元彼が既読無視する理由って?元彼と復縁する方法もご紹介

元彼が既読無視する理由って?元彼と復縁する方法もご紹介

ディスクリプション最後に書く

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼が既読無視する理由って?元彼と復縁する方法もご紹介

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼のことが忘れられない」 「元彼と復縁したい」 こんな風に考えている方も多いはず😵 元彼と復縁したくても、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! 彼のあなたへの気持ちが分かれば復縁が叶う可能性は一気に高くなります。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は復縁する可能性はすでにめちゃくちゃ高いのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼にLINEが既読無視されてる...

元彼と復縁したいと思ってるのにLINEが既読無視されている! そんな切ない状況になっているかたも多いはず...。 彼は自分をどう思っているのか、なぜ無視するのか気になって仕方ないですよね。 そんな状況でも復縁への可能性はまだあるのでしょうか? この記事ではLINEを既読無視されているけど、元彼の事が忘れられない方に向けて『元彼の気持ち』や『復縁にはどんなアプローチが有効か』をご紹介していきます。

元彼がLINEを既読無視する理由

元彼がLINEを既読スルーする理由として、いくつかのことが考えられます。 この中に、「もしかしたらこれかもしれない!」と当てはまるものがあるかもしれません。 その後どうするかは、理由にもよってきます。 まずは既読スルーされている理由を知ることが大事ですので、一緒に見ていきましょう。

単純にLINEを返すのが面倒

男性に意外と多いのがこちらですね。 あなただから返さないとかこれといった理由があるわけではなく、絶対に返事の必要な内容以外だと既読スルーしてしまう人も少なくありません。 もともとあまり連絡をしないタイプの人だったのかもしれませんね。 そんなに落ち込まず、少し経ったら、返事をしたほうがいいなと思わせるような内容のLINEをしてみてもいいかもしれませんよ! 見分けるには各種SNSが使えます。 あなたも繋がっている状態なのにログインしたり投稿したりしているなら単純に面倒臭いと思っている可能性大。

既読無視して連絡を途絶えさせたい

あなたとの連絡を途絶えさせたくて故意に返事をしてきていない可能性も考えられます。 辛いですが、今はどうすることもできません・・・ あまりしつこくしても逆効果ですので、今はそっとしておくのが良いでしょう。 少なくとも、2.3カ月は連絡をせずに様子をみたほうがいいですね。 見分けるには彼の以前の返信の温度感を見てみましょう。 あまりにテンションが低かったり素っ気なかったりするならこの可能性が大。

ブロックするかどうか迷っている

変に期待をもたせても悪いからと返事を返さず、今後ブロックするかどうか迷っているところかもしれません。 元彼側が復縁する気がない場合はこのパターンが多いですね。 ただ無視するのも気が引けますし、ブロックという手段にでてしまうのでしょう。 こちらも今は様子をみましょう。 しつこくしても、ブロックされるのが早まるだけです。 もしあなたが知らないだけで実は新しい彼女ができているなら新しい彼女への罪悪感からブロックをしようと思っているかもしれません。 一度調べて見る事をおすすめします。

返信する必要が無い内容だと思っている

こちらも男性にありがちなパターン。 内容を確認して、「そっか!」と自分の中で納得し、そのまま返事をしないことがあります。 返事が絶対に必要な内容を送ることでこちらは解決できるでしょう。 たとえば、「今度○○(元彼)の地元に遊びに行くんだけど、どこかおすすめのお店ある~?」など、あたりさわりはないけど、返事を返すべき内容がいいですね! そこまでの会話のテンションが別によかったのに...という場合この可能性があります。

これ以上連絡されてたくないので既読無視している

実は彼はあなたから連絡がくることが嫌なのかもしれません・・・ あなたの連絡の内容などに問題があるのかもしれません。 この場合も、辛いですが今はしつこくしないのが一番の策といえます。 しつこいと思われたらブロックされたりしかねません。 今は辛い気持ちや連絡したい気持ちをぐっとおさえて、そっとしておきましょう。 そもそも4通目、5通目などではなく一発目のラインから返信が無い場合この可能性があります。

忙しくて返信する事を忘れてしまう

仕事中などに見て、後で返そう!とおもって忘れてしまっているパターンかもしれません。 そのうち彼が気づくはずなので、返事を催促したりはしないようにしましょう。 あくまでもうっかり忘れてしまっているだけで、悪気があったりあなただから返していないとかではないので、気長に待つことが大事です。

元彼にLINEする時期が悪かった

既読無視の理由は、元彼にLINEする時期が悪かった可能性が考えられます。 ちょうど会議中だったり出先だったりした場合は返信が後回しになりがちです。 もしくはトラブル中だったりと返信どころじゃないことも。 例え「後で返信しよう」と思っていても、忘れてしまってることもあり得ます。 そういう時は元彼にLINEする時期が悪かっただけの可能性も考えられますよ。

