距離を置いた後の連絡内容は気遣いが大事|戻り方や距離を置いてる間のNGな連絡内容

距離を置いた後の連絡内容は気遣いが大事|戻り方や距離を置いてる間のNGな連絡内容

距離を置いた後の連絡内容と連絡する際の3つポイントを解説。 距離を置いた後に彼と戻る方法や、距離を置きたいと言われた時にすべきことを知って、恋人との別れを回避しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 距離を置いた後の連絡内容は気遣いが大事|戻り方や距離を置いてる間のNGな連絡内容

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

距離を置いた後の連絡は?…など、恋人と距離を置く場合の最適な対処法

距離を置いた後の連絡は?…など、恋人と距離を置く場合の最適な対処法

半数以上のカップルが経験する『距離を置く』。 しかし彼から「一旦距離を置こう」と言われると、別れないとはわかっていても不安なもの。 その不安から距離を置いた後に連絡を取りたくなってしまいますよね。 ただ迂闊に連絡してしまうと悪影響しかありません。 ここでは距離を置いた後の取るべき行動を紹介しつつ、距離を置いた中で連絡を送るその内容について紹介していきます。

恋人から「距離を置きたい」と言われたらやるべきこと

恋人から「距離を置きたい」と言われたらやるべきこと

距離を置くというは決して別れることではありません。 しかしかといって良好な関係でもなく、そのような何とも言い表しがたい関係に不安を感じてしまうのも当然。 何をしていいかもわからずパニックに陥ってしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこでまずは「距離を置きたい」と言われた時に取るべき行動をご紹介します。 「距離を置きたい」と言われてもパターンを覚えて対応しましょう。

距離を置きたい理由を聞いておく

「距離を置きたい」と言われたら、まずやらなければならないのがその理由を聞き出すということです。 理由を知らないままでいると結局お互いの不満を解消することができず、最悪の場合大きな亀裂が生じ破局に繋がってしまうということも。 それを防ぐためにも理由を聞きましょう。 ただ理由を聞く環境というのも大事。 たとえLINEなどの文章で言われたとしてもなるべくは対面で、それが難しいようなら電話でと直接的なコミュニケーションを取りましょう。

距離を置く期間を決めておく

「距離を置く」中ではその期間を決めておくということも大切になってきます。 それというのも期間を決めずにダラダラ距離を置いてしまうと、どのタイミングで連絡をしていいのかわからなくなるためです。 そして期間を定めると言っても1年など長期間になってもいけません。 長くても2ヶ月を目安としましょう。 「たった2ヶ月しかないの?」と思われるかもしれませんが、同棲生活をしていれば意外と長く感じられるはずです。

距離を置いた後の連絡のポイント

距離を置いた後の連絡のポイント

彼から「距離を置こう」と言われ、話し合い、そして適切な期間を決めることができたとしましょう。 しかし距離を置いている間、彼が何をしているのか知るためにも連絡を取りたくなってしまいますよね。 では距離を置いた後はどのようなタイミングで連絡するのがベストなのか、そもそも連絡してもいいものなのか。 その疑問にお答えしていきます。

基本的には、連絡はしない!

距離を置くということは恋人でありながら他人に近い関係にならなければいけないということ。 つまりそれは、距離を置いている間連絡をしてはいけないということです。 距離を置いているの連絡を取ってしまえばそれはいつもの関係と大差なく、距離を置く意味がなくなってしまいます。 また、彼からしてみても「距離を置くっていったのに……」と心象を悪くしてしまう原因にも。 そのため連絡を取ることはやめましょう。

どうしても、のときは連絡する!

距離を置いている間は連絡を取ってはいけないと前述しましたが、それはあくまで原則であり絶対ではありません。 距離を置くということは関係修復を前提としています。 よって別れるということではないのです。 緊急の場合はもちろん、連絡しないことで関係にヒビが入りそうなのであれば連絡は取ってください。 そのためにも距離を置く前に、連絡の方法や頻度なども話し合えるといいでしょう。

距離を置いた後のNGな連絡内容

距離を置いた後のNGな連絡内容
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

距離を置いている間の連絡は絶対にダメではないと述べましたが、ただその中にもたった一回の連絡で関係を悪化させてしまう内容のものもあります。 そこでここでは、男性が嫌だと思った連絡内容を実際の声と共に3つ紹介します。 しっかりと頭に入れて連絡しないように心の中に留めておく、またはもし連絡してしまいそうになったらブレーキをかけられるようにしましょう。

