運命の人に感じる不思議な感覚!その特徴と体験談…本物かどうか見分け方

運命の人に感じる不思議な感覚!その特徴と体験談…本物かどうか見分け方

運命の人に感じる不思議な感覚ってどんな感じ?そもそも本当に感じた人はいるのでしょうか?読者の方から頂いた体験談と、運命の人に感じる不思議な感覚の特徴をご紹介します!特徴をとらえて、あなたの運命の人をしっかりと見つけていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 運命・転機 > 運命の人に感じる不思議な感覚!その特徴と体験談…本物かどうか見分け方

この記事を読んでくださっている方の中には 「いつか運命の人に出会いたい」 このように考えている方も多いはず。 かといって誰しもが運命の人に出会えるわけではないですし、 良い人に出会いたいと思って会えるわけではないですよね...!恋愛はタイミングや運も大事です。 けどあなたがいつ運命の人に出会う可能性が高いのか、 また運命の人がどんな人なのか、それが分かれば今後の恋愛に自信が持てるはず。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・あなたが運命の人と出会う時期 ・あなたの運命の人の名前や見た目 あなたの性質や運命からプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・ひとまず近いうちの恋愛を知りたい ・話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの運命の人の特徴 2)運命の人と出会う時期ときっかけ 3)運命の人と結ばれる方法 4)あなたの結婚の時期とタイミング
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近「運命の人?」と思える人と出会ったり、友人から「運命の人と出会ったかも」という話を聞いて、 運命が本当にあるのか知りたくなった人もいるのではないでしょうか。 自分のタイプの男性ではないのになぜか惹かれたり、びびっと来たという人の話を聞いて運命を感じる瞬間に敏感になったりしますよね。 また、出会った相手が運命の人なら、絶対に逃したくないものです。 そこで今回は、運命の人に出会ったときに感じる感覚や、運命の人の見分け方について解説していきます。 これから運命の相手を見つけたいという人や、今の相手が運命の相手なのかを知りたい人は必見です!

運命の人に感じる不思議な感覚10つ

まずは、運命の人に感じる不思議な感覚を10つご紹介していきます。 よくびびっと来たというように、普段の感覚とは異なる感覚や感情を抱くことがあるかもしれません。 そして、運命の人にはなぜか自然と素の自分をさらせたりすることがあるのです。 ぜひチェックして、実際に抱いた自分の感覚が、運命の相手に対する反応なのか確かめてみてくださいね!

1.その人との将来が見えるなど、直感が強く働く

出会ったその時に、その人との将来の姿が見えたり、いわゆる直感が働くことがあります。 よく結婚した人に話を聞くと、「出会ったときにビビっと来た」、「なんとなくこの人と結婚するだろうなと思った」と語る人がいるでしょう。 その日会っただけの初対面にも関わらず、結婚を想像できるということは運命の相手だからなのでしょう。 頭で考える前に、直感で判断できるというのは実際に2人がこの先繋がる運命だからなのかもしれませんね。

2.普段は人見知りなのにどうしても仲良くなりたいと思う

普段は人見知りな人が、なぜかこの人とは話したい仲良くなりたいと思うことがあるのです。 基本的にいつもであれば、相手からのアクションを待つような恋愛をしてきた人も、 なぜか運命の相手に会うと「失ってはいけない」という気持ちが強くなるのです。 そのため、失う前に自分のものにしなくてはならないという気持ちが強くなり、積極的に頑張るようになるのです。 この行動をしていることは、自分自身でも驚いていることがありますが、どうしても止められないほどの衝動に駆られているのでしょう。

3.素の自分を見せても大丈夫という安心感がある

素の自分を見せても大丈夫という安心感があり、なぜか一緒にいて心地いいと感じることがあります。 初対面なのに、素の自分を見せられるということはなかなかないものです。 しかし、もし結婚する場合は素を見せられるような、心を許せる相手でなければ難しいですよね。 そのため、運命の人に会ったときにはなぜか、どこか懐かしさや安心する感覚が生まれるのです。 特にタイプの人でなくても、なぜか落ち着くので「この人と結婚するだろうな」と確信する人も多いようですね。

