例文付き!元彼に復縁の連絡をする時のベストな内容を解説します

復縁したいけど連絡手段も送る内容も悩んで行動に移れないあなたへ。例文を交えながら様々な場面を想定しながら友好的な方法について紹介しています。例文があるから場面も想像しやすいし、行動にもつながりやすい。そんなあなたの勇気をつくる記事になれば幸いです

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 例文付き!元彼に復縁の連絡をする時のベストな内容を解説します
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁をするための連絡ってどんな内容がベスト?

復縁に効果的な連絡の内容を状況別に紹介!

大好きな彼を忘れられない、何かきっかけがあれば復縁を…そう思い悩んではいませんか? 連絡をしたくても勇気がでない、連絡しても返信がもらえなかったら?いま、あなたは不安でいっぱいだと思います。 この記事では復縁するためにどんな連絡をするべきなのか、どうすれば返信率が上がるのかなどを紹介していきたいと思います。 それでは見ていきましょう!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁のために知っておくべき連絡の3つのポイントと心構え

①男性には雑談不要!という人が多い。なるべく内容のある連絡をしよう

彼との共通がほしくて、返信が面倒になるような連絡をしていませんか?例えば「今日なにたべた?」など。 あなたにとっては大切な会話でも彼にとってはおもく面倒なことかもしれません。知らず知らずのあいだにめんどくさい女になっているかも…。 伝えたいことがある時は回りくどく言わないではっきりと要件を伝えることが大切。

②LINEの既読がつかなくても、それは単純に忙しかったりする事が多い

勇気を出して連絡をしたのに、既読がつかない。そんなときも、まずあなたは彼の立場にたって考えてみて。 忙しい時にはなかなか携帯を見られないし、余裕もないのかも。 そんなときに彼を追い討ちをかけてはあなたの魅力半減に繋がります。心に余裕を。そしてなにより彼への思いやりを大切に。

③最初から温度感の高い連絡を期待しないようにしよう

きっかけや期間はどうであれ一度は付き合って別れた二人。 そんな二人が久しぶりに連絡をとってもはじめから通じ合うことは少ないでしょう。 もしかすると彼は戸惑っているかもしれません。そんなときは焦らずゆっくりと彼との距離を作るのが大切です。

復縁するための最初の連絡の内容

ここまでは彼と連絡をする前にあなた自身が気をつけないといけないことを伝えてきました。 それを踏まえた上で大切なのが最初の連絡です。 ここでミスをしてしまうとその後、復縁に向かっていくのがとても大変になってしまいます。 詳しく見ていきましょう!

最初の連絡のポイントは「友達感」

いざ連絡をしよう!と思った時に 時間をかけて作った長文を送ってみたり、いきなり復縁したい気持ちを押し付けたりはただの重たい女になってしまいます。 また、よくやりがちなミスとしては別れたにも関わらず彼女感を出して連絡をしてしまう事。 最初の連絡はあくまで友達感覚で。 まずは気を使わない、連絡をして返してもらえる気楽な仲に戻る事が最初の連絡の目的です。

復縁に向けての最初の連絡の内容の例文

最初の連絡では連絡する必要のある要件を使う事でスムーズに連絡を取る事ができます。 例えば 「家に置きっぱなしのマフラーってまだある?」 などが相手も返信する必要性が出てベスト。 また、 「私の家に服置きっぱなしだけどまだ使うよね?」 なども◎ そういった話題が無い場合には、昔からの友達に声をかけるように 「久しぶりー!元気?」 くらいのテンションと文章の長さで送りましょう。 色々送りたくなってしまう気持ちはわかりますが、一番彼からの返信率が高いのがこれらの雰囲気で文章を送る事です。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁するために相手に連絡を続けたいと思わせる内容

では、最初の連絡を経てその後LINEを続けていくにはどのように連絡を取り合っていくのがいいのでしょうか? ポイントとしては、何よりも連絡を続けていける事です。 友達として連絡を取り合う関係性を構築する事を目標にしましょう。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁のために連絡を続けたいと思うポイントは「心地よさ」

連絡を取り続けるために重要なポイントは、相手が気持ち良くLINEやメールを続けられる事です。 お母さんから毎回説教のLINEが送られてくる... そんな状態だったら積極的にLINEを開きたくすらないように、連絡をしていて不快な相手とはどんな関係性であれ積極的に連絡を取りたいとは思いませんよね。 相手が気持ちよくLINEをするためにはどのような工夫をすればいいのかを見ていきましょう。

相手が連絡を続けたいと思う内容の例文

「今度友達とサッカーの試合観に行くんだけど、どこの席がいいの?」など彼が好きな事やよく知っている事について頼るような質問を投げかけましょう。 基本的には頼られるのは嬉しい事なので返信もスムーズに返ってくるはずですし、とても簡単な方法です。 しかし、常々頼っているだけだと彼も段々メッセージをするのが面倒になってきます。 なのでそれなりにやりとりが継続できるようになってきた段階で自分から悩み相談をしてみましょう。 ポイントとしては重くなくて簡単な内容がいいでしょう。 例えば仕事の悩みなどがベストです。 基本的に相談に乗ったり、アドバイスをするのは男性は好きなので連絡が返ってくる確率が高いですよ! また、その相談をするだけではなく平行して彼の日常についてももちろん触れましょう。 ①頼ったりする事で生まれる彼のやりとりの気持ち良さ ②普通の友達とのやり取り この2つを組み合わせる事でLINEが続きます。

復縁するための連絡でデートに誘いたい時は?