相手に関係を急かしてしまう

まず1つ目は距離を置いているにもかかわらず、彼に答えを急かしてしまう内容の連絡です。 距離を置くのは関係を見つめ直すためのいわば冷却期間。 しかし、連絡をして答えを急かすというのは関係を悪化させるものでしかありません。 実際、男性からは「どう思ってるの、どうしたいの、とこれからについて答えを急かされると、ちっとも気持ちを考えてくれてないと思って余計嫌になる」 (32歳・専門職) 「私と続ける気あるの?と責めるような LINE 攻撃をされると、本当にげんなりする」(25歳・飲食業 ) などという声が。 答えが欲しい気持ちはわかりますが、急かすのはやめましょう。

ネガティブな長文のLINEを何度もしてしまう

連絡を長文で、その上でネガティブな内容でするのもご法度。 一方的な感情を長々とぶつけても関係が修復されることはありません。 男性も長文でネガティブな内容にはゲンナリしてしまうようです。 「すぐにパッと読めないくらい長い文章で、その時点で読む気が失せて一度スマホを置いた」( 27歳・カメラマン) 「距離を置く理由がそれだよって感じで、読まないし読みたくないです」( 23歳・専門学生 ) 自身も一方的に感情をぶつけられた嫌なはず。 相手の気持ちを考えて行動しましょう。

浮気を疑ってしまう

浮気を疑う連絡もしてはいけません。 彼もせっかくあなたとの関係を良くしようと思って距離を置いているのに、疑うということは彼への裏切りでもあります。 そんな中で浮気を疑われてしまうと。 「全然そんなんじゃなかったのに、俺って信用されてないなと!」(26歳・教員) 「そういう所が苦手なんだよ、と思ってしまったのも本心です」(29歳・コンサルタント) などと男性もあきれてしまいます。 距離を置いていても恋愛関係は続いています。 その関係を壊さないためにも相手を疑うのはやめましょう。

距離を置いた後の連絡の内容3選

距離を置いた後の連絡の内容3選
それではさっそく、距離を置く理由や本音、その間に彼女から連絡がきたのはどんな内容だったか?そこでどう感じたのか?などを頂いた回答の中から見ていきましょう! 距離を置くことになった理由をまずはしっかりと掴み、その時どのように連絡するとだめで、どのように連絡すればいい状況へ向かうのか、たくさんのヒントが見つけられるはず!

簡単なメッセージを送る

彼が少し一人になりたい、自分の時間を優先したいと感じていて、1ヶ月以上はしっかりと距離を置くことが出来ている場合は重くならないように簡潔に連絡するのがいいでしょう。 あまり時間が経ちすぎても、彼の方としても連絡をどのようにするか考えてしまい連絡しづらくなっている可能性があるからです。 ただ一人になりたいだけなら、根本的に別れを視野に入れて距離を置いている可能性は低いので、まずはあなたがきっかけとして明るく「そろそろイヤじゃなかったら会わない?」「どうしてるかな?と思って!」など、返信しやすい雰囲気の連絡を心掛けるといいですね。 彼も実はそろそろ、彼女はどうしてるんだろう?と気になり出すのが1ヶ月後くらいからですので、いい頃合いを見計らってポジティブに連絡してみましょう! 距離を置いている状態だと、明るく連絡が取りづらくなるかもしれませんがそこを思い切ってやってみるのがポイントです。 逆に気にしすぎた態度は相手にも伝わり、距離がまた離れる悪循環に陥る事も...

仕事や行事に関する質問をしてみる《職場や学校などで顔は合わせている場合》

距離を置くことになっているけれど、実際は職場や大学などで顔は合わせてはいる、という場合もあります。 この場合は、顔は見ているだけに連絡しなくてもいいや...となりやすい傾向もあるでしょう。 そこで、あなたが知る範囲でいいので「聞きたいことがあるんだけど...」など、仕事や学校に関する内容で質問する形をとることで、彼の方も返信がしやすくなります。 そこで返信がもらえたら、そこから話を少しずつしていけるように自然に持っていきやすいはずです。 会話が弾んできたら二人の事に関して触れてみて、二人きりで会えるようにしましょう。

