癒しを求める既婚者男性の心理を知れば"不倫は本気に化ける"!その方法を伝授♡

癒しを求める既婚者男性の心理を知れば"不倫は本気に化ける"!その方法を伝授♡

好きになった男性が既婚者であると、不倫という関係になります。既婚者である男性は離婚というリスクを背負ってまでなぜ不倫を求めるのでしょうか。また、どんな女性に癒しを求めるのでしょうか。今回は、既婚者男性が不倫に癒しを求める心理や、男性を本気にさせる方法などをお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 癒しを求める既婚者男性の心理を知れば"不倫は本気に化ける"!その方法を伝授♡

この記事を読んでくださっている人の中には 「既婚の彼を追いかけさせたい」 「彼に夢中になってほしい」 そう思っている方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったらもっと私を追いかけるの?」なんて聞けるわけないし、 自然と彼に追いかけられたり、「好き」を素直に表現してほしいですよね。 けどもし、彼をあなたに夢中にさせる方法があるならやってみたいと思いませんか?🤧 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼に追いかけさせるには? ・彼を夢中にさせて依存までさせる方法 彼の気持ちをあなたで一杯にする方法をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・二人の相性だけ知りたい そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼があなたに対して持ってる欲望 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人がさらに急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「既婚の気になる男性ができた」「既婚男性に癒されると言われた」 嬉しい反面不安もある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 お相手の男性は既婚者なので不安になるのも、好きになった男性を本気にさせたい!と思うのも当然のことです。 男性が何を求めているのか、どんな心理なのか気になりますよね。 今回は、どんな女性が既婚者男性を癒せるのか、不倫する男性の心理や、既婚者男性が求める「癒し」の意味を紹介していきます! 男性の本当の気持ちが分かれば、不倫が本気に化ける可能性もありますよ。 今悩まれている方は、是非読み進めてみてくださいね!

既婚男性にとって不倫相手の何が癒しなのか。男性の気持ちをインタビュー

まず、既婚者でありながら恋を求めてしまう、その原因から見ていきましょう。 既婚男性は自分という存在が認められていないと、ストレスを感じて、不倫に癒しを求めるようになります。 もし不倫がバレたら、離婚や慰謝料を請求されるだけではなく、職場に居づらくなる可能性もあります。 そのリスクを負っても不倫に走るのは、恋愛に刺激を求めつつも、癒しや心の拠り所を探しているから。 既婚男性へのインタビューでその本音を探ります!

安らぎが欲しいから

「仕事が忙しくても、不倫相手の彼女と過ごすと心から癒されます」(29歳・営業) 「出張が多いのでなかなか会えないですが、会うたびに癒してくれるので、自分にとって必要な存在です」(32歳・会社員) 不倫相手に癒しや安らぎを求めている男性はとても多いです。 仕事や家族サービスなどで多忙なので、不倫相手の笑顔や優しい気遣いに癒されているのでしょう。 普段一緒に過ごしている家族とはまた違う癒しを求めているのですね。

大切に扱われるのが嬉しい

「多忙で家で過ごす時間が少なくなり、家庭では自分の居場所のなさを感じていました。 不倫相手の彼女は居場所を作ってくれていて、大切にされているのを実感しています」(35歳・会社員) と、自分の居場所を求めて不倫に走る男性もいます。 「妻は子供が優先なので、寂しさを感じるようになりました。 彼女はいつでも自分を大切に扱ってくれます」(28歳・会社員) 家族では埋められない寂しい気持ちを、不倫相手の女性で埋めている男性もいます。

褒められたり、尊敬されたりすると自信が持てる

「妻には感謝されることも褒められることもないのですが、彼女は小さなことでもありがとうと感謝してくれて褒めてくれます」(34歳・自営業) 「仕事の愚痴をこぼしても彼女は『いつも○○くんのこと尊敬してるよ』と言ってくれるので、自信を持って頑張れます」(27歳・会社員) 不倫相手の女性から褒められると既婚男性は癒されるようです。 また、尊敬されると自信を持てるようになるので、それも癒しにつながるのです。

