冷却期間中の連絡はNG。連絡するタイミング・ベストな内容はこれ!

冷却期間中の連絡はNG。連絡するタイミング・ベストな内容はこれ!

冷却期間中の連絡はOK?どんな内容の連絡をすればいいの?連絡するタイミングっていつ? 冷却期間に入ると一旦相手との連絡がゼロになるため、連絡をしていいのかしてはいけないのか、どんな内容であればいいのかに迷いますよね。 基本的に冷却期間中の連絡はNGですが、連絡をする場合の内容やタイミングなども合わせて紹介。是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 冷却期間中の連絡はNG。連絡するタイミング・ベストな内容はこれ!

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

冷却期間を設けると復縁が成功しやすい!冷却期間中の連絡がNGな理由

冷却期間を設けると復縁が成功しやすい!冷却期間中の連絡がNGな理由

「復縁したいなら冷却期間を置いて連絡しろ」という言葉を聞いたことがあるんじゃないでしょうか? 人というものは、それまで当たり前のようにあった電話やメール、約束などが無くなると、異常に寂しさを感じます。 特に恋愛においては、習慣が無くなったことにより、その相手への感情にも変化が現れ、愛おしく感じるようになるのです。 なので、基本的に冷却期間中の連絡はNG! 男性においては、別れた彼女に多少なりとも未練があります。 その未練をこの冷却期間に大きくすることで、復縁成功への確率が上がるんです。 まずは冷却期間の効果を見ていきましょう。

お互いに冷静になって考えることができる

大喧嘩をしたり、嫌気がさして別れたなど、あなたに対してマイナスの想いがあって別れた場合は、この冷却期間を置くことで、カッとなっていた気持ちを少しずつ穏やかな状態へともっていけます。 別れた相手に対して、伝えたい気持ちや聞きたいことも山ほどあるかもしれません、色々と思う気持ちはあるでしょう。 しかし、別れた直後では感情的になってしまい、相手のマイナスの気持ちを大きくしてしまったり、逆なでしてしまう可能性が強いのです。 それでは復縁どころか、相手はますます距離を置いてしまうでしょう。 そうならないためにも、一度お互いが冷静になるための期間も必要になるのです。

相手への悪い印象を払拭できる

別れた直後は、あなたに対する嫌悪感がものすごくあります。 会うことはもちろん、話すことも拒否されるかもしれません。 この悪い印象を払拭しなければ復縁の成功はないわけですが、冷却期間を置くことで、悪いイメージを失くしてもらうことができるのです。

別れたことを時間できるので愛絵tの存在の大切さに気づける

別れて冷却期間を置くことにより、彼は自由を得てひとりの時間を楽しみますが、あなたからの連絡がないこと、あなたとの約束がないことで別れたことを実感し、別れたことのショックが大きくなった彼は、付き合っていた頃のことを思い出す時間が増えていきます。 後悔をし始めてから少し経つと、ちょっとしたことであなたのことを思い出すようになり、あなたに支えられていたこと、あなたと過ごして楽しかった時間などが次々に頭を巡るのです。

別れたあとの開放感を存分に味合うことができる

開放感を存分に味わったあとは、ひたすら後悔の念と寂しさを味わってもらいましょう。 あなたは冷却期間をもうけているわけですから、彼からすると、 『もう興味なくなったのかな』 『嫌われたのかな』 『もしかして、好きな人ができちゃった?!』 というような、不安や焦りが出始めます。 この不安や焦りを生み出すことが、この冷却期間の大きな狙いです。 焦りから、あなたに連絡したい、復縁したいと思うようになるのです。

もちろん狙いは開放感のあとにやってくるのは寂しさと後悔!

男性は、自分から振った時もふられた時も、開放感を感じることが多くあります。 これは男性心理からくるもので、あなたの悪いところ嫌なところを思い返し、別れを正当化しようとします。 『別れた直後は連絡しない方がいい』 『冷却期間を置いた方がいい』 と言われるのは、このような理由からです。 この開放感に満ちた期間中は、存分に負のイメージを吐き出してもらいましょう。

冷却期間の定義とは

冷却期間とは、言葉のとおり、感情を冷やす期間になります。 時間が経つことで感情が落ち着いて、冷静になれますよね。 冷却期間の狙いは、相手が持つあなたへの嫌悪感・不信感・マンネリ感を失くし、あなたの感情も落ち着かせることです。 復縁を成功させるには、相手にも『復縁したい!』と思ってもらわなければいけないので、マイナスのイメージは全て払拭しないといけないのです。 そのためには、あなたの不安定な感情も落ち着かせる必要が有り、相手にも冷静になってもらわなければいけません。 それを可能にするのが、冷却期間です。

