付き合ってないけど距離を置く効果|片思いの好きな人と距離を置く期間・男性心理

付き合ってないけど距離を置く効果|片思いの好きな人と距離を置く期間・男性心理

付き合ってないけど距離を置くことの効果や、片思いの好きな人と距離を置く時に必要な期間などを紹介。 好きだからこそ距離を置くことで両思いになれる確率が上がるんです。 ただ、闇雲に距離をおいても意味がないので、この記事では上手な距離の置き方も紹介!是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合ってないけど距離を置く効果|片思いの好きな人と距離を置く期間・男性心理

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思い|付き合ってないけど好きな人と距離を置く効果

片思い|付き合ってないけど好きな人と距離を置く効果

片思い中に距離を置くってどういう事?と疑問を持つ方もいるかもしれませんが、 好きな人と距離を置くことで、関係性がよくなったり、両想いの近道になる場合もあります! 「長い間片思いをしているけれど進展がない…」 「脈なしが気がする…」 「相手にすでに好きな人がいる…」 などの悩みの突破口になるかもしれません! 諦める前に、一度好きな人と距離を置いてみませんか?付き合っていないけど距離を置くことの効果について、詳しく見ていきましょう!

これまでのアプローチをリセットできる

これまでのアプローチをリセットできる

「過去にアプローチで失敗してしまった…」 「相手を怒らせてしまった…」 「なんとなく相手から避けられている気がする…」 と思ったら…距離を置くことでリセットしましょう! あなたへの負のイメージが一番高まっているのは、彼が嫌だと感じた直後です。 距離を置いて時間が空くことでその嫌悪感は和らいでいき、再度アプローチをかけられる関係まで改善できることがあります。

両思いになるための準備期間ができる

両思いになるための準備期間ができる

距離を置く期間=準備期間として捉えるのもおすすめです。 相手のタイプや好みを知り、どうすれば上手くいくかを考える、言わば作戦タイムです(笑) 相手好みのメイクや髪型にしてみたり、ファッションを楽しむのもいいですね。 相手の好きな料理がおいしいお店をリサーチしたり、思い切って、新しい趣味を始めてみるのもいいかもしれません! ノープランで攻めるよりも、勝率は確実に上がりますよ!

男性から追わせることができる

男性から追わせることができる

男性は本能的に女性を追いかけたい生き物です。 つまり、女性側が追いかける恋になってしまうと、男性は逃げていく傾向にあります。 今の距離感だと近すぎて少しストレスかも…と思っている相手でも、急に距離を置かれると、気になってしょうがないのが男性です。 追いかけないといなくなってしまうかも…と、少し不安にさせておくくらいで丁度いいんです。

付き合ってない好きな人と距離を置く時の必要な期間

付き合ってない好きな人と距離を置く時の必要な期間

さて、では実際どれくらいの期間距離を置けば良いのか気になりますよね。 距離を置く期間は状況によって異なるので、自分に近い状況を参考にしてみてください!

アプローチに失敗してしまった場合は1ヶ月

しつこく連絡したり、相手を怒らせてしまったり、思ったように上手くいかなかったり… そんなときは1ヶ月ほど距離を置いた方がいいでしょう。 1ヶ月程あれば、相手の中で「面倒臭い」「あんまり興味がないのにグイグイ来る...」という印象がリセットされるので、もう一度チャレンジできますよ! 一度失敗したくらいで諦めるのはもったいないので、しっかりと期間を置いて再度アプローチしてみましょう。

脈なしっぽいから距離を置く場合は1~2週間

単純に「相手から興味を持たれていないから距離を置きたい」という場合は1~2週間程度距離を置くのがいいでしょう。 脈なしっぽいときは相手が忙しかったり、単純に見た目や性格に興味を持たれていないことが多いので、自分磨きを少しでもして、相手にもう一度アプローチをすることがおすすめ! 急に連絡が来なくなったことで、相手があなたに興味を持つこともあります。 魅力的になったあなたを見て、彼もきっとあなたのことが気になるはず!