セックスに癒される

「妻よりも彼女の方が体の相性が良く、いつも喜ばせるために頑張ってくれるので、癒されています」(34歳・会社員) 満足のいくセックスができることで、癒される男性もいます。 不倫相手の女性が男性のことを喜ばせようと、努力する姿を見て、癒しを感じる男性もいるようです。 「毎回可愛い下着をつけてきてくれたり、反応も可愛い彼女に癒されています」(26歳・会社員) 不倫相手の女性の可愛い姿を見て、癒しを感じる男性もいます。

不倫相手に癒しを求めるのはなぜ?男性側の気持ちを徹底分析

前の章では、どんなことが既婚男性の癒しになるのかを探ってきました。 今回の章では、男性が不倫相手に癒しを求める理由を既婚男性へのさらにディープなインタビューで分析します。 愛した妻や家庭に癒しを求めるのではなく、不倫相手に癒しを求めてしまうのはなぜなのでしょうか? 妻の立場で考えると、妻で癒されないからといって、不倫相手に癒しを求めるというのは許せないことのように思えます。 癒しを求める既婚男性側の気持ちをまとめてみました。

自分を受け入れてくれる人が欲しかったから

「仕事が終わって、家に帰っても妻と子供たちで盛り上がっているので話しかけられず、孤独感を感じます。 家に帰っても楽しくないから、彼女がほしくなりました」(35歳・会社員) 「子供ができてから、妻は何でも子供優先になり、僕の居場所が無くなったように感じました。 子育てで大変なのはわかるけど、少しは僕のことも大事にしてほしかった」(32歳・眼科医) 本来、温かく家で迎え入れてくれるはずの妻から大事にされないとき、既婚者男性は不倫相手にその代理を求めます。 その寂しさを埋めてくれるのが不倫相手、ということになりますね。 性的な欲求を満たすだけの不倫であれば、いつも連絡不精になりますが、寂しさを埋めるタイプの不倫の場合、既婚者男性であるにも関わらず連絡はマメになります。 自分を受け入れてくれることがとても嬉しいということなのでしょう。

家庭がマンネリ化しているから

「結婚当初は、妻がそばにいてくれるだけで癒しを感じていました。 ですが、結婚生活が長くなると、そばにいることが当たり前になり、癒されることもときめくこともなくなってしまいました」(37歳・医師) 「結婚してからの数年間は、ご飯を作って待っていてくれる妻に癒されていました。 何年も一緒に生活をしていると、癒しの対象ではなく、家族としてしか見れなくなったので癒されなくなりました」(35歳・会社員) 新鮮だった癒しも、マンネリ化すると今まで感じていたようなときめきを感じることもなくなります。 また新たな癒しを求めて、不倫に走ってしまうのですね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼があなたに対して持ってる欲望 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人がさらに急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

責任やプレッシャーから解放されたくなったから

「妻や子供を守るために働き続けていましたが、あと何十年この生活が続くのかと考えてしまいました。 責任から逃れたくなり、彼女を作ってしまいました」(29歳・会社員) 「初めは仕事で成功して一生家族を養っていこうと考えていましたが、そのプレッシャーが重くて、家族から逃げたくなりました」(40歳・クリエーター) 一生、自分が家族を養っていくというプレッシャーは、責任感に変わるはずなのですが既婚者男性の中には稀にプレッシャーのままになる人がいるようです。 そのプレッシャーや責任から逃げるように不倫に走ってしまう男性もいます。

セックスレスだから

「妻とはもう数年間セックスレスです。 妻が嫌がるので、不倫をするしかありません」(34歳・自営業) 「ただ性的な欲求を満たしたいのではなく、セックスで愛情や癒しを感じたいです。 妻が拒むのであれば、不倫相手に求めてしまいます」(34歳・自営業) 妻とセックスレスというのも男性が不倫する理由の一つです。 男性もセックスをすることで、愛情や癒しを感じているので、気持ちを満たすために不倫に走ってしまうのですね。 不倫相手の女性で満たされるようになると、沼にハマって抜け出せなくなってしまうかもしれません。

自分をさらけだせる場所が欲しいから

「妻には『仕事のストレスを家に持ち込まないでほしい』と言われているので、家では仕事の悩みや愚痴を話せません。 彼女はどんな話でも聞いてくれるので、ありのままの自分でいられます」(37歳・会社員) 「愚痴を話しても、妻にはあなたが悪いからだと冷たく返されます。 彼女は優しく接してくれるので、話しやすいです」(32歳・クリエーター) 男性が不倫に走ってしまうのは、自分をさらけ出せる場所が欲しいからです。 仕事や用事を頑張っているので、プライベートは癒されたいと思っているのでしょう。 自分の話を親身に聞き、優しく受け入れてくれる女性に惹かれていくのですね。

既婚者の男性が癒しを求める女性って具体的にどんな人?

