【運命の人こそ付き合うまで長い】と言われる5つの理由|付き合うまでにしてはいけないNG行動も解説

【運命の人こそ付き合うまで長い】と言われる5つの理由|付き合うまでにしてはいけないNG行動も解説

運命の人と付き合うまで長いと言われる理由5つやステップ、付き合うまでにかかる期間を解説します。 運命の人と付き合うまでにしてはいけないNG行動、実際に運命の人と付き合うまでにこんな出来事があったエピソードも紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 運命・転機 > 【運命の人こそ付き合うまで長い】と言われる5つの理由|付き合うまでにしてはいけないNG行動も解説

「なんかこの人とは縁がある気がする」 「すごく親近感を感じる」 こういった人に出会えた場合、それは彼が運命の人である可能性があります🔮 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は運命の相手なの? ・彼との相性は? ・彼とは今後どうなる? 気になる彼との相性や今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・ひとまず相性だけ見てみたい ・とにかく今後どうなるかだけ知りたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の人なのかどうか 2)彼の貴方への気持ち・本心 3)二人の関係が大きく動くきっかけ 4)彼と結ばれたら幸せになれる? 5)彼があなたとの関係をどうしたいか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

この人何かとタイミングが合うし、もしかしたら運命の人なのかも…。 そう思ったのに、すんなりいかない…長期間関係が発展せず、次のステップに進めない…という方は、意外と少なくないのではないでしょうか? 実は、運命の人と出会ってもすんなりいかないのには理由があるんです。 その理由を知っておくと、必要以上に焦ったり悩まずに済むかもしれません。 この記事では、運命の人と付き合うまで長い理由、付き合うまでの期間やステップについて紹介します。 また、付き合うまでにしてはいけないNG行動や、運命の人と付き合うまでのエピソードについても紹介しますので、是非最後まで読み進めてみてくださいね! 最後まで読めば、すんなりいかない理由が分かり、視野を広げて恋愛することができるはずです…!

運命の人と付き合うまで長い理由5つ

運命の人と出会っても、付き合うまでの時間が長いと「本当に運命の人なのかな?」「付き合えないんじゃ…」と不安になりますよね。 実はすんなりいかないのには、いろいろな理由があるので、早速紹介していきます。

1.謎の安心感がある

運命の相手というのは、意味もなく安心感を覚えてしまう相手です。 初めて会ったという感覚はない、つまりデジャヴを覚え、家族や身内のような親近感がわいてしまいます。 そのため、異性として認識するまでにどうしても時間がかかってしまうのです。 安心感が非常に強いために、まず恋愛対象に入るまでに時間がかかって、付き合うまでの時間が長くなってしまうのです。

2.出会いの意識下にない出会い

運命の人は、普段から会っている男性の中にいます。 積極的に出会いを求める、たとえば街コンやマッチングアプリでの出会いの中にはないのです。 出会う母数を増やせば運命の人に出会う確率も高くなるように思えますが、運命の人というのは前のめりになって出会うのではなく偶然出会う人のこと。 職場やサークルなど、すでに出会っている可能性があるので、気づくまでに時間がかかることもあるのです。

3.馬が合いすぎて異性として見れない

運命の人と付き合うまで長い理由は、馬が合いすぎて異性として見れないからです。 価値観や性格などが似ているため、合う部分が多く、話が弾むでしょう。 意気投合できますし、何でも話せる友達になってしまうことが多いと言えます。 そのため、異性というよりも親友のような関係になってしまい、付き合うまでに長い時間がかかってしまうのです。

4.簡単にはつながることができない宿命になっている

運命の人とは特別な人なので、そもそも簡単にはつながることができない宿命になっています。 その理由は、お互いに協力し合って与えられた試練を乗り越えていくため。 例えば「既にお互いに恋人がいる」など、二人が結ばれるためには、その試練を避けることができないのです。 強い縁があるからこそ試練を乗り越えた時には、お互いの大切さに気付き、固い絆で結ばれると言えます。

