別れて1ヶ月。相手に未練はある?|振った側と振られた側の復縁可能性をチェック!

別れて1ヶ月。相手に未練はある?|振った側と振られた側の復縁可能性をチェック!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 別れて1ヶ月。相手に未練はある?|振った側と振られた側の復縁可能性をチェック!

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

やっと好きな人とお付き合いが出来て、これから楽しい思い出を沢山作っていこう!と思った矢先、彼とのお別れ…。 交際期間が1か月という短さでも好きな人とのお別れというのは辛いものです。 「別れて1か月経ったけどまだ彼の事が忘れられない…」 「復縁したいけど、別れて1ヶ月だと彼の気持ちは変わっていないかも」 そう感じる方は多いのではないでしょうか? 今回は、短期間で別れてしまった人との復縁が出来るのか?そして別れてしまった相手は何を思っているのか?について詳しく解説していきたいと思います!

別れて1ヶ月。元彼は今どんな気持ちでいる?

別れてから1か月という冷却期間を経て、彼が今どんな気持ちになっているのかとても気になりますよね。 「復縁したいけど、私の事はもう忘れてしまっている?」「相手も別れたことに対して後悔しているかな?」 彼に未練があれば誰しも復縁したいと願うはず。 ではさっそく、別れたあとの男性の心理をご紹介していきましょう。

別れたことを後悔している。

付き合って1か月で別れてしまう大半の理由は、価値観の違いなどから勢いで別れてしまう事です。 言い争いなどでその場の勢いで「じゃ、もう別れよう!」となり、そのまま離れてしまうカップルが多いかも知れません。 その場の勢いで別れるのはお互い冷静な状態ではないですよね。 なので、1か月という冷却期間を置いたあとに冷静になり、あの時もう少しちゃんと話を聞いてあげればよかったかもと後悔してしまうようです。

他のことに熱中していて、恋愛のことを考えていない

1か月間という短い間でも一緒にいた事実に変わりはありません。 その間彼もきっと楽しくて幸せな時間のはずです。 別れてしまい彼も寂しさを感じているのであれば、その寂しさを埋める為にわざと忙しくする男性もいます。 仕事を今まで以上に頑張ってみたり、趣味に没頭してみたりして 恋愛の事を忘れて他の事に集中している事もあります。

新しい恋をしたいと考え始めている

次の恋愛に進むには男性にとってちょうどいい期間というのが1か月です。 元カノに未練があってずっと引きずっている男性もいますが、しっかりと気持ちを切り替えて前を向く人ももちろんいます。 そういったタイプの男性であれば、いつまでもウジウジしてても仕方ないと思い、次の恋愛に進む為に行動しようとしているかもしれません。

しばらく恋愛から離れたいと思っている

付き合った1か月間の中身にもよると思いますが、彼にとってかなり濃い1か月間だったり 精神的な負担やストレスを感じる1か月間であれば、しばらく恋愛はもういいかな…と感じた経験は誰しもあるのではないでしょうか? 恋愛に対して軽いトラウマを感じると、こういった気持ちを抱きやすくなります。 なのでもし、彼と付き合っている時に、彼の事を無意識のうちに困らせていたり彼の気持ちを裏切るような事をして別れた場合、彼はこのような気持ちを持っている可能性が高くなります。

フリーになって自由を謳歌している

恋人がいるとどうしても行動が制限されてしまいます。 友達と遊ぶにしても彼女に報告しないといけなかったり、休みの日は彼女優先になるなど、束縛されていたなら別れた事によって解放感を感じていることでしょう。 一人の時間を思いっきって楽しんでいるかもしれません。 彼女がいた時にできなかった事や自由に自分の過ごしたいように過ごして毎日を楽しんでいる可能性が高いです。

別れてから1ヶ月後の元彼の気持ちを確かめる方法

SNSをチェックする

共通の友達に尋ねる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れて1ヶ月。忘れられない元彼と復縁できるかを見極める3つの方法

1か月という期間はお互いの冷却期間になっていて、彼の気持ちも変わっている可能性がありますよね。 この記事を読んでいる人の多くはそれでもやはり彼の事が好きで、復縁を望んでいる方が多いのではないでしょうか? そんなあなたの為に復縁できるかどうか見極める方法をご紹介していきたいと思います。

シンプルなLINEに返事がくるかどうか

1か月経っているならお互い気持ちも少し落ち着き気持ちが切り替わってくるタイミングかと思います。 その時に、シンプルにあくまでも友達に送るかのようなLINEを彼に送ってみましょう。 この時に注意したいのは恋愛系などの深堀りをしないことです。 深堀りすると、彼に復縁望んでいるのか?と警戒されてしまうことも。 シンプルな内容でも彼からちゃんと返事が来れば望みはありますよ!