ここまで、なぜ既婚者男性は不倫に走るのかを見てきました。 既婚者男性の多くは、心が満たされないから不倫をしてしまうのですね。 普通の恋愛と、既婚者男性が不倫に求める恋愛には違いがあります。 既婚者男性が不倫に求めているのは癒しだと言われていますが、心が満たされない既婚者男性の癒しになる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。 特徴として言えるのは、家では得ることはできない気持ちを与えてくれる女性ということ。 では、どんな女性なのか、具体的な例を5つご紹介いたします。

どんなことでも受け入れてくれそうな包容力がある女性

不倫をする既婚者男性の場合、自分が既婚であることに対する後ろめたさは少なからず感じています。 ですがその既婚者である事実を責める女性は、不倫に癒しを求める男性にはあまり求められません。 どれだけ美しくて魅力的な女性であっても、何事も受け入れるのではなく口を挟むようなタイプは敬遠されてしまうのかも。 何かしらの辛い感情から逃れようとして不倫に至るので、弱っている男性が求めるものは、どんなことでも受け入れてくれそうな懐の深い女性です。 全てを受け入れて話を聞いてくれる女性に、傷ついた男性は心を開いて安らぎを感じます。 やがて、男性の心の中で家族や妻よりも不倫相手の存在が大きくなっていき、日々の辛い出来事は家庭ではなく彼女と共有をしたいと思うようになっていくのです。

優しい雰囲気で、可愛い笑顔を見せてくれる女性

既婚者の男性が女性に対して癒されるなと思うときは、その女性が可愛い笑顔でいる時です。 可愛い笑顔ってどんなの?って思うかも知れませんが、何も作らない自然な笑顔が一番可愛い笑顔と言えます。 家庭内では冷え切っていたり、雑に扱われている既婚者男性は、女性から優しく笑顔を向けられることから遠ざかっていますよね。 そんなときに、自分が何をしゃべっても何をしても、笑顔で迎え入れられたら、心は癒されていきその女性と時間を過ごしたいな、と思って不思議ではありません。 自然な可愛い笑顔の女性というのは、既婚者男性に「心を休めて良い」という深い安心感を与えます

気が合って、話していると楽しい女性

「楽しい話だけではなく、仕事の愚痴を聞いてくれる女性がいいです。 優しい女性と話していると、気分がスッキリしますし楽しめます」(29歳・会社員) 「趣味の話を笑顔で聞いてくれたり、趣味が合う女性が理想です。 気が合う女性と一緒にいると、仕事のことを忘れて楽しめるので癒されます」(28歳・営業) 家庭で居場所が無いと感じている男性は、話を聞いてくれる人を求めていることが多いです。 愚痴を聞いてくれたり、趣味の話を聞いてくれるだけでも、自分に興味を持ってくれているんだなと嬉しくなるようです。 気が合う女性と過ごすことで、既婚男性の心は満たされていきます。

プライドを傷つけず尊敬してくれる人

職場では仕事で認められていなかったり、家庭では存在を認めてもらえなかったり、何かと自分というものを否定されている既婚者男性のプライドはとても傷ついてしまっています。 「自分なんて」とネガティブになってしまっている男性の承認欲求を満たしてあげられる女性こそ、既婚者男性が癒される存在ですね。 どんなことで男性の承認欲求が満たされるかというと、驚くほど些細な事であったりします。 例えば「電球を代えてくれてありがとう」「この資料作れるのさすがです」「こんな美味しいレストラン初めて来ました」など、何かしてくれたことに対する感謝を伝えるだけで心は満たされるそう。

セックスを楽しんでくれる女性

「セックスが上手いというより、楽しんでくれる女性が理想です」(35歳・会社員) 「楽しんで頑張ってくれている姿に癒されます」(31歳・自営業) 妻とのセックスがマンネリ化している男性は、純粋に自分とのセックスを楽しんでくれる女性に癒されるようです。 先程も述べましたが、不倫をする男性は心が満たされていないことが多いです。 楽しんでくれている女性の姿を見て、身体だけではなく精神的にも満たされているのでしょう。

不倫相手を癒すには?そのテクニックを伝授!

