ネガティブ思考だと悪い事を引き寄せるというのは勘違い!その理由とは!?

ネガティブ思考だと悪い事を引き寄せるというのは勘違い!その理由とは!?

ネガティブの人は引き寄せの法則を使ってはいけないの?そんな事はありません。ネガティブな人だからこそ、引き寄せの法則と相性がいいということがあります。その理由を詳しくまとめているので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > ネガティブ思考だと悪い事を引き寄せるというのは勘違い!その理由とは!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ネガティブな思考は悪い事を引き寄せる!?

ネガティブな思考は悪い事を引き寄せる!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近流行っている引き寄せの法則。 引き寄せの法則とは、あなたが思っていること、念じていることを、自然とあなたのもとに引き寄せてくれるという法則です。 その引き寄せの法則が、ネガティブな思考で悪い方向に引き寄せられてしまうのではないか? ...とみなさんは気になっているのではないですか。 確かに、ネガティブ思考になると悪いことを考えてしまいます。 なので、あまり良くないことを引き寄せてしまうということもあり得てくる話です。 今回はそんな、ネガティブ思考は悪いことを引き寄せるのか? 引き寄せの法則はネガティブだと使ってはいけないのか? という気になるところを、深まりしていこうと思うので、良ければ参考程度に覗いて行ってください。

あなたの人生、占ってみませんか?

あなたの人生、占ってみませんか?
友達、職場、家族など、人間関係に悩んでいませんか? 仕事も恋愛も上手くいってますか? 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 上手くいかない時こそ、運気を逃してはいけません。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

ネガティブ=悪い事を引き寄せると思う人の心理

ネガティブ=悪い事を引き寄せると思う人の心理
まずは、引き寄せの法則を使って、悪いことを引き寄せてしまうかもしれないと考えている人の心理を覗いていきましょう。 ネガティブ思考の人はどんなものを考えているのかということを整理しながら、引き寄せの法則で引き寄せないようにするための方法なども探して行けたらいいですね。 引き寄せの法則の使い方としては、思うこと願うことを鮮明に詳細にかつ具体的に考えるというものがあります。 そのような引き寄せの方法に重なるような感じで、悪いことを考えているのかどうか見ていきましょう。

ネガティブな内容がリアルすぎる

『引き寄せの法則は確か、具体的に考えすぎるとより引き寄せられると聞いたので、ネガティブな内容が詳細だったら悪いことが私にふりかかりそう』(24歳・アパレル) 『リアルでネガティブな考えになってしまうとより引き寄せやすいと聞いた時があります...実際に自分がネガティブだと、周りも暗くなるので引き寄せられてるんじゃないですか』(23歳・フリーター) 引き寄せの法則は、具体的な内容を考えることで、よりリアリティのあるものを自分に引き寄せるという方法があります。 その方法から考えると、ネガティブな内容をリアルに考えてしまうと、悪いことはなおさら自分の方に引き寄せてしまう...と考えてしまう女性が多いのでしょう。 確かにネガティブな子の周りは、ちょっと暗い空気が流れているので、悪いことが起こりやすいかもしれませんね。

引き寄せの法則を勘違いしている

『思い込んだら思い込んだぶん自分の元に降りかかってくるんですよね?引き寄せの法則って...』(26歳歯科・助手) 『考えたものを引き寄せるんだったら、良いことも悪いことも全部引き寄せちゃいますね…私ネガティブだから悪いことばかり引き寄せちゃうのかも』(28歳・OL) 悪いことを引き寄せてしまうと思っている人は、引き寄せの法則を勘違いしている場合が多いですね。 引き寄せの法則というものは、自分にとってプラスになるもの、引き寄せたいものを自分から考えて引き寄せようとすることが、引き寄せの法則になります。 ネガティブ思考でいるときは、引き寄せようと思っていないので、引き寄せの法則が働くということはありません。 ただ空気を重くしてしまうので、周りにその空気が伝染してしまい、引き寄せたように感じてしまうだけなんです。 なので、引き寄せの法則が悪いことを引き寄せるということはあまりないですね。