最近どう?体は大丈夫?など気遣う内容で返信を待つ《彼の多忙が原因の場合》

彼が仕事で多忙である、疲れや余裕がないことで精いっぱいになりあなたと距離を置くことにした場合は、なにより避けたいことが「プレッシャーをかけてしまう」ことなので、そこを意識しましょう。 あなたの気持ちを伝えたいとは思いますが、まずは少し我慢して、彼の状況を第一に考えた連絡の内容がベストですね。 「忙しそうだけど身体は大丈夫?」「距離を置くのはいいんだけど少し心配で」など、彼を気遣ってあげる内容を送り、様子を見てみましょう。 彼としても、忙しさが原因であなたを待たせていることに少なからず罪悪感を抱いているはずです。 それでもあなたが自分を差し置いて優しさを見せてくれる姿に、「付き合ってよかった」と改めて感じてもらえたりもする大切な方法になります。 「もう少し待ってて」など何らかの返信があれば、安心して大丈夫ではないでしょうか。

距離をおいた後の戻り方

距離をおいた後の戻り方

実際に会って話しをする

十分に時間を取って関係を元に戻す時がきました。 その距離の戻し方についてみてみましょう。 まず距離を戻すよう話を切り出す際に気をつけなければいけないことですが、LINEなどの文章ではなく必ず直接会って話をしてください。 久しぶりに会う相手の雰囲気は文章では把握できません。 直接会うことで声や表情などから気持ちを確認し合うことで、復縁する可能性もグッと高まります。

相手には素直に接する

距離を戻す際には強がらない、意地を張らないというのも大事なポイントになります。 距離を置いていたということは交際を続けるか、別れるかそのギリギリの間に立っています。 そのためここで強がって悪態をついてしまったり、相手の気を引くためにからかったりしてしまうと逆効果。 彼も「やっぱ別れた方がいいかも」と思ってしまいます。 LINEでも、直接会っても不要な言葉は避け、自分の素直な気持ちで接するようにしましょう。

距離を置いた後の再会。彼と話し合う方法

距離を置く期間が終了し、いざ再会……ではその再会のきっかけを作るのはあなたと彼、どちらから連絡するべきなのでしょうか。 原則としては「距離を置きたい」と言い出した側が連絡をするべきです。 しかし言い出した側から連絡がない場合は、言われた側がアクションを起こすしかありません。 そしてあまり期間終了から時間を置くのもよくはなく、期間終了当日の夜までには何かしらのアクションを起こすようにしましょう。

距離を置いたあとの再会にふさわしい場所は、ここ!

復縁を切り出した、直接会うことになったんのであれば最後に会う場所を決めましょう。 ここでのポイントはゆっくり落ち着いて話すことができる場所です。 もし人が多く、雑音の混じる場所でろくに話し合うこともできなかったとすると、せっかくの再会が台無しに。 復縁の出鼻をくじかないためにも落ち着いた場所、たとえば個室のレストランや静かな公園、お互いの家や車の中などを選びましょう。

距離をおいた後の連絡は気まずくならないように!

待ち望んでいた彼との再会。 しかし、いざ再会してみると長期間会っていないことで緊張や不安を感じてしまうかもしれません。 ただそれはあなた自身が彼との関係を見つめなおせた証拠。 決してネガティブには思わず、緊張や不安を受け入れて前向きに考えましょう。 そして話し合う際は「これからも恋人関係を続けていきたい」という意志をお互いに確認することが大切です。 話し合うのもお互い一方的に話すのではなくあなたからも好意を伝え、彼が口下手なら気持ちが確認できるようあなたから質問してあげましょう。 そうすれば以前よりももっと仲が深まるはずです。

距離を置いた後の連絡で、さらに二人の関係を深める!

距離を置いた後の連絡で、さらに二人の関係を深める!

ここまで距離を置いた彼との適切な接し方やNGの行動、そして再会する際のポイントなどを紹介してきました。 距離を置いている最中は必ずしも連絡を送るのがダメというわけではありません。 しかし、相手のことを考えてから連絡を送るようにしましょう。 そして再会する時は意固地にならないように。 むしろ我慢してきた「好き」という気持ちを素直にぶつけてください。 そうすれば彼もあなたとの関係をより深く意識するようになり、以前よりも仲の良いカップルになることができると思います。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