彼女と別れたい場合のライン送り方|別れのLINEのポイントと例文

彼女と別れたい場合のライン送り方|別れのLINEのポイントと例文

彼女と別れたい場合にLINEで別れた方が男性としては負担が少ないですよね。 この記事では彼女と別れたい場合の別れ話をするラインの送り方や注意点を解説。 是非参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女と別れたい場合のライン送り方|別れのLINEのポイントと例文

彼女と別れたい…。 そう思っても、直接別れを告げると彼女を傷つけてしまう可能性が高いため、別れ話を切り出しにくいと思う方は少なくないでしょう。 対面で別れを告げて修羅場になりたくない…穏便に別れたい…と思っている時は、ラインで彼女に別れを告げるのも一つの方法です。 この記事では、ラインで彼女と別れる方法や別れるときの切り出し方や例文、彼女とラインで別れるときに覚悟しておくべきことについて紹介します。 別れの告げ方でお悩みの方は、是非最後までチェックしてくださいね。

彼女と別れたい!ラインで別れる方法

彼女と別れたい!ラインで別れる方法

ラインで別れたいと考えているけど、どうやったら彼女と別れられるの?とお悩みの方は多いはず。 別れる方法を知っておくことで、穏便に別れられる可能性がぐんと上がります。 まずは彼女とラインで別れる方法について紹介していきます。

会う頻度を減らしておく

彼女からの「今日会いたい!」「明日会いたい!」などと誘われても「ごめん、会えない」と返事をして、会う頻度を減らしておくようにしましょう。 女性の勘は鋭いです。 自分から誘っても会えない日々が続くことで、「会いたいと思っているのは私だけ?」「別れたいのかな?」と考えるようになります。 1ヶ月以上会わなければ彼女も別れ時だと気付くはずです。

自分からは連絡をしない

彼女と別れたいと思っているのであれば、あなたから連絡するのを控えましょう。 あなたの気持ちが冷めていることを感じ取って、彼女からの連絡が増えてしまうことも考えられますが、それでも受け身でいるべきです。 自分から連絡すると、情が湧いてきて別れたいのに別れられない…という状況に陥ってしまう可能性が高くなるので、強い気持ちを持ってくださいね。

ラインの内容は用件のみにする

何気ない会話のやり取りはせず、用件があるときだけ反応するようにしましょう。 彼女からラインで「おはよう」と連絡があると、つい返してしまう方もいるのではないでしょうか。 先程も述べた通り情が湧いてしまうので、用件以外は既読スルーすることを徹底してください。 そうすることで、彼女も別れのサインに気付くので穏便に別れやすくなるのです。

返信のペースを落とす

彼女と別れたいと思っているのであれば、今までよりも返信のペースを落として相手に別れの時期が訪れていることを感じさせるのも一つの思いやりと言えます。 突然「別れたい」と切り出すよりも、返信のペースを落としてしっかりと準備しておくことで、ラインで別れられる可能性が高まるのです。 毎日連絡を取っていたなら3日に1回にするなど、徐々に落としていくようにしましょう。

絵文字や顔文字などは使わない

別れを切り出す時は、絵文字や顔文字、スタンプなどを使わないようにしましょう。 絵文字などがあると、真剣な話であったとしても「冗談で言ってるんだ」と受け取られてしまう可能性があります。 彼女に勘違いさせないためにも、絵文字などの使用は避けましょう。 普段から絵文字や顔文字、スタンプを使っていた彼氏が急に使わなくなって愛想ないラインになれば、彼女も別れの予感を感じるはずです。

一旦未読スルーや既読スルーをして雰囲気を察してもらう

彼女からラインが来たとしても、一旦未読スルーや既読スルーをして別れの雰囲気を察してもらうのも良い方法と言えるでしょう。 普段ならスルーはせず、1日以内に返信してくれる彼氏が突然未読スルーや既読スルーをするようになれば、「もしかして気持ちが冷めたのかな?」と彼女は薄々気付くはずです。 心が痛いかもしれませんが、彼女に雰囲気を察してもらえば別れやすくなると言えます。

