会いたいのに会えないのは何を意味するの?スピリチュアル観点から徹底解説!

会いたいのに会えないのは何を意味するの?スピリチュアル観点から徹底解説!

スピリチュアルな観点で、会いたいのに会えないことの意味を考えると、いくつか原因があります。 スピリチュアルな観点を利用すると、「会いたい」が「会える」に変わります。 そのためには、具体的に会えた瞬間を想像したり、彼の姿を鮮明に描いたり、縁結びの神様にお願いしたりする方法があります。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 会いたいのに会えないのは何を意味するの?スピリチュアル観点から徹底解説!

「なんかこの人とは縁がある気がする」 「すごく親近感を感じる」 こういった人に出会えた場合、それは彼が運命の人である可能性があります🔮 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は運命の相手なの? ・彼との相性は? ・彼とは今後どうなる? 気になる彼との相性や今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・ひとまず相性だけ見てみたい ・とにかく今後どうなるかだけ知りたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の人なのかどうか 2)彼の貴方への気持ち・本心 3)二人の関係が大きく動くきっかけ 4)彼と結ばれたら幸せになれる? 5)彼があなたとの関係をどうしたいか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人に会いたいけれど、なかなか会うことができない… 会いたい人がいるのに、一目惚れで相手のことを知らないからもう会うことができないかもしれない… このように、会いたい人に会えないとやるせなくて、悲しい気持ちになるでしょう。 会いたいときに会うことができないと、何も手につかなくなったり、テンションも下がってしまうものです。 しかし、なぜ恋人なのに会うことができないのか、こんなにも会いたいと願って行動しているのに会うことができないのか、悩むことがありますよね。 そこで今回は、会いたいときに会えないのはなぜなのか、スピリチュアル的な観点から解説していきます。 会いたいのに会えないというときは、何かスピリチュアル的な意味があるのかもしれません。 今会いたいのに会うことができていないという人は、ぜひこちらを参考にしてみてくださいね!

会いたい人に会えない理由

会いたい人には会いたいと思ったときに会いたいですよね。 しかし、お互いにそれぞれの生活があるので、どうしても会えないときはあるものです。 まずこの章では、物理的に会うことができないという理由を解説していきます。 物理的に会うことができないと思っていても、あなたの気持ち次第では会うことができるかもしれません。

自分と相手の生活リズムにズレがある

自分と相手の生活リズムにズレがある場合は、会いたくても会えないことがありますよね。 例えば、職業柄夜勤があったり、自分は日中働いているけど相手は夜の仕事をしているということもあるでしょう。 また、休日も土日休みの自分と、平日休みの相手ではどうしても休みのタイミングを合わせることが難しいものです。 こればかりはどうしようもなく、もしお互いが寄り添えるのであれば、 お互いが譲り合って休日を合わせたり、少しでも会う時間を作るしかないのかもしれません。

相手の連絡先を知らない

相手の連絡先を知らなければ、会う約束をすることも難しいですよね。 例えば道で見かけた人や、電車でいつも同じ車両に乗っている人など、相手の情報を知らない場合は先に進むことができません。 相手の連絡先を知っていれば会う約束をすることができますが、連絡先を知らないとたまたまあったときに直接話すしか方法はありません。 もし今後その人と会いたいと思っているのであれば、その人に自分の存在を知ってもらい、連絡先を交換する必要があります。 そのため、まずは会えるように積極的に行動し、相手に会えるまで待ちましょう。

遠距離で自由に会えない

お互いに会いたいと思っているけど、そうしても難しいのが遠距離恋愛ですよね。 距離にもよりますが、遠距離恋愛だとお互いのタイミングがあったとしても、交通機関を利用するのにお金がかかったりするため、 気軽に何度も会うことは難しいでしょう。 そのため、月に1回や2~3ヶ月に1回しか会うことができないという人も多いかもしれません。 遠距離で簡単に会うことができないとわかって付き合ってはいても、いざ遠距離になって会えなくなるとつらいものですよね。

