距離を置く時に待つ側の男女がするべきこととNG行動。相手の心理も紹介

距離を置く時に待つ側の男女がするべきこととNG行動。相手の心理も紹介

距離を置くときに待つ側は不安やこの先どうなるの?という心配で疲れてしまいますよね。 「連絡してもいいの?」「辛い...」そんな人のために待つ側がするべきこととしてはいけないことを紹介。 待たせる側の心理についても解説しているので是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 距離を置く時に待つ側の男女がするべきこととNG行動。相手の心理も紹介

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

距離を置きたいと言われた待つ側は何をするべき?

距離を置きたいと言われた待つ側は何をするべき?

もし、大好きな彼から「距離を置きたい」と言われてしまったら? え?別れるの?!私に悪いところがあった?!など、とっても不安になりますよね...。 でも、彼も意味があって言っているはずです。 まずは、彼の気持ちを受け止めてあげるところからスタートしましょう。 その上で、待つ側としてすべきことがたくさんあります! 本記事では、そんな待つ側になってしまった方に向けて、待つ間にすべきこと、してはいけないこと、そして彼の気持ちについてをまとめています。 本記事を参考に、彼との関係を回復できるような待ち時間を過ごしていただけたらと思います。

なぜ上手くいかないのかの原因を考えて改善する

まずは、なぜそうなってしまったのか?あなたなりに原因を考えてみましょう。 原因を言われたのであれば、彼がネックに思っていることを改善して、関係の回復に努めましょう。 もし、原因を言ってもらえなかったとしても、あなたなりに考えて、改善することが大切です。 ただ、待ってるだけでは、何も変わらず、距離を置いた意味がないと思われてしまいます。

自分磨きをする

待っている間は、やっぱり自分磨きが欠かせません! 外見の改善はもちろん、内面も磨いて、依存しないようにしたり、彼を信じられるように努めたり、心を自立させられるように努めてみましょう。 あなた自身も、自分磨きによって、自信がついたり、相手を信頼できるようになったり、依存しないことで感情のコントロールがつくようになって、より落ち着いた人生を送れるはずです。 自分磨きをすれば、相手からやり直したい!と思ってもらえる可能性もぐんと高くなりますよ。

自立した女性として生活する

彼との時間は、今は無くなってしまったかもしれませんが、あなたは"生活"をしないといけません! 不安になって夜も寝れない。 食事に手がつけられない、食欲がない。 洗濯や掃除もやる気がでない。 仕事もミスばかり増えてしまった...。 など、自分の生活をしっかり自立させないと、周りに迷惑をかけてしまうばかりか、あなたの心身が持ちません! それほど彼を思っているという気持ちはわかりますが、あなたも彼も自分の生活がありますから、まずは自分の生活を放置せずに、地に足をつけて生きてください。

別れてもいいように新しい恋にも目を向ける

「距離を置く」ということは、それだけ、関係を続けるのにはネックになる何かがあるということでしょう。 あなたが綺麗になったり、成長したり、原因が解決すれば関係は必ず良くなるとも言えません。 彼の気持ちや本心は結局は彼にしかわかりません。 「別れるかもしれない」と心の準備をし、次の恋へと目を向けてみることを必要です。 絶対大丈夫!と期待を募らせてしまっても、もし残念な結果だった場合、相当傷つくことになります...。 心の準備をしておくことは、自分を守る上でも、大切なことです。

距離を置くときに待つ側がしてはいけないNG行動

距離を置くときに待つ側がしてはいけないNG行動

逆に、待っている間に、やってはいけないこともあります。 これをやってしまうことで、彼との関係修復を遠ざけるばかりか、関係に溝が深まってしまう可能性も高くなります。 自分がしてしまっていないか?チェックをしながら、行動に起こさないように十分気をつけましょう!

自分からしつこく連絡しない

彼はあなたと「距離を置きたい」ということを忘れないようにしましょう! その思いをちゃんと受け止めてあげないと、彼からすれば、なぜ理解してくれないのか?と嫌気がさしてしまいます。 まずは、「距離を置きたい」という彼の気持ちと現実を受け止めて、素直に待ちましょう。 彼も心の整理をつけたいと思ってるはずです。 彼が大切にしたいと思っている時間を邪魔してはいけません。 あなたの気持ちを優先させるのではなく、彼の気持ちを優先させてあげましょう!