4.体が触れても嫌な感じがしない

運命の人であれば、体が触れ合っても嫌な感じがしない感覚を覚えるでしょう。 知らなかったりあまり親しくなかったりする男性と体がぶつかったときなどに、少し不快感を感じることはありませんか? その不快感は運命の人であれば感じることはありません。 それは、前世からあなたが長い時間をかけて探していた運命の相手だからです。 あなたのパーソナルスペースに自然と入ってこれる人は運命の人だからという可能性があるんですよ。

5.声を聞くだけで体が反応する

相手の声を聞くだけで体が反応したり、どんなに遠くにいても直感的に反応できることがあります。 これは、あなたの魂が、運命の人に反応しているために起こる現象です。 声だけであなたの魂は運命の人が分かるので、出会いを逃さないように身体が反応するようになっているのでしょう。 声を聞くだけで落ち着いたり、愛おしくなるのは、あなたが心の底から相手を愛しているから。 前世からそれは変わっていないということを、あなたの身体が教えてくれているのです。

6.顔や姿を見かけると目が離せなくなる

タイプの人でも、イケメンでなくても、顔や姿を見かけると目が離せなくなる感覚になることがあります。 タイプなわけではないのになぜか目が離せない、気になってしょうがないのは、前世からの記憶が反応しているからなんです。 やっとめぐり会えた相手を見失わないために、無意識に目が離せなくなっているのでしょう。 大勢の中でも、相手をすぐに見つけることができる場合も、同じこと。 運命の人をあなたの魂が絶対に見失うことがないように、意識させているのです。

7.そばに来ると全身の毛が逆立つ気がする

初対面の相手で、特に何の特徴もないのにそばに来ると全身の毛が逆立つことがあります。 不快感で毛が逆立っているわけではなく、緊張や気持ちが反応している感じで、 ドキドキするような、でも嬉しいような…本当に不思議な感覚です。 身体が、運命の人が近くに来たことを知らせてくれているサイン。 あなたのパーソナルスペースに入ってきても、不思議と拒否感がなく、それが自然なことな気がしてしまいます。 運命の人はあなたに自然と近づいてきて、あなたもそれを拒否することなく、受け入れることができる相手なのです。

8.そばにいたら体に触れたくなる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの運命の人の特徴 2)運命の人と出会う時期ときっかけ 3)運命の人と結ばれる方法 4)あなたの結婚の時期とタイミング
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
知らない相手なのに、なぜかそばにいたら体に触れたくなることがあります。 これはやっとめぐり会えた運命の人を、肌で感じたいと思っているのでしょう。 運命の人と触れ合うと、とても安心できるといわれています。 心の不安が一気になくなってしまうほど落ち着けるので、相手の身体に触っていたいと思える相手ほど、運命の人といえるでしょう。 普通は知らない人や、あまり仲良くない相手に触れたいなんて思わないはず。 でも、運命の人にはどんなに距離が縮まっていなくても、触れたいと思ってしまう特徴があるのです。

9.意識していないのに似ている部分がたくさん見えてくる

意識して相手に合わせているわけではないのに、元々似ている部分がたくさんあることも多いのです。 これまでの人生で、自分と同じ共通点の人に会ったことないというような特殊な共通点でも、不思議と合って共感できることがあるのです。 また、趣味や好きなことなどの共通点だけでなく、価値観までピタッと合うこともあるでしょう。 これは、運命の相手に感じる特徴のひとつで、自然と自分に似た人に引き寄せられてしまうのです。 あまりにも似ている部分が多いので、お互いが運命を意識しているかもしれません。

10.何が起きても最悪な結末にならない

何が起きても最悪な結末にならないというのは、運命の相手だからこそかもしれません。 どんなに相手に嫌なことをされたり、別れの危機になっても、お互いがお互いを信頼しているので、一生会わなくなるということはありません。 基本的に喧嘩しても許せたり、2人の間で解決できることが多いでしょう。 もし、別れてしまった場合でも、また元に戻ることがほとんどなので、完全に離れるということは想像しにくいのです。

運命の人に出会う前の不思議な感覚5つ

これまで運命の人に会ったときにおこる反応と現象をご紹介していきました。 しかし、もし運命の人に会えるのであればその時を逃したくないものですよね。 そこでこの章では、運命の人に出会う前の不思議な感覚を5つご紹介していきます。 ぜひ参考にしていただき、運命の人を逃さないようにしましょう!

