大好きな彼がバツ2だった!離婚経験のある人の男性心理とは?

大好きな彼がバツ2だった!離婚経験のある人の男性心理とは?

大好きな彼がバツ2だと知った時、「バツ2の人って恋愛はどうなんだろう?」と男性心理が気になったり、「結婚ってありなのかな」と将来が不安になったりしますよね。 そこで今回は、そんなバツ2男性の恋愛事情について男性心理を元に解剖しながら、結婚を視野に入れる際の注意点もご紹介していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 大好きな彼がバツ2だった!離婚経験のある人の男性心理とは?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

バツ2の人の男性心理ってどんなものなんだろう?

バツ2の人の男性心理ってどんなものなんだろう?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 気になる男性がバツ2だった時、その人の恋愛傾向や女性との接し方など、すごく気になりませんか? その人との結婚を考えている場合は特に、バツ2の男性心理が知りたくなりますよね。 そこで今回はそんな男性心理を解き明かすために、20代~ 30代のバツ2男性にインタビュー! その結果をもとに男性心理を徹底解剖しながら、バツ2男性と結婚をする時の注意点、また良い関係を継続する方法をご紹介していきます!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

バツ2の彼の気持ち、知りたくありませんか?

バツ2の彼の気持ち、知りたくありませんか?

男性に直接尋ねた「バツ2の男性心理」

男性に直接尋ねた「バツ2の男性心理」

ではまず、バツ2男性が恋愛に対してどんな感情を抱いているのか、インタビューで得られた意見を見ながら細かく見ていきます。 離婚経験が2回ある男性は、積極的に恋愛を求めているんでしょうか? 今後、もう一度結婚したいという思いはあるんでしょうか? そんな気になる男性心理のアレコレを、全て探っていきましょう!

やっぱり世間体はちょっと気になる

「バツ2って聞いて疑問に思わない人はいないと思うし、周りからどう思われるか不安」(31歳・公務員) 「どうしても世間体が気になって、本当に心を許した人じゃないと言いたくない」(30歳・銀行員) 離婚経験が2度あるということに対して、世間体が気になってしまうという意見が多数ありました。 男性はプライドが高いため、その分周囲の意見に敏感で「良く思われたい」という意識があるため、どうしても気になってしまうんです。 バツ2ということを限られた人にしか伝えていない男性は、このような傾向にあります!

「もう一度結婚できるのだろうか?」と不安

「こうなるとまた結婚するのは難しいだろうし、将来が不安」(32歳・税理士) 「バツ2な僕と結婚してくれる女性は現れないだろうなって思う」(39歳・教員) 離婚経験があるからこそ、もう一度結婚できるのかどうかが不安になってしまうという声も。 男性は女性よりも切り替えが下手なため、なかなか前向きになることができず、ネガティブに考えてしまう傾向があります。 あまり積極的に出会いを求めていなかったり、婚活などをしておらず恋愛に対して消極的になっている男性は、このように考えてしまっていることが多いです!

2度も離婚を経験すると「性格的に結婚に向いていないのでは?」と考えるようになる

「二回も離婚してるから、さすがに自分に何か問題があるのかなって思ってしまう」(28歳・会計士) 「きっと結婚に不向きな性格してるからバツ2なんだと思う」(30歳・不動産) 離婚という経験を2度繰り返していることから、「性格的に自分は結婚に向いてないのでは?」と考えてしまう、という男性もたくさんいました。 男性は過去の恋愛経験を引きずりやすいので、傷が癒えずに「また同じことを繰り返すだろう」と考えてしまいます。 出会いを求めようとしていても、「僕なんて二回も離婚してるし、ダメだよね」などと自虐する発言が多い男性は、自信をなくしてしまっているかも・・・

離婚経験よりも子連れであることの方が問題に感じる

「バツ2がどうっていうか、子どもがいるから結婚は難しいのかなって思う」(32歳・出版) 「子どもがいるとどうしても恋愛に積極的になれない」(33歳・IT) 中には、離婚経験よりも子どもがいるということを懸念している声も、ありました。 再婚しようとしても子どもがいると、女性が受け入れてくれるかどうか、再婚相手と子どもが合うかどうか、子どもが無理をすることにならないか、など乗り越えなければいけない壁がいくつもあるため、再婚に対して消極的になってしまうんです。 自分が子どもを引き取っている男性は、このように感じている可能性が高いでしょう。

