遠距離恋愛で連絡しない男性心理5つ|自然消滅を回避する改善方法を紹介!

遠距離恋愛でも連絡しない男性心理を紹介します! 遠距離恋愛で連絡しない男性はもう冷めているのか?連絡しないと危険な理由を解説。連絡がないまま自然消滅してしまったり、いつも自分ばかり連絡している場合の改善方法も紹介します! この記事を読んで、遠距離恋愛を成功させましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛で連絡しない男性心理5つ|自然消滅を回避する改善方法を紹介!

恋愛をしていく中で彼と遠距離恋愛になると不安でいっぱいになることがありますよね。 音信不通になってしまったしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 彼はこの関係をどう考えているのか、私の事をどう思っているのか、直接聞けないけれど気になっていることもたくさんあるかと思います。 この記事では、遠距離中の彼が考えていること・遠距離恋愛の別れ時とは・遠距離中の彼と関係の改善といった方法を詳しく解説していきます! 遠距離恋愛に不安な方も、疲れてしまった方もこの記事を読んですこしでも不安が払拭されたらと思います。 是非とも参考にしてみてくださいね。

遠距離で連絡しない男性心理、やっぱり冷めてる?

遠距離恋愛中の相手がなぜ連絡をしないのか。 気になって気になって仕方ないですよね。 そこにはどんな心理が隠されていてどんな原因があるのかをまとめました。 詳しく解説するので見ていきましょう。

連絡が重要な遠距離で連絡しない男性は冷めてることが多い

連絡が来なくなったときに多くの女性が心配すること。 それは不倫や浮気。 恋人の好意が他の女性に向いてしまっているのではないかと心配になりますよね。 物理的な距離も離れ、心の距離も離れてしまう。 そんな遠距離恋愛中に男性が他の女性に愛情を向けてしまうのは考えられない事ではありませんよね。 どんな男性であっても不倫や浮気をする傾向があります。 だからといって確証が得られない状態のまま相手を責めては喧嘩や別れの原因になってしまいます。 少しでも違和感を感じたら徹底的に調べてくださいね。 もしくは仕方ないと割り切ることも一つの方法です。

話すことがないから連絡しない

彼から連絡がないことの1つとして、話すことがないから連絡しないからと理由が挙げられます。 男性の多くはマメな連絡ができない傾向にあります。 そのためあなたからのLINEも余裕ある時に返そうと思ったきり、そのまま忘れてしまってることもあり得ます。 遠距離が続くと、離れたあなたとの話題が見つからず、基本的に連絡や会話も受け身の姿勢になってしまいがち。 もしあなたが毎回話題を振ってあげているなら、彼は甘えてしまっているのかもしれません。 決して心が離れたわけではないので、余程不満に思わない限りふだん通り接してあげるといいでしょう。

毎日の連絡が単純に面倒

女性としてはマメに電話やラインでのやりとりをしてコミュニケーションをとることが長続きさせる秘訣だと考える方も多いと思います。 しかし、男性はマメに連絡は取らなくても大丈夫だ余裕だと安心しきている可能性があるんです。 ただ、頻繁に連絡を取り合わなくても関係は崩れないと思っているだけ。 あなたが思い描く遠距離恋愛の理想とかけ離れてしまうのは仕方ない事だと割り切った方が気持ちが楽ですよ。 もしくは、あなたとの交際期間が長い場合マンネリしてしまっていることも。

仕事が忙しい、趣味の時間も欲しいなどで余裕ある時間がない

恋人が仕事の都合であなたのもとを離れて行った場合。 新しい場所での生活に加え、新しい職場での仕事がスタートします。 転勤などを経験した方にしか分からないかもしれませんが、新しい場所で自分の生活リズムやパターンを一から築いていくのは相当のエネルギーがいるんです。 仕事とプライベートのバランスを均等に保つには時間も必要。 遠距離恋愛が始まったときは余裕もないことを理解してあげましょう。 プライベートの時間が取れず、仕事や用事で忙しくしているから連絡がこない。 メールやラインに集中できる時間がとれないと思っていた方がお互いのためです。