会うことへの価値観が合わない

そもそも、相手と恋愛の価値観や会うことへの価値観が合わないと、自分が会いたいと思ったタイミングで会うことはできません。 男性の中には、無理して会うものではないと考えていたり、3週間に1回会うくらいでいいと考え行動的ではない人もいます。 相手とあなたの恋愛に対する温度感が異なると、会うことだけでなく、今後どんどん大きなずれが生じてくるかもしれません。 相手はあなたが嫌いというわけではないので、別れるという考えに至らないかもしれませんが、 相手の冷めた感覚にあなたが耐えられなくなることも考えられます。

「どうせ会えない」と既に諦めている

「どうせ会えない」とネガティブになって期待することをやめてしまうと、諦めると同時に行動することをやめてしまうでしょう。 例えば、その人のことをたまたま見かけた、たまに電車が一緒になる人なら、確かに会える可能性は低いです。 しかし、たまたま見かけた人だからもう会えない、と思って行動することをやめてしまうと、会うことができたとしても会えずに終わってしまいます。 もしかしたらその人は、まれにでも定期的にでも、同じ道や同じ電車を使うかもしれません。 あなたが諦めずに、同じ場所を通るようにしたり、会えるように行動していれば、もしかしたら奇跡が起こることだってあるのです。

会いたい人に会えないならやるべき行動

会いたいときに会えないと、どうしてもテンションが下がってしまったり、無気力になってしまうものです。 しかし、会えないからと無気力になっていたら、今後付き合っていくのが疲れてしまうかもしれません。 そこでこの章では、会いたいときに会えない今、あなたがやるべき行動をご紹介していきます。 ただ待つのではなく、あなた自身が動き出し、行動することで会えることもあるかもしれません。

自分から会いに行く

会える距離に会いたい人がいるのであれば、会いたいと思ったときに会いに行くべきです。 特に相手から、どうしても会えない理由を提示されていない限りは、会いに行ってダメなことはないでしょう。 もし、付き合っている場合で、普段は相手から誘われるのを待っているのだとしたら、たまにはあなたから会いに行ってみてください。 相手からのアクションを待つのではなく、会いたいと思ったら考えずぎずに、自分の思うままに行動してみましょう。 普段は積極的ではない女性が、自分から会いに来てくれたと思ったら、男性は嬉しいものです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の人なのかどうか 2)彼の貴方への気持ち・本心 3)二人の関係が大きく動くきっかけ 4)彼と結ばれたら幸せになれる? 5)彼があなたとの関係をどうしたいか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

会えそうな場所へ出向く

会えそうな場所へ出向くことで、もしかしたら偶然会えることもあります。 相手との接点がなかったり、相手の連絡先を知らないのであれば、相手に会えそうな場所や、相手がよくいく所に足を運ぶしかありません。 例えば、よく通勤中に会うのであれば、同じ時間に同じ道を歩くようにしたり、できる限りのことをしましょう。 会えないことをもがいているよりも、実際に自分の足で探したり、行動しているほうが思考も活発になり、もしかしたら会えることもあるかもしれません。

自分の近況をSNSで発信する

アピールの一環として自分の近況をSNSで発信することで、相手からリアクションをもらえるかもしれません。 相手とSNSが繋がっている場合に限りますが、現代人なら頻繁にSNSをチェックする人がほとんどでしょう。 例えば、最近髪切ったとコメントして自分の写真を載せたり、前にその人と話していたカフェの写真を載せたりしてもいいですね。 また、その人と共通の趣味のことを載せることで、相手も興味を持ちやすく、気軽にリアクションをしてくれることがあります。 もしSNS通じて話すことがでいたのであれば、話が盛り上がったところで「詳しく聞きたい」などと言って、ごはんに行くのもアリですね。

相手が興味を持ちそうな場所の情報を送る

相手が興味を持ちそうな場所の情報を送って、一緒に行くのも作戦のひとつです。 例えば、相手がコーヒー好きならコーヒー豆にこだわってるカフェの情報を送ったり、相手の好きな歌手のライブが決まったらその情報を送ってみましょう。 興味があることであれば、ナチュラルに話すことができ、あなたもその趣味に興味を持って話を盛り上げることができれば、一緒に行けるチャンスができます。 しかし、この作戦を使うのには、まず相手の趣味や好きなことを事前にリサーチしておく必要があります。 そして知ってそうな内容であれば、特に話が盛り上がらないこともあるので、その趣味に対してのリサーチも必要になるでしょう。

