遠距離恋愛の彼氏が音信不通の心理|いつまで待つ?ほっとくべき?対処法と別れの基準

遠距離恋愛の彼氏が音信不通の心理|いつまで待つ?ほっとくべき?対処法と別れの基準

遠距離恋愛で音信不通になると彼氏への不信感や不安感、心配も募りますよね。 この記事では遠距離で音信不通になった場合はほっとくべき?いつまで待つ?別れるしかない?など様々な疑問を解決。 彼氏の心理や対処法も紹介しているので是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 遠距離恋愛の彼氏が音信不通の心理|いつまで待つ?ほっとくべき?対処法と別れの基準

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏とはもう別れるべき…?」 「本当に付き合っていていい…?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に相談しても正解はないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、今の彼の気持ちや今後どうなるかが分かれば解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・二人の相性は? ・別れるべき?付き合い続けるべき? ・今後彼はあなたをもっと愛してくれる? 彼との今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛中の彼氏が音信不通になる心理

遠距離恋愛中の彼氏が音信不通になる心理

この記事では、音信不通になってしまった彼の心理を紐解いていきます。 メールやLINEも返信をしてくれないし、電話も出てくれない...。 遠距離だと会って確かめることも難しくて不安が募るばかりですよね。 「冷めちゃったんだろうな・・・」 音信不通=気持ちが冷めたと多くの人が考えがちですが、実はその限りではないかもしれません。 自分の考えだけで動くことで、余計に関係が悪化してしまう場合もあります。 遠距離の彼が音信不通になってしまう男性心理を知ることで、今後の関係を良好にするヒントにしましょう。

単純にめんどくさい

「基本的に、めんどくさがりなので、連絡を放置しがちなところがある」(26歳・会社員) 彼の性格的に几帳面な方ではなくて、もともと返信がこまめな方では無いなんてことはありませんか? あなた側に彼の気持ちが離れているのかも?という不安が強いことで、彼の性格を美化して今っている可能性もあります。 いつも以上に連絡がない!など理由はあるかもしれませんが、音信不通の理由としては、「めんどくさい」という理由だけかもしれません。

仕事などが忙しい

「仕事が忙しくて、彼女のことをあまり考えてあげる余裕がない」(23歳・営業) 男女の違いと言えますが、基本的に、女性は物事をいくつも同時にやることができるのに対し、男性は一点集中型です。 仕事が忙しくなってくると他のことを考える余裕がなくなってしまう方がほとんどです。 女性としては、好きだからこそ忙しくても連絡したいと思うのが普通では?と考えがちですが、男性としては、その余裕すらなくなってしまうのです。 彼の仕事が忙しい可能性がある場合は、下手に連絡を続けるよりは、少し落ち着くのを待ってみましょう。

気持ちが冷めてきている

「彼女への気持ちが冷めてきてしまって、連絡が億劫になっている」(27歳・会社員) このケースに関しては、離れていると判断しづらいのですが、あなたとの関係よりも優先したい女性がいる可能性があります。 もし、あなたと会っている時に、あなた以外の連絡を頻繁にしている場合や携帯を肌身離さず持っていてずっといじっているなどの行動があれば疑いましょう。 意中にいる女性がいる場合は、あなたを蔑ろにしがちになるでしょう。

近くにいないので怒られることもないと思い適当になってしまっている

「遠距離なのでなんでも許されると思っています笑」(21歳・大学生) 遠距離だと面と向かって怒られることもないため、気持ち的に余裕が生まれやすく、適当な扱いでも大丈夫と思ってしまっている可能性があります。 また、そのような対応をしても”彼女は自分から離れていかない!”という強い安心感もあるのでしょう。 あなたを適当に扱っているという酷い男という見方もできますが、自分を理解してくれる彼女であると甘えているかもしれません。 あなたへの気持ちがなくなっている訳ではないので、はやとちりしないようにしましょう!

自然消滅を狙っている

「関係を断ちたいのだが話すのは面倒なので、自然消滅したつもりでいる」(27歳・フリーランス) あなたへの気持ちが既になくなっていて、遠距離を理由に自然消滅を狙っている可能性もあります。 その場合は、しつこく連絡してしまっても余計に嫌な印象を与えてしまうので注意が必要です。 もし、普通にSNSの更新などをしていて、あなたへの連絡だけがない場合などはこのケースも考えられます。 音信不通の彼への対処法については次の項目で説明していますので、参考にしてみてください。

遠距離恋愛の彼氏が音信不通になったらほっとくべき?

遠距離恋愛の彼氏が音信不通になったらほっとくべき?

遠距離恋愛の彼氏が音信不通になったら、基本的にはほっとくのが正解です。 待っている間に心配したり浮気を疑ったりして気持ちをすり減らすのは非常にもったいないことですし、彼氏の気分で単純に連絡が返ってきていない可能性が高いです。 ただし、以下のような傾向があったらほっとくことはせず、めげずに連絡を取るようにしましょう。 ・病んでそうだった ・急に音信不通になった ・元々寂しがり屋の性格 ・一緒に過ごす予定が近づいているのに音信不通 これらのどれかに当てはまる場合はめげずに連絡を入れてみるようにしましょう。 彼氏も何らかの事情で連絡が出来ていない可能性が高いです。

遠距離恋愛の彼氏の音信不通はいつまで待つ?別れの基準は?