不満ばかり送ってこられるので、面倒になり放置気味になってしまう

返事が来ないと嘆く前に自分の送ったメッセージの内容を確認してみてください。 「寂しい」「辛い」「会いたい」「もう嫌だ」 そんなふうにマイナスな内容のメッセージを送っていませんか? 毎日こんなメッセージが来ると男性は疲れてしまいますよね。 遠距離恋愛で必要なのは相手をいかに思いやれるということです。 関係を長続きさせるコツは相手に対して気遣ったメッセージを送ること。 間違っても責めたり束縛するような内容は禁止です。

遠距離で連絡しないことが危険な理由

遠距離恋愛ほど、連絡は重要なコミュニケーション手段となります。 そのため連絡しないことは、自然消滅の恐れも出てくるため注意が必要です。 もし連絡が途絶えてしまうと、彼はあなたがいない生活に慣れてしまいます。 あなたも辛いときに彼の存在が感じられず、寂しい思いが募ってしまうかもしれません。 そうなるとお互い付き合っている必要が感じられなくなってしまう危険があります。 そうならないためにも、適度に連絡しあうことは関係存続のためにも必要不可欠なのです。

自然消滅に繋がりやすい

連絡がないと自然消滅に繋がりやすい危険性が考えられます。 もし彼と1カ月以上連絡を取り合っていなければ、自然消滅の可能性が高まっています。 あなたから連絡しても返信がなく既読スルーの場合は、再度様子を伺うLINEをしてみたり、心配な気持ちを彼に伝えてみましょう。 久々で彼との連絡を取ることに抵抗があるかもしれませんが、彼との関係を続けていきたいのであれば迷わず行動にうつしていきましょう。

お互いに冷めてくる、特に女性側は付き合う意味がわからなくなってくる

連絡をしないことで出てくる危険として、お互いに冷めてくる・特に女性側は付き合う意味がわからなくなってくる可能性があります。 遠距離であれば気軽に会うこともできないため、すべてのコミュニケーションはLINEや電話といった通信手段に限られてしまいます。 そのため、唯一の手段が絶たれてしまっては付き合う意味を見失ってしまうのも無理はありません。 女性としては辛いときに寄り添ってほしいし、彼のサポートもしたいと感じるもの。 しかしそれもままならないのであれば、不安が大きくなるだけです。 連絡が途絶えてしまうとお互いに冷めてくる、特に女性側は付き合う意味がわからなくなってくる傾向にあるので覚えておきましょう。

浮気される可能性がある

浮気される可能性も把握しておかなければなりません。 遠距離恋愛となると、相手がどこで何をしているのか把握できないことが多くなってしまいます。 そのため彼が浮気していても気づかないかもしれません。 連絡がなくなっても「残業で…」「急な仕事が入った」となんとでも理由はつけられるでしょう。 そのため連絡がなくなったら浮気されている可能性も疑いましょう。

別に好きな人ができてしまう可能性がある

遠距離恋愛で連絡を取らなくなると危険な理由として、別に好きな人ができてしまう可能性があります。 連絡を取らないことで、彼の中のあなたの存在が小さくなってしまうかもしれません。 そうなると近くにいる女性が気になってしまうこともあり得ます。 連絡しないことは別に好きな人ができてしまう可能性があるという危険があることを心得ておきましょう。

遠距離で連絡なしなら別れるべき?判断基準

では、遠距離恋愛で連絡がなければ別れるべきなのでしょうか? すぐに会えない距離にいる分、相手がどう考えているのか分からず不安が募ってしまいますよね。 そんな中、連絡さえなかったら付き合う意味も分からなくなるでしょう。 では遠距離で連絡なしなら別れるべきか判断基準をご紹介していきます。

浮気しているか探ってみる

別れの判断基準として浮気をしているかどうかを見極める必要があります。 辛いですが、浮気の可能性も覚悟しておきましょう。 見極めとしては『夜に電話に出ない・折り返しの連絡がない・あなたと会うことを避けている』といったことが挙げられます。 もし当てはまるものがあれば、浮気の可能性が濃厚となってきます。 その他の彼の様子や言動含め、動向を伺っていきましょう。

大切にされていると感じるか

あなたは彼に大切にされていると感じますか? 遠距離でもお互いを想いあってるのであれば、彼のふとした気遣いや連絡のタイミングに「大切にされている」と感じることがあるでしょう。 あなたとの何気ない会話を覚えてくれていたり、心配してくれる場面はありますか? 遠距離でも相手を大切に思う気持ちは行動で示せます。 しかしそれが感じられないのであれば、別れの1つの基準としていいでしょう。