距離を置いた理由や今後の関係について、彼を問い詰めない

「距離を置きたい」ということは、心の整理がついていないということです。 それを理解しないで、「なんで距離を置きたいの?」とか「理由は?」とか「本当のこと話して!」と問い詰めるのは彼を追い詰めるだけです。 決められないから距離を置きたいと言っているのです。 彼のことを考えるのであれば、待つ努力も必要です。

彼の気を引きたくても嘘などは言わない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
待つ側としては、彼の気を引きたいのが本音です。 ただ、彼は距離を置きたいのです。 そのことを忘れないようにしてください。 ましてや、うそをついて彼の気を引いても、後々ばれて気持ちが離れてしまいかねません。 特に彼の良心をもてあそぶような嘘はやめましょう! 「体調が悪くて…」と言った、心ある人ならだれでも心配するような嘘は絶対にNGです!

彼の友人に距離を置いていることを相談しない

彼の友人に距離を置いていることを相談するのもやめましょう。 なぜなら、男性は女性ほど自分の恋愛を友人と話しません。 もしかしたら男性は友人にそのことを知られたくない可能性もあります。 相談するなら自分だけの友達に留めておきましょう!

自分のネガティブな気持ちや彼を批判するようなことは、周囲に漏らさない

距離を置かれて待つ側は強く不安になると思いますが、「もうだめかも…」とネガティブな気持ちを漏らしたり、「ハッキリしなくて男らしくない!」と彼を批判するのはご法度です。 彼の耳にあなたが発した言葉が届いたり、むしろ、あなたの言葉は誇張されていたり本意でない内容で届いてしまいかねません。 そうならないためにも、余計なことは言わないことが一番の対策です。

待つ側は不安...距離を置きたいと言った彼の心理。

待つ側は不安...距離を置きたいと言った彼の心理。

では、「距離を置きたい」と言った彼の心理はどんな状態なのでしょうか? 「距離を置きたいと言われただけで、詳細を教えてくれなかった...」「理由は聞いたけど、今どんな気持ちでいるの?!」など、彼がどんな気持ちなのか気になりますよね!? 分からないことで余計に不安に駆られてしまう方も多いのではないでしょうか。 ここからは、「距離を置きたい」と思う男性心理のパターンをお伝えしていきます! 待つ側として、彼が何を考えているのかを知り、心の準備をしておけば、気持ちも楽になるはずです。

関係を見直したい

今のあなたとの関係を一旦考え直したい!と思っている可能性があります。 仕事が忙しかったり、他にやりたいことがあったり、あなたとの関係に疲れてしまっていたり、自分の時間を大切にしたかったり...現状のままでの関係を変えたい部分があるのでしょう。 あなた自身も、彼との関係に無理をしていなかったか、負担を感じさせていなかったか?、彼からのサインを見逃していないか?見直してみましょう。

他に好きな人ができた

残念な結果ですが、他に好きな人ができたことで、あなたとの関係を保留にしたいと考えているかもしれません。 距離を置く前に、彼に怪しい動きはありませんでしたか? 誰と行くか分からない飲みに行っていたり、何日も連絡がなかったり、宿泊が多くなっていたり...。 「他に好きな人ができたの?!」など問い詰めてはいけませんが、あなたとの関係の中で、何か変わったことがなかったかを考え直してみましょう。

別れたいけどはっきり言えない

あなたと別れたいと思っているけれど、勇気がなくてハッキリ言えないのかもしれません。 別れ話というのは、どちらもエネルギーを使うもの。 あなたのことを悲しませるのが怖い、泣きつかれたらめんどくさいなど、今の関係から逃げ出したいという気持ちが、「距離を置きたい」という折衷案として提案された可能性もあります。

怒っていて反省してほしい

喧嘩などがきっかけで距離を置くことになったのであれば、あなたに反省して欲しいと考えている可能性もあります。 この先も、彼とうまくやっていきたいのであれば、距離を置いている間に、彼との関係や自分のことを見つめ直して、改善できる点がないか探しましょう。 また、意地を張っている場合は、ちゃんと自分の非を先に謝れるくらいの心の広さを持ちましょう。 お互い意地の張り合いをしていては、一向に関係も進みませんよ。

距離を置きたいと言われた待つ側の結末は?