しつこく元彼にLINEを送ってしまっている

あなたはしつこく元彼にLINEを送ってしまっていませんか? 「おはよう」から「おやすみ」まで、ずっと些細なことでもLINEしていたら、元彼は「大した用事じゃないんだな」とスルーしてしまってることが考えられます。 あなたとしては、元彼が気になるからこそ連絡してしまいますが「しつこい」と思われてしまっては復縁が遠のいてしまいます。 連絡の頻度は控えめに、元彼の反応を伺いながらするようにしましょう。

返事のしにくいLINEになっている

返事のしにくいLINEになっている可能性もあります! 「なんて返事したらいいか困る」と思われている場合、既読されても返信がありません。 もう一度自分が送ったLINEを読み返し、返事に困る内容ではないか確認しましょう。 場合によっては補足LINEを送るのもあり。 その際は「さっきのLINE返事に困るよね」と配慮の言葉も入れておくことをおすすめします。 もしLINEの既読無視があった時は、返事のしにくいLINEになっていないか確認するようにしましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既読無視する元彼と復縁できる?状況別の脈あり・脈なし診断

では、既読無視をする元彼との復縁は可能なのでしょうか⁉ 「元彼と復縁したいのに既読無視されるようだったら無理なのかな」 「ブロックはされてないから嫌われてはないってこと?」と様々な考えがめぐります。 元彼とのやり取りの中に、何か可能性や希望はないか探ってしまいますよね。 ここでは既読無視する元彼と復縁できるのか、状況別の脈あり・脈なし診断をしていきます。 今の状況と照らし合わせながら見ていきましょう。

元々LINEの返信が遅い元彼だった場合

元々LINEの返信が遅い元彼だった場合は、そこまで既読無視を気にする必要はないでしょう。 脈あり脈無し関係なく、誰にでも既読無視をしてしまうからです。 もし実際会った時の反応にも注目しましょう。 普通に接しているなら、脈ありに発展の可能性あり。 しかし、変によそよそしい態度や避けられているように感じるのであれば『本気の既読無視』になるので脈無しになります。 また『特に返信の必要のない内容にも返してくれる』場合は脈ありかもしれません。 元々LINEの返信が遅い元彼は、あなたとあった時どんな反応でしょうか?

既読無視でもブロックされていない場合

既読無視でもブロックされていない場合を見ていきましょう。 一番に考えられるのは『嫌われてはいない』ということ。 そしてあなたにまだ未練があり、彼も復縁を望んでいることも十分ありえます。 その場合、返信はなくともあなたからのLINEをしっかり受け止めてくれています。 すぐに返信がなかったとしても待ってみる価値はありそう。 逆に『かわいそうだからブロックしない』だけの可能性もあります。 どちらにせよ、嫌われてはいないので望みはまだあるといえますね。

既読無視でもブロックしない元彼の心理

では既読無視でもブロックしない元彼の心理について深掘りしていきましょう。 一番は「相手を傷つけたくない」という情によるもの、次にあなたへの未練からブロックできずにいるというものです。 どちらも復縁への可能性は大きいといえます。 しかし「無関心・面倒だから」「キープしておきたい」といった心理の場合もあります。 この場合、電話した感じや会った時の感じでどちらか見極めるようにしましょう。 変わらず大事に接してくれるのか、雑な対応かで分かるかと思います。

急に既読無視された場合

急に既読無視された場合、考えられるのは忙しさからちゃんと返信できてないケース。 その場合は「あとでちゃんと返そう」とそのまま忘れてしまっているかもしれません。 脈ありではありますが、数日待ってみてからあなたの方から「最近忙しい?」と様子を伺ってみましょう。 きっと慌てて返信がくると思いますよ。 しかしもし脈無しの場合は『熱が冷めてしまった』可能性あり。 様子を伺っても返信がなければ脈無しかもしれません。

元彼に既読無視された時の対処法

最低でも1週間は様子を見る

元彼に既読無視された時の対処法としては、最低でも1週間は様子を見るようにしましょう。 別れて間もない時期は、まだ冷静になれていません。 お互いに一旦落ち着きを取り戻すためにも必要な時間です。 1週間既読無視でも、あくまで彼のペースを最優先して様子をみるようにしましょう。 こちらは非常にやきもきしてしまいますが、ここはグッとこらえて1週間待ってください。

