婚期が近い時に現れる兆候とは?もしかして結婚が近づいている?婚期の兆候を引き寄せよ!

婚期が近い時に現れる兆候とは?もしかして結婚が近づいている?婚期の兆候を引き寄せよ!

婚期が近づくと現れる兆候はいくつかあります。仕事や趣味が充実していること、男性から声がかかりやすいことなど。婚期を近づけたいなら、その兆候を自分で引き寄せるのが一番です。結婚した時のメリットをアピールしたり、結婚式に積極的に参加したりするなど積極的に行動することをおすすめします!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 婚期が近い時に現れる兆候とは?もしかして結婚が近づいている?婚期の兆候を引き寄せよ!

この記事を読んでくださっている方の中には 「いつか運命の人に出会いたい」 このように考えている方も多いはず。 かといって誰しもが運命の人に出会えるわけではないですし、 良い人に出会いたいと思って会えるわけではないですよね...!恋愛はタイミングや運も大事です。 けどあなたがいつ運命の人に出会う可能性が高いのか、 また運命の人がどんな人なのか、それが分かれば今後の恋愛に自信が持てるはず。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・あなたが運命の人と出会う時期 ・あなたの運命の人の名前や見た目 あなたの性質や運命からプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・ひとまず近いうちの恋愛を知りたい ・話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの運命の人の特徴 2)運命の人と出会う時期ときっかけ 3)運命の人と結ばれる方法 4)あなたの結婚の時期とタイミング
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 そろそろ結婚したいと考えている女性や、彼氏からのプロポーズを待っている女性は多いのではないでしょうか。 付き合ってからそれなりに時間が経っていると、彼が結婚に対してどう思っているのか気になったり、 結婚したい気持ちはあるけど、なかなかいい人が見つからないという人もいるかもしれません。 女性にとって結婚は憧れで、自分の婚期がいつなのか気になるところです。 そこで今回は、結婚が近づいているサインと、結婚が近い人の特徴、さらに彼氏がプロポーズする前兆をご紹介していきます。 婚期を逃したくない、チャンスを掴みたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね!

結婚が近づいてるサイン8選

では早速!婚期が近づいている女性に見られる兆候を見ていきましょう! ここでは、8つに絞ご紹介します。 もちろんこれがすべてというわけではありませんが、婚期が近い兆候を確認する手掛かりになるはずです。 あなたはいくつ当てはまりますか?

1.異性から声をかけられる機会が増える

例えば、普段の仕事中であっても男性からよく声をかけられる。 街を歩いていると、男性によく道を聞かれる。 そんな経験ありませんか? この兆候は、男性から見てあなたが魅力的に映っている証拠です。 魅力的な女性を見ると、話しかけずにはいられない男性ならではの性というのを、多くの男性が持っています。 つまり、男性はあなたと話したい、仲良くなりたいと無意識に感じているということなのです。

2.心やお金にゆとりが出てくる

心やお金にゆとりがある状態も、婚期が近い兆候の一つ。 まず、心のゆとりはお金のゆとりからも生まれます。 今日食べるものが買えるか買えないかの経済状態、家賃を滞納している経済状態で心にゆとりは出てきません。 余裕がある人は、表情も豊かになり、相手に安心感を与えます。 それに、結婚はお金がかかりますよね? それがクリアできる状態は、じつは婚期を引き寄せる要因の一つでもあるんですよ。

3.趣味が充実している

趣味が充実しているのも婚期が近い兆候です。 心とお金にゆとりがあることの延長線上にあるのが、趣味の充実。 また、趣味を持っている女性は、輝いて見えます。 自分の好きなことをしている人は、周りに力をあたえるのです。 輝いている女性と、男性は結婚したいと思うもの♡

4.仕事でバリバリ活躍できる

仕事でバリバリ活躍できているのも婚期が近い兆候。 仕事は生きていく上で必要です。 それゆえに、一番ストレスを感じやすく体調面や心理面に影響が出てきやすいものでもあります。 仕事で活躍できているという状況は、ストレスをあまり感じていない状態。 ストレスを感じているどころか、イキイキしているかもしれません♪ イキイキしている女性を男性が放っておくと思いますか?

5.欲しかった物が不思議と手に入るようになる

運がいいと感じるのも、婚期が近い兆候です。 例えば、以前からずっと探していたけれどいつも在庫がなくて手に入らなかったバッグが手に入る。 物だけでなく、久々に会いたいな~と思っている人に道端でばったりと会う。 なくして諦めかけていたアクセサリーが見つかる。 あなたが欲していたものが手に入る状態は、かなり運気があがっている状態です。 その運気は、婚期をも引き寄せている可能性がありますよ!

