本当に諦めるべき復縁とは?諦めるタイミングは?諦めるメリットや方法も教えます!

元彼と復縁したくて頑張ってきた人、疲れてもう諦めたいという気持ちになっている方へ。 この復縁、本当に諦めるべきなの? 復縁したいけど、これっていけるのかな・・・? そんな悩みを解決するべく、今回は復縁を諦めた方がいい人の特徴や復縁を諦めるのは勿体無い恋愛の特徴まで徹底解説していきます。 やっぱり復縁を諦めよう! そんな方に復縁を諦めることで得るメリットと復縁を諦められるタイミング・方法をご紹介いたします。 復縁を諦めようか悩んでる人も決意した人も是非読んでみてください!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 本当に諦めるべき復縁とは?諦めるタイミングは?諦めるメリットや方法も教えます!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁したいと思って頑張ってきたけれど...もう諦めたい...

いくら頑張っても復縁できないと精神的に疲れていませんか? 元彼と復縁したくて今までいろんなことに挑戦してみたり努力をしてきたけど振り向いてくれない、結果が出ない、復縁してくれる気配がない、と疲れてしまう女性も少なくありません。 もう疲れてしまって諦めたいけどここまで頑張ってきた時間や労力を考えてしまう、彼への気持ちも完全になくなったわけでもないし・・と諦める決心がなかなかつかないなんて事もありますよね。 また諦めたいと思い始めた今、復縁を諦めるためのきっかけが欲しいという方もいらっしゃるでしょう。 しかし、その復縁は本当に諦めるべきものなのでしょうか? ひょっとしたらチャンスを台無しにしようとしているかも。 それとも、もしかしたら可能性の低い復縁を望んでいるのかも。 本記事ではどのようが恋愛が復縁につながりやすい、もしくはつながりにくいかを紹介し、復縁を諦めた方が幸せな人の特徴を提示ます。 記事を読めばあなたが復縁を目指すか諦めるのかという意思決定ができ、また復縁が成功するかしないか参考にすることができます! 読み進めて行く上で、「やっぱり私には無理かも・・」という人のために、復縁を諦めるメリットから、実際に復縁を諦めるタイミングや具体的な方法までご紹介しています。   復縁について考えている人は是非一度読んで見てください!

別れた彼とどうすれば復縁できるか知りたいあなたに・・

その前に、彼との復縁可能性は何%?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

諦めないでよかった!復縁体験談

復縁は決して簡単なものではありません。 しかし、どんな恋愛をしてきたかや何が原因で別れたかを分析することで自分に足りないもの、変えるべきところを知り、復縁に一気に近づくことができます! まずはじめに復縁に成功され、今も彼と仲良く暮らしている方の例をご紹介します!

私は、同僚の彼と周りには内緒で交際をしていました。ある時辞令が出て、彼が本社に転勤することになったのです。本社に行くと彼は間違いなく忙しくなっています。迷惑はかけたくないという自分がいました。そのために転勤を理由に別れ話が出たとき、泣く泣く同意したのです。でも私には、未練がありました。その2年後、同僚だった元彼が帰ってきたのです。帰ってきてしばらくして元彼から連絡があり、二人で会うことに。そしてもしよかったら復縁しないかという願ってもいない話でした。私はすぐに号泣。嬉しかったのです。未練が残ったままずっと元彼を引きずっていたので、復縁できることが…。その彼とは、結婚を視野に入れ真剣交際中です。
出典:http://fukuen-lovers.jp/boyfriend/reuniting-with-the-original-he-could-not-give-up-just.html

2年という時を経て復縁したカップル、言葉に表せないほど素敵ですね。

同じ職場で、彼の上司だったA子さん。上司という立場上、仕事ではどうしても彼の上に立たなければいけない場面が何度かありました。そのために彼のプライドが傷つき、別れに至ったというご相談でした。 彼のプライドを傷つけたことに悩んだA子さんは、今度は逆に「彼に自信を与えられる上司になっていこう」という姿勢で復縁に取り組んでいきました。とはいえ、最初は避けられ、話しかけても当たり障りのない返事しかなかったと言います。そこでA子さんは、みんなの前で彼のいいところを褒めたり、彼を立てたりすることで彼のプライドと向き合っていきました。すると、彼も徐々に話をしてくれるように。それを繰り返していくうちにA子さんは信頼を取り戻し、復縁することができました。
出典:https://woman.mynavi.jp/article/170626-5/

女性が上司で男性が部下という珍しいパターンのカップルですね。 そのためか彼のプライドを傷つけてしまった。 それでも復縁できたのは別れた原因をちゃんと分析した結果です! 自分が変われば人も変わる、いい例です。

その復縁は本当に諦めるべき?