連絡を控えて自分時間を楽しむ

会えないのであれば、いっそのこと連絡を控えて自分の時間を楽しんでみてもいいでしょう。 会いたいのに会えないという状況は、自分の気持ちだけではどうにもならないこともあります。 どうしようもないことに悩んで、悲しむだけに時間を使うよりは、振り切って考えないようにして、自分の時間として楽しむことは理想の対処法です。 例えば、趣味をこれまで以上に掘り下げてみたり、仕事に一生懸命になってみてもいいかもしれません。 恋愛はギブアンドテイクの割合が合わないことがほとんどですが、仕事はやればやるだけ自分の評価につながり、趣味は時間を忘れられるものです。

直感を大切にして行動する

直感を大切にして行動することは、あなたの人生を充実させることに繋がります。 これは恋愛においてだけではなく、例えば街中でかかっている曲が素敵だったと感じたら、何の曲なのか調べてみてください。 また、やったことはないけど、なんとなくこの習い事面白そうだなと思ったら、思い切ってスクールに行ってみてもいいでしょう。 こうして自分の直感に従ったり、なんとなくこ受けたインスピレーションを大事に生活していると、自然と毎日が楽しくなります。 そうすると、恋愛に悩んだり、会えない時間にもやもやすることも無くなるので、気持ちも楽になるはずです。

会いたい人の名前や仕草、姿などを鮮明に想像する

彼の仕草や姿などを写真のように鮮明に想像しましょう。 可能であれば、着ている服や、はいている靴、髪型、時計、匂いまで想像すると効果があります。 会えた時の気持ちを意識することに通じるところがありますが、潜在意識のなかで変化が起きます。 鮮明に想像するということは、現実にそのことを起こすにはとっても有効な手段なのです! ぼやっとしか思い浮かばないようであれば、写真でもなんでも彼の姿をじっくりみてみましょう。 そうして、頭の中にそれを完全に再現できるようにするとうまくいきますよ☆

縁結びの神様やご先祖様に祈願する

最後は、縁結びの神様やご先祖様にお願いすることです。 スピリチュアルな観点からみると、縁結びの神様やご先祖様にお願いすることはとっても有効。 なぜなら、他にもたくさん同じような思いを持った人たちがそこに集まっているからです。 思いは多ければ多いほど強くなります。 また、自分の潜在意識の中でも、縁結びの神様やご先祖様にお願いをするという行動をとったことで、ポジティブな変化が起きます。 「どうせ会えない」という潜在意識がなくなっていくのです。 大切なのは、縁結びの神様が祀られている神社やご先祖様のお墓に「行く」ということ。 行動することで心は動きますよ♪

会いたい人に会えない時の考え方

会いたい人に会えないと、あなたの思考もどんどんネガティブになったり、マイナスに考えてしまうことがあるでしょう。 会えないときこそ、会えないことに対しての考え方や、現実との向き合い方が試されています。 そこでこの章では、会いたい人に会えないときの考え方をご紹介していきます。 意識的に考え方を変えることで、自分自身も気楽に過ごせるかもしれません。

会えると信じる

どんな時でも意識的に前向きに考えることは重要で、会えると信じることで本当に会えることもあります。 「もう彼に会うことはできない」、「もうこのまま終わりなんだ」とネガティブになってしまうと、どんどんマイナスな方向に進んでしまいます。 しかし、「もしかしたら明日会えるかも」、「道でばったり会ったりして!」と前向きに考えていると、運をひき寄せることもあるのです。 そのため、気持ちがマイナスな方向に向きそうになった時こそ、「会える会える」とポジティブに信じましょう。

諦めずに「会いたい」と念じ続ける

思いは招くといいます。 これは、恋愛だけにとどまらない人生の法則でもありますので、「会いたい」と念じ続けるのです。 もう会えないと思った時点で、会える可能性は一気に低くなります。 ほとんどなくなると考えても良いでしょう。 あなたが本当に彼に会いたいと考えているのであれば、諦めないでください!コツは、必ず会えると信じること。 自分を騙すくらいの気持ちで信じ込んでみると、必ず会えます!

