無理ってなった時はもうひとり誰か彼女増やそうかな?とか考えてたときありましたね」(29歳・土木) どちらも都合のいい女としか思っていない感じですね。 2人目のコメントに関しては、彼女をなんだと思っているんだ!って感じます。 どっちも都合のいい女として捉えているなら、本命はいないということになるので、このタイプの男性に二股されてしまったら、本命になることを諦めて彼女から別れを切り出すしかないでしょう。

どちらか選ぶことができない

《男性のコメント》 「純粋に、2人の女性を心から愛しているので、どちらか選ぶのは正直厳しいっていうのが本音ですね...悪いことしているなって自覚はあります」(30歳・自営業) 「2人ともそれぞれのいいところがあるので、選ぶのも難しいしどちらかを愛せなくなると思うと、考えることをやめたくなります」(24歳・アパレル) 二股している自覚もあり、悪いと思っているけれど、どちらかを選ぶことができないくらいに2人の女性を好いている男性ですね。 上2つのタイプの男性と比べると、愛がある分ましなように見えてしまいますが、女性の本音的にはどちらか選んで欲しいと感じるでしょう。

二股をかけても離れていかないだろうと思っている

《男性のコメント》 「どっちにも分け隔てなく対応してるし、愛情も注いでいるので、別れるとか考えてないと思います」(27歳・運送) 「どっちの女性も、自分の性格を分かったうえであっちから告白してきてるので、別れるとかはないと思います」(26歳・美容師) 同じように愛情を注げばいいってものでもないですよね。 それに彼女から付き合おう!と言ったから別れよう!を言わないとは限りません。 その自信はどこから来るのでしょう?って感じです。 いくら性格を知っているからって、彼女になったら少しは直して欲しいなと思ってしまうのが女性なので、気にしてないわけありません。

二股のままでいいか…と思っている

《男性のコメント》 「どっちが本命なの!とか選べないからふたりと付き合ってるんじゃん...」(27歳・スポーツインストラクター) 「別れを切り出すと、二股してたことをネチネチいつまでも言われるので、もうこのままでいいかなって感じです」(29歳・バーテンダー) 確かに疲れるのは分かりますが、別れ話をすると面倒くさくなるからとか、男性が二股してるから悪いんですよ...。 だからと言って二股のままでいいかなんて、彼女からするとモヤモヤしか残りません。 じゃあ、もう別れなくてもいいから、なんで二股してるのかのしっかりした理由を持ってきて!って感じですよね(笑)

彼女持ち男性が別れる時のサイン

彼女持ち男性が別れる時のサインにはどんなものがあるのでしょうか。 せっかく彼を好きになったのだから、彼女と別れて自分を選んでほしいと思うことは自然です。 しかしそのタイミングが分からず、いつになったら正式な彼女になれるか悶々としてしまいますよね。 そこで彼女持ち男性が別れる時のサインを知ることで、その前兆を素早くキャッチできますよ。 しっかり覚えておきましょう!

相手からの連絡が増える

相手からの連絡が増えてきたら、あなたになびいてる可能性大です! 『以前よりも増えてきた』という点が重要。 あなたの事が気になってきているので、この波に乗ってあなたと正式にお付き合いする方向にもっていきましょう! 男性はマメに連絡するのが苦手な人が多いため、この兆候は見逃せないサインです。 相手からの連絡が増える時は、気持ちがあなたに傾いてるサインです。

彼女の愚痴や不満を言うことが多くなる

彼は彼女の愚痴や不満を言うことが多くなっていませんか? 「彼女と上手くいってないんだよね」といった本音をこぼすようだったら、別れるサインの兆候です! その後も彼女と付き合っていると楽しくなさそうな、元気がない様子が見られたら別れも近いはず。 このサインを逃さず、彼の心の隙間を埋めて癒してあげましょう。 そうすれば、彼の中であなたの存在はより大きくなり彼女と別れてあなたと付き合いたいと思うようになりますよ。 彼女の愚痴や不満を言うことが多くなったら、別れのサインと心得ておきましょう!

あなたと2人で会おうとしてくる

あなたと2人で会おうとしてくるようだったら、彼女と別れてくれる日は遠くないかもしれません。 2人で会おうとしてくるのは、あなたへの興味が強まっているからです。 もし身体目的なら、きっとどこかのタイミングで迫ってくるはずなので、その時はバッサリ断ってください。 しかし、単純にデートを楽しんでいるようならあなたへ気持ちが傾いている証拠。 彼へアピールするチャンスです!

結局最後まで彼女と別れない男の特徴

どんなに甘い時間を過ごそうと、結局最後まで彼女と別れない男もいるもの…。 そんな人と過ごすのは「時間の無駄!」と頭でわかっていても、離れられなかったりしますよね。 ではそうなるまえに「結局最後まで彼女と別れない男の特徴」を知っておくことで早い段階で対処ができます。 ここでの特徴をよく頭に入れて、彼は当てはまっていないかチェックしてみましょう!