遠距離恋愛の彼氏の音信不通はいつまで待つ?別れの基準は?

遠距離恋愛の彼氏が音信不通になった時にいつまで待つべきか?ということですが、ズバリ「1週間」は連絡を待つべきでしょう。 相手からの連絡がなくても1週間程度であれば何らかの事情で連絡できていない可能性は全然あります(仕事が忙しすぎるなど) しかし、1週間以上連絡がないのであれば追加での連絡を一度はするべきです。 そして、追加の連絡をしても1ヶ月程度連絡がないのであれば相手は自然消滅(別れたい)したいと考えていると思いましょう。 音信不通の中、ひたすら待つのは時間がもったいないですし、気持ちをすり減らすのももったいないので、仕事に打ち込んだり、場合によっては新しい男性との出会いを探すのもいいでしょう。

遠距離恋愛中の彼氏が音信不通になった時の対処法

遠距離恋愛中の彼氏が音信不通になった時の対処法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛の彼氏が音信不通になった原因を振り返る

何が音信不通になってしまった原因なのか?を振り返ってみることが大切です。 ほとんどの場合、ある日を堺に連絡が減ったまたは来なくなった理由やキッカケが存在するはずです。 彼の転職を機に・・・ 喧嘩をしてしまった後から・・・ 振り返ると自分の連絡がしつこかった・・・などなど。 例えば、1ヶ月前から、2週間前から、など時期的なものもあるかもしれません。 そうなると、その時期に何かがあったはずです。 もし、彼との関係を前に進めたいと思っているのであれば、その原因がどちらにあるのかを冷静に判断する必要があります。 多くの人が関係を拗らせるのは、”一方的な決めつけ”を相手に押し付けてしまうからです。 不安は大きいかと思いますが、一旦冷静になって、原因をしっかり見つめ直しましょう。

多少時間を開けて待つ

音信不通になってしまった時に、「こちらから連絡しない方がいいのかな?」と悩む方も多いですよね。 連絡の時間を空けて待つことで関係をプラスに運べる場合ももちろんあります! なぜならば、”気持ち”は必ずしもずっと同じではないからです。 時間を置いて気持ちが変化するなんて日常茶飯事ですよね? 怒りがおさまったり、好きな気持ちが思い起こされたり、余裕ができて相手に気を遣えるようになったり。 現在、彼が連絡することに対してマイナスな気持ちであればあるほど、あなたが彼に連絡を求めることで、さらに気持ちが離れていきます。 こういう場合は、連絡せずに時間を置くことで、彼もあなたが離れてしまうのでは?と不安に感じて連絡をしてくるなんてことも。 ただ、気持ちが冷めていたり自然消滅を狙っていたりする場合は、頼みの綱である連絡を断ってしまうと関係の修復が難しくなってしまうので、あまり長く時間を置きすぎないようにしましょう。

電話をする

電話をするとメールやLineとちがいでないわけにはいかないと思うので連絡をとることができます。 ただ、彼が電話に出たからといって一方的に怒ると、もしかしたら切られてしまったりと、なにも解決しないままになる可能性もありますので、冷静な対応が必要になってきます。 「久しぶり」「お疲れさま」など最低限の言葉をかけ、たわいない話をしたあとに、「どうして連絡くれないの?」と聞いてみるのがいいですね。 怒るのではなく、寂しい気持ちを一番に考えて話すのがおすすめです。

SNSなどでなんとなく気持ちを伝える

SNSなどで遠回しになんとなく気持ちを伝えるのも良いですね。 連絡はこないけどSNSにはログインしている場合など、”におわせ術”をつかう絶好のチャンスです。 友達との写真を載せつつ、「楽しかったけど…、やっぱり寂しいな~」など、彼氏にはわかるような言葉で書いてみましょう。 意外とそこでそんなに寂しかったんだと気づいたり、かわいいと思って連絡をよこす男性も少なくないようです。 怒っている感じではなく、かわいい文章にするのが重要です!

共通の友人に聞いてみる

共通の友人がいる場合、「最近連絡取った?」「最近何してるのか聞いてみて」と、聞いてみるのも良いですね。 彼女からじゃない場合、返さないと逆に悪いと思って返事が返ってくることもあります。 「寂しがってた」ということをさりげなく伝えてもらったりするのも効果的ですね。 共通の男友達がいる場合は男友達のほうが良いですが、もしいない場合は女友達でもかまいません!