片思いで付き合ってない好きな人と距離を置く上手な方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
付き合ってないけど距離を置く効果|片思いの好きな人と距離を置く期間・男性心理

距離を置くといっても、連絡を無視したりするのはおすすめしません。 突然連絡を途絶えさせたりすると、相手から「もう興味ないんだな」と思われてしまう可能性もあるので、上手に関係性をキープしつつ、距離を置く方法をご紹介します!

突然連絡を途絶えさせない、忙しいことを匂わせる

突然連絡を途絶えさせてしまうと、相手に不信感を与えかねません。 なので、今は忙しいということをそれとなく伝えるようにしましょう。 そうすることで相手に不信感を与えずに、自然な流れで距離を置くことができます。 直接連絡するのが難しい場合は、SNSなどに投稿してもOK。 相手も今は忙しい時期なのだと理解してくれるはず!あくまで「自然に伝える」ことがポイントです!

職場や学校の場合は会話の量を減らす

職場や学校などで、直接顔を合わせることが多い場合は、会話の量を減らすことで、自然に距離を置きましょう。 今まで積極的に話しかけていたのを一旦やめて、相手との会話は、挨拶や業務連絡など必要最低限にとどめるといいです。 ただし、避けているようなそぶりや機嫌が悪いと思われてしまう接し方はNG! 自然に距離を置くことで、いつもとは違うあなたとの距離感に相手もヤキモキするはず! 相手から追わせるきっかけになりますよ。

しっかり自分磨きをしてから再アプローチする

二度目のアプローチを成功させるのに、自分磨きは必須です!「変わった」と相手に思わせることが出来なければ、距離を置いた意味がなくなってしまいます… なので、再アプローチをする時は、以前よりも魅力的になったあなたでチャレンジしましょう! 外見はもちろん、内面も相手の好みに合わせた言動ができるようにしておくといいですね。 彼に恋愛対象として意識してもらう為に、自分を磨きあげましょう!!

片思いで付き合ってないけど好きな人と距離を置くべきタイミング

片思いで付き合ってないけど好きな人と距離を置くべきタイミング

付き合っていないけど距離を置く場合は、タイミングも大切です。 あなたが気づいていないだけで、実は意外と相手もあなたに興味を持ってくれているという可能性もあります。 まずは、距離を置く前に相手からの脈ありサインを見落としていないか、一度じっくり考えてみましょう。 以下のいずれかに当てはまる場合は、距離を置くべきタイミングといえるでしょう。

脈なし感があって上手くいっていない時

相手からの返信の熱量が低かったり、あまり会話が盛り上がらないのであれば距離を置いて再チャレンジした方がいいでしょう。 仕事が忙しいのか、あなたを恋愛対象として意識していないのか、理由は分かりませんが今がタイミングではないことは確かです。 一度距離を置くことで、リセットさせましょう!

片思いに落ち着いて考えたい時

気持ちが前のめりになり過ぎているな、と自分で思ったときは距離を置くべきです。 無意識の内に相手に求めることが増えてしまうので、相手が窮屈に感じて引いてしまうことも… 本来のあなたの魅力が伝わりにくい状態になってしまっているので、一度落ち着いて、片思いを楽しむ余裕を持ちましょう! その方が確実に上手くいく確率は上がりますよ。

相手が多忙な時やすでに好きな人がいる時

相手が多忙な時は、例えあなたのことを恋愛対象として意識していても、上手くいかない可能性もあるので、一度距離を置いた方がいいでしょう。 また、相手に好きな人がいる場合も同様です。 恋愛したい、もしくは恋愛できる状態でないと、アプローチ方法が正しかったとしても成功しないことがあります。 今の相手の状況を考えてアプローチするようにしてくださいね。

付き合ってないけど距離を置くことで好きな人と両思いへ!

付き合ってないけど距離を置くことで好きな人と両思いへ!

片思いで距離を置くことの効果やメリットについてご紹介しました。 好きな気持ちが大きくなればなるほど、相手の言動に一喜一憂してしまいますよね…。 不安や焦りから、何気ない一言でもマイナスな方向に考えてしまいがちです。 そんな悪循環を断ち切る為にも、一度距離を置いてみませんか?距離を置いた後、2度目以降のアプローチで成功したというお話は、 実際筆者の周りでもよく耳にします。 好きな気持ちはそのまま、両想いになる為の恋愛準備期間として、今は片思いを楽しみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