別れ話の結論が保留になった状態。復縁をして熱い気持ちを取り戻す事はできる?

別れ話の保留って…?復縁の可能性は…?彼の言葉が頭から離れない、落ち込んで何も手につかない、 そんな時こそ一度、自分自身をリセットしてみましょう。 そうすることで自然と前向きに笑顔になれるはず。そしてそんなあなたが誰よりも魅力的に見えることでしょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 別れ話の結論が保留になった状態。復縁をして熱い気持ちを取り戻す事はできる?

別れ話を保留にするための対処法

相手の話に耳を傾けて、時間を欲しいと伝える

別れたい理由を確認する

感情的に自分の思いを主張しない

別れ話が保留になったらどれくらい待つべき?

別れ話が保留になっている期間というのはかなり苦しいもの。 それに、このまま自然消滅してしまうんではないかという気持ちも湧いてきますよね。 ですが、先述している通り別れ話が保留になっている状態から復縁するためには「待ち」が基本です。

約1ヶ月~3ヶ月くらいは待ちましょう

1か月はあくまで目安です。 その期間より早く彼の心が変わったらもっと早い段階で彼から連絡がきて復縁する事もあるでしょう。 ただ、今まで見てきた事例から考えると大体1ヶ月くらいは待っていてもいいのではないかなという風に思います。 というのも、意外と人の気持ちというのは整理をつけたりどうするかというのを考えるのに時間がかかるもの。 ①一旦距離を置いて漠然とただ悩む時間 ②考える事が嫌になる期間 ③人の意見も聞きながら建設的に考える期間 ④答えを出す期間 大体この4つのステップが彼の頭の中で行われます。 とても決断が早い人で2週間、仕事人間な男性だとかなりの時間がかかると思いましょう。 この期間中にどれだけ先ほど紹介した鉄則を実行できるかが鍵になると思ってください。

別れ話が保留になった状態から彼の気持ちが戻るパターン

パターン①:彼が喪失感を覚えてあなたと一緒に居たいと思った時に復縁する

まずは落ちついて彼のことを考えないようにしてみましょう。 自分の気持ちだけで突っ走ってしまうと逆効果です。 一人で過ごしている彼も、いつもこの会話で盛り上がるのに…このテレビいつも一緒に見てたな…など あなたのいない空いた穴のギャップを実感してあなたと過ごした日々が恋しくなり思わず連絡してくるはずです。

パターン②:彼が自発的に連絡をしてくれて、以前と違うあなたを見て復縁したいと思う

新しい趣味やいままでは彼に合わせていた女友達との充実した時間を過ごしてみる、外見にじっくり磨きをかけてみる。 彼はそんなあなたを見て関係を保留にしていることを後悔するはずです。 女性として輝くあなたに気がつくと目が行ってしまい、一緒にいたいと思い連絡が相手から来るでしょう。

彼との別れ話を保留にしてから復縁するには

やっぱり彼しかいない、彼と復縁したいと思っているあなた。 そもそもの復縁の鉄則をご存知ですか? まずは復縁がどうすればできるのか、その鉄則を学びましょう。

①連絡や直接会ったり、気持ちを相手に伝えるのは我慢する

一見逆効果のように思えるかもしれませんが、男性の考える時間を作ってあげることも大事です。 別れ話が保留になっているという事は冷静に見つめ直す時間やきっかけが欲しいからそうなっているという事。 なので一度連絡したい気持ちや直接会いたい気持ちはグッと我慢して、彼にしっかりと考える時間を与えてあげましょう。 距離を置いて考える時間を、そして自分の悪かったところを整理するなど自分自身を見つめなおす時間を作ってみてください。 ここでしつこく会いたいアピールをしたり連絡をしたいアピールをすると男性からすると 「なんの反省もしてないし、何も分かっていない」 と思われてしまうだけです。

②新しい恋も視野に入れて自分の人生を楽しむ事を意識する

別れ話が保留になっている期間はつい彼のことばかり考えてしまい、気持ちが落ち込み全てがどうでもよくなってしまいやすい期間です。 彼のことでいっぱいで仕事もなんとなく手につかない。 休みの日も一日中寝っ転がってる。 なんて状況になりがち。 でもそんなのもったいないですよね。 彼がいないからこそ今まで手が伸びなかったことに挑戦してみてください。 彼の嫌いな系統のファッションに挑戦してみたり、自分の新しい恋や新しい趣味にも目を向けてみましょう。 というのも、男性は常に追いかけていたい生き物。 自分に未練タラタラの人には逆に中々興味を持ってくれません。 新しい恋や人生を思いっきり楽しむ事で以前と違う自分になれるはず。 しかも、気心が知れる関係であったのは事実なので彼から見た時に普通の女性よりもかなり優位に立つ事ができるんです。

