元彼を諦める方法と諦めるべき復縁の共通点|諦めることを伝える時のやり方

元彼を諦めることは意外と難しく、一緒にいた時間が幸せであればあるほどその傾向は顕著です。 この記事では元彼を諦める方法と諦めるべき復縁の共通点、諦めることを伝える時の方法などを紹介していきます。 是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 元彼を諦める方法と諦めるべき復縁の共通点|諦めることを伝える時のやり方

元彼との復縁は、成功するのか、どのくらい時間が必要なのかも不明です。 相手のことを諦めたいのに諦めきれなかったり、迷いがある恋愛は精神的に参ってしまいますよね。 しかし、諦めかけた時に復縁がうまくいきそうになることもあります。 それでは、どのタイミングで諦めるのが正解なのでしょうか? この記事では、諦めるべき復縁やタイミング、諦めることでのメリットや方法について紹介します。 考えることに迷いや疲労がある人はぜひ参考にしてください!

元彼を諦めるための考え方

元彼を諦めようと考えていても、この恋を諦める方法が分からない…と悩んでいる方は多いでしょう。 ここでは、そんな方のために元彼を諦めるための考え方について紹介します。 判断材料としてぜひ活用してみてくださいね。

諦めると自分にメリットはあるのか考える

元彼のことを諦めると自分にメリットはあるのかを考えてみましょう。 もし元彼との復縁を諦めたとしたら、以下のようなメリットがあるでしょう。 ・自分の時間が増える ・女性として成長できる ・新しい出会いのチャンスがある ・諦めることで復縁成功することもある 自分の時間が増えれば魅力アップのために努力したり、興味のあることに挑戦するなどさまざまな行動を起こすことができます。 より充実した日々を過ごすためのチャンスが増えるのです。

冷静に考えて本当に元彼を諦めていいのか考える

気持ちを落ち着かせて、本当に元彼のことを諦めていいのかできることは全てやったのかを考えてみてください。 諦めていいのか考えるときは以下の点を参考にしてください。 ・マンネリから抜け出す努力をしたか ・本気で元彼との結婚を考えていたか ・別れる理由が遠距離だったからか ・まだSNSなどで繋がりがあるか ・諦めたその先の将来のことを考えられるか 冷静になって考えてみると、本当に元彼のことを諦めていいのかが分かるはずです。

元彼を諦めるきっかけ

もう元彼のことは諦めた方がいいのかな…でも好きでいたらチャンスがあるかも…となかなか諦めきれない女性は少なくないはず。 諦めるタイミングを見つけるのは難しいことだと思います。 しかし、諦めようと決心していても、決定的に諦めないといけない時もあります。 ここでは、復縁を諦めるべきタイミングを解説します。

元彼に新しい恋人ができた

元彼が新しい彼女を作ったということは新たな道へと一歩踏み出した証拠です。 恋人がいる相手を自分に振り向かせるのは、非常に難しいことだと言えます。 もしあなたが追い続けると、元彼の新たな幸せを壊すことになってしまい嫌われてしまう可能性が高いので、元彼との復縁は諦めるべきでしょう。 元彼の今の幸せを心から応援することはできないかもしれませんが、身を引く選択をした方があなた自身の今後の幸せにも繋がるはずですよ。

元彼が結婚したと聞いた

元彼に彼女ができたときも諦めるべきですが、結婚した時も諦めるべきタイミングだと言えます。 家庭を持っている以上、復縁の可能性はゼロです。 また、結婚して家庭を持ったならあなたとの復縁を考えることもまずありません。 この状況で相手に近付けば、相手の幸せや家庭をぶち壊すことになってしまいます。 辛いと思いますが、元彼が結婚したのは諦めるいいきっかけだと前向きにとらえて、一歩踏み出しましょう。

LINEや電話での連絡がほとんどない

元彼からLINEや電話での連絡がほとんどない場合は、復縁を諦めるべきだと判断できます。 男性は、興味や好意のある女性には嫌われたくないと考えるので、遅くなっても連絡を返します。 もしあなたと縁を切りたくないという気持ちがあれば、忙しくても連絡をするはずです。 無視ばかりだったり、連絡がないのは興味がないということなのでしょう。 連絡を待ち続けるのも精神的に疲れますよね。 もうできることはないので、諦める選択を取るべきかもしれません。

自分に他に気になる男性ができた

もしあなたに他に気になる異性ができたなら、新しい幸せを掴めるチャンスです。 叶うかどうか分からない元彼との復縁を願い続けるよりも、せっかくのチャンスを掴むために行動していった方がいいのではないでしょうか。 良い出会いはなかなか頻繁にあることではないので、逃してしまうのはもったいないことです。 気になる異性や新しい人と関わることで、あなたに良い影響があったり、新たな気付きを得られるかもしれません。

元彼を諦める方法

諦めるきっかけや考え方は分かっても、諦め方は分からない…と思う人は多いはず。 思い出もあるでしょうし、そんな簡単に諦められるなら苦労はしないですよね。 彼からのプレゼントを捨てたり、連絡先を削除したり、友達に相談するなど、時間をかけて忘れていく方法ばかりになりますが、ぜひ参考にしてみてください。

