離婚途中に旦那が駆け落ち!? その時妻がとるべき行動と考えるべき事・NG事項

離婚途中に旦那が駆け落ち!? その時妻がとるべき行動と考えるべき事・NG事項

離婚成立前に旦那が駆け落ちしてしまったらあなたはどうしますか?今回は、旦那が離婚成立前に駆け落ちしてしまった際の対処法ややっておく必要があることについてご消化していきます。泣き寝入りすることが無いよう、細かい部分までしっかりと確認しておくようにしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 離婚途中に旦那が駆け落ち!? その時妻がとるべき行動と考えるべき事・NG事項
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

離婚が成立していないのに旦那が不倫相手と駆け落ち...何もかも泣き寝入りなの!?

離婚が成立していないのに旦那が不倫相手と駆け落ち...何もかも泣き寝入りなの!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 離婚の途中に旦那が駆け落ちしてしまった。 こういった状況になってしまった時、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は離婚の途中に旦那が駆け落ちしてしまった場合にはどうすればいいのかという事を徹底的に読者の方から頂いたエピソードも参考にご紹介していきましょう。 是非参考にしてみてください!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

≪離婚前後に旦那に駆け落ちされた妻のエピソード≫ その結末とは!?

≪離婚前後に旦那に駆け落ちされた妻のエピソード≫ その結末とは!?

離婚してすっきりしたいと思っているのに、その前後に旦那がまさかの駆け落ち! 夢のようで現実のこの話は、意外にも多いようです。 では、実際に駆け落ちされてしまった場合はどうなってしまうのでしょうか? 今回は、離婚の前後で駆け落ちされてしまったケースについて詳しくご紹介していきます。 旦那はどういった気持ちで、どんな相手と駆け落ちをしてしまったのでしょうか? ドキドキの様子を、体験談を交えながらご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

妊娠中に会社の部下と駆け落ち。子供が成人するまで養育費をもらうことに。色々苦労はあったが、今は再婚し幸せ。

女性が妊娠中に会社の部下と不倫関係になり、駆け落ちまでされた経験があった、と語るのは、当時20代前半だった会社員の方です。 当時は相当な修羅場だったようで、警察を入れて捜索までしてもらったようです。 帰ってきた夫と話し合いを行いましたが、話は平行線。 結果、離婚したそうですが、しっかりと養育費は支払ってもらう取り決めをし、現在は幸せに暮らしているといいます。 女性も無事再婚し、幸せな家庭を築いているようです。 男性だけが幸せになっているのは許せませんから、女性が今心から幸せだと思えていることができて、とても嬉しいですよね。 男性はその後、再婚に失敗し1人で暮らしているようです。

貯金を全て持って夫が失踪。子供がいないし、今後一切関わりたくなかったので、離婚を申し立てて成立。

離婚に向けて動き出そうとしていた時、家の貯金をすべて持って逃走した夫。 当時は戸惑いましたが、そんな最低な事をする夫とは二度と関わりたくないということで、離婚申し立てをすぐに行ったとのことです。 今後一切かかわらないようすべてを1人で完了できたのは良かったといいます。 この女性は、その後素敵な男性と知り合い、現在は再婚に向けて前向きに考えることができるようになってきたそうです。 貯金をすべて持って逃げた前の夫が今何をしているのかもう知らないが、幸せではないだろう、と語っていました。 お金を持って逃げる人にろくな人はいませんから、今頃何か困っている等の因果応報を受けているかもしれませんね。

記入済みの離婚届がテーブルに。だが、不倫相手と上手くいかず復縁の連絡が。戻ってきてほしかったので夫を受け入れた。

こちらの女性は、離婚することはなかった経験談のようです。 一時は離婚届けをテーブルに置かれて失踪されたようですが、不倫相手との恋は一時の感情だったようでしょう。 すぐに別れ、自分のもとに戻ってきたので離婚することなく受け入れることにしたようです。 再構築は非常に難しい問題でもあったようですが、今は仲良く過ごせているといいます。 不倫していたことを反省し、旦那様も今では心を入れ替え、家庭のために尽くしてくれているようです。 不倫は一時の感情で動くことが多いですが、結婚は長い目で見て付き合っていくもの。 そういったことを夫が理解し、心を入れ替えてくれたのはとても喜ばしい事ですよね。 このご夫婦にはぜひ幸せになってもらいたいです。

