片思いでも会いたい!でも会いたいって言っていい?判断ポイント!

片思いの彼に会いたい、でも会いたいと伝えていいのか分からない!そんなお悩みに今回は答えていきます。 彼の状況を知ることで会いたいと伝えていいのか良くないのかが分かったり、どういったように片思いの彼に会いたいと誘うとよいのかなど徹底紹介!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 片思いでも会いたい!でも会いたいって言っていい?判断ポイント!

片思いしている彼に会いたい・・・!! しかし「会いたいって伝えてもいいのかな?伝えるのにはどうやって言えばいいのだろう?」とお悩みのあなた! 重たい女と思われたくないけれど、彼と会いたい気持ちはとめられませんよね。 そんな絶賛片思い中のあなたに、好きな男性に会いたい時のベストな対処法をお伝えいたします!

片思いの彼に会いたいLINEをするのはうざい?重い?男性心理

付き合ってない女性から会いたいと言われたら男性はどう思うのでしょうか? 適当に流そうとする人、彼も意識してくれている場合や、純粋に友達として歓迎しているなど、パターンは様々。 では、そんな男性の気持ちを掘り下げてみていきましょう。

付き合ってないのに会いたいと言う女は少し面倒そう

「そんなに関わりもないし、会わずにすめばいいな」(24歳・会社員) 「用があるなら、電話して終わりになんないかな、結構どうでもいい」(21歳・学生) 「会いたい・・・っていわれても会ってどうしたらいいんだろ、話してすむなら会うこともないし」(22歳・営業) あなたがあまり彼と関わりが無く、なおかつ彼もあなたのことが気になってない場合だと、電話で済ませようと考えます。 このような男性は、元からあなたとの接点が薄く、興味を持つところまでまだ心が動いていない男性にみられる傾向です。 あなたが彼とメールでもあまり話したことが無いようであれば、すぐに会いたいと言っても会ってくれない可能性があります。

男性としては、付き合ってないのに会いたいと言う女は少し面倒に感じるのが本音。 あなたと彼にそれほど関りがないときは、直接2人で会ってくれる可能性は低いかもしれません。 LINEや電話でサクッと用事を済まそうとしてくるでしょう。 「そんなに関わりもないし、会わずにすめばいいな」(24歳・会社員) 「用があるなら、電話して終わりになんないかな、結構どうでもいい」(21歳・学生) このように男性はめんどくさがりな一面が多いので、興味がない・接点の少ない相手には総じてそのような対応になりがちなのです。

自分を頼ってくれてると思い、嬉しい

「自分のこと頼ってくれてるのかなって思います」(26歳・会社員) 「なにか話したいことがあるのかなって、自分でよければ協力したい」(27歳・イベントプランナー) 「協力できることなら力になってあげたい!」(25歳・公務員) 自分に気があるとは思わなく、あなたが何か相談したいから会いたいと言ってきていると感じる場合も。 このように考える男性は、あなたのことを好きとまではいかないけれど気にはなっている状態で、あなたのことを守ってあげたいと感じています。 また、世話やきな性格で困っている人を放っておけない性質があると言えるでしょう。

会いたいってことは……脈あり?

「自分だったら好きじゃない人に会いたいなんて言わないし、俺のこと好きなのかなって思っちゃいます」(24歳・会社員) 「会いたいと言われたとたん意識しちゃう」(21歳・学生) 「会いたいって好きじゃないと思わないと思うから、気があるのかな~って」(27歳・デザイナー) 会いたいといわれることで、自分に気があるんじゃないかと感じる男性はたくさんいます。 このように感じる男性は、あなたのことが気になっている証拠。 また、彼自身も、会いたいと相手に伝える場合は、相手に気がある時だけといったように、あなたと同じ価値観にある人といえます。

片思いの男性がOKする女性からの可愛い会いたいLINE・伝え方

ただ、「会いたい」と伝えても説得力に欠けます。 どんなふうに会いたいと言えば彼に気持ちが伝わるのでしょうか? また、彼の方から会いたいと思わせる方法はどんなものなのか、一つずつご紹介していきます。

片思いしている男性でも、あなたが可愛く「会いたい」と伝えられたら、きっとOKしてくれるはず! では具体的にどんな誘い方だったらOKしてくれるのか、詳しい方法をご紹介していきます。 ぜひ試してみてくださいね!