1.新しい出会いが絶対あると確信を持つ

特に何の根拠もないのにも関わらず、新しい出会いが絶対あると確信を持つことがあります。 なんとなくこの人と結婚するだろうなという、特定の運命の相手に抱く感覚と似ている感覚を出会う前に感じることがあります。 縁を引き寄せているときは、感覚が研ぎ澄まされているので、なぜか「出会うだろうな、「新しく出会う人がいるだろうな」と思うことがあります。 この感覚を持った時は、普段よりも注意深く周りを意識することで、運命の相手を見つけることができるかもしれません。

2.環境を変えたいと思う

なんとなく今の自分がいる状況や、環境を変えたいと思うこともあるでしょう。 例えば、仕事が上手くいっていなかったり、何か他のことに挑戦したいと思うときは、気持ちに大きな変化が訪れているときです。 これまでの状況を一変させるということは、新たな環境にうつるというポジティブな感情です。 そして、そう思ったときは自分の中で変化を起こしたいという気持ちだけでなく、運命の人に引き付けられているということもあるのです。

3.自然と考え方が変わる

前項の環境を変えることとも似ていますが、自然と考え方が変わることもあります。 これまで自分では考えなかったようなことを考え始めたり、これまでの考え方とは真逆のことを考えることがあります。 また考え方だけでなく、物事に対する価値観や、恋愛の価値観、趣味や、これからのビジョンがガラッと変わることがあるのです。 特に大きなきっかけがあるわけではななく、なぜか突然現れることがあるかもしれません。

4.ショックなことが起きても前向きに考えられる

何か自分の身にショックなことが起きたとしても、すぐに前を向けることがあります。 このとき、自分でもなぜポジティブに考えられているのかはわかっておらず、なんとなく大丈夫だと根拠のない自信を持つことができるのです。 これは運命の人に出会う前の現象で、なぜかショックなことが起きても前向きにとらえることができます。 たしかにこれから運命の人に会えるのであれば、どんなことでも乗り越えられそうな気がしますよね。

5.何でも自分でやってみようと思える

これまでどちらかというと受動的だった人も、何でも自分でやってみようと思うようになります。 例えば、やりたいと思っていたけど、なかなか挑戦できずにいたことも、なぜかふと自分に自信が持てるようになり、急にやりたくなるのです。 またこれまで実家暮らしだったという人で、なぜか急に自立心が芽生え一人暮らしを始めたという人もいます。 このように、運命の人と出会う前は、突如チャレンジしてみたくなったり、自立心が芽生えることがあるそうです。

運命の人かも?と不思議な感覚を感じた体験談

それでは「この人運命の人かも?」と不思議な感覚を抱いた人の体験談をみていきましょう。 不思議な感覚を感じた人とは、いったいどんな結末を迎えたのでしょうか? 人の数だけ人生も十人十色です。 運営の人とのエピソードも様々なパターンがあります。

《1》大勢の中で彼だけに目がいった!付き合ってから結婚まですごくスムーズ♥運命の人に間違いないと確信

「会社の飲み会に行った時、大勢いた中で彼だけに目が行きました。 彼も私に何か感じたのでしょうか?近くに寄って来てくれて、話始めたんですけど、すごく盛り上がって自然と連絡先を交換したんです。 そして、その後数回デートを重ねて、付き合い始めて今年結婚します! 初めて会った気がしなくて、なんか不思議な感覚でした…彼は私の運命の人だったんだと思っています」(28歳・受付嬢) 大勢の中で彼だけに目がいったという不思議な体験をしたようですね。 そこから結婚までトントン拍子に進み、その不思議な感覚はやはり、運命の人だから感じたのでしょう。 なぜか、目が離せない相手がいたり、初対面な感じがしないというのも、運命の人に感じる感覚なのです。