5.理想の容姿とかけはなれている

運命の人といっても必ずしもあなたが思う理想のタイプに合致しているわけではありません。 理想の容姿とは大きくかけはなれていることもあるのです。 もうすでに出会っているのに、理想の見た目じゃないからといって「対象外」と思っているのかも。 理想の見た目ではなく、対象外だと思っている場合は、何かきっかけがなければ恋愛に発展しません。 そのため、付き合うまでに時間がかかってしまうのです。

運命の人と付き合うまでの期間

前の章では、運命の人と付き合うまでの時間が長い理由を見てきました。 では続いて、その期間がどのくらい長いのか、その期間を説明します。 期間によるメリット、デメリットもあるので、そちらもあわせてみていきましょう。

付き合うまで20年かかる場合

運命の人と付き合うまでに、20年やそれ以上の時間がかかったとしても、付き合う可能性はゼロではないようです。 20年となれば、映画の「糸」のように想定外のことが多く起こるでしょう。 ・出会って恋に落ちるが、大きな問題が降りかかって二人は引き裂かれる ・その後引っ越しなどで疎遠になり、出会いや別れを繰り返す ・18年後、ようやく結婚する となることもあります。 20年とは非常に長い期間ですが、試練を乗り越えた先には固い絆で結ばれそうですね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼は運命の人なのかどうか 2)彼の貴方への気持ち・本心 3)二人の関係が大きく動くきっかけ 4)彼と結ばれたら幸せになれる? 5)彼があなたとの関係をどうしたいか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合うまで10年かかる場合

運命の人と付き合うまで10年間かかるというのも、可能性はゼロではありません。 その場合、想定外のところから運命の人はやってくるのです。 「この人が運命の人だったの?」と驚くこともあるかもしれません。 ・ずっと友人関係だった男性。 ・初対面はパッとしない印象で、恋愛対象外だったのに付き合うことになった ・ずっと疎遠だったのに、偶然訪れた場所で出会って付き合うことになった このような場合、結婚までは早いでしょう。

付き合うまで半年~1年かかる場合

普通の恋愛と同じように、運命の人と付き合うまでの期間が半年~1年という場合もあります。 ただ、その場合は、片思い期間よりも仲の良い友達として過ごした時間が長く、なかなか恋愛関係に進展しないのです。 付き合うことが一番の壁となりますが、その壁を乗り越えてから、つまり付き合ってからは深い絆で結ばれて良好な関係を築けるでしょう。

付き合うまで1か月もかからない場合

運命の人とは付き合うまで長いとお伝えしましたが、稀に1ヶ月未満で交際に発展するケースもあります。 その理由はお互い恋愛経験が豊富で、恋愛関係になることを積極的に望んでいるためです。 普通なら「友達から」という人が多いのですが、恋愛に積極的な人なら「とりあえずデートしてみよう」と行動に出ます。 そのため、付き合うまでの壁を経験する前に、恋人関係になることができるのです。

運命の人と付き合うまでのステップ

前の章では、運命の人と付き合うまでの期間を見てきました。 では続いて、運命の人と付き合うステップを紹介します。 運命の人と付き合うには特定の行動よりも、自分自身の考え方を変える準備が必要なのです。 これを読んで、準備を整えてみてください。

自分らしく自分の道を生きること

「運命は、自分で切り開くもの」は、的を得た言葉です。 たとえ運命だったとしても、引き寄せる力と意思がなければ、自分に何の変化もなく終わります。 それは恋愛に関しても同様のことが言えます。 自分がどうしたいのか、どんな結果を求めているのか、周りの意見に流されないことが大切です。 自分らしく自分の道を生きることが、「運命の人」を引き寄せるために最も重要なことと言っても過言ではないでしょう。