女性からのアクションは別れ話が保留状態の復縁に逆効果な理由

「復縁したいなら自分から積極的に!」 そう書いてある復縁テクニック記事も多いのですが、実際それは場合によります。 こと、別れ話が保留になっている場合での積極的な行動は逆効果です。 ガンガン行くのではなく、耐えて耐えてここぞと言う時にカウンターを打ち込むようなイメージを持ちましょう。

男性からすると、何かされるたびに距離を置いて整理したいのにかき乱されるようで余計にうんざりする

わざわざ別れ話を保留という形にするという事は多かれ少なかれあなたのことをしっかり考えてくれています。 その考えている途中に女性の気持ちを長文で送られてきたり、電話や会いたいといわれてしまっては保留にしている状態が台無しです。 筆者は別れ話を保留にしている時に彼女から連絡が何度か来るような状況を経験した事がありますが、あれは女性が思っている以上に男性からすると腹が立つものです。

距離を置いている状態は、友達関係としてもNGということ。

距離を置く・別れ話を保留にしておく といった行動は、ほとんどの場合でどちらかが相手との関係性に疲れてしまっている状況です。 つまり「顔も見たくない」という状況に近づいてしまっている事を示しています。 友達関係としてもNGだという事を理解して、じっくり我慢する事が大事です。

もうすでにNG行動をやってしまった時のリカバリーの方法

もう逆効果のことをやってしまっている、やり直すのは無理…? そんなことはありません‼‼ そんな状況からのリカバリーの方法もあるのでご紹介したいと思います。

すでに連絡してしまったり、アクションを起こしてしまった場合はあくまで友達のテンションを貫こう

もしNG行動をすでにやってしまった!というような場合、 今日からでもいいので連絡を急に減らしたりするのではなく、あくまで友達としてのテンションを装って連絡を取りましょう。 自然な感じの連絡であれば彼もそこまで気にならないはずです。 ただしここで彼女面をするのはさすがにリカバリーが効かなくなってしまいますので注意しましょう。

別れ話が保留になっている状態で彼からの「もう一回やり直そう」を引き出す方法

一度好きになった人が元気に笑っているのを見ると幸せになりやっぱりいいなって思いますよね。 彼も一緒で、いつまでも落ち込んでいては彼もがっかりしてしまいます。 先述しましたが基本的にはあなたが元気にしている事や楽しそうな人生を送っている事が彼に対する最大のアピールなのです。 ここからは実際にそれをどのように伝えるのか、という観点で彼からの「やり直そう」を引き出す方法をご紹介できたらと思います。

普段から明るく振舞って未練が無い姿を見せる

特に彼と直接顔を合わせる機会が多い人が実行するべきなのがこちらです。 会った時になんかよそよそしかったり、逆に彼女面して話しかけるのはNG。 でも、別れ話をした彼女が楽しく明るく過ごしていたら 「ああ、俺が別れようとしている女性は強い女性だったんだな。」 と思ってもらえます。 男性は依存されるのを一般的にとても嫌うので、元気な姿が彼によるものではなく、自分の力で人生を楽しく送れる事を示しましょう。

SNSで友達と遊んだりする様子を適度に上げる

直接会う機会が少ない女性におすすめ取れないなら、SNSで間接的に近況を伝えましょう。 楽しんでいるあなたを見てあなたと笑いあった時間を思い出してくれるでしょう。 もちろんですが、病み投稿や意味深な投稿は絶対にNGです。

明らかに変わった自分を第三者を通じて彼に伝えてもらう

充実した時間を過ごすと外見もない面も磨かれていきます。 そんな時共通の友達などから「あいつ最近可愛くなったよな?」「最近あいつすごいしっかりしたよね」 なんて言われたら彼も気になって仕方ないはずです。 第三者から言われるのは実感があると思いますがかなり効果のあるもの。 是非試してみてください。

まとめ)別れ話が保留の時は一度別れたあとより復縁のチャンスが大きい

まだ距離を置いている段階、別れているより期待は十分持てます。 あきらめて泣くのではなく、新しいこと今まで我慢してたことをこの際とことんチャレンジしてみましょう。 あなたの前向きさ、明るさに惹かれて彼は戻ってきてくれるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