今まで悪い事がよく起こっていたから…

『私の身近なことでは基本的に良くないことばかりが多くて、良いことがあまり起きませんでした』(27歳・ショップ店員) 『悪いことが立て続けに起きたことしかないので、引き寄せの法則という言葉を見てこれがそうなんだと実感してしまいました』(32歳・主婦) 確かに悪いことばかり起きてしまうと、引き寄せの法則というワードを見たとき、自分が自分で...自分に対して悪いことを引き寄せてしまっているんだ...と思い込んでしまいます。 それに、悪いことが立て続けに起きたりすると、なおのこと引き寄せの法則が悪い方に働いているんだと感じてしまうのでしょう。 ただ、それは思い込みにすぎないので、引き寄せようと思っていない限り引き寄せられることはありません。 悪い事が身の回りでたくさん起きるのであれば、良い事が起きるように、あなたの中でポジティブなことを考えて、それを引き寄せようと思えばいいんですよ。

ネガティブな感情に捉われて身動きが取れない

『悪い方向に考えるのは得意だけれど、良い方向に考えることが苦手で...何をどうしていいかわかりません』(27歳・清掃員) 『ネガティブ思考がスタートすると、そこからずっとネガティブで、何をしていいかも分からないし、自分にいいことがあるとも思えないし...変わらないといけないのは分かっているんですが、動き方がわかりません』(24歳・ネットアイドル) 悪いことを考えていると、考えすぎた結果...。 沈みに沈みきって、そこで止まってしまって身動きが取れない!なんて状況はたくさんあります。 確かに、悪いことを考えるとその後も悪いことしか出てこなくなって、『結局私には何ができるんだ?』なんて自暴自棄になってしまったりもしますが、それはネガティブなことを考えている時の貴方だけではないですか? どんなにネガティブなことが起きても、楽しいことや自分の中で好きなもの、時間を忘れて楽しんでしまうものなどはあるでしょう。 そう言ったもので気を紛らわしながら、まずはどうしたらいいかということを改めて考え直してみたら身動きが取れるようになってきますよ。

考えるだけで疲れ切ってしまう

『自分のなりたいようなものとか、自分の好きなこととか、考えるだけで疲れてしまいます』(24歳・販売員) 『何か嫌なことがあるとはすぐネガティブになるんですよ?そんな考え方をしていたら他のことを考えるだけでも疲れてしまうんです...いい事を考える方法をまず教えてください』(20歳・大学生) ネガティブ思考が得意な人って、悪いことを考えるのにはすごく時間を使ってしまうんです。 けれどいいことを考えようとすると、何がいいことでどれがダメなことか判断するのが難しくなってしまったり、いいことを考えた結果『どうせ私には無理だ』と諦めモードが先に発動してしまうので、考えるだけで疲れを伴ってしまいます。 なので、いいことを考えようとするのではなく、『こうなったらいいな!』ぐらいで考えていきましょう。 こうするんだ! これがいいことだから、こうなると私は嬉しい! ...と肯定的に考えてしまうと、『でも・だって・どうせ』と言う、自分にはマイナスなワードが出てきてしまいます。 マイナスなワードが出てくるくらいなら、こうなってくれたらいいな!と軽く考えていくことから始めた方が、あなたの疲れも少なくて済みますよ。 例えばで言うのであれば… ・いつかネガティブな考え方が治ったらいいな! ・もっと面白いゲームに出会えたらいいな! ・私の好きな映画早く公開されないかな? といったようなものですね。 まずは、自分に対しての"こうなりたい"よりも、自分が楽しいと思えるもので"こうなってほしい"という願いを口にすることから始めてみてください。

ネガティブでも現実には引き寄せない!その理由は

ネガティブでも現実には引き寄せない!その理由は
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ネガティブな思考を持つ方が、引き寄せの法則は悪いことを引き寄せてしまうと思い込んでしまうのか...という心理を見てきましたが、ネガティブでも現実には引き寄せられません。 ...と文字で言ったところで、あまり信憑性がないので、なぜ引き寄せられないのか?ということを理由としていくつかあげていきますね。 良ければ見ていてください。

その感情はあくまで「不安」なだけ

ネガティブな想像というものは、悪いものを引き寄せてしまうのではなく、不安に駆られているからこそ、周りにその不安な気持ちが伝染して、周りの空気も不安で重たくなってしまうので、引き寄せているように感じてしまうだけです。 あくまで感情的な働きなだけなので、思ってしまったから引き寄せてしまった...というわけではありません。 ネガティブになることはあまり良くないことですが、不安に思ってしまうことは誰でもあります。 ほんの少しくらい不安になったところで、悪いことをたくさん引き込んでしまうことでもないので、ちょっとぐらいのネガティブだったら問題ありませんよ。 そこからまた這い上がればいいんです。

