片思いを引きずるのが辛いと思ったら…原因を知り対処法を学べ!

片思いを引きずるのが辛いと思ったら…原因を知り対処法を学べ!

辛すぎる!片思いを引きずるって…どうしたら片思いを引きずることなく、彼の事を忘れる事ができるの?というお悩みにメスを入れてみました。忘れられないのには原因があるはず!原因を知れば、引きずることなく忘れる事も容易かもしれません!原因もそれぞれ。原因別に片思いを引きずる思いから逃げ出せる方法を解説!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思いを引きずるのが辛いと思ったら…原因を知り対処法を学べ!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いって引きずるもの!辛くてどうにかしたいなら…

片思いって引きずるもの!辛くてどうにかしたいなら…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 いつまでも片思いを引きずるって辛い事だと思いませんか? 何故片思いなのに引きずるのか、原因や理由があるのではないでしょうか? 今回は20代~30代の女性の本音を調査! どんな思いを抱えて片思いを引きずるのかを調査してみました。 調査結果に基づいて原因追及と対処法を…辛い片思いを引きずる原因を手放せたら良いですね!

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

何故すっきりできない?片思いを引きずる原因・理由って?

何故すっきりできない?片思いを引きずる原因・理由って?

どんな原因や心理が隠されているのか知る事で、あなたの心も整理できるきっかけになるかも知れませんよ。 まずは片思いを引きずる原因を知ってから、対処法へ進んで見ましょうね! それでは、女性の本音にはどんな声があるのでしょう? 早速ですが、調査結果を見ていきましょう

彼以上に好きになれる相手がいないから

「魅力を感じる男性、ときめく男性が周囲にいませんから」(22歳・OL) 「片思いですが、つい彼と比べてしまいます。 比べると他の男性は劣って見えます」(32歳・派遣社員) 片思いの彼の悪い所ってあんまり見えていないのが原因かも? 付き合ってみると嫌な面が出て来たり、一度嫌な所が目につくとその部分が際立ったりするものなのですが… 思い込みの激しい人に共通する特徴ですよ! このまま彼に執着しすぎて、片思いを引きずるままだと、未練を断ち切る事は出来なくなるでしょう。

もしかしたらチャンスが来るかも?と期待してしまう

「思い続けることで、いつか私に振り向いてくれると思ってしまっている所があります」(24歳・保育士) 「彼女と別れたら私と付き合ってくれるかも?と淡い期待をしています」(30歳・自由業) 手に入るかもしれない思いだったり、どこかで両思いになれるんでは?なんて気持ちを持っている事が原因になってしまうのですね。 彼との距離感をちゃんと計れない人に共通する特徴でしょう。 チャンス到来と勘違いし、彼の気持ちや状況を考えず突発的な行動に出てしまう可能性だって出てきます。

毎日顔を合わせるから好きな気持ちが消えない

「社内にいるので会うたびに好きだと感じてしまいます」(28歳・パート) 「顔を見てしまうと忘れる事なんて無理!」(20歳・学生) 彼がその場に居なければ彼の事を忘れてしまっている時もあるのでしょうが、顔を見る事で片思いの気持ちが再燃する事を短いスパンで繰り返している事が原因です。 片思いが報われないと損をすると言う、思いを抱き続けている人に共通する傾向です。 今までの思いの結果を出さないと気が済まないという気持ちを抱き続けているままだと、この片思いは引きずるままになってしまうでしょう。

片思いを引きずることなく忘れるにはどうすればいい?

片思いを引きずることなく忘れるにはどうすればいい?

調査の結果から、状況に隠されている原因が見えてきましたよね! 原因が見えてきたら、状況を打破することも難しくはありません。 それでは、実際にどのような行動をすれば辛い片思いを引きずることなくフェイドアウトさせて行く事が出来るのでしょうか? 具体的に忘れられるかもしれない方法を実行すべく、考えて行きましょう!

彼のことを冷静な目で客観的に見て、な~んだたいしたことないなと確認する

第三者的な目で彼を今一度見て下さい。 好きな彼と言う視線ではなく、何事も無かった時と同じ視線です。 そうすることで、彼の悪い面や、どうして片思いまでして彼に燃え上がってしまうのかを自分に問いかける事が出来るでしょう! 彼しか見えない、彼以上の人が現れないと感じているのであれば効果的な方法です。 一度好きな気持ちをどこかに置いて彼を見る事で、本当に彼に片思いしている時間は有意義なものか感じられる効果が期待出来ますよ。 彼をわざわざ悪く思う必要はないので、心の中でも揚げ足ばかり取るような見方をしていると今まで彼を好きだった自分すら馬鹿らしくなってしまうので注意が必要です。

思い切って付き合ってください!と告白してみる

片思いを引きずり続けないのは、彼の気持ちをハッキリと知るのが一番早いのかもしれません。 彼女が居たとしても、自分の気持ちを伝えてみましょう。 断られたら片思いにも見切りをつける事が出来る可能性が出てきます。 一人で片思いを続けているよりも、彼に思いを伝える事で、状況の進展が望めます。 自分の気持ちも整理できる効果がありますよ! 結果が良くなくても彼を恨むような考え方にならないように注意が必要です。