元彼のマイナスポイントを思い出す

彼のマイナス面だけを思い出してましょう。 付き合っていた頃に嫌だと思っていたところ、癖、言葉などなんでもいいので悪い点やマイナスポイントをたくさん思い出してみましょう。 ノートや携帯に書き出してみるのも良いでしょう。 大きなところも小さなところも、良いところは忘れてとにかく悪いところに注目するのです。 こんなことを言われた、あんなことをされたエッチが下手、顔のパーツでここが嫌いなどできるだけたくさん挙げてみましょう。 最後に別れて良かった、他にもっといい人いるでしょ!と前向きに考えることができますよ。

元彼の影がある物の処分をする

諦めきれない環境を作らない。 元彼からのプレゼント、一緒に撮った写真、彼が身に着けていたもの、思い出の品など見るたびに彼を思い出してしまうようなものはすべて処分してしまいましょう。 なかなか捨てきれずにいることで自ら彼を思い出し諦めきれない環境を作ってしまっているのです。 「ほとんど処分したけどこれだけは捨てられない」というようなものがあるならそれこそが1番元彼を思い出す引き金となっているのでしょう。 気持ちに踏ん切りをつける為に、諦める為に思い切って思い出のものを処分して環境を変えてみましょう。

連絡先を全て消去する

元彼のことを諦めたいと思っている時は、まずは連絡先を消去することから始めましょう。 目に入ると元彼のことを諦められなくなってしまうので、LINEだけではなくSNSも含めて全て削除するようにしてください。 また、SNSのフォローを外しても見てしまう…という場合は、思い切ってSNSを退会してみるのも一つの手です。 連絡先を削除する瞬間は辛いかもしれませんが、少し時間が経てば気持ちがスッキリするでしょう。

友達に相談にのってもらう

元彼のことを諦めたいときは、友達に相談してみるのも良い方法と言えます。 相談して気持ちを吐き出すことで、楽になったり何かアドバイスをもらえるでしょう。 また、友達に相談に乗ってもらっている時に「もう元彼を諦める!」と決意を話すことで、自分の中の気持ちに整理がつきます。 言葉に出した方が叶いやすくなるので、決心できた時には是非声に出して言ってみてくださいね。 前に進むきっかけにもなるはずです。

自分のために自分磨きをする

元彼との復縁を叶えるためではなく、自分の成長のために自分磨きを始めてみましょう。 復縁を諦めると決めたらこれからどうなりたいか、そのために何をしたらいいのかを考えてみてください。 メイクやダイエットを頑張って外見を磨くのも、読書や資格取得など内面を磨くのもいいでしょう。 あなたが自分のことを大切にして努力を重ねることで、魅力はぐんとアップします。 それが次の恋愛にも繋がることも多いので、是非自分のために自分磨きをしてみてください。

元彼を諦めることを伝える方法

元彼のことを諦めたいとき、直接諦めることを伝えると考えたことはありますか? なかなか諦められない時は、特にこの方法がおすすめです。 ここからは、直接諦めることを伝える方法について紹介します。

元彼本人に会って直接伝える

元彼に諦めることを伝えるときは、本人に会って直接伝えるようにしましょう。 この時、毅然とした態度が大事で、もう何があっても戻らないという決意を持って伝えるようにしてください。 「あなたと離れたいと思っている」など曖昧な伝え方ではなく、「もう縁を切る」とはっきり言いましょう。 その瞬間は辛いと思いますが、幸せな未来のためにはっきりと言葉にすることで、相手にも気持ちが伝わりあなた自身も気持ちを整理することができます。

LINEや電話で伝える

元彼に直接会う勇気がないという場合は、LINEや電話で伝えてみるといいでしょう。 直接言うときと同じく、強い気持ちを持ってはっきりと諦めることを伝えてください。 電話で伝える場合は、ダラダラと電話をするのではなく一方的に用件だけ伝えたら切るようにしましょう。 スマホで伝えるならできるかも、と思う女性は多いのではないでしょうか。 気持ちを伝えることで、新しい道への第一歩を進むことができますよ。

SNSに書く

元彼を諦めるためには、SNSに思い切って「元彼を完全に諦めました」など宣言のつもりで書いてみるのもいいでしょう。 アプリを利用して「元彼を諦めました」と文字を入れたデザインを作って投稿してみると、気持ちがスッキリするかも。 同じく元彼を諦めたいと思っている人に届くようにハッシュタグを活用して投稿すると、共感されやすくなります。 また、友達から励ましのメッセージも届き、意外とすっぱり諦められるようになるかもしれませんよ。

共通の友人や知人に間接的に伝えてもらう

本人に直接言うこともSNSで宣言することも難しいという場合は、共通の知人や友人に間接的に伝えてもらうといいでしょう。 共通の友達の中でも、自分が信頼できると思う人を選んで伝えてもらうようにしてください。 人の恋愛事情を面白おかしくしたい人やいい加減な人もいるので、しっかりと見極めることが大切です。 友人を通して諦めることを伝えることで、間に人が入ってくれているので縁が切れやすくなるはずです。

まとめ

復縁に疲れてしまった人も諦めたい人もここで諦めて良いのか、と迷うことがあるでしょう。 しかし、その努力は無駄になることはなく報われるのです。 時間はかかるかもしれませんが、諦める決心ができていれば完全に忘れられる時が必ず来ます。 復縁を諦めて得るメリットはさまざまあるので、前向きに進んでいきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