彼の趣味や好きなものから連想して会いたくなったと伝える

彼に関する話題を話に混ぜることで、そこから彼を連想したことを伝えると効果的です。 たとえば、彼の好きなアーティストのライブに行った話題などを提示した後、「ライブみてたら、なんか○○君のこと思い出して顔がみたくなっちゃった、会いたいな」と伝えることで、彼は趣味を覚えていてくれたこと、またその趣味で自分のことを思い出してくれたことに高感をもちます。 親近感がわき、会いたいという気持ちに応えようかなと思うことが。 彼があなたに過去に話してきていた趣味などを取り上げることが有効。

付き合ってない片思いの男性に会いたいと伝えてもいいポイントとはどこを見て判断すればよいのでしょうか。 どんな状況でも会いたいと伝えていいわけではありません。 相手との親しさや、相手の状況で判断していきましょう。

共通の好きな食べ物を食べに行こうと誘う

彼の好物を把握しておき、ご飯に誘うのも一緒に会おうかなと思える一つの手です。 「○○がおいしいお店があるんだ!○○くん前好きって話してたよね、良かったら一緒に行かない?」と誘いましょう。 またその時に、「私も○○好きなんだよね」と同じ食べ物が好きなことを伝えるとより◎。 好きな食べ物を一緒に食べることで、仲が深まります。 ただ、なんで好物を知っているかなど不自然にならないようにしましょう。 前もって彼に好きな食べ物を聞いておくといいです。

相談したいことがあると伝える

彼に相談したいことがあると伝えてみましょう! 男性は頼られることに弱い生き物。 そのため「~君にしか相談できなくて」といった特別感と信頼感を出してあげると、彼も張り切って相談に乗ってくれますよ。 そこで上手に彼に頼って、自尊心をくすぐってあげられたら、たちまちあなたの印象も変わっていくでしょう。 ただの友達から、守ってあげたい存在になっていくこと間違いなし。 気になる彼への相談は、特別感を出して持ち掛けてみましょう!

ストレートに「〇〇くんに会いたい」と伝える

ストレートに「〇〇くんに会いたい」と伝えるのも有効手段。 あれこれ駆け引きするより、ストレートに伝えた方が、男性には響きますよ。 「〇〇くんに会いたい」「私と会って!」といった直球アピールは彼との距離もグッと縮めてくれます。 しかし相手の状況を見極めることも重要。 仕事で忙しいときや余裕がないときに言われても、ただ重いだけになってしまいかねません。 相手の状況を考慮したうえでストレートに伝えるようにしましょう。

片思いでストレートに会いたいを伝える場合の注意点

では片思いでストレートに会いたいを伝える場合の注意点について詳しく見ていきましょう。 片思いの場合、どうしても自分の好きな気持ちが大きくなってしまいがち。 しかしそれでは相手にとっては時に迷惑になりかねません。 ここでは会いたいをストレートに伝える時の注意点についてお伝えしていきます!

何度も2人で会っていれば大丈夫だけど、そうでなければちょっと待って

もうすでに何度か二人きりで会うようでしたら、会いたいと伝えてしまってOKです! 一緒に会っても楽しく過ごせるわけですから、会いたいと伝えても相手が引くことはないでしょう。 たくさん会うことで、男性は会う機会の多い女性の方が好きになる傾向があります。 あなたが、彼にだけ会いたいと伝えていることを分かってもらうために、「○○君に会いたい」と伝えるようにしましょう。

何度も2人で会っていれば大丈夫だけど、そうでなければちょっと待ってください! 「会いたい」と彼に伝えるのは、何度か2人であってからが理想。 なぜなら彼から見ても「本当に俺だけ?他の人にも言ってるんじゃない?」といった疑惑になりかねないからです。 しっかり彼との距離を縮めたうえでの「会いたい」は効果抜群ですが、それ以前であるならもう少し我慢して彼との距離を詰めてから伝えるよう心がけましょう!

多忙そうなら会いたいと言うのはやめておこう

彼が忙しいようでしたら、会いたいというのは控えましょう。 彼は目先のことで手いっぱいで、人のことを考える余裕がありません。 忙しいときに会いたいといわれても、「こんな忙しいときに言われても困る」と邪魔者扱いされる場合が・・・ 会いたいというのはこちらの一方的な気持ちなので、彼が多忙で無いときに言うと良いです。

彼に既に恋人や好きな人がいる場合は控えたほうが無難

彼に恋人や好きな人がいる場合は会いたいと伝えることは控えるのが無難。 仮に、彼に恋人がいて会いたいと伝えたところで、「恋人いるの知ってるのにいってくるとかどんな自信だよ・・」と引かれたり怖がられる可能性が。 好きな人がいる場合は彼はその好きな人を追いかけるのに夢中なので、あなたのことをみてもらえない可能性が大きいです。 そんな時は、ぐっとこらえましょう。 彼のことが本当に好きで諦めきれないのなら、彼の恋愛のほとぼりが冷めるまで冷静に待つことが大切です。 彼が好きな人に振られてから、恋人とうまくいかなくなってから、声をかけるのがベスト。

「寂しいから会いたい」はNG

彼に「寂しいから会いたい」と伝えるのはNGですよ。 なぜなら自分の欲求を満たそうとするためだけに会おうとしているから。 自分のエゴだけで会うのは相手にも失礼です。 場合によっては、その寂しさを利用して都合の良い関係に持ち込まれてしまうことだってあります。 もし彼と対等な付き合いを望むのであれば、「寂しい」という理由だけで会うのはおすすめできません。

自分の要件だけで済ませない

彼と会うときは自分の要件だけで済ませないのは鉄則です。 「会いたい」ということで彼に「こき使われている」と感じさせてしまってはいけません。 そのためしっかりねぎらいの言葉も織り交ぜつつ、頼りにしていることを伝えましょう。 そして決して自分の要件だけで済ませず、彼の近況にも配慮できる気遣いをこころがけましょう。