まずは交際中どんな恋愛をしていたか思い出して見てください。 どんな恋愛にも楽しいことや幸せなこと、時には悲しいことや怒りがこみあげることがあると思います。 思い返してみてどうでしょうか。 本当に復縁に値する恋だったでしょうか? どのようなカップルでも別れた後復縁をしてまた長続きできるとは限りません。 またすぐに別れてしまうという事もあるのです。 今回は復縁を諦めない方がいい恋愛、諦めた方がいい恋愛の特徴を3つずつご紹介していきます!

勿体無い!復縁を諦めない方がいい恋愛の3つの特徴

1)本気で結婚を考えていた

カレといることは本当に幸せだったし、結婚も考えていた。 しかし何らかの些細なすれ違いで破局に至った・・ こういったケースの復縁率は非常に高いです。 結婚を考えるきっかけは主に2つあって、1つは年齢的に結婚するタイミングだと考えることと、もう1つは本当に相手と相性がよかった、この人となら結婚してもいいと思えたことです。 結論的にはどちらのきっかけにせよ復縁はしやすいです。 結婚を本気で考えた相手なら仮にあなたやカレが他の異性と付き合っても「やっぱりあの人じゃないとダメ」と思えるはず。 他の異性と一緒にカレの顔が思い浮かぶならばすぐにでもカレに想いを伝えましょう。 きっとカレも同じことを思っているはず!

2)お互い忙しく会える機会が減ったため別れた

多忙の末彼とも会うことができなくなり別れてしまった、そんな経験はありませんか? こういった別れ方をしたカップルの復縁率も高いです。 人は忙しくなれば忙しくなるほど視野が狭くなって大事なことを見失いがち。 少し落ち着けばきっとあなたもカレも気づくはず、「失いたくなかった」と。 お互い時間が経って落ち着いたら、あなたの方からご飯に誘ってあげましょう! しかしすぐ復縁の話を持ち込むことはやめてあげましょう。 まずは軽い話題から入って、楽しく会話しましょう。 そうすればカレにも付き合っていた頃の思い出が呼び起こされ、カレから復縁の話が切り出されるかもしれません・・! 諦めないでまずは焦らず時間を落ち着かせましょう!

3)マンネリ化して別れた

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼との生活はいつも同じでつまらない・・・ 彼との生活を思い返して見てください。 きっと幸せだったはずです。 マンネリ化とは退屈して飽きてくると同時に安心感をもたらします。 安心できるということは新鮮味はない分、彼ともうまくやっていける信頼をもっているということになります。 マンネリ化が原因で別れてしまった人はたくさん新しい挑戦をしてみましょう! 生まれ変わったあなたに彼もまた振り返ってくれるかもしれません。

復縁を諦めた方がいい恋愛の3つの特徴

付き合った期間が短い

短期間で別れてしまった元彼との復縁は諦めた方がいいです。 元々付き合っていた期間が短いカップルは相性が合わなかったという可能性が高いです。 些細なことで喧嘩してしまったり長続きするような努力をお互いにできていなかったということもあるでしょう。 また、付き合った期間が短いために情もない、思い出もない、執着もないなんて事も多く、復縁する努力をしたいと思わない人が多い事も事実です。 そんな彼ともう1度復縁したとしてもまたすぐに別れてしまう事の方が多いのです。 そして復縁のために頑張っても彼はすでに新しい恋を探していたりすでに恋人がいるというケースがよく見られます。