無理にでも他の男性に目を向ける

周囲の環境を変えるべく、新しい出会いを求めて、合コンに行ってみたり、新しい出会いを求めるのも良いでしょう! 今まで出会うはずもなかった男性と会う事で彼以外の男性に目を向ける事が出来るチャンスです。 他の男性に目を向ける事で片思いの彼への気持ちは薄らいでくる事が期待出来ます。 引きずる思いも自然と消えていく可能性が高くなりますよ! ここで、片思いの彼と新しく出会った男性を比べる事をしないことに注意が必要です。 片思いの彼には良い思い出ばかりが詰まっていて、なかなか超える事の出来ない壁となってしまうからです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いを引きずる原因別の対処法はこれ!

片思いを引きずる原因別の対処法はこれ!

ここまで片思いの彼を忘れる方法に触れてきましたが、実践できそうなものはありましたか? 具体的に、引きずる事なく、キッパリと辛い思いとサヨナラするための方法をここからは解説していきます。 片思いを引きずる原因別にまとめてみましたので、参考にしてみて下さいね!

告白して、チャンスがないならはっきり振ってもらう《まだチャンスがあると思ってしまう場合》

ハッキリと思いを伝えてみましょうと前述しましたが、告白しても、うやむやな答えを返してくる男性っていますよね! これを繰り返されると、女性としては、まだチャンスがあるのでは?と今までと同じく辛い片思いを引きずる事をしてしまうと思います。 引きずることなく、次の恋愛に進むためにも、今後チャンスが無いという彼の気持ちなのであれば、ハッキリと振ってほしいとお願いするのも良いでしょう! ハッキリ断ってくれたら時期が来ればチャンスがまた来るなんて思わないでしょう? 振られることで彼とは縁が無かったんだなって諦めるのに時間が掛からないことに効果を発揮する方法ですよ!

彼の欠点を箇条書きにして悪口を書きなぐってみる《彼以上に好きな人ができない場合》

告白することも出来ず、自分の胸にしまい込んでしまっている片思いであれば、彼の欠点探しをしてみるのも良いかも知れませんね! 自分だけの作業ですから誰を傷つける事もなく自分なりに整理がつく可能性がありますよ。 文字にすることで悪い所を実感する効果がありますから、好きな気持ちよりも、嫌いになってしまう気持ちが強くなる効果がありますよ。 嫌いになってしまえば、辛い片思いを引きずる事はありませんよね!

妄想上の彼氏だと思って過ごす《毎日顔を合わせる関係の場合》

傍から見たらちょっと気持ち悪いかもしれませんが、自分の心の中だけで行うのならばバレなくて面白い方法ですよ! アイドルなんかに夢中になりアイドルとの関係を妄想したこともある人は多いのでは? それと同じ方法です! 今日は一緒に手を繋いで歩いて帰る、会社ではバレてはいけない関係だから今は秘密の関係だけど、帰ったら彼が自宅で待っていてくれるなど、想像を膨らませるのも片思いを楽しむ方法かも! そのうち、段々妄想から現実的になり、自然と彼との妄想恋愛ごっこから離れて別の男性に目を向ける事が出来るようになるでしょう。 思い通りに進む妄想恋愛は飽きやすいものです!

美しい思い出としてそのまま引きずり続けよう《初恋の相手で忘れられない場合》

今は辛い日々かもしれませんね。 思いも成就しないまま、片思いを引きずっているのですから。 しかし、何故辛いか考えたことはありますか? それは片思いだから、彼との日々に悪い事が起こらず、好きな部分しか見えていないから、きれいなまま脳裏に焼き付いているからなんです! それならば、いっその事、このまま美しいままで彼を心に留めておきませんか? 生きていれば良い思い出に変わる日が来ます。 忘れようと焦らず日々を過ごす事で、そんなこともあったなぁ、本当に素敵な人だったと思える日が来ることに期待が持てますよ。

片思いを引きずるのは当然!美しい思い出のままなのだから…

片思いを引きずるのは当然!美しい思い出のままなのだから…
・片思いを引きずるのはどうして辛いの?原因を知ろう! 調査の結果からも分かるように、諦めきれない気持ちがあるのが一番の原因でしょう! ・片思いを辛いまま引きずるのをやめるには? 新しい出会いを求めたり、思い切って告白してみるのも良い手段ですよ ・原因別対処法!片思いを引きずるのにも良し悪しがあるみたい… 辛い現状から抜け出したくて引きずるのをやめたいと思っているのであれば、自分が傷つくのを最小限に留めておきたいですよね。 早く忘れるためにはまずは原因を知る事から始めるのが近道でしょう。 いかがでしたか? 片思いを引きずるのは辛いというのは、総括してどこかでチャンスを求めているから。 片思いの彼より好きと思える人がいないのは、彼の良い部分しか知らないから。 良い部分しかしらないままで終わっていくのも素敵な事だと思いますよ。 それはずっと綺麗なままで彼はあなたの心の中で生き続けて行きますからね…

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