「そうなりたい」と思っているわけではないから大丈夫

引き寄せの法則というものは、自分が願ったもの、自分がそうなりたいと思ったものを頭に思い浮かべることによって、それを引き寄せるという法則のことなので、ネガティブな事に関しては、そうなりたいと思っていませんよね? ネガティブなときに考えることは悪いことが多いです。 出来る限り考えたくないと思っているはず...そうなりたいと思っていない限り、引き寄せられることもないので、悪いことが引き寄せられるネガティブな考え方をやめなきゃ!と焦る必要もありません。 引き寄せの法則があるからといって、悪いことが引き寄せられると、不安に思うこともないので安心してください。

悪い事が起こらないように回避できる

元からネガティブ気質なら、悪いことを先読みすることも簡単なはず。 どうせ私が行動すると、こういう結果が生まれる... こうなるに違いない... と考えることが多いですよね? その思考を利用していきましょう! 悪いことを考えやすいのであれば、このようなことが起こりやすい、このような悪いことが私に降りかかってくるんではないか?という予測ができる。 ならば先読みして、その悪いことも回避できるように、回避する方法を考えていきましょう。 方法としては簡単です。 悪いことが起きるその現状とは逆のことを考えればいいだけなので、悪いことが起きないように『こうなりたい』『こうするんだ』と思うことで、それを引き寄せの法則で引き寄せていくという方法になりますね。 悪いことが先読みできるのは、ネガティブだからというのもあるので、ネガティブなところが自分の悪いところだと考えず、悪いことを回避することができる唯一のポイントであると自分に自信をつけていきましょう。 先読みできるなんてすごいことですよ!

本当に願っているのはその反対だから

ネガティブ思考になってしまうという事は、こうなりたいというものがあるということです。 目指す場所があるからこそ、ついネガティブになってしまうだけなので、反対のものをしっかりとわかっている証拠でもあるんですよ! ネガティブになってしまうものとは逆のものをしっかりと想像して、それを具体的に考えることで、あなたにちゃんとした引き寄せの法則が働いてくれるでしょう。 ネガティブになってしまうのも分かります。 不安に感じてしまうのも分かりますが、本当は幸せになりたいですよね? 自分も幸せになって楽しい時間を増やしたいですよね? そう思うのだったら、自分の頭の中で考えるだけです。 ネガティブは取っ払って、あなたの頭の中で素敵なものをたくさん想像して、引き寄せの法則をプラスの方向で働かせられるように頑張っていきましょう。

ネガティブは究極の心の防御

ネガティブになってしまう人は、自分の苦手なものや嫌いものをしっかりと把握しているということなので、あなたの嫌いなものや、あなたの苦手なものから、ネガティブな思考があなたを守ってくれます。 けれど、それは分厚い防御なので、その防御を取り払うことも大変なことなんです。 不安なものがいっぱいだからこそ、それから身を守るためにネガティブになってしまう。 ネガティブという防御は心にとっては究極の防御かもしれませんが、あなたが幸せになるためには、その防御を横にずらすことも大切になってきます。 引き寄せの法則は、ただ考えるだけです。 ただ考えて、思ったことを引き寄せる法則なので、あなたの考えが他の人にバレる心配もありません。 バレる心配がなければ、ネガティブになることもないんです。 なので引き寄せの法則は、実はネガティブな人の見方だったりもします。 想像を膨らませて、あなたが幸せになれるようなそんなシチュエーションを、あなたが自分の手に引き寄せてみてください。

ネガティブ思考でも引き寄せの法則を利用するには

ネガティブ思考でも引き寄せの法則を利用するには
ネガティブでも引き寄せの法則が悪い方向に働かないということはわかりました。 なのでここからは、ネガティブな思考でも引き寄せの法則を利用するためには、どうしたらいいのか...ということを見つけて行こうと思うので、良ければ参考程度に覗いてみてください。 やり方としては簡単なものを用意しているので、かなりネガティブな方でも簡単に挑戦することができるでしょう。