離婚成立前に駆け落ちされた時、どのように対処したらいい?NG事項とは

離婚成立前に駆け落ちされた時、どのように対処したらいい?NG事項とは
上手くいくパターンがたくさんある一方で、これは絶対やっちゃだめ!という事も。 何をしてはいけないのか、NGな言動も合わせて見ていきましょう。 離婚成立前にもかかわらず、不倫相手と共に駆け落ちされてしまった時、混乱する気持ちもあるかと思いますがしっかりと対処を行わなければなりません。 駆け落ちされても離婚を成立させることができるよう、また、しっかりと対処できるよう、あらかじめ駆け落ちも想定して考えておく必要があります。

離婚届が置いてあった場合、離婚希望でもすぐに提出するのはNG。まずは弁護士など専門機関に相談を

離婚届だけと置かれて出ていかれた場合、一気に気持ちが覚めてしまう場合も多くありますよね。 しかし、すぐにその感情に任せて離婚届を出しに行くのは賢明な判断ではありません。 まずは、役所ではなく弁護士事務所に行くようにしましょう。 弁護士や専門機関に相談すると、こういった悩みや事案はいくつも存在し、一番いい方法を紹介してもらえます。 離婚する際、駆け落ちをした相手は100%有責です。 そのため、慰謝料などを請求することもできます。 新しい生活をするにあたり、こういったお金が必要になることもありますし、逃げてばかりいる元夫を制裁することもできるのです。 もし離婚届だけを出されて失踪された場合は、冷静に対処するようにしましょう。 この行動を起こすことで、有利に離婚を成立させることができるので、決して泣き寝入りしないようにしましょう。

こちらから夫との連絡を遮断するのはNG。夫の話を聞いた後、離婚するしないを冷静に判断すべき

自分を置いて駆け落ちされてしまった場合は、まずは連絡を待ってみるようにしましょう。 駆け落ちなのか失踪なのか分からない場合は、むやみにこちらから連絡を取るのは非常に危険です。 追いつめてしまうと冷静な会話にならないことも多くありますので、まずは冷静に話ができるまで待つことも大切。 連絡が来た場合は、その後冷静な話合いができるよう、第3者を交えて話し合いの場を設けることも非常に大切なことになります。 冷静に、離婚するのか、しないのかを話し合える環境を作っておきましょう。 焦ると話し合いの意味がなくなってしまいます。 しかし、話し合える相手ではない場合などは例外です。 すぐに離婚に向けて環境を整えていくことが大切になりますので、そういった見極めも行っていきましょう。

夫だけを悪者にするのはNG。駆け落ちされた原因は自分にないか振り返る

夫が駆け落ちしてしまったことは、非常に悪い事ですし、攻めてしまいたい気持ちもわかります。 しかし、夫がそうなってしまった原因は夫側にだけあるのでしょうか? もちろん、不倫は旦那側が悪いことも多くあり、妻に一切の原因がないことも多くあります。 しかし、そうでない場合も考えられるのではありませんか? そのため、夫が駆け落ちしてしまった場合は、1人の時間を利用して、自分に何か原因がなかっただろうか、としっかりと振り返っておくようにしましょう。 双方にそれ相応の理由がある場合は、お互いが悪かったとして、離婚などの道を進む必要があります。 何度考えても自分に非がない場合は、離婚前に慰謝料などについてしっかりとしておく必要がありますので、一度弁護士事務所に行く必要があります。 一度ゆっくり考えてみるようにしましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

夫と離婚成立前に駆け落ちされた時、考えるべき事・すべき行動は?

