えっ!大好きなはずなのに…片思いの彼との喧嘩もう付き合うのはムリ?

えっ!大好きなはずなのに…片思いの彼との喧嘩もう付き合うのはムリ?

「片思いの彼と喧嘩しちゃった!」「もう付き合うのは無理?」そんな不安を抱えている方に、インタビューの結果をもとにした「片思いの相手と喧嘩をしてしまう理由とその時の男性の心理」や「喧嘩してしまった時の謝り方」に関する対処法、さらに「喧嘩を利用して関係を発展させる方法」についてご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > えっ!大好きなはずなのに…片思いの彼との喧嘩もう付き合うのはムリ?

「もしかして彼に嫌われた?」 「もうこの恋は諦めるべきかな…」 こんな風に悩まれている方も多いはず😵 かといって彼に「私のことは嫌いですか?」とは聞けないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、彼の気持ちがはっきり分かれば余計な心配や不安はなくなると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼にはすでに嫌われてる? ・どうすれば逆転できる? ・彼はどうすればあなたを好きになる? 今の彼の気持ちや、あなたにやってほしいことをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とにかく話を聞いて欲しい! ・諦めたくないから具体的に何をするべきかざっくり聞きたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人と喧嘩してしまった!嫌われてないか不安..

こんにちは! MIROR PRESS編集部です。 片思いだけれども大好きな人がいて、それなのにもかかわらずに喧嘩をしてしまって、「もう付き合うのは無理なんじゃないかな…?」と不安に思った経験はありませんか? そこで今回は、インタビューを実施して得た同じ女性の立場からの意見、普段は聞けない男性の本音などをもとに、片思いの彼と喧嘩してしまった時の対処法について考えていきたいと思います。 ぜひ、参考にしてみてくださいね!

付き合う前の好きな人と喧嘩してしまう理由

大好きな彼なのですから、できることなら喧嘩なんてしたくないですよね。 でも、実際のところはなかなかそうもいかないことも多く、些細なきっかけから喧嘩に発展して後悔してしまうという経験をした方もいらっしゃると思います。 自分が明らかに悪い時もありますが、時には「どうして喧嘩になっちゃったんだろう…?」と原因がわからずに悩むことも。 そこで、同じ女性の立場から「片思いの相手と喧嘩してしまう原因」、男性には「喧嘩してしまった時の心理」を探るためにインタビューを実施しました。 この先同じように喧嘩をしないために、また喧嘩したことで男性が実際に何を感じているかについて知るために、ぜひ参考にしてみてくださいね!

《喧嘩の原因》まだ付き合っていないから、相手が何を考えているのか分からない!

「好きで好きでしょうがないんだけど、でも結局まだ付き合ってないし、相手が何を考えているのか分からないから喧嘩しちゃう」(22歳・会社員) 「好きだけど、たぶん相手の深いところまではまだ知ることができなくて、そのせいでどんなことが気に障るのかってことがわからなくて喧嘩になるんだと思います」(28歳・公務員) 好きという気持ちは本物だとしても、それで相手のことを深く知ることができているかといえば、また別の問題だと考えている人も多いようです。 知り合ってまだ間もない頃だともちろん、ある程度時間が経っていたとしても、または仮に付き合っている人だったとしても、相手が何を考えているかの本当のところはわからない時だってあります。 まだ付き合うほど深い仲になっていないのですから、ある意味喧嘩してしまうのは当たり前のこと。 そう思って、あまりくよくよ悩むのはやめましょう

《喧嘩の原因》好きな人を自分の思い通りに動かしたいという心理から喧嘩に

「片思いだから、どうしても自分のほうを見ていて欲しいって思っちゃう。 完全に自分のわがままなんですが、その通りになってくれない彼への言いがかりをつける感じで喧嘩になるのでは」(27歳・販売員) 「どうしてこんなに好きだって思ってるのに、相手はその気持ちに気づいてくれないのかな…と悲しくなって、結果こっちから喧嘩をふっかけるような形に」(24歳・システムエンジニア) 「自分の気持ちに気づいて欲しい」「自分を好きになって欲しい」と片思いの相手に求めるのは当然のことですが、例えば相手があまり恋愛に疎かったりするとそれも難しいですよね。 そんな自分の思惑が外れたからと言って、八つ当たり気味に彼と喧嘩してしまうのはNG。 彼が恋愛に鈍感だったりするようなら、はっきりと言葉で思いを伝える以外に方法はなさそうです。