ポジティブな考え方を心掛ける

前項でもあったように、何事もポジティブに物事を考えるようにするだけで、気が楽になるものです。 会えないとなるとどうしてもネガティブ思考になって、表情もどんどん暗くなってしまいます。 しかし、あえて無理やりでも「会うことができる」と常に強く思うようにしましょう。 すると、不思議なことに、本心は大丈夫ではなかったとしても、自分に言い聞かせることで根拠のない自信が生まれてくるのです。 このように、あえて無理やりポジティブな方向に思い込みをすることで、自分自身を騙すことができるかもしれません。

会えた時の気持ちを想像してモチベーションをキープする

「会えた時の気持ち」を想像しましょう。 会えた時のうれしい気持ちや、会えた後にしたいこと、話したいことなどポジティブな未来を考えるようにするのです。 そうすると、潜在意識で「会えない」と思っている感情が少しずつなくなっていきます。 ポイントは、なるべく具体的に会えた時の気持ちや表情を考えることです。 嬉しくて心臓の鼓動が早まっている様子や思わず微笑んでいる自分の表情など、具体的にです。

与えられた試練なのだと、逆境を楽しむ

自分に降り注ぐ出来事は、全て神から与えられた試練なのだと、逆境を楽しむことが大事です。 生まれてからこれまで、恋愛以外にも幾度となく試練を乗り越えてきているはずです。 嫌だった学校にも行ったり、注射が嫌でも我慢しているでしょう。 それと同じように、今あなたに起きていることは、乗り越えることでまた別の世界を見ることができるのです。 そのため、会いたい人に会えないということが、あなたが越えなければならない試練なら、立ち止まらないで逆境を楽しんでみてもいいでしょう。

会いたい人に会えない時の過ごし方

前章では、会いたい人に会えないときの考え方をご紹介していきました。 続いてこの章では、より具体的に、会いたい人に会えないときの過ごし方をご紹介していきます。 会えないときほど時間に余裕ができるので、一人の時間を有効活用して、前向きに過ごすことが大事です。

自分磨きをする

会えないときこそ、自分磨きをすることは自分のためにも、相手のためにもなります。 会いたいときに会えないということは、頑張ってもどうすることもできないことがあります。 そして、相手の気持ちを変えようと思っても、人の気持ちは簡単に変えることができません。 しかし、唯一努力次第で何でもなるのは自分磨きです。 例えば、美容院に髪のお手入れに行ったり、ランニングをして体を絞ってみるのもいいでしょう。 自分磨きをすることは、自分の成長につなげることができたり、毎日を充実することができ、世界が広がります。

趣味や仕事に没頭する

1人の時間ができて余裕があるときこそ、趣味に没頭したり、仕事に集中してみてもいいでしょう。 好きな人といるときは本当に楽しいので、普段は優先順位の一番上に好きな人がくる人は多いものです。 そのため、付き合ってから趣味を楽しんでないという人や、仕事が手抜きになってきたという人もいるかもしれません。 そこでせっかく自分の時間を持つことができたのであれば、悲観的にならず、むしろ楽しみができたととらえるといいでしょう。 何かに夢中になることで、会えない時間はあっという間に過ぎていくかもしれません。

相手のペースに合わせて定期的に連絡を取る

もし会うことが難しいのであれば、相手のペースに合わせて定期的に連絡を取ってみてもいいでしょう。 なぜ会うことができていないのかにもよりますが、関係を保つためには適度な連絡は必要です。 特にあなたが寂しさで辛いと感じたり、ネガティブになるのであれば、事前に話しておくといいかもしれません。 相手に無理のないルールと連絡ペースを決めて、会えない時間を過ごすと、少しでもあなたの負担を減らすことができるでしょう。 しかし、ルールを決めたからには、相手の迷惑にならないように配慮するようにしてあげてくださいね。