夫と離婚成立前に駆け落ちされた時、考えるべき事・すべき行動は?
ここまでは、夫に離婚前に駆け落ちされてしまった経験談や、してはいけない事、しておくべきことなどについての方法をご紹介しました。 しかし、そういった場合、冷静に対処することができるか不安に思ってしまいますよね。 そのため、あらかじめ確認しておく必要があります。 ここからは、離婚成立前に旦那が駆け落ちしてしまった場合の対処法やしておくべきことについてご紹介していきたいと思います。 旦那が離婚前に駆け落ちしてしまったことで、できなくなってしまう事、やっておかなくてはならない事を詳しくご紹介します。 万が一の可能性があるかも、と不安に感じている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

夫の所在確認、不倫の証拠集め、不倫相手の身元確認を行う

まず、夫が駆け落ちをした場合は、弁護士や探偵、警察にお願いして所在を確認する必要があります。 その後、不倫相手の身元確認や不倫の証拠をしっかりと集め、離婚協議に持ち込むようにしましょう。 駆け落ちをされることで泣き寝入りの可能性もありますが、そういったずるい行為に甘んじる必要はありません。 不倫相手と夫にしっかりと罪の認識を与え、制裁を加える必要があるのです。 そのためにも、離婚前から不倫の兆候を感じる場合は、前もって証拠集めをしておくなど、離婚に向けた用意をあなたも水面下で行っているようにしましょう。 あらかじめ名前などを知っていれば、離婚も優位に進めることができます。 不倫を受けて離婚を決意した場合は、積極的に情報収集しておきましょう。

離婚届を勝手に提出されないよう、離婚届不受理申出書を提出する

ずるい男性は、不倫したことを伝えることなく、勝手に離婚届を提出することがあります。 そうなってしまうと、離婚は成立してしまいますから、慰謝料などもとることができず完全に泣き寝入りの状態に。 そうならないよう、「離婚不受理申出書」というものが市役所には存在します。 提出することで、誰かが勝手に離婚届を提出しても受け取ってもらうことができなくなる制度です。 離婚をにおわせてきたり、不倫相手の存在を認識した際は、まず不受理申出書を提出する事をおススメします。 勝手に離婚されてしまっていては、出る所にも出られなくなってしまうからです。 夫の様子が変だと感じるようになってきた際は、注意しておきましょう。

慰謝料の取り決め、養育費の請求、共有財産はどうするかを専門機関に相談する

不倫によって離婚をする場合は、慰謝料や養育費など、必要なお金をこの先も振り込んでもらう必要があります。 泣き寝入りされないためにも、共有財産などをどうしていくか、専門機関を通して決めなければなりません。 自分たちだけでは無理があることが多くありますので、専門機関を通じてしっかりと取り決めておきます。 場合によっては、夫側はこういった支払いを拒否してくることも多くありますから、そうならないためにもしっかりと金額を提示し、泣き寝入りしないように頑張りましょう。

今後の生活や仕事はどうやっていくか検討する、公的機関の金銭的援助も確認

離婚前は専業主婦だったことで、離婚後に仕事をする必要が出てきた場合などは、どうしていかなければないのか、と不安に感じることもあるはずです。 そのため、離婚前に仕事を決めて置いたり、役所や公的機関からの金銭的援助をしてもらうことができるか確認しておく必要があります。 1人でもしっかりと生きていける環境を整えてからでないと、いきなり1人になると不安もあり、現実は厳しかったりと打ちひしがれてしまうことも多くあるからです。 そんなことにならないよう、しっかりと自分の事は自分でできるよう調べておくようにしましょう。

子供がいる場合、もし離婚が成立したら子育てをサポートしてくれる人は周りにいるか確認

子供を自分が引き取り、育てていくには、養育費だけではどうにもならないことが多くあります。 そのため、子供を置いて自分は働きに出る必要があると、その間の子供をどうしたらいいか不安に思うこともあるはずです。 親元が近い場合は、祖父母の家に預けるなどすることができますが、近くない場合は、子育てをサポートしてもらえる環境で生きていけるかの確認は非常に大切。 子供を育てるために働きますが、子供がないがしろにされることが無いよう、しっかりと環境を整えていきましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 不倫などにより、離婚が成立する前に夫が駆け落ちしてしまった場合、どうしたらいいのかわからなくてパニックになることもあります。 そういったことにならず、冷静に対処できるよう、経験談も交えて様々な事をご紹介してきました。 離婚成立前に駆け落ちされてしまった場合は、まずは冷静になり、自分が今しなければならないことについて考えていく必要があります。 自分の事、子供の事、夫婦のことについてしっかりと取り決めをし、駆け落ちしてしまった旦那だけがいい思いをすることが無いようしっかりと取り組んでいきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