彼女との関係を濁す

彼女との関係を濁すようであれば、別れてくれない怪しい予感あり。 2人でいる時は楽しく過ごせても、いざ彼女と別れるかどうかの話や将来の話が出てくると途端に話を濁すようになれば別れない可能性大。 あなたとは曖昧な関係を望んでいると予想されます。 2人でデートもするし連絡をとりあうけれど、正式に付き合う関係は避けたいといった心理が見え隠れしています。 こうなったら残念ながらあなたとの関係を真剣に考えるつもりはないと言えます。

遊んでも体の関係になることが多い

遊んでも体の関係になることが多い時は、あなたを遊び相手に見ている証拠。 きちんと付き合っている関係でもないのに、体を求めてくるようであれば今のままの状態を継続させる可能性ありです。 あなたの気持ちを知っていながら続けているようであれば、そんな失礼極まりないことってありません。 この場合、結局最後まで彼女と別れない男の特徴の1つなので早めにあなたから切り捨てる方が賢明でしょう。

言い訳ばかりする

彼はやたらと言い訳ばかりしていませんか? 例えば「彼女と別れるのか私と別れるのか」といった核心をつく話をすると、言い訳ばかりで本心を明かさないといったパターンです。 この様に言い訳して逃げてばかりの男性は、いとも簡単に浮気します。 バレたところで言い訳すればいいと思っているからです。 こういった男性は反省することもなく自分の行いへの罪悪感もありません。 平気で浮気や二股かける恐れがあるため、早いところ見切りをつけるべきでしょう。

彼女と別れない男を待つ期間

では次に彼女と別れない男を待つ期間についてみていきましょう。 彼女持ちの彼を好きになってしまったら、彼女と別れるまでの間あなたにとって苦しい時間が続くでしょう。 できるだけ早く別れて、あなたのところにきてほしいところですが、具体的にどのくらい待ったらいいのかきになりますよね。 ここでは彼女と別れない男を待つ期間について詳しくご紹介していきます。

早く見切りをつけたいなら1週間

早く見切りをつけたいなら1週間でいいでしょう。 あなたを本気で大事に思っているのであれば、あなたを失うことが何より怖いはずです。 そこで彼にしっかり自分の気持ちを伝えた上で、彼の動向を伺ってみましょう。 もしあなたへの気持ちがあるのなら、すぐ彼女に別れを告げるはずです。 しかし「彼女と別れる」と言いつつ、行動がともなわないようであれば口だけの可能性大。 そんな人はどれだけ待っていてもあなたを選んではくれません。 早めに見切りをつけて新しい恋を探すためにも、期限は1週間としておくといいでしょう。

多少我慢できるなら1か月

もし多少我慢できるなら1か月待ってもいいかもしれません。 彼自身も彼女と別れ話をするには多少なりと勇気がいるはず。 それを鑑みて、猶予をあげるのであれば1か月みておいていいかもしれません。 そこまでして別れないようであれば、もはや別れる希望はゼロに等しいので諦めた方がいいでしょう。 彼の性格も考慮しつつ1か月も待ってあげたら、答えは自ずと出てくるはずですよ。

彼女と別れない男にはっきりとさせる方法

結局のところ二股をする男性は受け入れられないですよね...。 それでいて別れない男性なんて厄介で仕方ありません。 どんな状況にせよ、別れる方法別れさせる方法をご紹介していきます。 彼に本命だと思われているなら、二股相手が邪魔なのでそこの関係を断ち切るにはどうしたらいいのか、本命じゃなかった場合は、気持ちの整理と次の男性の見つけ方など、こちら側で起こせるアクションのものなので、ぜひ試してみてください。

彼女と別れるまで連絡を取らないと宣言する

彼女と別れるまで連絡を取らないと宣言してみてはいかがでしょう? いつもあなたから連絡をとっているなら、彼の中でそれが当たり前になっているかもしれません。 あなたの好意に慣れ過ぎてしまい有難さに気付けていないのです。 男性という生き物は、好きな女性にどれだけ尽くしたかでその女性の価値を計っていると言われています。 そのため、彼からあなたに連絡させたり誘わせることが大変重要となるのです。 「彼女と別れるまで連絡を取らない」と彼に伝えることで、彼の本能を刺激しあなたへ気持ちを向けさせてみましょう!

急に連絡をやめる

急に連絡をやめてみるのも1つの有効手段。 毎日のようにやり取りしていたあなたと連絡が途絶えると、あなたの事を考える時間が必然的に増えていきます。 「どうしてるかな」「なんで急に連絡がなくなったんだろう」とあなたを思い出す時間が増えれば増えるほど、彼は「こんなに気になってる存在なんだ」と認識するようになります。 そうなればあなたへの想いの大きさに気づき、いい方向に向かっていくこと間違いなしでしょう。

彼が二股相手の女性に構いたいと思わなくなるほど、自分磨きをする

彼があなたを本命と思ってくれているようなら、二股相手をどうでもいいと思ってくれるように、自分の自魅力を磨きましょう。 魅力を磨くといっても、パッと思い浮かばないと思うので、次のことを試して新しい魅力を探してみるのもいいですよ♪ ●魅力探しの旅 ・メイク道具のメーカーを変えてみる ・持っていないファッション雑誌を買う ・自分が着ない服のコーデを試してみる ・髪色をピンク系にしたり、ブルー系にしたりしてみる ・ヘアアレンジに挑戦 ・新しい趣味を探す

まとめ

基本的に二股をしていて別れない男性は、最低と捉えてもいいレベルだと思います。 最近ではカップリングアプリとかもある時代です。 男性との出会いの場を設けるのは、比較的簡単でしょう。 なので、そんな二股男性とは別れて、新しい出会いを探しに行きませんか? 女性力を磨いていれば、あなただけを見てくれる素敵な男性に出会えること間違いなしです。 別れない男性とはさくっと縁を絶って、新しい恋路に花を咲かせていきましょう♪
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い