冷却期間に連絡を取らない方がいい理由

別れたあとに連絡を取らないのは不安になりますよね。 『なんだか忘れられそうで不安・・・』 特に振られた側の立場なら尚更だと思います。 しかし、冷却期間に連絡を我慢することは、復縁成功に大きな影響をもたらすのです。 少しの勇気が、復縁成功の確率を大幅に上げてくれます。

ズバリ!完全に接触を立たないと冷却期間は効果を発揮しないから

別れたばかりの相手はあなたに嫌悪感を持っています。 そんな印象がある相手に頻繁に連絡を取っていては、マイナスイメージが払拭できません。 ある程度きっぱりと連絡を断ち、相手にあなたのことを忘れてもらう必要があるのです。 完全に忘れ去られるのではなく、あなたの嫌なところを忘れてもらうということです。

連絡をとっている時点で冷却期間とは呼べないかも...

連絡したいのに我慢しないといけない、この期間は本当に寂しい思いをしますね。 そんな気持ちに負けて元彼に連絡してしまっていては、冷却期間とはいえないかもしれません。 相手に自分の嫌なところを忘れてもらうための期間である以上、連絡は断ち、またあなた自身がしっかりと冷静に構えないといけないのです。

冷却期間に連絡をしたときの対処法

冷却期間には連絡をしない方がいいのはわかっていても、やっぱり繋がっていたいし、少しでも私を感じていて欲しいと思うのは当たり前のことです。 そんな理由から、別れた直後から連絡を取ってしまったあなたに、対処法があります。

まずはきりのいいところで連絡をストップさせる

未練がましいことを言ったり、泣いてしまったり、復縁を迫ってしまった場合、 『ちょっと嫌な事があって精神的にまいっていて、声を聞いたら安心して変な事を言ってしまった。ごめんね。』 と、はぐらかして連絡をストップさせましょう。 そこから連絡するのを我慢してください。

連絡が途絶えた時点から再度冷却期間を設ければ大丈夫!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

やり取りが続いているなら、なんとなく途切れたところから、再度冷却期間を開始してください。 その時点から、ピタッと連絡するのをやめるのです。 彼の警戒心が解けていき、復縁への大きな一歩になります。

冷却期間中に相手から連絡がきた場合はどうすればいい?

冷却期間中であなたが必死に連絡を我慢している最中、元彼から連絡があることがあります。 それは、ほぼ間違いなくあなたへの未練がある証拠です。 しかし、せっかくあなたが頑張って我慢してきた時間が無駄になってはいけないので、 的確に判断しないといけない場合があります。 元彼からきた連絡内容をよく理解して、冷静に対応しましょう。

基本的には返して大丈夫!

冷却期間中で連絡を絶っているからといって、相手からのコンタクトを無視する必要はありません。 むしろ、こちらから元彼の近況を知ることが出来ない分、元彼からの連絡は貴重な情報源になりますね。

なぜなら彼も復縁をしたいと思っている可能性が高いから!

あなたからの連絡を絶っているのに元彼から連絡が来た場合、あなたへの未練があることは明確です。 この場合は、復縁への可能性も多いにあるので、無視までする必要はありません。

ポイントはその連絡の内容!

相手から連絡が来た場合、その内容が重要になります。 その文面や様子から、 『なんとなく寂しそう』 『様子を伺ってそう』 など、特に好意的な内容でないのか、しっかりと見極める必要があります。 とにかく冷静に、自然体で友達のような感覚で接しましょう。

冷却期間を経て復縁に成功した体験談

「約2か月間、まったく連絡を取らなかったら向こうから復縁したいと連絡がきた!」 (23歳/女性/社会人) 別れた直後はお互いにマイナスな感情を抱いてしまっていますよね。 そのため、落ち着くまでに時間が必要です。 あなた自身が落ち着いても、相手がまだ気持ちの整理がついてないこともあるので、しばらくは連絡をせずに待ってみるのもいいかもしれません。

まとめ

冷却期間中に彼の方から連絡が来たら、心が揺れますね。 彼の事を忘れられないで思っているあなたには、まさに願っていたチャンスだと思う事でしょう。 でも、もう一度同じ過ちを繰り返さないためにも、行動は慎重に行う事をおすすめします。 彼の本意を知る事が大切ではないでしょうか。 別れ方や冷却期間の過ごし方によって復縁の可能性は変わってきますが、焦って誤った行動を起こすと最悪の状況になりかねません。 別れることになってしまった原因の改善や、離れてしまった気持ちを取り戻すなど、冷却期間でしなければいけないことはたくさんあります。 一度離れてしまった心を取り戻すのには時間がかかります。 その場しのぎでよりを戻しても、結局別れにつながるのです。 その点からも、復縁に冷却期間を置くことは絶対必要なので、しっかりと自覚をもって過ごしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