《喧嘩の原因》好きな相手ほど嫌な部分も見えやすい

「好き過ぎて嫌な部分まで気づいてしまうから、喧嘩してしまうんだと思う」(21歳・学生) 「その人のことをすごく好きであればあるほど嫌なところまで見えてきちゃうっていう、喧嘩するほど仲がいい状態だと言えるのではないかと思います」(29歳・研究員) 喧嘩というとマイナスなイメージを抱きがちですが、好きだという感情が大きければ大きいほど、嫌な部分があっても見過ごすことができずに喧嘩まで発展してしまうのではないでしょうか。 何とも思っていない相手だとしたら、どんなウィークポイントがあっても放置できますが、好きになった相手なら少しはなおして欲しいと思うもの。 それを指摘して喧嘩になってしまうのだとしたら、それはあなたが彼のことをとても好きだということの表れなのかも知れません。

《喧嘩の原因》恥ずかしさが勝ってしまい素直になりきれない

《喧嘩の原因》相手に期待しすぎてしまうから

片思いの好きな人と喧嘩した時の冷却期間

ちょっとした軽い喧嘩なら1日空ける

言い合いになっているなら2~3日は空ける

好きな人に嫌われたかも..深刻な喧嘩は2週間は空ける

冷却期間は長すぎてもダメ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人と喧嘩した時の冷却期間中の過ごし方

好きな人のことは一旦忘れ、友達と遊ぶ

喧嘩してしまった原因を冷静に考えてみる

ネガティブに考えすぎない

好きな人のSNSは見ない

好きな人の理想に近づくために自分磨きする

好きな人と喧嘩した時に仲直りする方法

ここまで、なぜ片思いをしているはずの相手と喧嘩してしまうのか、女性の立場から考えられる理由と、喧嘩した時に男性が何を思っているのかについてみてきました。 それを踏まえて、実際に大好きな彼と喧嘩してしまった場合どのようにして仲直りすればいいのか、その方法について考えていきたいと思います。 大好きな彼と喧嘩してしまって焦っている人も、まずは落ち着いてチェックしてみましょう。

素直に謝るのが一番の近道

喧嘩の原因が何であれ、また自分と相手のどちらに非があるかにかかわらず、とにかくすみやかに謝ってしまうのが一番の近道と言えます。 あれこれと言い訳をすることなく、「喧嘩しちゃってごめんなさい」と率直に気持ちを伝えることで、何をおいても仲直りしたいと思っているということが彼にストレートに伝わるからです。 さらに、そうすることで彼に「自分との関係を大切にしてくれてるんだな」と気づいてもらえるかも! ただし、謝るタイミングが早すぎて「あまり何も考えずに謝ってるな」と思わる可能性があるということには十分に注意し、あくまでも真剣に心からの謝罪を心掛けるようにしましょう。

謝った後は、明るくポジティブに接しよう

謝ることができ、そしてその謝罪を彼に受け入れてもらうことができたなら、あまり長い時間引きずらずにポジティブに接するようにしましょう。 「許してはくれたけど、本当はまだ怒ってるんじゃないかな?」とか、「また喧嘩になったらどうしよう…」などと過剰に不安になる必要はありません。 そのような不安を抱えていることが、逆に彼に「まだわだかまりを持っているのかな?」と思われてしまう可能性があるからです。 二人の関係がぎくしゃくすることを防ぐために、また彼に妙な気をつかわせないためにも、謝った後は明るい雰囲気づくりに努めましょう。 しかし、必要以上に明るく振る舞いすぎると不信感を与えてしまう恐れもありますから、喧嘩する前の二人の関係を基準にすることを忘れないようにすることが重要です。

お互い冷静になるために冷却期間も大切

先ほどご紹介した方法のように真剣に謝ったとしても、相手の気持ちが収まらずにまだ怒っているようなら、焦ることなく少し距離を置いてみましょう。 怒っている時に謝り続けても却って逆効果ですし、冷却期間を設けることで彼の怒りが薄れていくことが期待できるからです。 喧嘩をしたということによって、彼の中であなたがどのような存在であるかということを再認識してもらうという意味でも、この冷却期間はとても重要であると言うことができるでしょう。 必ず彼のほうからリアクションがあるはずですから、そのタイミングを逃さないためにも、「自分はいつでもあなたを待っています」という態度を崩さないようにしてくださいね。 彼からのリアクションがなく、それでも、もう怒っていないように思えるなら、その時はそっと近づいて行ってみてもいいでしょう。

共通の友人の力を借りよう

好きな人と喧嘩して謝る時の言葉の実例を紹介!