遠距離恋愛で音信不通の時の3つのNG行動

遠距離恋愛で音信不通の時の3つのNG行動

なにかしら嘘をつく

絶対にしてはいけないのは、相手に嘘をつく行為です! 相手の気を引こうと思って軽く嘘をついたつもりであっても、相手にとっては面倒ごとが増えたと思うだけ。 一度は心配してくれたとしても、嘘に嘘を重ねて、最終的にどこかでバレたとしたらあなたへの信頼もガタ落ちです。 一度、彼に嘘をついてしまうと、嘘をつくことになれてしまい、正常な関係性を保てなくなります。 二人の関係を修復したいと思っているのであれば、嘘をついて気を引こうとするのは避けましょう。

抜き打ちで会いに行く

会って確かめたい!という気持ちも理解できますが、相手に言わずに勝手に会いにいく行為は危険です。 連絡を取ることすら億劫になっている関係の中で、あなたがいきなり現れたら、彼の負担にしかなりません。 あなたは会いたいと思っていても、今の彼はあなたに会う気力がないはずです。 会えば気持ちを取り戻せる!と思い、会いに行って涙ながらに別れたり、関係が悪化しまうケースも多々あります。 今は、大人しく彼からの連絡を待つのが吉です。

寂しいからといってむやみやたらに連絡をする

寂しい気持ちはわかりますが、むやみやたらに連絡をしすぎると彼の負担にだけなってしまい、いつの間にか音信不通や自然消滅に繋がっている可能性があります。 連絡をするときは頻度を決めてするなど、あまりしすぎないように気を付けましょう。 かといって連絡をしすぎないと、それもまた音信不通につながる可能性があるので、しつこくなりすぎないように定期的に連絡をとるのが大事です。

わがままを言いすぎる

「今すぐ会いたい!」などと無理難題を言うのは自然消滅に繋がる可能性が高くなるようです。 彼がどんなに頑張ってもどうしようもできないようなことを何度も言われていたら、彼だって嫌になってきてしまうのでしょうね。 近くにいるときのわがままとはまた違いますので、ただ相手を困らせるだけになってしまいます。 この場合も、相手の立場になって考えて行動を起こすことが大事ですね。

マイナス(ネガティブ)な発言ばかりする

仕事の愚痴、不満、会えないことへの不満など、マイナスのこと・ネガティブなことばかりを口にしていると相手に嫌われてしまいます。 お互い大変だった寂しかったりするのは同じですから、片方だけが文句を言っていては関係が悪くなるのは当たり前です。 仕事のことを相談したり、こんなことがあったよと報告するのは構いませんが、ネガティブ発言が多くならないように気を付けましょう。

遠距離恋愛でも音信不通を回避する3つのコツ

遠距離恋愛でも音信不通を回避する3つのコツ

それでは最後に、遠距離恋愛の彼とでも音信不通を回避するコツを3つご紹介いたします。 特に効果の高いものを厳選しました。 どれも簡単にできることですのでぜひ試してみてくださいね!

実況連絡をする

「今こんなことをしてるよ!」「今ここにいるよ!」などと、写真つきで連絡をし実況報告をすることは、音信不通や自然消滅の回避に効果的です。 遠距離恋愛であっても一緒にいるような気持ちになれますし、不安も多少ですがなくなります。 いわば交換日記のような感じで、離れていてもお互いの状況や環境を理解できるように写真つきで報告するのは、お互いの関係が悪化するのを防ぎます。 短い動画などを撮るのも良いかもしれませんね♪

メールやLINEでの文章に気を付ける

会ったり電話で話したりするのとは違い、文面だけでの連絡だと感情がうまく伝わらなかったり、間違ったニュアンスで伝わってしまう可能性があります。 そうならないためにも、たとえば絵文字をつかったりスタンプを送ったりして、嬉しいときは嬉しさを普段より大げさに伝えるようにするのが良いでしょう。 怒っていないのに怒ってると思われたりすると、うまくかみ合わなくなり喧嘩につながりかねません。 そうならないために、送信する場合にもう一度読み直すなどすることで、お互い嫌な気持ちにならずにいられますよ。

「まぁいいや」と思わないようにする

「近くにいないから、まぁいいや」「バレないから、まぁいいや」という考えにならないように気を付けましょう。 「まぁいいや」と思うと、浮気をする確率がぐんとあがります。 近くにいなくても今は紛れもなく恋人同士なのですから、相手のことを尊重するのが当然ですよね。 「まぁいいや」と思って行動していると相手にも自然とその気持ちは伝わってしまうもので、結局、音信不通や自然消滅に繋がってしまいますよ。

遠距離恋愛で音信不通になった時こそ落ち着いて

いかがだったでしょうか? 遠距離恋愛の彼との間には難しいことがたくさんありますし、どうして上手くいかないんだろうとモヤモヤしてしまうことも多いです。 でも、それは彼も同じ気持ちかもしれません。 寂しいからといって独りよがりにならないように、相手の立場になって物事をかんがえ行動を起こせばきっと音信不通や自然消滅は回避できます。 遠距離恋愛を乗り越えて幸せを掴めるように頑張りましょうね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