不倫を自然消滅させたい既婚男性の心理|別れたい時のサイン5つ

不倫を自然消滅させたい既婚男性の心理|別れたい時のサイン5つ

既婚男性との不倫は実は、自然消滅が一番多いんです。 自然消滅を狙っている既婚者の心理やフェードアウトしようとしている時の5つのサインを紹介します。 不倫で自然消滅したら相手に未練が残るのか?についても解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫を自然消滅させたい既婚男性の心理|別れたい時のサイン5つ

この記事を読んでくださっている人の中には 「既婚者の彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「今付き合っている不倫相手と自然消滅になりそうで不安…」と悩んでいる方はいませんか? 連絡が一気に減ったり、急にそっけなくなったり会えなくなったり…あなたは別れたくないのに『別れ』を予感してしまう。 しかし、この関係を終わらせたくない方やもう一度彼に振り向いてほしい方に向けて具体的な対処法をご紹介していきます。

不倫を自然消滅させたがる男性心理

不倫を自然消滅させたがる男性心理

連絡が減ったり、会えなくなると自然消滅してしまうんじゃないかふあんになりますよね。 相手が一体何を考えているのか、どうして急にこんな態度をとるのか分からずモヤモヤしてしまいます。 では、もし彼が自然消滅を望んでいるとしたら、それはどんな心理なのでしょうか。 不倫を自然消滅させたがる男性心理について迫っていきましょう。

別れ話や痴情のもつれを避けたい

まず第一に別れ話や痴情のもつれを避けたい心理があるといえます。 例えば、彼は「別れたい」と思っているけれど、それをあなたに正面切って伝えることが面倒と感じ避けている可能性があります。 もし別れ話になった際、あなたが感情的になったりすがりついてきたりすると予想され、そんな状況になりたくないと思っています。 そのため、面倒なことから逃げるようにあなたを避けていると考えられます。

相手を泣かせたくない、傷つけたくない

あなたを泣かせたくない、傷つけたくないと思っていることもあります。 別れを意識したとき、必然的にあなたを傷つけてしまうことになります。 しかし不倫という禁断の関係ですでに傷つくことが多いあなたに、さらに追い打ちをかけるのは気が引けると思っているのです。 そのため彼の精一杯の優しさともとれます。 あなたを泣かせたくない、傷つけたくない時に男性は自然消滅に持ち込むようです。

正直、自分のことでいっぱいいっぱいの状態

自分の事でいっぱいいっぱいの場合、男性としては「構ってほしくない」と思っています。 例えば仕事が立て込んでいたり、家庭が忙しかったりすると「それどころではない」とあなたを遠ざけている可能性があります。 この場合男性心理としては「ほっといてほしい」が本音なので、無理にコンタクトをとろうとしないこと。 男性が自分のことでいっぱいいっぱいの状態の時は、自然消滅してもいいと感じているタイミングでもあるので、そっとしておいてあげることが一番でしょう。

奥さんにバレた、またはバレそうになって自粛している

奥さんにバレた、またはバレそうになって自粛している可能性もあります。 もし不倫がバレたら慰謝料に社会的信用を失い最悪離婚にもなるため、男性は保身に走ってだんまりを決め込んでいるのでしょう。 またあなたにも迷惑にならないように自粛しているとも考えられます。 しかしこの場合、あなたにとっても大事件になるので早いところ状況を彼から聞き出しておくことをおすすめします。

既婚男性がフェードアウト|自然消滅しようとしてる時のサイン

既婚男性がフェードアウト|自然消滅しようとしてる時のサイン
それでは早速ですが、自然消滅をさせようとしている不倫男性の行動を見ていきましょう。 今回、不倫を経験したことがある20~30代の女性の意見を徹底調査! 不倫を経験したことがある女性の意見から、不倫を自然消滅させようとしている男性はどんな行動をするのか5つに分けてご説明したいと思います。

LINEの既読・未読状態が多く、返信が少なくなった

「不倫相手とは、LINEの返信が早くてチャットみたいに出来てたんですけど、最後の方は返ってくるのが遅かったです 」(35歳・コンサル) 「自然消滅する2か月くらい前からはLINEがとにかく返ってこなくなりましたね…既読にもならないという」(29歳・ジュエリー販売) LINEの返信が遅くなるという行動。 また、LINEの受け答えが淡々としたものになり、送った内容の半分も内容がないという場合。 そうなると不倫相手の気持ちはかなり冷めている可能性があります。

電話の回数が極端に減った

「電話をしても留守電になるばかりで、折り返しもないんですよね…」(27歳・アパレル) 「もともとそんなに頻繁に電話はしてなかったんですけど、向こうからの電話はなくなりましたね…」(34歳・レストラン) 電話しても留守電状態であることがほとんどで、折り返しがない状態。 不倫をしているときの電話はリスクがあるので避けることが多いですが、 普段から電話をしていたにも関わらず連絡が返ってこないなら気持ちが冷めている可能性あり。 ただ、奥さんにバレそうだから電話を控えるなどの理由があれば別!