付き合っている時に関係が対等でなかった

関係が対等でないと復縁はむずかしいです。 付き合う相手との関係性というのは恋愛においてとても重要なポイントです。 対等な関係でなく彼の方が立場が上だったりどちらか一方がいつも上から目線であるようなカップルも少なくないですよね。 いつも相手に気を遣って話をしたり彼の意見をすべて聞いて自分の意見は言えなかったりすればストレスをため込み爆発して喧嘩となるという事もあります。 特に相手の方が立場が上であなたがいつもいいなりになっていたなんて場合には、復縁を承諾してくれるとは思えませんよね... そもそもあなたが彼と復縁をして幸せになれるのかどうかも怪しいところです。

自分を犠牲にしても相手の幸せを願いたいとお互いに思えていなかった

お互いどれだけ大切に思い合っていましたか? 自分の何を犠牲にしても彼の幸せが最優先だと思える相手だったのか、あなたは彼にそう思われていたのかを思い返してみて下さい。 付き合っているときはなんとなくそう思っていたような気がする、というものですが別れた今だからこそ冷静に過去を振り返り相手に対するお互いの気持ちが見えてくるのです。 もしも彼がそうでなかったり自分自身がそこまで思えていなかった、復縁をしたいと考えた時そこまでは思えなかったとしたら、お互いがそういう気持ちになれるような別の相手に出逢うために復縁はきっぱり諦めた方が良いでしょう。 復縁をしたいと思うのであれば、本当に好きな相手なのであれば自分よりも相手の幸せを願えるはずですからね。 おそらく復縁をしたとしても遅かれ早かれ別れるでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁を諦めた方が幸せになれる人の特徴

復縁に向いてる?向いてない? 女性の中には恋愛観や性格によって復縁を諦めた方がいい人もいるのです。 復縁に疲れた、諦めたいと思っている人の中にも当てはまる人がいるのではないでしょうか? 復縁を諦めた方が良い人の特徴をご紹介いたします。

恋愛へかなりの重きを置いている人

生活の中で何よりも恋愛を優先する人にとって復縁はむずかしいかもしれないです。 恋愛をすることや彼氏にかなりの重きを置いている人は、自分の中では最優先でも彼にとっては他にやるべきことがあるときなど負担になっていたことに気付けない人が多いのです。 恋愛が何よりも大切な人は相手も同じ気持ち、好きな人優先が当たり前などと考えがちですが人それぞれ、時と場合により他に優先すべき物事があるものです。 それをわかっている彼との復縁は難しいですし、恋愛へ重きを置く人は復縁がなかなかできないという現実を受け入れにくくとても疲れてしまうので復縁を諦め次の恋を探す方が自分自身にとっても良いでしょう。

相手に尽くしすぎたり依存しがちな人

重い女性は復縁から遠ざかりやすいです。 相手に尽くすことが好き、彼がいないと不安になる、いつも一緒に居たいというのも復縁は諦めた方がいい人の特徴です。 思い女というのは男性から敬遠されがちです。 付き合っていた彼ならなおさらそれを理解しているでしょう。 そして依存しがちな女性は復縁の為に彼に何度も連絡をしてしまったり復縁を迫ってしまうという行動もよくしてしまうのです。 復縁で頻度の多すぎる連絡や彼の気持ちを無視した行動はタブーなので復縁からもどんどん遠ざかってしまいます。

前向きに考えたり1人で心を支える事が苦手な人

復縁の道のりは長く険しいことが多いです。 復縁をするためにはたくさんの努力や長期にわたるかもという覚悟が必要だとお伝えしましたよね。 その中で自分の成長に彼が気付いてくれなかったり、関係性に進歩がないなど復縁は簡単には行かないことばかりなのです。 彼の言動に対してすぐに落ち込んだり、自分の感情のコントロールが苦手な人は復縁をすることに対して心がものすごく疲れてしまいます。 恋愛のせいで私生活に影響が出てしまうなんてことも考えられますからね。 現状を前向きに捉えたり行動することが難しいという人は復縁を諦めた方が良い人と言えるでしょう。

復縁を諦められると得られる3つのメリット

「私、復縁向いてないかも・・でもやっぱり元カレのことも諦められないかも・・」 そう感じているあなた! メリットを知れば諦めたくなるかも! 諦めたいけどなかなか決心できないと悩む女性も復縁を諦めることで得られるメリットを知れば、少し前向きになることができるでしょう。 そんな復縁を諦めるメリットを3つご紹介いたします!