ここまでくればあなたと彼は頻繁に連絡をとりはじめているはず。 しかし、連絡をただ取り合うだけでは復縁は難しいです。 距離感が縮まってきたらご飯などのデートに誘ってみましょう! ここからは成功率が高い復縁のためのデートに誘う連絡の内容について解説していきます。

デートに誘いたい時のポイントは「遠慮しない事」

デートの連絡では遠慮がちに誘ってしまうと、逆に彼もOKしづらいので行く前提で誘ってみましょう。 ほとんどの人は遠慮がちに誘ってしまうのですが、それが大きな間違いです。 「時間があれば。。。」のような誘い方をしてしまうと、「じゃあ時間がある時に。」となってそのまま流れてしまいます。基本的に彼が行く前提で誘いましょう。 忘れないで頂きたいのはあくまで友達関係だという事です。 友達を誘うのに遠慮する人の方が珍しいですよね。相手に違和感を抱かせない事が成功の鍵になります。

復縁に向けてのデート連絡の内容の例文

具体的な誘い方としては 「久々にご飯でもいこうよ!今週か来週都合の良い日ない?」 などが良いでしょう。 ごくごく普通と思われると思いますが、あくまで友達関係としての連絡で普通である事が重要なのです。 「もしよかったら...」などをつけてしまうと誰もが分かるデートのお誘いです。 そう思わせない事が大事になります。

復縁を目指して連絡を取る時にやるとうまくいく4つのテクニック

ここまで直接彼と連絡をして、印象付ける復縁につなげるための方法を紹介してきました。 ここからは関節的に文面だけではなく、彼からの返信率をあげて、復縁に近づくテクニックをご紹介していきたいと思います。

LINEのアイコンに出来るだけ可愛い写真を使う

LINEのアイコンを男性は想像以上に見ています。 特に直接会う事の少ない女性であれば、筆者を含めめちゃくちゃ見ていると言っても過言ではありません。笑 なので出来るだけ可愛い写真を使う事で、彼からの返信率は飛躍的に上がります。 かなり盛っている写真を使用しても全く問題ありません。 究極痩せるなり、メイクなりでその写真に自分を近づける努力をする事でカバーできます。

LINEのひとことの所に思わず男性が突っ込みたくなるような事を書いておく

LINEのひとことの所に好きな言葉などを書いておくのもいいのですが、復縁を目指す上ではもったいないです。 LINEのひとことを上手く使って彼から思わず突っ込んだり話題を広げたくなるような事を書いて起きましょう。 例えば笑いを取って話を盛り上げたいのであれば 「可愛すぎるが故に悩みが多い」 など少し強気な事を書いておきましょう。 彼から「それは言い過ぎだろw」など突っ込んでもらいやすくなります。 もしくは最近始めた事や起きた事などを書いておいて男性から話を広げやすいポイントを作ったおいてあげるのもありです。 例:「仕事を辞めてスプラトゥーン2のプロになります」

LINEのタイムラインに投稿をしない。(かまってちゃんは嫌われる)

失恋してしまった人がポエム的な内容をタイムラインに投稿しているのをしばしば見かけますが、 あれは男性から見ると「本当に別れて良かった...」と思わせてしまう瞬間になります。 投稿を日常的にしている人でもそういったネガティブな事を書くのはやめておきましょう。

インスタに投稿を積極的にする(話題作りとして有能)

元彼は筆者を含めて、ほぼ100%元カノのインスタを見ています。笑 これはたまに気になってつい見てしまうものです。 なので久々に見た彼女のインスタがとても楽しそうに過ごしていたり、あなたがとても可愛くなっていると 「おっ...連絡してみようかな...」となりますし、すでに連絡が取れているなら「会いたいな...」という気持ちにもなります。 積極的に楽しんでいる写真や自分の可愛い写真を載せて彼からの連絡の温度感をあげましょう!

まとめ

連絡をするための心の考え方から連絡からデートまでの友好的な連絡方法を紹介してきました。 最後にお伝えしたい事は「テクニックも大事ですが、復縁できるかはあなたの頑張り次第」という事です。 是非この記事を使って一歩踏み出して見てください! もうすでに踏み出しているよ!という方は連絡を上手に取れるように是非活用してみてください。 それでは!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い