遠距離恋愛が無理だと感じる男性の特徴と理由。無理だと言われた時の対処法

どんなに好きな人が相手だったとしても遠距離恋愛を無理だと感じる男性は以外と多いものです。 遠距離恋愛になってしまうと告げた際に無理だと言われた事があるなんて方も多いのではないでしょうか?もしくは遠距離恋愛を初めて見たはいいけれど、少し時間が経ってからやっぱり無理だと言われる事もありますよね。 そんな男性が遠距離恋愛を無理だと感じてしまう理由やその男性の特徴、また遠距離恋愛が無理だと言われてしまった時の対処法などを確認していきます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛が無理だと感じる男性の特徴と理由。無理だと言われた時の対処法

遠距離恋愛は無理な男性の理由(無理と言われた理由)

うまくいかないことを遠距離恋愛のせいにしてしまいそう

一人でいることが寂しい

誰だって遠距離恋愛には自信がない

遠距離恋愛なんて無理だと感じる男性の3の特徴

遠距離恋愛なんて無理だと感じる男性の特徴は以下の3つです。 ・熱中できる趣味がない男性 ・金銭的に余裕がない男性 ・彼女を信頼せず束縛する男性

熱中できる趣味がない男性

簡単に会えない距離であれば空白の時間が生まれます。 趣味があれば空白の時間を埋められます。 空白の時間があると、マイナスな方向へ気持ちも向かいがちです。 二人の関係をネガティブに捉えてしまうこともあるかもしれません。 でも趣味がなければ、新しい人と出会うこともないので浮気の心配はありません。 仕事以外は家にこもっているような彼なら、散財する心配もないと考えるようにしましょう。

金銭的に余裕がない男性

会うのに交通費が必要になる遠距離恋愛、金銭的に余裕がなければ回数も減ってきてしまいます。 女性側の寂しいに答えるために安くないお金を払う事は彼にも想像ついているはず。 金銭的に余裕がない男性は「遠距離は無理」と言いがちです。

彼女を信頼せず束縛する男性

離れていると相手が何をしているか気になります。 そのため、彼女が何をしているのか、誰といるのか逐一知りたくなります。 連絡が取れないと彼女を信用できなくなり、更に頻繁に連絡を取るようになるかもしれません。 元々束縛気味な彼氏であれば、遠距離恋愛をしているうちに苦痛になってきてしまうでしょう。 「遠距離は無理...」と途中で心が折れてしまうのは束縛が強い彼氏なんです。 毎回、彼が連絡を取りたい時に時間を合わせるのはなかなか難しいと思います。マメにいる場所の写真を送ってあげたり、SNSにアップするなど彼がチェックできるような状況を作ってあげましょう。

遠距離恋愛は無理と言われた時の対処法|彼氏の場合

うまくいっている、と思っていても、突然彼から告げられることがあるかもしれない別れの言葉。 別れたくない、このままの関係を続けたいと思ったら行動にうつしましょう。

無理な理由を聞く

どうして「無理」という結論に達したのか?彼に聞いてみてください。 彼が「無理」だと思う理由を聞き出したら 解決策を出してあげましょう。 大抵は彼の【思い込み】が原因です。 きちんと解決をすることで安心させてあげることが重要です。

時間を置いて再度話し合いをしてみる

別れを決意してすぐに話をしても、平行線をたどることもあります。 そんなときはすぐに結論を出さずに時間をおいて再度話し合いをしましょう。 1ヶ月はお試し期間として、今までの関係を続けつつ 彼が安心できるように接しましょう。 1ヶ月後には気持ちが落ち着いているかもしれません。

将来のシミュレーションを話し合う

二人で1つの目標に向かって進むことで、気持ちも変わっていくかもしれません。 将来のビジョンを見据えて、いつかは一緒にずっといられる・・・と思えば 彼も安心するでしょう。

遠距離恋愛を成就させる2つのアプローチ

好意を本気で伝える

適度に連絡を取る

まとめ

遠距離恋愛を成功させるには 相手を信用する 相手を不安にさせない 相手を束縛しない 「言わなくてもわかるだろう」は通用しません。 なるべく気持ちは口に出して言ってあげたほうが、彼も信用してくれるでしょう。 人生のうち、ほんの数年遠く離れるだけで いずれはずっと一緒にいられるんだと思い、離れている時間も楽しみましょう。 この期間を乗り越えれば、きっと素敵な時間が訪れるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い