時間も出会いも無駄にせずにすむ

自分のために使う時間が増えます。 これもで元彼との復縁の為に使ってきた時間がなくなり、自分自身が楽しむことややりたいことを見つける時間を作ることができます。 その中で新しい出会いも見つかりますし恋人探しをゆっくりすることもできるのです。 いろいろな場で人とつながり交友関係を広げていったり今まで我慢してきたことをやっていけば素敵な出会いもあることでしょう。

辛い事も幸せな事も含めていい思い出だと思える

全てがいやな思い出でならずに済みます。 復縁を諦めることで付き合っていた頃の辛い出来事や幸せだったこともいい思い出として取っておくことができるのです。 逆に復縁を諦められずにいるといい思い出まで悪い方向に考えてしまったりいつまでも悪い思い出を忘れられずに辛い気持ちになることが何度もあります。 元彼との交際をいい思い出にしてそれを踏まえて次の恋に活かすこともできるでしょう。

精神的にも成長でき、あなたの魅力が一層増す

復縁の努力で魅力的な女性になっています。 復縁の為に努力してきたことはすべてあなたの魅力となって自分自身にとてもいい影響を与えています。 つらい経験をしてそれを乗り越えたことで精神的にも大きく成長しているのです。 元彼の為に中身も見た目も磨いた女性はここまでしたのに諦めるなんて、と復縁を諦めることに抵抗が生まれてしまいますが、あなたの努力が無駄になる事はありません。 魅力が増したことに自信をもって前に進めばあなたに惹かれる男性は必ず現れるでしょう。

やっぱり諦めよう!復縁を諦めるタイミングや方法は?

その恋、諦めましょう! 思い通りに行かない現実、なかなか進展しない元彼との関係、諦められるものなら本当は諦めたい、と復縁に対する気持ちが変化してきている女性も多いでしょう。 やっぱりもう疲れた、諦めたいと思った女性に贈る復縁を諦めるタイミングと方法をご紹介していきます!

復縁を諦めるタイミング

これってもう諦めたいいのかな・・・ まだチャンスあるのかな・・・ 復縁を諦めるタイミングは非常に難しいと思います。 なので今回は復縁を諦めるべきタイミングをご紹介します!

復縁を諦めるタイミング(1):彼に新しい恋人ができたとき

復縁したい彼に恋人ができたらその復縁は諦めたほうが良いでしょう。 彼はもう新しいステップに進もうとしています。 それを追うことで彼は困ってしまいますし、追うこと自体非常にカロリーを使うことですのであなたも疲れてしまいます。 彼に新しい恋人ができたら復縁は諦め、同じようにあなたも新しいステップを切り幸せを見つけることが大事です!

復縁を諦めるタイミング(2):ラインやメールでの連絡が少なくなったとき

最近、復縁したい彼からあんまり連絡こないな・・・ 彼からのラインやメールがないのはきっとあなたに諦めてほしいからです。 男性は基本的に異性からの連絡が嬉しく返信が早いので、連絡がなくなったのであれば「諦めてほしい」というメッセージだと思ってください。 また連絡がない理由として彼が仕事などで忙しい場合もあるかもしれません。 仕事が1、2ヶ月で落ち着く場合は少ないのでやはり彼からは離れた方がいいでしょう。

復縁を諦めるタイミング(3):疲れて憔悴しきったとき

復縁は本当に道のりが長く、大量の時間、スタミナを使います。 もう疲れて限界・・と思ったらやめるべきです。 そこまでして彼と復縁したいでしょうか? 彼との初恋を思い出してみてください。 片思いだった時も両思いになった時もきっと幸せだったはず。 彼のために疲れたことなんてありましたか。 その復縁が本当に自分を幸せにしてくれるのか、考えてみましょう。

復縁を諦める方法

諦めるったって、どうやって諦めるの? 確かに諦めるにも時間がかかるしとても辛いことです。 今回はなるべく楽に復縁を諦められるような方法をご紹介します!