むしろ急接近できる!?片思いの相手との喧嘩を利用してアプローチする方法

気になっている彼と喧嘩をしてしまった時の対処法について考えてみましたが、いかがだったでしょうか。 片思い中の彼と喧嘩をしてしまうということは、ピンチ以外のなにものでもないと考えてしまいがちですが、実はそのピンチをチャンスに変えてしまうかも知れない方法があるんです。 むしろ喧嘩をきっかけとして、彼と急接近できるかも!? 片思いの彼との喧嘩を利用してアプローチする方法について見ていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

喧嘩を利用して告白してしまう!

喧嘩の時、なぜか感情の抑えが効かなかったりするなど、自分ではどうすることもできない力が働いているように感じられることはありませんか? 喧嘩をしてしまう時は、そんなふうにいろいろなことに勢いがついてしまうものですが、その勢いをポジティブなパワーに変換して告白してしまうというのも一つの方法です。 「喧嘩になってしまうのは、好きで意識し過ぎてしまうから」と、あなたの気持ちを素直に伝えることで、彼もまた、喧嘩してしまうあなたとの関係について自分がどう感じているかを考えるきっかけになるかも。 喧嘩の相手をしてくれる時点で彼があなたに脈ありである可能性は高いですから、勢いに身を任せてみるというのも選択肢の一つとして覚えておいてください。 ただ、喧嘩の内容や原因が深刻なものだったり、まだ相手の怒りが収まらない場合には、告白を受け入れてもらえない状況であると考えられますから、この方法は避けなければならないでしょう。

こうやって本心が言えるのは、○○君だけだから・・・・・・

例えば、言わなくてもいいことを口にしてしまったなど、口論から発展して喧嘩になってしまったとします。 そんな時は「本心が言えるのはあなただけだから……」と、「喧嘩してしまうのはあなたが特別な存在だからこそ」ということを打ち明けるチャンスかも知れません。 「言い過ぎちゃってごめん」と謝るタイミングで、自分の気持ちを偽らずに本音をさらすことができるくらい、真剣に向き合うべき相手だと思っているということを伝えましょう。 「特別な存在」だと打ち明けられて意識しない男性はいませんし、そうすることであなたと彼との距離が一気に縮まること間違いなし! 謝罪し、気持ちを伝える流れにはある程度勢いが必要ですが、喧嘩を利用して告白する時同様に相手の状態をよく確認して判断しましょう。

彼の「怒りのツボ」を覚えて今後に役立てる

喧嘩をしてしまってもきちんと仲直りすることによって、今後彼との距離を縮めるために役立つ情報を得ることができます。 それはズバリ、「彼の怒りのツボ」! 怒りのツボを押さえることによって、「どんなことをされたら彼が怒ってしまうのか」を把握することができ、不必要な喧嘩を避けることができるのです。 彼と接する中で喧嘩をして気まずくなることがなくなるわけですから、「もしかしたらとても相性がいいのかも」と彼が感じてくれて、二人の関係の発展にとても有利になるかも。 ただし、「怒りのツボ」を知って事前に喧嘩を回避することができるということは、どうしても注意深く彼の反応を伺っているように捉えられてしまいがちです。 結果、「遠慮している」「変な気遣いをされている」と思われる可能性もありますから、喧嘩を避けようと慎重になりすぎないようにすることもポイントとして覚えておくようにしましょう。

好きな人と喧嘩しても大丈夫!仲直りしよう

【片思い中の彼と喧嘩しても大丈夫!と言える3つの理由】 1.喧嘩は二人の関係のバロメーターだと言えるか!? なんとも思っていない相手とはコミュニケーションも乏しくなり、喧嘩にすらならない可能性も。 ある程度お互いの存在を意識しているからこその本音のぶつかり合い、それが喧嘩であるとも言えます。 2.仲直りのタイミングをしっかりと見極めて謝ろう! 仲直りは、「速やかに素直に謝る」ということを第一に考えて。 「彼の怒りの程度に合わせてタイミングをはかる」「謝った後は引きずらない」などにも注意しましょう。 3.喧嘩は二人の仲を深めるチャンスになる!? 喧嘩は、二人の仲を深められるきっかけになる可能性を秘めています。 過ぎてしまったことでくよくよ悩むよりも、ポジティブに考えて二人の関係を発展させられるように行動しましょう。 片思いの彼と喧嘩をしたとしても、その後の振る舞いや考え方に気をつければ付き合えるチャンスはまだまだあります。 決して「もう無理‼」と投げ出してしまうことなく、前向きに行動するように気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