冷却期間を置いて再度連絡する

別れたあと、冷却期間は非常に重要な時間となります。 焦らずゆっくり二人の関係をふりかえりましょう。 冷静に考えた結果、やっぱり必要な存在だと思うのであればあなたから連絡しましょう。 既読無視されるのは感情的になっていたせいもあります。 あなたの方から歩み寄ることで、彼も素直になることができるかもしれません。 そのためにも冷却時間はしっかり冷静さを取り戻せたと感じてから、再度連絡するようにしましょう。

諦めて放置する

元彼に既読無視された時は、諦めて放置するのも手段の一つ。 元彼にもしあなたへの未練がない場合、あなたからの連絡は迷惑と感じられるかもしれません。 終わった関係であることから、彼もあなたへの想いは完全に絶ち切っている可能性が十分ありえます。 そのため、あなたも元彼を追うことはやめて他の恋を探してみることも視野にいれましょう。 諦めて放置することも既読無視への有効な対処法ですよ」。

既読無視してる元彼と復縁する方法

もうすでに既読スルーされているあなた。 連絡もとれないし、復縁するなんて絶対に無理かも・・・と思って落ち込んでしまいがちですが、ここから持ちなおすこともあなたの頑張り方などによっては可能です! あきらめないで、以下の方法を参考にしてみてくださいね。 それでは見ていきましょう。

まず、相手の状況を考える癖をつける(今は月末だから忙しいかも...など)

相手のことを考えてから行動するようにすると、必然的にトラブルは少なくなってきます。 自分が逆の立場だったら、と考えると簡単かもしれませんね。 「今は月末だから忙しいかもしれない、だから連絡するのは来月になって落ち着いてからにしよう!」 「遅くに帰ってきてこんな長文が送られてきていたら誰だって嫌だな・・・もう少し端的に軽い内容にしてみよう!」 など。 自分がされて嫌なことは彼も嫌なはず。 状況や立場を良く考えて、行動しましょう。

返事が無いから送ってみよう、そう思った時からさらに一週間我慢。これを繰り返す

返事が来ないなあと思ったら、まずそこから1週間何も送らず我慢します。 そしてまた、未だ来ていないなと思った時から1週間何も送らず我慢。 それをできるかぎり繰り返します。 辛いかもしれませんが、仕事などに集中していたりしたら1週間なんて意外とすぐですよ。 まずはしつこい女と思われないようにすることが大事ですので、こちらの方法が重要になってきます。 とにかくある程度のスパンをあけましょう。 彼もその間に考える時間ができるかもしれませんしね。

元彼と共通の友達を含めて遊びに行く

元彼と復縁するには、共通の友達を含めて遊びに行くのもおすすめです。 元彼と復縁したい事を友達に伝え、協力してもらえたら効果的にアプローチできます! あなたの気持ちを彼に伝えてもらえたり、彼の今の気持ちを探ってもらえたりできます。 友達によって聞きにくいこと・言いにくいことを伝えてもらいましょう! そうすることでお互いの気持ちの距離も縮められます。 復縁には友達の協力があれば、かなり効果的なアプローチなのでぜひ試してみてくださいね。

自分磨きして元彼を驚かせる

復縁を狙うためには、自分磨きも欠かせません! 努力して以前よりさらにキレイになったあなたに元彼も驚くはずですよ。 「こんなに可愛かったっけ?」と再びあなたへの関心も強まるでしょう。 美容やダイエットに励み、外見が変化していくにつれ自信もわいてきます。 以前より明るく行動的になったら、キラキラ輝くあなたに元彼は再び恋心が戻ってくるはず。 自分磨きを頑張って元彼を驚かしてやりましょう!

長期戦を覚悟する

復縁を望むなら『長期戦』を覚悟しましょう。 一度別れてしまってLINEを既読無視されるようになっているなら、あなたに関心がなかったり 他に気になる人がいる可能性も否定できません。 もしあなたに未練がある場合でも、返信できないほど傷ついていることも考えられます。 そのため、無理に連絡を取ろうとしたり復縁を迫ってしまうのは逆効果。 最初から長期戦を見据えて、彼の反応やペースに合わせて少しづつ距離を縮めていきましょう。 復縁に焦りは禁物『長期戦を覚悟』で臨みましょう。

元彼に既読無視されないLINEの送り方

返信しやすい内容にする

既読無視されないためにはLINEを返信しやすい内容にすることも大切。 「なんて返信したらいいんだろう?」と困らせて返信が来ないなんてもったいない! 元彼が既読無視をしたらまず自分が送ったLINEの内容を確認してみましょう。 代表的な例は「今日カフェ行ったよ~」といった報告系のLINEや疑問形でないなLINE。 元彼に既読無視をされたくなければ、送る内容に十分注意しましょう。

元彼の趣味を話題にする

内容も悪くないのに既読スルーされている場合、どうしようもないですよね・・・ そんなときは、共通の趣味やあたりさわりのない内容を送るのが良いでしょう! 「駅前のカフェに新しい飲み物増えてたよー!」 「昨日のサッカーみたー?」 など。 なるべく、疑問符で終わらせることで返事が返ってくる率は高くなります。 あくまでも、重たい話でなく軽い話にしてみましょう!