6.新しい友人が増える

新しい友人が増えるなど、人脈が広がることも兆候の一つ。 これは、趣味が充実していることや仕事でバリバリ活躍できることとつながりがあります。 趣味や仕事に夢中になっているときは、新しいことをどんどん開拓している状態です。 当然、趣味や仕事に関係する人とのつながりも開拓されます。 その結果、新たに友人になる人が増えます♪ また、そこには出会いのチャンスも隠れていますよ♡

7.大事にしていた物が壊れたりなくなったりする

これまで大事にしていたものが急に壊れたり、なくなったりすることがあります。 例えば、長い間大事にしてきたアクセサリーがなくなったり、大事にしてきた時計が壊れてしまったりすることがあるかもしれません。 これまで大事にしてきたものを失うと、喪失感で悲しくなったり落ち込んでしまうものです。 しかし、大切なものを失った代わりに、それよりも大きなものを得ることができるのです。 何かを得るには何かを失わなければならないように、運命の相手を手に入れるために、あなたの大切なものが身代わりになってくれたのでしょう。

8.苦手だった子どもがとてもかわいく思える

これまで子供が苦手だったという人も、突然子どもがかわいく思えるようになることがあります。 子どもに好かれる人の特徴として、柔らかい雰囲気を持っていながら、ポジティブで包容力のある人が好かれやすいのです。 子どもは大人にはない鋭い感覚を持っているので、自立できていない人やネガティブな人には寄り付かない傾向があります。 そしてその感覚は赤ちゃんだけでなく、魂が惹かれ合うときも同じなのです。 つまり、運命の人はその魂のパワーを感じることができるので、自然とお互いが引き寄せられることがあるのです。

結婚が近づいてる人の特徴やオーラ・雰囲気5つ

ここまで結婚が近づいているときの前兆を解説していきました。 この章では、結婚が近づいている人の特徴やオーラをご紹介していきます。 なかなか、自分で感じることが難しい特徴の変化や雰囲気が多いですが、もしこれらに当てはまることを友人から言われたら、結婚が近いのかもしれません。

1.女性特有の可愛らしい雰囲気や色気が出てくる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの運命の人の特徴 2)運命の人と出会う時期ときっかけ 3)運命の人と結ばれる方法 4)あなたの結婚の時期とタイミング
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚が近い人は、女性特有の可愛らしい雰囲気や色気が出てくることがあります。 ボーイッシュでカッコいい雰囲気が特徴的だった人でも、婚期が近づくとどこか可愛らしい雰囲気や柔らかな女性らしい雰囲気が見えるようになります。 女性としての色気を感じられるだけでなく、服や持ち物など、買い物に行くとピンクのものに目が行くようになることがあります。 これは結婚が近くなることで、自然と魂が結婚に備えはじめて、女性ホルモンのようなものが活発に活動するのかもしれません。

2.冷静で凛とした雰囲気になる

結婚が近づくと、冷静で凛とした雰囲気になることがあります。 結婚するということは一人の女性として、大人として自立し、新たなステージに立つということです。 そのため、結婚する前兆として、まるで覚悟を決めたように大人びた雰囲気を持ち、落ち着きのあるオーラになることがあるのです。 これは自分としてはわからないことが多いですが、周りの人からすると、なんか変わったなと思うことがあるのです。

3.つややかで健康的なオーラが出てくる

4.オーラが見える人から「ピンク色のオーラをまとっている」と言われる

女性らしい雰囲気や可愛らしくなるという前項の記述と同じように、ピンクのオーラをまとうことがあります。 スピリチュアルな世界や風水的にも、ピンクは恋愛にまつわる色であり、恋しているときや婚期が近づくとピンク色のオーラに変わることがあるのです。 通常の人はオーラを見ることができないのでわかりませんが、オーラが見える人に聞くと、結婚が近い人の特徴として、オーラがピンクに変わるのだそうです。 元々ピンク色のオーラの人は、ロマンチストや愛情深い人に多いですが、その時々でオーラは変わるようです。

5.誰にでも明るく平等に接し人が集まってくる

誰にでも明るく、平等に接することができ自然と人が集まってくることがあります。 人は誰しも幸福そうな人や、幸せなハッピーオーラをまとっている人に引き寄せられます。 コミュ力が高い人や、元々このような気質を持っている人もいますが、「この人なんだかいつもより素敵だな」と周りから思われることもあるようです。 ただコミュニケーションをとるのが上手いだけでなく、周りの人に献身的に尽くしたくなったり、 人に優しくすることが自分の幸福だととらえるようになることがあります。

結婚が近づいてるサイン|男性がプロポーズする前兆・サイン5つ

ここまでは婚期が近いときに現れる兆候や特徴などを見てきました。 あなたにその兆候や特徴は表れていましたか? ここからは、具体的にあなたの彼の行動から、プロポーズが近いかどうか探っていきます! 男性はプロポーズをしようとしているときに、どんな行動をするのでしょうか? それがわかれば心の準備もできるはず♡