ここまでは男性側の気持ちや不倫をする理由、男性が癒しを求めたくなる女性について見てきました。 既婚者男性は、不倫相手にセックスだけを求めているのではなく、心の癒しを求めていることが多いです。 今後も幸せな不倫関係を続けていくためには、相手を癒したり、心を満たしてあげられる女性になる必要があります。 しかし、一体どうすれば癒しを与えられるのか分からない、という女性もいらっしゃると思います。 ここからは既婚者男性を癒すテクニックをご紹介します。

知り合いに会いにくい場所でゆっくりデートする

既婚者男性とのデートは、知り合いに会って関係がバレてしまう可能性があるため、人の多い場所や人気な場所でのデートは控えましょう。 お互いの生活圏から離れていて、知り合いに会いにくい場所を選んでゆっくりデートするのがいいでしょう。 例えば、温泉付きのホテルや個室があるレストランに行ってみるのもいいです。 温泉で一緒に疲れを癒すこともできますし、まったりと二人の時間を楽しめますよ。 ホテルも個室があるレストランも、人目を気にせずに過ごせます。

会えなくても、相手を気遣うLINEを送る

会えない時には、相手を気遣うLINEを送ると男性は喜んでくれるはずです。 「元気に過ごしてますか?」など相手の体調を心配するような内容や、普段仕事が忙しい男性なら「忙しくてもしっかり休んでくださいね」などと送ってみましょう。 彼女から送られてくるLINEが相手を気遣うような内容だと、男性も癒されるはず。 ただし、長文を送ったり返事を強要すると、男性が苦痛に感じてしまう可能性があるので注意しましょう。 男性に送るLINEは短文を心掛けてください。

ボディタッチやマッサージをする

ボディタッチやマッサージなど男性の体に触れてみるのもおすすめです。 二人きりの時にボディタッチを増やして甘えてみるだけでも、男性は癒しを感じることでしょう。 マッサージは、特に男性が仕事で疲れている時におすすめです。 愛情を込めて、肩や背中、腰、脚を揉んであげれば、心も身体もほぐされてリラックスできます。 服の上からでもいいですが、マッサージオイルなどを使って、本格的にマッサージをしてあげるのもいいです。 癒してあげたいという気持ちがよく伝わるので、男性もきっと喜んでくれますよ。

感謝の気持ちを言葉にして、相手をたてることを忘れない

感謝の気持ちを言葉にして、相手を立てることを忘れない女性は、男性から見て魅力的に映ります。 日頃から小さなことで構わないので「ありがとう」と彼に伝えてあげましょう。 ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人はいませんし、むしろ「小さなことでも感謝できる人なんだな」と嬉しい気持ちになるはずです。 何かやってくれたら「さすが」「えらい」などと男性のことを褒めるのも大切です。 褒めたり感謝してくれる女性とは、今後も関係を続けていきたいと思ってくれるはずです。

不倫で相手を癒す女性は本命になり得る?そんな女性の特徴とは?

癒してくれる女性と一緒に過ごしたいのは、既婚者男性だけではなく、どの男性もだと思います。 最初は軽い気持ちで不倫したとしても、彼女が癒してくれて自分にとって必要な存在だと分かると、この先も一緒にいたいと思うかもしれません。 はっきりさせない男性が多いので、ダラダラと不倫関係を続けてしまうことが多いでしょう。 そんな中、不倫から本命に登り詰める女性もいます。 不倫関係から本命に登り詰める女性の特徴とは一体何なのでしょうか? 早速見ていきましょう。

また会いたいと感じられる女性

愚痴や悩みを聞いてくれたり、受け止めて存在を認めてくれる彼女と過ごす時間は、男性にとってとても大切な時間でしょう。 家庭や仕事で認められず寂しい思いをしているからこそ、自分のことを認めてくれる女性とは「もっと一緒にいたい」「また会いたい」と思うのです。 自分が既婚で不倫をしているので、彼女もいつか他の男性に惹かれてしまうのではないか、と不安な気持ちもあるはずです。 他の男性に気持ちを向けてほしくないので、彼女の気を惹きたい、また会いたいと強く思うようになるのです。