LINE通話には基本的に出ない

彼女からライン通話がかかってきたとしても、基本的には出ないようにしましょう。 出てしまうと、彼女と話しているうちに情が湧いて別れられなくなる可能性が高まります。 また、あなたの気持ちに気付いている場合であれば「最近冷たくない?」「何かあった?」と聞かれてしまうかもしれません。 そのため、ライン通話には基本的に出ないようにし、折り返しもしないようにするべきです。

時期を見てストレートに「別れよう」と送る

突然ラインで別れを告げると彼女から「会って話したい」などと言われてしまう可能性があるので、別れの準備をしたうえで、時期を見てストレートに「別れたい」とラインで送ってみてもいいでしょう。 今までの不満などを言いたくなるかもしれませんが、不満を言うと穏便に別れることができなくなってしまいます。 別れたいと思った理由を簡潔に伝えることで、彼女も納得しやすくなりますよ。

彼女と別れる時の切り出し方と内容の例文

彼女と別れる時の切り出し方と内容の例文

前の章では、彼女と別れたいと思った時に、ラインで別れる方法について紹介しました。 別れる方法が分かっても、実際にどのように別れを切り出したらいいのか悩んでいる方もいるでしょう。 まずは、彼女と別れるときの切り出し方について紹介します。

彼女と別れる時の切り出し方

別れ話がこじれる原因の一つとして、曖昧な別れの告げ方をしているということが挙げられます。 「君とは合わない」「俺よりもっと良い人がいるよ」などと伝えても、あなたの気持ちは伝わらないどころか真剣に話を聞いてくれないでしょう。 別れたいと思っているのであれば、曖昧にするのではなく、はっきりと伝えてください。 例えば、「大事な話がある」と切り出せば、彼女に真剣な話であることが伝わります。 「別れたいと思っている」「終わりにしたい」など、あなたの素直な気持ちをはっきりと伝えれば、彼女も話を聞いてくれるので、別れ話が上手く進むようになるはずです。

彼女と別れる時の内容の例文

ラインで彼女と別れるときの切り出し方は分かりましたが、別れたい理由をどのように説明したらいいのか分からない方もいるのではないでしょうか。 そんな方のために、ここからは彼女と別れるときの内容の例文について紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね。

愛情が冷めてしまったのなら「将来を考えられない」ことを理由に

彼女への愛情が冷めてしまったということは、冷めるような原因があったはずです。 その原因は、価値観や性格が合わない、彼女のこういった部分に飽きてしまったなど人それぞれでしょう。 別れ話をするなら曖昧にせずはっきりと自分の気持ちを伝えるべきです。 「今まで一緒に過ごしてきて○○な部分が合わないと思った。 これから先一緒にいても、二人の将来を考えることができない。 傷付けてしまう結果になって申し訳ないけど、別れたい」 などとラインで送ることで、彼女にもあなたの気持ちがしっかりと伝わりますよ。

やりたいことがあるのなら、しっかり謝って誠意を見せる

自分の中でやりたいことができて、彼女と別れたいと考える方もいるでしょう。 そのような場合は、彼女側に別れる原因があることはほとんどないと言えるので、しっかり謝って誠意を見せましょう。 「今は恋愛よりも○○をやりたい。 付き合っているとどうしても恋愛に気を取られてしまって○○に集中できない。 会ったり連絡も取れない状態で付き合い続けることはできないから、別れたい。 本当にごめんなさい」 このようにしっかりと伝えることや、謝って誠意を見せることができれば、納得してくれるはずです。

自分の時間を確保したいなら、「先が見えない」ことを押し出す

不器用すぎる男性だと恋愛感情が冷めるという女性は多いので、先が見えないことを押し出すのは効果的だと言えるでしょう。 「自分のことで精いっぱいで、今はどうしても彼女のことを考える余裕がない。 先も全く見えないし、いつ改善するかも見えないから別れたい」 などとラインで伝えると、「私の彼氏は将来性がないんだな」と感じて別れ話が上手く進みやすくなります。 この場合は、具体的に伝えることはせず、とにかく余裕がなくて先が見えないことを伝えるように心がけてください。