1.急に態度がよそよそしくなる

「プロポーズはめちゃくちゃ緊張するので、しようって決めてからはしばらく目も見れなかったですね」(25歳・消防士) 「なんか感慨深くなっちゃって、敬語とかで話してましたね…プロポーズする前は」(33歳・美容師) 態度がよそよそしくなるようなら、プロポーズされる可能性ありです。 プロポーズは男性にとって、一世一代の大イベントなので、かなりの勇気と覚悟が必要になります。 そのため色々と頭の中で考えてしまい、彼女に対する態度がぎこちなくなってしまうようです。

2.仕事に対して意欲的になりお金を貯めようとする

「結婚しようって決めてから、貯金はめっちゃ意識しましたね」(27歳・広告代理店) 「彼女のことを幸せにするぞって決めてからは、仕事を真面目にしようって思いました」(24歳・アパレル) 仕事に対する姿勢が真面目になったり、貯金の話をするようになったりしたらプロポーズ間近です。 共働きが当たり前のご時世といえども、男性は金銭的に女性を支えなければいけないと潜在意識下で思うところがあります。 そのため、仕事に真面目に取り組み、将来を考えて貯金をし始めるのです。 真面目な男性ほど、これは如実に表れます☆

3.子どもや家族の話が増える

「結婚したら子供が欲しいので、子どもの話題は増えますよね」(28歳・保育士) 「周りの友達の子供を見てきてるのもあって、結婚したら早く子ども欲しいって思っちゃいますね」(37歳・ビール会社) 子どもや家族の話が増えるのは、あなたとの将来をリアルに考えている証拠です。 「子どもは何人欲しい?」というような具体的な内容なら、プロポーズの可能性は高いですよ。 また、自分の家族構成や両親の性格などかなり踏み込んだ家族の話をするのも、近々あなたを家族と会わせる可能性が大です!

4.結婚した友人の話が良く持ち出され、既婚者の話を聞きたがる

「結婚を考えるようになってから結婚した人の話がめちゃくちゃ気になるようになりましたよ」(31歳・旅行業) 「結婚した友人の結婚生活とか子育ての話題を取り上げることが多くなります」(30歳・保険会社) 結婚を真剣に考えていれば、既婚者の話に興味がわくのは自然です。 結婚したらどうなるか?子育ては?みんなうまくやってるの?など、気になることはたくさんあるはず。 男性は思考が行動に出やすい方が多いですので、結婚を考えていると分かりやすいところがたびたび見えがちになります。

5.指輪のサイズを聞いてくるようなら、ほぼ確定!

「プロポーズするなら、婚約指輪ははずせまんよね~」(28歳・大工) 「指輪のサイズをどうやって聞き出すか、そこに結構悩みしました」(33歳・公務員) 指輪のサイズを聞かれたら、プロポーズまでのカウントダウンが始まっていると思ってもいいでしょう! 婚約指輪を一緒に買いに行くカップルも多いですが、驚かしたいと思っている根っからのエンターテイナーは最後まで隠し通す傾向があります。 最近ではアクセサリーの手作り工房も流行になりつつありますね。 どんな形であれ、指輪をにおわせる発言をしてきたら、結婚の意識をしていると考えても良いでしょう。

結婚が近づいてるサインを引き寄せる方法

男性がプロポーズをする前にとる行動を見てきましたが、あなたの彼はどうですか? もし当てはまるようなら、プロポーズは近いかもしれませんよ。 最後に、婚期を呼び寄せるにはどうしたらいいのか3つの方法を大公開します。 自分から積極的に行動することで、あなたの婚期を近づけることができるかもしれませんよ♡ 結婚を早くしたいと思っているなら、すぐにでもやってみてくださいね!

手料理を振る舞うなど、結婚後の生活をにおわす

まずは、「この人と結婚したら幸せだろうな」と男性に思わせる行動をしましょう。 おすすめなのは、手料理を振る舞うこと。 そして、こまめに掃除をし家事ができることをアピールすること。 共働きで家事を分担するにしても、家事ができるに越したことはありませんよ! しかも、料理がおいしいとなれば、男性の胃袋と一緒に心もつかむことができるはず♡ ただし、あんまり背伸びするのは良くありません。 無理や我慢は長くは続くものではないので、後々大変になってしまうだけですからね。

結婚後幸せそうにしている友人の話をしたり、一緒に結婚式に出席したりする

結婚式は、とっても幸せな場です。 誰しもが、「いいな~!結婚って素晴らしいな!」と思います。 そんな幸せを彼と共有しましょう! 結婚式に出席したのであれば、その時の話をしながら撮った写真や動画を一緒に観ると良いでしょう。 また、共通の友人の結婚式があるなら、一緒に出席すると良いですよ。 二次会では、二人にスポットを当てて、お互いの結婚に対する気持ちを盛り上げてくれるかも♡

一緒に子どもが出る番組を見るなどして、子どもがいる楽しさをアピールする

最後は、子どもがいる楽しさをアピールすることです。 例えば、子育ての番組を観るのはいかがでしょうか? 手軽にできるおすすめの方法です。 また、親戚や友人に小さい子どもがいるなら、遊びに行くのもありです。 子どもはいつも元気で周りを笑顔にしてくれます。 そんな子どもといる楽しさを彼に伝えることで、婚期を近づけることができますよ♡ それに、婚期が近づいていれば子どもから好かれるようになることもお忘れなく…♡ 確かめることができちゃいます!