長文過ぎず短文過ぎず

「会いたい」と伝える時は、長文過ぎず短文過ぎずを念頭に連絡しましょう。 なぜなら長文すぎると彼に「重い」と思われてしまいますし、短すぎると「何かほかに理由があるのかも?」と疑われてしまいかねません。 そのため、長文過ぎず短文過ぎず適度に気持ちを織り交ぜたLINEが好ましいです。 例えば「この前友達と行ったランチのお店が美味しかったから、一緒に行きたい!会おうよ!」といったお誘い系や、「相談したいことがあって~君に聞いてほしいから会いたいな」といった具合に、簡単に要件も含めた感じにするといいでしょう!

男性から思わず会いたいと思うLINEテクニック

では、彼から思わず「会いたい!」と思ってもらえるにはどうしたらいいのでしょうか。 片思いの場合、彼から会いたいと思ってもらえるほど嬉しいことってないですよね? この章では、男性から思わずあなたに会いたいと思ってもらえるマル秘LINEテクニックをご紹介いたします! ぜひとも参考にしてみてくださいね。

趣味の話題を持ち出す

共通の友達がいるのなら友達に協力してもらい、彼の趣味をリサーチしておいて、ラインを送ることも一つの手です。 彼が好きそうな場所を提案することで、彼が行ってみたいと感じ、スムーズに会えます。 自分が行きたいとこに行くよりも彼が興味がある場所の方が◎。 ラインなら、いつでも共有できますし有効です。 ただ、普段会話をしないのにいきなり送ると不自然なので、あらかじめ話して仲良くなったタイミングで言いましょう。

趣味の話題を持ち出すことは、とても有効な手段の1つでしょう。 例えば映画が趣味の彼だったら、彼の好きな映画を一緒に見たい・興味あることを強くアピールすることでデートに繋げられます。 そして映画についてあれこれ話をすることで、着眼点や価値観について触れるいい機会となるでしょう。 共通の趣味を持つことは、2人の距離を一気に縮められるいい方法です。 ぜひとも趣味の話題を持ち出して、仲をよりいっそう深めていってみましょう!

SNSに楽しそうな投稿を定期的に上げる

インスタグラムやツイッターで彼と繋がり、彼にみてもらえる機会を増やすことで、あなたのことを知る機会が増えるので効果的。 投稿する写真を友達と楽しんでいる写真にすることで、あなたに対するイメージが、友達関係を大切に物事を楽しめる人という印象になります。 投稿する時には、なるべく女友達と一緒にいる写真を乗せるようにしましょう。 また、観てほしいからと言って投稿しすぎると、なんでもSNSにのせてみてもらいたいかまってちゃんだと思われかねないので、注意が必要。

喜怒哀楽がはっきりしているスタンプを使いこなす

喜怒哀楽がはっきりしているスタンプを使いこなすのもテクニックの1つ。 LINEから感情が読み取れて「わかりやすい子」と好印象に。 嬉しい時は思いっきり嬉しいスタンプを、悲しいときは泣きじゃくってるスタンプを使うことで彼もあなたを付き合いやすい人だと認識してくれるようになりますよ。 喜怒哀楽がはっきりしているスタンプを使いことは、LINEでぜひ使って頂きたいテクニックです。

礼儀正しく振る舞う

LINEでも礼儀正しく振舞うことは鉄則です。 親しき中にも礼儀あり、というようにどんなに仲のいい関係だったとしても礼儀だけは忘れてはいけません。 「ありがとう」「ごめんなさい」といった表現は、省くことなくしっかり伝えていきましょう。 そうすることで、「礼儀正しいきちんとした子」と印象付けることができますよ。 礼儀正しく振る舞うことは、常に意識しておきましょう。

まとめ

いかがでしたか? 片思いの男性に会いたいと伝える前にまず、彼の今の状況を知ることが前提です。 忙しくはないか?彼女はいないかなど、前もって知っておきましょう。 また、自分から会いたいと伝える時は彼の興味のある話題をもちいて誘うなど、会いたいと伝えるために一つ話題を加えて話すことで彼と会えやすくなります。 彼から会いたいと思わせるためには、彼の好きな場所やスポットをラインで共有したり、SNSを通して自分の投稿をみてもらうなど、ネットを通してみてもらう機会を増やすことが大切です。 それらを踏まえ、片思いの彼に会いたいと伝えてみてくださいね。

いかがでしたか? 片思いの彼からも自分と同じように会いたいと思ってもらいたいですよね! 彼の方から会いたいと思ってもらうためには、可愛く会いたいアピールすること・彼の好きな場所やスポットをラインで共有したり、SNSを通して自分の投稿をみてもらうなど、ネットを通してみてもらう機会を増やすことも大切。 彼の興味あるものを事前にリサーチして、会話やデートのきっかけとしていきましょう! また、彼に「会いたい」と思わせるテクニックも駆使して、関係をどんどん進めてみてくださいね★ 楽しい彼とのラブラブライフが待ってますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い