自分を大切にすること

「自分に魅力がないから、運命の人なんて現れっこない…」なんて、思わないでください。 そんなふうに自分に自信を持てないということこそ、あなたの魅力を大幅に下げてしまいます。 髪型やファッションやメイクなど外見を整えることを始めとして、ぜひ内面についても見つめなおしてみましょう。 自分を大切にできる、好きになれる人は「運命の人」と繋がりやすくなる第一歩ですよ。

積極的に新しい環境に飛び込む勇気をもつ

もし「こんなに一生懸命探しているのに、運命の人が見つからない…!」と感じているなら、自分の世界を少し広げてみることをおすすめします。 今までの環境で進展を望めないのなら、習い事を始めてみたり何か趣味を持ってみたりなど、新しい環境に飛び込んでみるのはいかがでしょうか。 新しい環境に身を置くということは、新しい人間関係を築く絶好のチャンスにもなります。 さらに新しい出会いも期待できることもできるので、ぜひ勇気をもってチャレンジしてみてください。

新しい出会いがあっても、友人を大切にする

新しい出会いは大切ですが、出会いを優先せず、友人を大切にするべきです。 運命の人はもう出会っている可能性があります。 彼氏や出会いにこだわってばかりだと、例え運命の相手でも飽きられてしまう可能性があります。 「友達は一生ですが、恋人は一瞬」なのです。 そのため、友達と遊びにいったり連絡は欠かさないようにしたり、相談事をしっかり聞くようにしましょう。 沈黙でも気まずくならない友達は貴重な存在です。

部屋をすっきり片づける

デスク周りをきれいに片づけてみてください。 掃除には自分がどうしたいのか、何を目指しているのか、何をどのように考えているのかなど、自分自身の内面も整理できる効果があります。 これは出会い運を向上させることにもつながるでしょう。 無駄なものは思い切って捨てる、必要な時にさっと取り出せる位置に置いておくなど、部屋を片付けてみてください。 穢れ(けがれ)は運気を低下させるもとになります。 掃除を心かがるだけで、出会いだけでなく全体的な運気も上がるものですよ。

運命の人と付き合うまでは長い|してはいけないNG行動

先程から述べている通り、運命の人と付き合うまでは長い時間がかかります。 実は、その間にしてはいけないNG行動というものがあります。 NG行動をしてしまうとチャンスを逃す原因にもなるので、何がNGなのか判断しましょう。

「顔が好みじゃない」から運命の人ではないと決めつけない

「自分の理想だけを追い求めるのは、出会いを逃していそうで損している気がします」(27歳・インテリアデザイナー) 「付き合っていくうちにお互い好きになっていることもある。 自分はそういう人と結婚できた」(25歳・会社員) 相手のことを深く知る前に「タイプじゃないから」と簡単に判断しないほうが無難です。 自分が持つ理想と運命の人が、一致するとは限りません。 容姿だけを基準にすると、出会いの幅も狭くなってしまいます。

ときめき感が無い……

「ときめき感が無い」からといって、その男性との恋愛を諦めてしまうのはNGです。 「私たちはこれという感動的なきっかけもなく付き合い始めました。 でも、一緒にいることが当たり前だって思える特別な存在なんだと思います」(29歳・看護師) 運命の人との出会いは、ドラマチックというよりも「あれ?もう始まってた?」と呆気ないものの方が多いのです。 そのため、「ときめき感が無い」という理由で男性をえり好みしていると、運命の人も切り捨ててしまう可能性があります。

猫をかぶらず少しだけでも素を出す努力をする

背伸びして、普段の自分よりも良く見せようとするのもNGです。 「男受けを狙ってたんですけど、なかなか上手くいかなくて……結局付き合ったのは、素の私を知ってる幼馴染。 普段の自分を好きになってくれる人のほうが、幸せになれるんじゃないかなって思います」(26歳・会社員) 運命の人なら猫を被る必要はありませんし、素のあなたを好きになってくれます。 そのため、男性が好きそうなファッションをわざわざ選ぶなどという行動は逆効果になるかもしれませんので、やめましょう。

こんな出来事があった!運命の人と付き合うまでの、みんなのエピソード

最後に「この人こそ運命の人!」と思える人と出会うことができた女性の体験談をご紹介します。 20代から30代の女性の意見を集めました。 どんな行動や感情が「運命の人」を知らせてくれているのか、参考になりそうなところに注目してみてくださいね!