距離を置きたいと言われた待つ側の結末は?
次は、距離を置いた経験のある女性の体験談を3つご紹介します。 「他の女性と一緒になっていた」「彼を見切ったのに彼がビックになって後悔」「寄りを戻して結婚」など!それぞれの方が、距離を置いていた間にどう何を考えてどんな結末になったのか?赤裸々に話してくれています。 ぜひあなたの状況と照らし合わせて参考にしてみてくださいね!

本当は距離を置きたくなかったけど彼の意見に従った

付き合って1年半がたつ頃に、彼から距離を置きたいと言われて、何となく気持ちが離れているのは感じていたのもあって彼の意見に従いました。 こっちから連絡してウザいと思われるのが怖かったので、ひたすら待つこと1か月…。 友達から彼が他の女と歩いているって話を聞いたので、彼に直接真相を聞いてみたら他に好きな女性がいることがわかって結局そのまま別れました。 (31歳・ライター) 別れたいのであればストレートに言ってもらった方がショックは少ないですよね…。 後で知ることほどみじめなことはありません。 このエピソードは、どちらとも気持ちが冷めていることを感じていたということです。 そのうえで、距離を置くとなかなかラブラブの状況に戻るのは難しいかもしれません。

仕事を理由に距離を置かれけど、もはや別れを宣言されているようにしか思えず彼を待つのをやめた。

彼が会社を辞めて、自分の力で仕事をしたいって話になって距離を置くことになったんです。 私にしたら、仕事を理由に恋愛できないなんて絶対言い訳だって思ってたので、もう待ちませんでした。 でも、一年が過ぎた頃に彼とたまたま会って、彼は独立して充実した生活をしていました。 私はもう彼をみ切った女だったので、いまさら寄りを戻すこともできず…信じてあげられなかった自分をしばらく責めましたね。 (33歳・旅行業) 男性が仕事を理由に別れ話をするのは良くあることです。 仕事を理由に距離を置きたいと言われれば、「それって別れたいってことでしょ」と疑うのは当然かもしれません。 待つ側の身になると、信じていたとしても辛いもの…。 ただ、男性によっては本当に仕事に集中したいから距離を置くということもあるようです。 このタイプの男性は稀ですが、誠実で向上心のある男性ならあり得ない話ではなさそう。

関係がマンネリ化していたのか距離を置きたいと言われた。

特に険悪なムードだったわけでもなかったけれど、彼に距離を置きたいと言われました。 戸惑って理由を聞いたら、「一度一人になって将来のことを考えたい」とのこと。 彼との付き合いも長かったので、信じて待つことにしました。 ちょうど夏休みだったこともあって、彼は長期で旅行に行ったようでした。 1か月後に連絡があって、また付き合いを再開することに。 お互い新鮮な気持ちで付き合うことができて、1年後に結婚していまも幸せです♡ (29歳・飲料品メーカー) 彼を信じて待つことで、幸せをつかむことができたエピソードです。 二人の絆の強さがわかりますね♡ このエピソードで大切なのは、「距離を置く理由が明確だった」ということです。 また、彼の考えを尊重することができた彼女もすてきですね♪

距離を置く時に待つ側だからこそできることを

いかがでしたでしょうか? 距離を置かれた時にすべきことから、NG行動、彼の心理、待つ側の体験談などご紹介してきました。 本記事に書いてあることが必ず彼に当てはまるというわけではありません。 大切なことは、一番彼のことを知っていて近くにいたあなたが、目の前の彼との関係をしっかり正面から見つめ直すこと。 何も言ってくれない彼かもしれませんが、「不安」に押しつぶされないでください。 「不安」は、情報とあなたの心の準備によって軽減できます! この記事を参考に、前へ進むきっかけにしてもらえたら幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