《2》初対面から意気投合して恋人に…別れたけど今では大切な友人!運命の人は恋愛だけではない

「友達の紹介で出会ったんですが、初めて会ったときなぜか初対面って感じがしなくて、かなり話が盛り上がったんです! お互いに気が合うって思って付き合い始めたんですが、恋人としてはうまくいかず…結果的に別れてしまいました。 でも、今ではとても大切な友達です!一番の親友のような感じですね! もうお互い恋心がなく、家族みたいな存在になっています。 彼には幸せになってもらいたいな!」(26歳・ネイリスト) 恋人としてはうまくいかなくても、生涯仲良くできる友人を見つけたというエピソードも。 しかしこちらも、やはり初対面という感じがしなかったようですね! ですが、必ずしも運命の人は恋人になるとは限らないようです。

《3》お互いビビッと来てその日から交際スタート!共通点がなくても安心できる

「婚活パーティーで会った男性にビビッと来たんですよね。 なんとなくこの人と付き合うだろうなと思っていたら、彼も私にビビッと来たようで、パーティーが終わってからすぐに交際がスタートしました! 彼と話してみると全然共通点がないのですが、なぜか一緒にいると落ち着くことができました。 お互いにぴったりと型にハマった気がしたのですぐに結婚することができ、今でも幸せです!」(31歳・保育士) 本当にビビっと来ることはあるようで、その直感を信じたからこそ今幸せに過ごせているのでしょう。 もし直感を感じることができても、その直感を信じる勇気も必要なのかもしれませんね。

不思議な感覚を感じた相手が運命の人なのか見分ける方法

運命の人に感じる、不思議な感覚の特徴についてみていきました。 では、不思議な感覚を感じた相手をどうやって運命の人と見極めていけばいいのでしょうか? 見分ける方法3つをご紹介していきますので、思い当たる人がいるのであればぜひ実践してみましょう!

何か理由をつけて手を繋いでみる

彼と何か理由をつけて手を繋いでみてください。 運命の人ならば、身体がふれても嫌な気持ちはしないはず。 逆にふれると安心できるはずなので、手を繋いでみるのはとても効果的な見極め方。 繋ぐのが難しいと思ったら、手を合わせてみるでもいいでしょう。 運命の人ならば、身体の一部がふれると気持ちが落ち着き、安心感を覚えます。 運命の人は、あなたに安心感と安らぎをもたらしてくれる相手なので、手を繋いでみることでその感覚が少し感じられ、見極めることができるはずです。

相手の体臭を嗅いでみる

相手の体臭を嗅いでみてください。 運命の人の匂いは、とても落ち着くものといわれています。 ですから、あなたが彼の体臭を嗅いでみて、落ち着いたり、気持ちが満たされることがあれば、運命の人の可能性が高いでしょう。 体臭というのは、受け入れることができないと、結構きついと感じてしまうものですよね。 でも、なぜか彼の体臭だけは受け入れられると感じるならば、それはあなたと彼が運命の相手同士だからかもしれません。

目を閉じて彼の声を聞いてみる

目を閉じて、彼の声を聞いてみてください。 運命の人の声は、心地いいものと言われています。 そして、目を閉じ、耳をすませれば耳の感覚が研ぎ澄まされるので、彼の声を聞いてどう感じるかわかりやすくなるのです。 あなたが彼の声をとても心地いいと感じ、ずっと聞いていたい、声を聞くだけで気持ちが安心するといった感覚になったならば、きっとすれは運命の人。 反対に、声を聞くと心がざわざわしてしまったり、不安を感じたりするのであれば、それは運命の人ではない可能性があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 誰しもが運命の人に出会いたい、気になっている人が運命の人なのか知りたいものです。 本日ご紹介した見極める方法の大きなポイント3つを最後におさらいしましょう。 ・目が離せなくなることがある! なぜか相手から目が離せなくなってしまうことがあります。 ・においも落ち着く! 存在だけでなく、体臭までもが落ち着く要素になります。 ・声を聞いてみて! 目を閉じて、相手の声を聞いて、心地が良いと感じたら、運命の人の可能性が高いでしょう。 運命の人には、不思議な感覚を感じることが多いようです。 でも、その感覚は人それぞれ違います。 あなたが今まで感じたことない不思議な感覚を感じたならば、運命の人の可能性があるので、3つの見分け方を参考にしてみてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