その彼氏でなければいけない理由を考える

あなたにとって、その彼氏でなければいけない理由を改めて考えてみましょう。 もしかしたら、なんとなく付き合っていたり「長く付き合っているから」という理由だけで遠距離を続けているなら考え直す必要がありそう。 将来結婚を思い描けなかったり、ケンカばかり続いているといった関係ならばその彼氏である必要はなさそうです。 どうしてその彼氏でなければいけない理由を考えてみると、案外答えがハッキリ出るかもしれません。 改めて2人の関係について考えてみてくださいね。

これからも遠距離に耐えられる体力が身体面でも金銭面でもあるのか考える

これからも遠距離に耐えられる体力が身体面でも金銭面でもあるでしょうか? 遠距離恋愛は、普通の恋愛に比べて体力・金銭面と共に負担が大きい関係です。 それらと引き換えにしても関係を続けたい相手であるのか、改めて考えてみましょう。 惰性で付き合っていたり、将来のイメージがわかない相手であるのならかける時間も体力もお金ももったいないでしょう。 どんなに2人の関係を改善しようと努力しても不安が残るのであれば、一度別れを視野にいれて考えてみてください。

遠距離なのに自分ばかり連絡してるカップルの改善方法

彼氏から連絡が来なくて不安な気持ちを解消する対処法をご紹介します。 ぜひ実践して遠距離恋愛を成功させてくださいね。

二人だけのルールを作り良い関係を育てていく

ルールと言うと堅苦しく感じて構えてしまいますが、遠距離恋愛にはルールが必要。 ルールというより約束と捉えた方がいいかもしれませんね。 月に一回は必ず会うことや毎週何曜日には電話をすること。 二人で話し合いをして関係を深める努力をしていきましょう。

手紙を送るなどで新鮮さを取り入れる

スマホで送るメッセージもいいですが、より気持ちが伝わるのは手書きのメッセージ。 手書きの文字は温かみが感じられるので彼も喜んでくれるでしょう。 写真を同封するなどの工夫もしてみてくださいね。

顔を見て話せるスカイプなど利用して安心感を得るようにする

ただ単に電話をするよりも顔を見て話す方がより相手を身近に感じることができます。 また、顔を見るだけで不安な気持ちやモヤモヤした感情も消えるでしょう。 電話をするならぜひテレビ電話をしてみてくださいね。

たまに気持ちを吐き出すことも必要

「言わなくても分かる」 そう思う気持ちも分かりますが、遠距離恋愛にはご法度。 そう思ってしまうのは禁止ですよ。 なぜなら言わないとあなたの気持ちは分からないからです。 何が不安で何を辛いと思っているのかを素直に伝えましょう。 不安や不満だけを伝えるのではなく、それを感じてしまうあなたの本音を伝えてくださいね。

彼氏の友達に相談してみる

彼の友人をあなたの味方になってもらうようにお願いをしてみるのも一つの方法です。 連絡がなくて不安になった時に相談できる彼側の友人がいるととても心強いですよ。 ピンチの時には仲を取り持ってくれるかもしれませんね。

相手のペースに委ねて気にしないようにする

相手のペースに委ねて気にしないようにすることも大切です。 あなたから連絡してるようならば、逆に相手のペースに合わせてみるのも手ですよ。 彼から連絡があれば返す程度に抑えてみましょう。 彼からの返信に執着しなければ、あなたも彼もきっと気楽に連絡できるようになるはずです。 返事がないからといってやきもきするのではなく、自分の時間もしっかり楽しむようにしましょう。 相手のペースに委ねて気にしないようにすることは、あなたにも彼にも大切なことなので覚えておきましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。 遠距離恋愛を成功させるには返報性の原理と報奨の法則を利用しましょう。 返報性の原理は簡単に言うとギブアンドテイクの原理。 相手に尽くして恩義を作っておきましょう。 また、報酬の法則も効果的。 会ったらいいことがあると相手に思わせると長続きするでしょう。 せっかくなので遠距離恋愛のメリットを見出して楽しんでくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