相手を癒すことができる女性

相手を癒すことができる女性は、誰にでも好かれますよね。 きっとどんな男性も「こんなにいい女性は他にいない」と手放さないはずですし、男性に大切にされるでしょう。 独身男性にアタックされていたとしても納得できます。 大切な彼女を他の男性に取られたくないから、いい加減な態度や適当な態度はやめて、本命にするために既婚者男性は必死になります。 本気で彼女を自分だけのものにしたいと思っている場合が、妻と離婚し、彼女と結婚することになるはずです。

素の自分をさらけ出せる女性

男性はプライドが高いので、女性の前では見栄を張ってしまうことが多いです。 家で妻に弱みを見せようとしても、逆に責められてしまったり、興味を持たれていなかったりなんてことも。 素の自分でいられないことに疲れた男性は、見栄を張らずに付き合えて癒してくれる女性と一緒に過ごしたいと考えるようになります。 愚痴や悩みを言っても受け入れてくれるので、プレッシャーや緊張を感じることがなくなるのでそう思うのは当然のことですよね。 遊びではなく、本命にしたいと必死になってくれる可能性が高いです。

不倫は癒しだけではない!心に留めておくべきリスク

不倫には癒しだけではなく、必ずリスクも伴います。 家庭を持っている男性と関係を持っている以上、いつか辛い思いや悲しい思いをする可能性があります。 そうなれば、今までの癒しは全てなくなってしまいます。 泥沼の争いになってしまう…なんてことも考えられます。 不倫がバレてしまったときは、お金以外にも様々な代償を払わなければいけません。 リスクも必ず知っておく必要があります。 なので、ここからは不倫のリスクを紹介していきます。

慰謝料を請求される可能性

不倫がバレてしまったら、妻から慰謝料を請求される可能性があるというのは知っている方も多いのではないでしょうか。 ケースによって慰謝料は変わりますが、相場は数十万から数百万程度だと言われています。 もし不倫が原因で離婚に至った場合は、慰謝料が高くなる傾向があります。 離婚する際には夫婦の共有財産があると、財産分与も請求されるため、夫もお金に困る生活を送ることになる可能性が高いです。 分割で慰謝料を払っていくことは可能ですが、慰謝料は高額なため、夫も不倫相手の彼女もお金に不自由する生活になるでしょう。

キャリアを失う可能性

不倫がバレると職業によってはキャリアを失う可能性もあります。 ケースにもよりますが、不倫が原因で懲戒解雇になるといったことも有り得ます。 懲戒解雇にならなくても社会的信用に傷がつくので、職場によっては昇進や昇給が止まる可能性があります。 出世できなくなるのは間違いないでしょう。 職場では軽蔑の眼差しを浴びたりと、以前より働きにくくなる可能性が高いです。 場合によっては自主退職を選ばなければいけないかもしれません。

不倫相手の妻から攻撃される可能性

不倫がバレてしまった場合、不倫相手の妻から攻撃される可能性があります。 先程も述べましたが、慰謝料を請求されるだけではなく、裁判を起こされたりするかもしれません。 不倫相手の彼女への嫉妬心や夫に裏切られた苛立ちなどで、妻から様々な攻撃をされることもあります。 妻から何度も連絡があったり、家を訪ねてくることもないとは言い切れません。 妻からの攻撃に耐えられなくなって、引っ越しを検討したり、連絡先を変更しなければいけないということも有り得ます。

不倫相手を癒すことで、本命への昇格も!自分の手で未来を変える

いかがでしたか? こうしてみていると、既婚者男性が不倫する女性に求める癒しとは、自分の傷を何を言わずに癒してくれる人、ということになりますね。 冷静に見ていると、男性のわがままに思えるのですが、そこに恋愛感情が交わると客観的には見られないものです。

既婚者男性が不倫する女性に求める癒しとは、自分を受け止めてくれて癒してくれる人ということです。 職場や家庭で認められておらず、心が満たされていないから不倫相手に癒しを求めてしまうのです。 男性も話を聞いてほしい生き物なので、優しく話を聞いてあげてくださいね。 既婚者男性に癒しを与え続けられる女性になれば、今後も関係を続けたいと思ってもらえます。 不倫相手から本命への昇格も有り得るので、癒しを与えられる女性を目指しましょう。 ただし、相手は家庭を持っている既婚者男性なので、リスクが伴います。 しっかりと考えて行動をしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