「相手も離婚経験のある女性の方がいいのでは?」という気になってくる

「再婚相手もバツ1の人とかの方が、わかってくれるかもと思う」(31歳・建築) 「離婚経験のある女の人じゃないと、バツ2ってだけで引かれそう」(32歳・技術職) 自分と同じように離婚経験がある女性の方が、再婚相手としてふさわしいと感じる、という意見も。 バツ2男性は恋愛に臆病になっているため、「離婚経験がある女性だったら引かれないだろう」と、なるべく傷つかない相手を選ぶようになります。 そもそも離婚経験がある女性との出会いしか求めていない男性は、恋愛に臆病になっているんです。

あなたが結婚する相手は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
大好きな彼がバツ2だった!離婚経験のある人の男性心理とは?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性心理を考えつつバツ2の人と結婚するための注意点

男性心理を考えつつバツ2の人と結婚するための注意点

ここまでバツ2男性の恋愛に対する感情を読み解いてきましたが、いかがでしたか? 基本的には恋愛や再婚に対して、消極的になっている男性が多いです。 ここからは、そんなバツ2男性と結婚を考えた時、注意すべき点を3つご紹介していきます! 未婚男性に対しては考えなくていいことでも、離婚経験がある男性だからこそ「結婚を決める上でここは絶対に知っておかなければならない」という点があるんです。 一つでも見落としていたら、結婚をしてから後悔をすることになるかも・・・ そうならないためにも、必ずチェックするポイントとして意識していきましょう!

「どういった理由で離婚したのか?」を尋ね、性格的に問題がないか確認する

まず1つ目は、離婚をした理由を必ず聞いておく、ということです。 その時の答えにより理由を知るだけでなく、「彼の性格に問題はないか、生活態度に問題はないか」を確認しましょう! もし離婚経験を聞いた時に、「私が奥さんでも離婚してた」と感じる場合は、結婚をすべきではないかも。 反対に、離婚経験を聞いても「それは仕方ない」と思える場合は、彼との結婚を考えるのもアリです♪ 離婚理由を聞くことで、彼の性格や結婚後の生活態度がわかるようになるのがメリット。 「同じことを繰り返すかどうか」を見極めるポイントとなるので、抑えておくべきです。

「子供がいるのいるかどうか」は重要

二つ目は、彼に子どもがいるかどうか、ということです。 子どもがいるかどうかだけではなく、親権はどちらにあるのか、子どもとの関わりはどうなっているのか、なども尋ねましょう。 子どもがおらず、その他に問題点がないと判断できていれば、結婚を前向きに考えてみてもいいかも。 でも、子どもがいる場合、「その子と自分が合うかどうか」というのも考えなければなりませんし、子どもとの関わり方によっては前妻との付き合いも生じてきます。 そのあたりを考えた時、「それでも結婚したい」と思える相手でない場合は、結婚を諦めた方が良いでしょう。 子どもがいるかどうかに着目することで、自分の彼に対しての愛情の深さがわかるようになります。 また、彼に子どもがいる場合は結婚が自分たちだけの問題ではなくなるため、大切なチェックポイントです。

前妻との間に慰謝料や養育費が発生していないか聞いておく

最後に、前妻との間に慰謝料や養育費が発生していないかどうかを、尋ねておきましょう。 請求されている場合は、その額についてもある程度知っておくべきです。 もし何かしら請求をされている場合、それにより生活費が圧迫されているとわかったら、結婚をして豊かな生活を送ることは難しいかもしれません。 反対に、一切の請求がない場合は金銭面での懸念がなくなるので、結婚を考えてもいいかも。 慰謝料や養育費が発生しているかどうかを知ることで、結婚後の生活を想像できるようになります。 結婚をする上で経済面はとても大切な要素になるため、必ず知っておくべきでしょう。

男性心理を考慮に入れた「バツ2の人といい関係を続けていくための方法」

男性心理を考慮に入れた「バツ2の人といい関係を続けていくための方法」
バツ2男性との結婚を視野に入れる時の注意点をご紹介しましたが、いかがでしたか? 少しでも結婚を考えていたら、早い段階で知っておくことが大切です! ここからは、バツ2男性といい関係を続けていくための方法について、ご紹介していきます! バツ2男性は恋愛に対してとても消極的ですし、女性からの言葉や世間の目にとても敏感だからこそ、絶対に口にすべきではない言葉もあるし、反対に彼が喜んでくれる言葉や行動もあります。 そんな具体的な行動について、男性心理を考慮にいれた方法をご紹介するので早速みていきましょう!