出会ってから付き合うまでがすごくスムーズ

「まるで『何か特別な力が働いてるんじゃないか』なんておかしなことを考えるくらい、仲良くなって付き合いだすまですごくスムーズに事が進みました。 何回かデートしてからお付き合いを始めたんですが、その数週間だって今思えばあっという間に過ぎたような…。 思いを伝えあうのも、付き合いだすのも、今婚約中なんですがそこまで行きつくのも含めてすべて、トントン拍子のタイミングみたいなものがあるんだな、と思いました」(27歳・会社員) 特に困難なことが起こるわけではなく、かといって上手くいくようにあれこれ努力したわけでもないのに、不思議とよい結果に終わったという経験はありませんか? 恋愛について同じようなことが起こっている時、まさにそれは「運命の人」との出会いやお付き合いの始まりを表しているのかも知れません。 「運命の人」を探すのに一生懸命になりすぎずに、自然体で成り行きに任せてみる心の余裕こそが、運命を引き寄せるポイントだと言えるでしょう。

一緒にいるうちに居心地の良い関係になれた

「まったくタイプじゃなかったので、知り合ってすぐは『単なる知り合いか、いっても友人どまり』かな、と思っていました。 でも彼の友達と私の友達が付き合い始めて…友達カップルと私たちはそれぞれ親友だったので、自然と一緒にいる時間が増えたんですが、そうしているうちになんかいいな、っていう雰囲気に。 彼のことを好きになって付き合うだなんて本当に想定外でしたが、時間をかけて少しずつ相手を知っていくことも大事なんだなって思いました」(25歳・美容師) 優しい人、面白い人、誠実な人、経済的に余裕がある人など、恋人にしたい人のタイプについては、人それぞれ様々な意見があり、それだけに強いこだわりを持っている人もいると思います。 そのせいで、実は運命の人を自分から遠ざけてしまっている、なんてこともありそう。 必ずしも「運命の人」イコール「自分のタイプの人」ではないということを、忘れないようにしましょう。 雷に打たれたように、「運命の人はこの人!」と感じるケースもあるでしょうが、じわじわと時間をかけて「自分にとっての運命の人を知る」というパターンもあるということも覚えておいてください。

不思議と波長が合う!出会ってすぐ付き合い3か月で結婚

「共通の友人の紹介で知り合った時から、あまり詳しく知らない相手なのに一緒にいて居心地がいい、フィーリングが合う、みたいな印象がありました。 同じことを彼も感じてくれていたようで、知り合ったその日にたまたま二人きりで駅まで一緒に帰って、その時に付き合って欲しいと言われて…急でしたが、なぜか断ることは考えられないと思えてOKしました。 相手を知れば知るほど、お互い自分にはこの人しかいないと思うようになって、付き合って3か月で結婚しました」(28歳・公務員) その人とフィーリングが合う、波長が合う…いろいろな言い方がありますが、つまりはどういうことなのかというと、取り繕うことなく自然体の自分で接することができる相手ということなのではないでしょうか。 好みや意見が自分と違う相手と一緒に過ごそうとすると、人間関係を円滑にしようとする気持ちが意識せずとも働いて、違和感を覚えていても無視したり諦めたりしてしまいがちですよね。 そのように精神的に無理をすることなく、ありのままの自分でいることができる相手であると無意識に感じているからこそ、一緒にいて居心地がいい、あまり知らないはずなのにお付き合いしてもいいと思えるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