結婚を遠ざけるNG行動5つ

ここまで、結婚が近い人の前兆や特徴などをご紹介していきました。 しかし、結婚願望が強い人や結婚に憧れがある人は、前兆を感じ取る意識だけでなく、行動にも慎重になってしまいますよね。 そこでこの章では、婚期を遠ざけるNG行動をご紹介していきます。 ぜひチェックして、自ら婚期を遠ざけないように気を付けましょう!

1.理想を追求し過ぎる

理想を追及し過ぎてしまったり、理想を高く描いてしまうと婚期を逃すことがあります。 例えば、高身長高収入高学歴などのレベルが高い人限定にしていたり、何か少しでも自分の理想に沿わないと気が済まないという人もいるでしょう。 もちろん理想やこだわりを高く持つことが悪いことではありませんが、理想が高すぎることで、チャンスを逃してしまうこともあるのです。 理想を第一に考えるのではなく、出会った一人一人をよく見るようにすると、タイプでなくても惹かれることがあるかもしれません。

2.かけ引きばかりしてしまう

恋をすると駆け引きをして、相手の気持ちを自分に向けようとすることもあるでしょう。 かけ引きが効果的になる場合であればいいですが、遠回しな言い方に相手がうんざりしてしまったり、プレッシャーに感じることがあるのです。 かけ引きをし過ぎてしまうことで、反対に彼が遠ざかったしまうこともあるので、恋の進め方には注意が必要です。 この人だと思ったら基本的にはかけ引きをせずに、ストレートに思いを伝えるほうが相手にとっては心が揺れるかもしれませんね。

3.ネガティブな言動や思考をしてしまう

ネガティブな発言や行動をしてしまうと、自然と人が集まらなかったり、避けられてしまうことがあるのです。 例えば、彼に自分なんかは合わない、彼と付き合う資格なんてないというような、ネガティブな思い込みは自然と表情もオーラも曇らせています。 ネガティブなオーラを持っていると、誰も寄り付きたくはないので、自然と運命の人との縁も遠ざかっていくのです。 もし自分に自信がなかったとしても、自分なら大丈夫、自分は魅力的な人間だと思い込むことで、ポジティブなオーラになります。 そして、ポジティブな雰囲気をもって明るく振る舞っていれば、自然と縁も舞い込んでくるでしょう。

4.プライベートを充実させていない

仕事を優先させてしまって、プライベートが充実していないという人は意外と多いかもしれません。 もちろん仕事に全力を注げるのは素敵なことですが、仕事以外にも周りをよく見ていなければ婚期を逃すことがあるのです。 常に仕事をしていると仕事のことにしか目が行かず、素敵な人がいても目に留まることはありません。 また、職場以外の場所に出かけることがないと、自然と出会いもなくなるので、婚期も遅れてしまうのです。 平日は仕事に集中する分、休日はプライベートに目を向けると、よく周りが見えてくるはずです。

5.身だしなみや家を綺麗にしない

身だしなみや家を綺麗にしていないと、運気の流れが悪くなり婚期も遅れることがあります。 部屋の乱れは心の乱れともいうように、家は運気を貯めておく場所でもあるので、家が乱れていると運気も下がってしまうのです。 また身だしなみが乱れていると、当然美しくなく、魅力的に感じることはないでしょう。 そのため、常に身だしなみや自分の周りは綺麗にしておくと、自然と運気が舞い込んでくることがあるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 女性なら誰もが憧れる結婚には、意外と数多くの前兆があったり、引き寄せるためにするといい行動があるのです。 もし結婚したい気持ちがあって、婚期を引き寄せたいのであれば、以下のことを注意して行動しましょう。 ・理想を高くし過ぎない 理想が高いと、チャンスを見失ったり選択肢を狭めてしまいます。 ・ポジティブな思考を持つ ネガティブな感情は、人に避けられる原因です。 ・身だしなみや家を綺麗に整える 身だしなみや周りを整えることで、運気が入りやすくなります。 この3つに気を付けて生活するだけで、自然と運気が舞い込んでくることがあるかもしれません。 ぜひこちらを参考にして、婚期を逃さないようにつかみ取ってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