離婚経験自体は気にせず、1人の男性として付き合う

彼に離婚経験がある、ということ自体をあまりネガティブに捉えず、未婚男性と同じように1人の男性として付き合いましょう。 離婚をした理由に関しては知っておくべきですが、離婚経験自体はマイナスに捉える必要がないので、それよりも彼がどんな人なのか、価値観はどうかなど、人となりを見るようにしてください! そうすることで彼の本質を見抜くことができるため、離婚経験がある、ないに関わらず、彼の良い面、悪い面がはっきりとわかってきます。 ただ、無理矢理受け入れる必要もないので、もしどうしても離婚経験が引っかかってしまうようであれば、彼にその気持ちを正直に伝えましょう。

ケンカした時に「バツ2のくせに!」などと絶対に言わない

彼と喧嘩をしたり言い合いになってしまった時、「バツ2のくせに!」などと言うのは絶対NG! お互いに感情的になっていると、つい罵声を浴びせたくなってしまうこともあると思いますが、「二回も離婚してる人が何言ってるの!」などと、バツ2である彼を否定してしまう言い方はしないようにしましょう。 バツ2であることを否定すると、彼としては彼そのものを否定されたと感じてしまいます。 そうするとあなたへの印象も悪くなりますし、「俺がバツ2だから悪いんだ」と余計に自信をなくしてしまい、良い関係は保てなくなってしまうんです。 バツ2ということに限らず、「だから離婚したんだね」などと離婚に対しての否定的な言葉も、言わないように注意しましょう!

世間体は気にせず、あくまで2人の思いを大切にする

彼がバツ2ということで世間体を気にするのではなく、お互いの思いを大切にしましょう。 離婚経験がある男性相手だと、どうしても「友達になんて言おう、親は反対するかな」など世間体が気になりがちですが、そんな周りの意見を気にするのではなく、お互いへの感情を優先して考えてみてください。 すると自分の中で彼のことがどのくらい好きなのか、彼と結婚したいと思えるかどうかなど、自分の気持ちがはっきりしてきます。 この時、男性側は世間体を気にしている場合も多いので、その時は考え方を否定せず、共感しながらも「一緒に頑張ろう」と寄り添ってあげましょう!

子供がいるなら、その子の幸せも考えてあげるように

彼に子どもがいる場合は、自分が彼と幸せになれるかどうかと同時に、彼の子どもの幸せも考えてあげましょう。 もし彼の子どもが「まだお父さんに結婚して欲しくない」と言っていたら、子どもが納得できるまで待ってあげたり、再婚するとしてもなるべく子どもがストレスを感じずに幸せになれる環境作りをしてあげるなど、子どものことを考えてあげることも大切です。 彼と結婚するということは彼の子どもも含めて家族になるということなので、子どものことを考えてあげることで自分自身の結婚生活も幸せになりますし、彼とも良好な関係を保つことができます! 注意点として、「子どものためにあれもこれもやってあげよう」と考えていても、子どもはまだ受け入れられない、なんてことも。 その時は無理にやってあげようとせず、子どもが受け入れてくれるまで気長に待ちましょう!

あくまで2人の関係を一番大切にしつつ、親や友人など周りの人たちにも配慮する

再婚をするのは2人なので、2人の関係を一番大切にすることは当然ですが、親や友人など、周りの人たちへの配慮も忘れてはいけません。 親や友人はあなたのことを思って、もしかしたらバツ2男性との交際を反対することがあるかも。 そんな時はムキになるのではなく、「心配してくれてありがとう、確かに彼は離婚経験があるけど、一人の男性として惹かれたんだ」としっかり説明してあげることで、周りの人を安心させてあげることも大切です。 周りの理解を得た状態であれば、心に余裕を持って交際をすることができますし、お互いに自信を持って関係を持続することが可能となります! ただ、一度説明をしてもすぐに納得してくれない人もいるので、その時は何度も何度も根気強く説得するようにしましょう。

バツ2の彼との未来、知りたくありませんか?

バツ2の彼との未来、知りたくありませんか?

バツ2だっていいじゃない!男性心理さえわかっていれば、きっとうまくいく!

バツ2だっていいじゃない!男性心理さえわかっていれば、きっとうまくいく!
いかがでしたか? バツ2男性との交際をするにあたって、大切なことは以下3点です。 ・世間体よりもお互いの気持ちを優先する(他人の意見に流されると後悔してしまうため) ・バツ2自体を否定するのではなく彼の性格で判断する(一人の男性として接することが大切) ・結婚を意識する場合は子どもや慰謝料の有無などをしっかり聞いておく(結婚をする上で大切なポイントになるため) 以上3点をしっかり意識することで、良好な関係を築くことができます♪ 離婚経験があると世間ではネガティブな反応をされがちですが、バツ2であっても一人の男の人であることに変わりはありません! ポイントを抑えれば結婚だって夢じゃないので、自分の気持ちとよく向き合って、彼とより良い関係を保てるようにしましょう♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