ほかに好きな人ができたのなら、とにかく謝る

他に好きな人ができたのであれば、彼女には全く非がないと言えるので、とにかく彼女に謝ることが大切です。 「○○と付き合っているのに、こういう理由でほかに好きな人ができてしまった。 ○○は何も悪くないのに、本当に俺の自分勝手で振り回してしまって申し訳ないけど、別れたい」 などと、とにかく彼女にしっかりと謝るようにしましょう。 彼女の立場からすると、自分勝手な理由だと感じるため、彼女に非がないことも伝えてあげると、より効果的だと言えます。

彼女に非があるなら、冷静に事実を伝える

浮気をしているなど、彼女に非がある場合は、冷静に事実を伝えるべきです。 「〇〇が浮気していると知って、本当に落ち込んだ。 心の底から大好きだと思える人に裏切られたことがショックで、もう今まで通りの関係に戻れることはないから、別れたい」 このように彼女に非がある場合は、気持ちが冷めた原因を真っ直ぐに伝えましょう。 彼女に浮気されるのは辛いことですが、責めすぎると喧嘩に発展する可能性があるため、気持ちが冷めた原因などを簡潔に伝えるべきだと言えます。

彼女とラインで別れる時に覚悟しておくべきこと

彼女とラインで別れる時に覚悟しておくべきこと

ここまでは、彼女とラインで別れたいときの切り出し方や内容の例文について紹介しました。 別れ話をラインでするのはなしだと考える女性も多くいるのは事実です。 そのため、ラインで別れ話をする場合は事前に覚悟をしておく必要があるので、ここからはそれについて紹介していきます。

スルーされてしっかり別れられない可能性がある

基本的にラインで別れを告げるのは、良い印象を抱きません。 別れの原因は人それぞれですが、ラインで別れを告げた場合は、彼女を怒らせてしまい、連絡をスルーされてしまう可能性もあります。 スルーされれば、しっかりと別れることができませんし、お互いにモヤモヤが残ってしまうことが考えられます。 また、怒らせてしまったことで、別れ話をこじらせることとなるかもしれません。

彼女を傷つける可能性がある

ラインで別れを告げるのは、不誠実であることは理解しておくべきです。 彼女の立場からすると、「ラインであっさりと終わらせたいと思うような存在だったんだ」と感じるでしょう。 失礼だと思われることが多いため、最後に彼女を傷つけてしまう結果となるかもしれないことは覚悟しておくべきでしょう。 別れても同じ会社などで付き合いが続く場合は、仕事にも影響が出てしまうかもしれません。

二度と関係が修復できなくなる可能性がある

先程もお伝えした通り、ラインで別れを告げるのは、彼女を怒らせてしまう可能性が非常に高いです。 そのため、ラインをブロックされたり、着信拒否をされたりして、二度と関係が修復できなくなる可能性があることは覚悟しておくべきだと言えます。 別れた後に、彼女のことが恋しくなったとしてももう連絡を取ることすら叶わないかもしれないということは頭に入れておきましょう。

「会って話したい」と言われる可能性がある

彼女にラインで別れたいと伝えても、「会って話したい」と言われる可能性があります。 あなたがラインですっぱりと別れたいと思っているのであれば、「○○と会ったとしても、ラインで送った内容と同じ話しかできないから会えない」と別れを告げるラインに一文入れておくと効果的です。 もし、彼女から会って話したいと言われても上手く断りやすくなります。

ラインで別れるなら事前に準備しておくとスムーズにいきやすい!

今回は、彼女とラインで別れる方法や別れの切り出し方、内容の例文、事前に覚悟しておくべきことについて紹介しました。 基本的には、ラインで別れを告げるのは失礼だと思われてしまうので、彼女を怒らせる可能性が高くなります。 そのため、今回お伝えしたようにラインや会う頻度を減らしておくなどと、彼女に気持ちを察してもらえるように準備をしておくといいでしょう。 実際にラインで別れを切り出す時は、あなたの素直な気持ちを伝えてくださいね。 素直な気持ちを伝えるといっても、相手を責めすぎるのは厳禁。 簡潔に理由を伝えて、誠意を見せれば、彼女も納得してくれる可能性が高くなります。 この記事を読んだあなたの未来が明るくなることを願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