復縁を諦める方法(1):元彼の悪いところ、嫌いなところにだけ注目する

彼のマイナス面だけを思い出してましょう。 付き合っていた頃に嫌だと思っていたところ、癖、言葉などなんでもいいので悪い点やマイナスポイントをたくさん思い出してみましょう。 ノートや携帯に書き出してみるのも良いでしょう。 大きなところも小さなところも、良いところは忘れてとにかく悪いところに注目するのです。 こんなことを言われた、あんなことをされたエッチが下手、顔のパーツでここが嫌いなどできるだけたくさん挙げてみましょう。 最後に別れて良かった、他にもっといい人いるでしょ!と前向きに考えることができますよ。

復縁を諦める方法(2):元彼の存在を思い出すものを全て処分して環境を変える

諦めきれない環境を作らない。 元彼からのプレゼント、一緒に撮った写真、彼が身に着けていたもの、思い出の品など見るたびに彼を思い出してしまうようなものはすべて処分してしまいましょう。 なかなか捨てきれずにいることで自ら彼を思い出し諦めきれない環境を作ってしまっているのです。 「ほとんど処分したけどこれだけは捨てられない」というようなものがあるならそれこそが1番元彼を思い出す引き金となっているのでしょう。 気持ちに踏ん切りをつける為に、諦める為に思い切って思い出のものを処分して環境を変えてみましょう。

復縁を諦める方法(3):あなたに尽くしてくれる彼氏を見つける

新しい恋に進みましょう。 今まで元彼のことを想って復縁へ頑張ってきた女性でも、やはり一番の諦める方法は新しい恋です。 元彼から視野を広げてみると他にも男性はたくさんいます。 もちろん誰でもいいというわけではなくあなたに尽くし大事にしてくれる彼氏を見つけましょう。 これまで頑張ってきて疲れた心を癒してくれるような素敵な男性と出会えたら元彼への思いも諦めることができますよ!

無理に諦めようとしなくても自然とあなたの心が変化するはず。

前向きに新しい気持ちになれる時は来ます。 無理やり元彼への未練を断ち切ったり復縁を諦めなくても時間がたてば自然と心に変化がみられるはずです。 長い間積み重ねた努力や精神力であなたは人として女性としてとても成長しているのです。 ふとした瞬間に1度立ち止まって考えてみて下さい。 元彼じゃないと本当にダメなのか、頑張ってきたけどもう諦めたい気持ちが強くなってないか、前より自分に自信がついたと思った時は過去と向き合い前に進めそうか自分の気持ちに変化があるか冷静に考えてみましょう。 自然と失恋を受け止め前に進める日は誰にでもくるものです。 たとえそれが5年かかる事だとしても。 諦めがつかない失恋も復縁もありません。

それでも諦めるべきか迷う。なら占いに頼るのもあり。

弊社が運営しているMIRORでは、厳選された占い師さんとチャットで占うことができます! 「どうしても決められない」「どうするべき?」 もちろんご自分で納得行く決断ができるのがベストですが結論が出ない場合は占いに頼ってみるのも十分ありだと思います。 こちらで紹介させて頂く占い師さんは、数多くの登録して頂いている占い師さんの中でも満足度が高い方ですので、是非興味があれば利用してみてくださいね!(今なら初回キャンペーンもあります!)

復縁占い:♡愛する人と復縁できる?♡復縁の可能性について鑑定します♡

mirorで占うならおすすめなのは眼目夜愛(さっかよむ)先生! 特に復縁に関しては口コミの満足率・リピート率も90%超えと、非常に良い評価を得ている先生です。 復縁をしようとしている人への本当に親身な鑑定が好評で、順番待ちがよく起きるほどに人気の先生です! 一度相談してみると、復縁に道筋が見えてくるはず。 是非一度相談してみてはいかがでしょうか?

まとめ:復縁を諦めても頑張ってきたことは無駄にならない

復縁に疲れてしまった人も諦めたい人もこれまで頑張ってきたのにここで諦めて良いのか、と迷うことがあるでしょう。 しかしその努力は無駄になることはないのです。 以前のあなたからさらに魅力が増した女性になっていると自信をもちましょう!すでに周りの人はあなたの変化や成長に気付いてくれているのではないでしょうか? 復縁を諦めて得るメリットもあるので諦めても新しい出会いには前向きに進んでいきたいですね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い