元彼にしかできない相談をして頼る

元彼にしかできない相談をしてみるのもとても効果的! 元恋人な分、あなたのことをよく知っている元彼です。 元彼に「あなたにしか相談できなくて…」と情に訴えてみましょう。 そういわれてほっとける男性はいません。 そうやって『頼られている』感でくすぐりつつ、あなたの弱さも垣間見せることで 「この子は俺がいてあげないと」と思わせていきましょう。 復縁へのムードも一気に高まること間違いなしですよ!

LINEの頻度は相手に合わせる

LINEの頻度は相手に合わせるようにするのは鉄則です! 送りすぎは返信のプレッシャーから重く感じさせてしまいますし、逆に控えすぎではアピールになりません。 そのため、元彼の返信ペースに合わせたLINEを心がけましょう。 一番注意したいのはアピールしたさに、LINEを送りすぎてしまうことです。 あまりに頻繁であると引かれてしまうかもしれないので、気を付けておきましょう。

元彼に既読無視されやすいLINEの特徴

彼の事を詮索するような内容になっている

彼の事を詮索する内容になっていませんか? いくら彼の事が気になるからといってアレコレ聞いたり探ってしまっては、彼に「終わった関係なのに何で色々答えなきゃいけないの?」と不審がられてしまいます。 彼がどこで誰と何をしてるのか不安になるのも仕方ありませんが、あくまで彼の立場にたって考えてあげましょう。 ここで彼に「うざい」と思われてしまっては大変なので、詮索するような内容のLINEにだけは気を付けておきたいところです。

反省や謝罪などの重い内容を送っている

復縁への想いが強すぎるあまり、反省や謝罪などの重い内容を送ってしまうのはNG。 彼も「謝られてももう別れた後だし...」と返答に困ってしまいます。 もしあなたへの未練がない場合「謝られたところでもう無理だしな」と気持ちが完全に離れてしまいかねません。 そのため反省や謝罪などの重い内容を送るのではなく、あくまでフランクに友達ポジションでいられるようにしましょう。 復縁を焦りすぎては逆効果になってしまいますからね。

文章が長くて読む気が起きない

文章が長くて読む気が起きないようなLINEには気をつけましょう! 読んでもらえないことには、返信もしてもらえません。 まずは読みやすい長さ・内容であることは大前提。 そうでないと、彼に伝えたいことも伝わりませんよ。 文章が長くて読む気が起きない文章になってないか、読み直して送るようにしましょう。

元彼を責めるような内容が含まれている

元彼を責めるような内容が含まれているのはもってのほかです! これでは険悪なムードになって復縁どころではなくなってしまいます。 彼と再び付き合いたいのであれば、責めるような内容のLINEは送らないようにしましょう。 もしケンカ別れだったとしたら、またその時の感情が蘇ってきてケンカ勃発なんてことになりかねません。 復縁したいと本気で考えているなら、彼を責めることだけは避けましょう。 そのような文章が含まれていないか送る前にチェックしましょう。 別れたあとで、彼も敏感になっている可能性もあります。 彼への配慮をしっかり忘れずにいましょう。

既読無視されても元彼と復縁できた体験談

既読無視されても元彼と復縁できた体験談をご紹介いたします。 「別れた直後は既読無視されるくらいだったけど、自分磨きを頑張って元彼にアピールし続けたら復縁できた」(20代/女性/大学生) 「元彼にも未練があるようだったので、嫉妬心をあおって既読無視を乗り越え復縁成功した」 (20代/女性/専門学生) 「共通の友人と遊んだことがきっかけで、再び距離が縮まり復縁できました」(30代/女性/会社員) このような復縁成功の声も多くあります。 既読無視をされていても、努力次第で可能性は十分あることが分かりましたね。 もし今、元彼に既読無視されていたとしても決して諦めずできることから始めていきましょう!

元彼から既読無視されている時はとにかく我慢が大事!

元彼と復縁を望んでいるのに、LINEを既読無視されるのは非常に辛いですよね。 完全に嫌われてしまったんじゃないかと絶望してしまいそうになりますが、決して諦める必要はないことが分かりましたね! あくまで彼のペースや気持ちを最優先しつつ、様子をみて連絡していれば望みはあります。 まずは友達ポジションを目指していきましょう。 もちろん自分磨きといった努力も必要ですが、時には友達の力も借りて彼との距離を縮めていきましょう。 あなたが本気で復縁を望むのであれば、方法はたくさんあります。 復縁に向けて頑張りましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