自分の思考を紙にまとめてみる

まずはネガティブな考えと、ネガティブではない考えをまとめるために、自分の思考を思っているままに紙にまとめてみてください。 悪いこと、良いこと関係なしに紙に書くということが重要になってきます。 一度紙に書くことで、頭の中を整理することも出来ますし、ネガティブなものを避けていいものだけを目で見て選ぶことができるということがポイントです。 そうすることで、悪いものを選ばないようにできるので、引き寄せの法則が悪い方向に働くこともありません。 自分のプラス思考なものを選んで、引き寄せの法則を利用していきましょう。

「そうならないようにするには?」解決方法を探して

ネガティブ思考の方は、悪いことを先読みすることができるので、『そうならないようにするには』という解決方法を探してみてください。 解決方法を探すポイントしては、逆のことを考えるということが重要になってきます。 例えば... 『私の甘い可愛くないから、顔を見て話してもらえない』 そのようなネガティブ思考が働く場合、顔を見てもらえないのであれば、服装を見てもらえるわけですよね? なら、服装をおしゃれな方向に持っていくという考え方でも解決方法にはなるでしょう。 服装がおしゃれになってくれば、服装に合わせて髪型を変えて行ったり、それに合わせてメイクもしたりします。 そうすることで、徐々に視線を上に上げることができるのです。 なので、顔を見て欲しいからメイクも頑張るのではなく、遠いところから徐々に頑張っていくというスタイルを取っていく方法もあるということになります。

あまりにも非現実的なことはやめておく

引き寄せの法則というものは、現実的なもの...つまりリアルなものに引き寄せられやすい法則になります。 なので、あまりにも非現実的なことはやめておいてください。 ネガティブ思考になってしまうと、非現実的なことを考えやすい方もなかにはいるでしょう。 ですが、引き寄せの法則を利用してネガティブな考え方をやめたかったり、自分に幸せが近づいてきて欲しいと考えるのであれば、まずは現実的なことを...自分の中では簡単にできるほうかな?というものをチョイスして、リアルな考え方になるように紙にまとめてみてください。

周りが変化してきたら効果がある証拠!

引き寄せの法則は、自分にしか分からない周りの変化というものを知らせてくれます。 簡単なものでいいです。 例えば、最近周りの子がよく笑うようになったな...とかであったり、最近声をかけられる回数が増えてきたな!というようなものがありますね。 自分でもわかるように周りの変化があった場合は、引き寄せの法則が働いているという証拠なので、もっとポジティブな考えになるように、引き寄せの法則を利用して楽しいことをたくさん思い浮かべてくださいね。

ネガティブ思考でも引き寄せの法則は使える!

ネガティブ思考でも引き寄せの法則は使える!
●引き寄せの法則はネガティブだからといって悪いことを引き寄せません こうなりたい!と思い浮かべたことを、引き寄せるのが引き寄せの法則です。 ネガティブな思考があったとはいえ、こうなりたい!と思っていない限り、引き寄せられないので安心してください。 ●ネガティブ思考だからこそ悪いことは先読みして回避することができる ネガティブ思考の方は、悪いことをたくさん考えてしまう癖があるでしょう。 その癖を使えば、悪いことから自分を回避させることができます。 あまり自分の身に起こってほしくないことをしっかりと考えて、回避できるようにしておきましょう。 ●ネガティブだからこそポジティブなことを考えやすい ネガティブの方は、自分の悪いところや自分の直したいところを把握している方が多いです。 そうなってくると、どのように直したらいいのか...どうしたら明るくなるのか?という方法を見つけることが簡単になってきます。 方法が見つからなかったとしても、こうすれば明るくなれるのに...!という願望はありますよね? その願望引き寄せの法則で引き寄せてしまえばいいんです。 ネガティブだからとはいえ、引き寄せの法則で悪いことが引き寄せられるなんてことはありません。 周りが暗くなっているのは、引き寄せの法則で引き寄せられたのではなく、自分自身が暗い空気になってしまっているので、その空気が周りに伝染しているだけ。 それを引き寄せの法則と勘違いしているだけなんです。 なので、『引き寄せの法則をすると、私は悪いことばかりを引き寄せてしまうのではないか?』と不安でいっぱいかとは思いますが、そんなことはありません。 ポジティブなことをたくさん考えて、引き寄せの法則を利用していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