元彼のほうから近況を聞かれるかどうか

彼とやり取りできるぐらいまでになった時に、彼の方からあなたの事について色々聞いてきたら、きっとあなたの状況を探っているのかもしれません。 興味のない人の近況を聞く必要はないですよね? 聞くという事はそれは「あなたに興味があります!」というサイン。 そんな時は彼も復縁について前向きな気持ちを抱いている可能性が高いですよ。

気になる人や新しい恋人の存在の有無

お互いの近況を確認できるぐらいになったら、彼に今の恋愛事情を聞いてみましょう。 まず彼に他にきになる人がいるのか確認する必要があります。 人によっては好きじゃなくて普通にやり取りしたり相手の事を色々聞く人もいます。 なのでまず復縁を伝える前に彼に別の相手がいないかどうか確認してから行動しましょう。

別れて1ヶ月の元彼にしてはいけないNG行動!

次に紹介するのは復縁を遠ざけてしまうNG行動です。 別れた後の行動次第で復縁できるかどうか決まるのです。 良かれと思ってやっていませんか? しっかり客観的に状況を見る事が大事です。 もしこれから紹介するNG行動をやっていたら今すぐやめましょう!

何度もしつこくLINEをしたり、電話をしたりする

別れた直後というのはお互い感情的になっているものなんです。 別れてから1か月の間に彼と復縁したいからと言って何度もしつこく連絡を取るのは絶対にやめましょう。 返って嫌われてしまいブロックされてしまうこともあります。 なので別れてから1か月間というのは連絡は極力控えるようにしてみましょう。

自分の非を認めない。改善しようとしない

別れた事に必ず理由はあります。 その理由がもしあなたに原因があるとしたら、まずそれを認め改善する努力というのが必要になってきます。 別れた後もその非を認めず自分を正当化していたら、彼も幻滅されてしまい、復縁が遠のいていきます。 なので彼との復縁を望むなら、改善して変わった自分を彼にアピールする必要があります。

別れた後に体の関係を持つ

そして、これは注意点に近い部分になりますが復縁する前に体の関係を持つのはおすすめできません。 体だけの関係をもってしまうと、男性はそれで満足してしまうのです。 そっちの方がお互い都合がいいのでは?と思ってしまいます。 先にそれを提供してしまうとある種目的を達成したような感覚になる男性も多く、「もういいや」となってしまう可能性も…。 そうならないように、体の関係は復縁するまでは持たないように気をつけましょう。

別れた後も彼女であるかのように振る舞う

別れたあとも普通にやり取りできる関係の場合に気を付けてほしいのが、いつまでも彼女気分にならない事です。 女性というのは世話焼きな方が多いかも知れません。 別れたあとも彼とやり取りを続けているとどうしても、付き合っている時の感覚が抜けきらず、彼にあれこれ言ってしまう事があります。 そうなると彼に「なんで彼女面してるの?」ってウザがられる事もあるので気を付けましょう。

別れて1ヶ月の元彼と復縁する方法!

ここまで、復縁できる見極めポイントと復縁が遠のくNG行動をご紹介してきました。 次に紹介するのは別れて1ヶ月の元彼復縁するための方法を見てきましょう! これから紹介することをしていけば彼との復縁も夢ではありません。 是非参考にしてみて下さいね。

簡単なLINEのやりとりを続けてみる

元彼と会話やメールをするときは、 『今日は天気いいね』 『これ美味しそうじゃない?』 『あれ面白くない?』など、現在のことだけを話します。 これは、元彼の現状など細かいことについて触れないことで安心感を与え、話しやすくすることができます。 あくまでも何気ない日常の会話のやり取りを続けていくのが大事なポイントになります。

食事に誘ってみる

友達としてやり取りを続ける事ができたなら次のステップです。 思い切って彼を食事に誘ってみましょう。 デートに誘うって考えると緊張するかもしれませんが、友達をご飯に誘う時と同じ気持ちで彼を食事に誘ってみて下さい。 もし誘いが成功し食事に行けたなら、まずは友達として楽しんで下さいね。 復縁したいとか自分の気持ちを伝えるのは、今は我慢しましょう。

自分の気持ちを相手に伝える

彼と何度か食事にいける関係になった時に、自分の気持ちを彼に伝えてみて下さい。 その時に気を付けてほしいのが、彼との距離が縮まっているかどうかです。 距離が縮まったと思った時に伝えることが何より大切!そして、伝える時は感情的にならずに冷静に。 どうしても復縁したいの!復縁してくれないと嫌!とすがる様に伝えるのはNGです。 落ち着いて復縁したい気持ちをしっかり伝えるのが大事です。

まとめ

ここまで読んでみていかがでしたか? 別れて1ヶ月と短い場合、復縁できれば以前と同じような雰囲気のまま付き合うことができますし、ケンカの原因を一緒に悩み解決することで、より親しい関係を築き上げるチャンスにもなってきます。 しかし、しっかりと原因が改善できない場合、また同じ理由で別れたりやり直したりを繰り返し、結局傷付け合いながら別れるハメになってしまいます。 大切なのはお互いを想い合う気持ちと、素直に伝えるということです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