会いたい人に会えないことのスピリチュアル的な意味

ここまで、会いたい人に会えないときの物理的な理由や、会えないときの考え方・過ごし方をご紹介していきました。 最後に、会いたい人に会えないときのスピリチュアル的な意味を解説していきます。 もしかしたら、物理的な問題だけでなく、スピリチュアル的な意味も含まれているのかもしれません。 あなたの中の潜在意識が会えなくさせていることもあるので、よくチェックしておきましょう。

会えない状況を自分自身が引き寄せている

「会えない」という状況は自分が引き寄せているともいえます。 スピリチュアルでは、「思いは招く」と考えられています。 つまり、自分が思っていることは現実となるということ。 「会いたい」という気持ちは一旦横に置いて、「会えない」という現象だけにフォーカスしてみましょう。 結果的に「会えていない」のです。 これは、あなたは心の底では「会えるはずがない」と思っていたり、「会いたくない」とすら思っている可能性があるからです。

あなたと彼は会える可能性がある

逆に、「会いたいけど会えない」という状況は、まだ会える可能性があることも意味しています。 スピリチュアルな観点から考えると、もう全く手に入らないものに対して人はこだわりません。 例えば、「空を飛びたい」と思ったことはあったとして、ずっと空を飛ぶために羽ばたく練習をし続けることはできないはず。 それと同じで、「会いたい」と思うということは、どこかで会える可能性があるということ。 そうでなければ、会いたいとは思いません。

「会えるはずがない」とネガティブな潜在意識がある

頭ではなくもっと深い潜在意識の中で「会えるはずがない」と考えている場合。 頭で考えていることと、本当に思っていることは案外違うものです。 この場合に考えられるのは、直感的に「会える」と思うことが難しいハードルだと、脳裏のどこかにあるはずです。 それは、彼が以前に比べて会うことを渋っているように雰囲気や態度から感じ取っていたり、もう彼の気持ちが自分にないことをどこかで察していたりといったようなこと。 大切なのは、彼に対して自分の本当の想いを整理することです。 そして、彼にそれを伝える努力をしてみましょう。

2人の波長がズレている

スピリチュアル的に大きく関係してくるのが、2人の波長です。 波長とは、とても感覚的な問題ですが、「なんとなくこの人といると心地いいな」、「理由はないけどこの人と相性いいな」などと、 言葉では説明ができない意識下の感覚のことです。 反対に「なんだかこの人とはいつもタイミングが合わない」、「安心感がない」と感じている場合は、2人の波長が合わないということになります。 そのため、波長が合わないということは、2人の相性が悪いということになるので、相手やあなたがズレを感じているのかもしれません。

愛情が本物かどうか試されている

何か状況を好転させたり、上を目指すとなるとどうしても試練というものがつきまといます。 今あなたが会いたい人に会えていないということは、何かを超えるために課された試練なのかもしれません。 あなたが相手に対する愛情は本物なのかということを、あなたの魂に課題が出されていることで、会うことができていないのでしょう。 もし愛情が本物なのだとしたら、会えないということを乗り越えることができますが、軽い気持ちであれば難しいでしょう。 そのため、その愛情が本物なのだとしたら、どうしたら乗り越えられるのか、ぜひ考えてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか? 会いたいときに会えないと、どうしてもやるせない気持ちになってしまうものです。 物理的に会えない理由があっても、もしかしたらスピリチュアル的な意味があるかもしれません。 会いたいときに会えないということが、あなたに出された課題なのだとしたら、以下のポイントを押さえて過ごしましょう。 ・悲観的にならず、ポジティブに考えるようにする ・会えないときこそ、一人の時間を楽しむ ・波長が合わないと感じた場合は、関係を考える 基本的に何事も、ネガティブ思考になっていても何も起こることはなく、どんどん暗くなっていきます。 しかし、無理やりでも前向きに考えることで、無謀なことでも好転することがあるのです。 今会いたい人に会えないと悩んでいる人は、ぜひこちらを参考にして、前向きな考えを持てるように頑張ってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