ホテルに行くばかりで、デートらしいデートをしなくなった

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「デートの行先はホテルしかないし、ホテルではセックスしてすぐ解散」(25歳・美容師) 「体を求められるばかりで、会話も弾まないし、最後の方は食事すらしない事もありました」(33歳・ライター) デート先はいつもホテルで体を求められるだけ。 こうなると、セックスに飽きたら不倫の関係は終わってしまいます。 不倫の目的がセックスであることは多いですが、セックス以外に会話も食事もないとなると、体の相性が合わなければ捨てられると思っておくべきかもしれません。

プレゼントなどお金がかかることをしなくなった

「不倫を始めた頃はいろいろくれたのに、最後は一切何もなかったですね」(21歳・大学生) 「誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとかなくなりましたね~」(30歳・旅行業) 不倫を始めた当初はあったプレゼントがなくなるという状態。 はじめは不倫相手によく思ってもらうためにあの手この手で口説いてくるのは不倫男性の常套手段! でも、不倫に飽きてしまうとなにもしなくなってしまうようです。

放置期間が長くなった

「自然消滅するなって思ったのは、一か月間一度も会わなくなった時ですね」(25歳・ホテル) 「いままでは週に一度は必ず会ってたのに、急に二か月放置…そのまま自然消滅しました」(33歳・化粧品) 会う回数が極端に少なくなると、自然消滅する流れに…。 いままで頻繁に会っていれば会っている分、急に会わなくなると寂しくなりますよね…。 不倫して会うには、それなりに時間も労力もかかります。 その時間と労力を惜しむようになったら、飽きられている証拠ですよ!

不倫の自然消滅は別れ方として悪くない理由

不倫の自然消滅は別れ方として悪くない理由

実は不倫の自然消滅は別れ方として悪くないのです。 不倫において普通の恋愛でのルールは通用しません。 関係を持ってしまったら最後、二人は命をかけてバレないようにするしかありません。 そのため、自然消滅は限りなく良い終わり方とも考えられます。 ではその理由を詳しくみていきましょう。

慰謝料などのリスクを避けられる

まず第一に慰謝料などのリスクを避けられます。 一度冷静になって、この関係が慰謝料ほど高額な金額と引き換えになっても惜しくはないと思えますか? 慰謝料の相場は最高300万円とも言われています。 これほどのリスクと天秤にかけてでも選ぶ相手なのか、今一度考えるいい機会かもしれません。 バレて修羅場で高額慰謝料か、そのまま自然消滅でフェードアウトするのか、冷静に考えてみてくださいね。

少しずつ気持ちを離していくことができる

自然消滅で終わると、少しずつ気持ちを離していくことができますよ。 別れ話をするとなると、感情的になってしまうことが多々あります。 お互いを傷つけあって最悪な終わり方になるよりも、そんな状況を避けるためにも自然消滅を選ぶのは妥当でしょう。 少しずつ連絡を絶って、距離をあけていけば気持ちの整理にもなってお互いを傷つけある行動に出ることもありません。 最後を平和に終わりたければ、自然消滅が一番の対処法になるでしょう。

良い経験ができたと前向きに捉えることができる

不倫を静かに自然消滅で終わるのことで、良い経験ができたと前向きに捉えることができます。 もし周囲に不倫がバレてしまったら、肩身が狭く苦しい生活になるでしょう。 しかし自然消滅によって人知れず終わったことで、誰も傷つけず「馬鹿なことをしたな」と一人反省するだけで済みます。 そして自分の成長のために、この経験を教訓としちゃんと幸せな恋愛を引き寄せることができます。 良い経験ができたと前向きに捉えることができるためには、自然消滅してしっかり反省することです。

不倫で自然消滅すると既婚男性に未練は残る?

不倫で自然消滅すると既婚男性に未練は残る?

では不倫で自然消滅すると既婚男性に未練は残るのでしょうか? 一般的に、不倫関係を引きずるのは女性側が多いイメージですが、自然消滅となると男性心理ではどう感じているのでしょうか? パターン別にみていきましょう。

残っている場合は、相手男性の本位でなかった可能性がある

男性に未練が残っている場合は、自然消滅が本意ではなかった可能性があります。 例えば奥さんにバレそうで、そうするしかなかったり「また落ち着いたら会いに行こう」と気楽に考えているケースが考えられます。 もしくは、あなた以外にも不倫相手がいてキープにされているなんてこともありえますよ。 理由がどうであれ、男性がきちんとけじめをつけられなければ、関係も円満に終わらせることはできません。 男性に未練が残っていると自然消滅後も接触してくる可能性があるので注意が必要です。

相手男性との接点が断たれれば、未練はないと捉えたほうが無難

自然消滅によって相手男性との接点が断たれれば、未練はないと捉えたほうが無難でしょう。 仕事に家庭に趣味に、彼は大忙しであなたのことが後回しになって自然消滅した場合、彼に未練は残っていないと考えられます。 彼の様子次第では、あなたも未練は捨てて前に進む必要があります。 自然消滅の場合、最初は気持ちが追いつかず辛く感じることもありますが、きっと時間が解決してくれます。 そう信じて彼への想いはそっと胸にしまって、幸せな恋を見つけにいきましょう。

まとめ

まとめ

不倫カップルは自然消滅になることが多いです…飽きられる場合もあれば、バレそうだからと距離を置いた結果そのまま終わるということも。 不倫に夢中になっている方にとっては非常に辛いことかもしれませんが、そもそも不倫は社会的・経済的に考えるとリスクの塊といっても過言ではありません。 気持ちに区切りをつけて、すっぱり忘れるのも1つの選択肢でしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