元彼と復縁できる言葉5つ|心が動く魔法の言葉を紹介!

元彼に復縁したいと思わせる言葉や元彼が復縁を考えるようになる言葉を紹介しています。 また、復縁したい元彼に対して言ってはいけない言葉、実際に言葉で復縁を叶えた成功例を紹介しているので、是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 元彼と復縁できる言葉5つ|心が動く魔法の言葉を紹介!

復縁は言葉がとても重要な意味を持つ

大好きだった彼と復縁したいけど告白のセリフってどんな言葉がベストなの? 上手く伝えられるかな...少し怖いな。 初めて告白する時はドキドキしたり、振られたらどうしようという不安もあったもののどちらかというと前向きな気持ちの方が強くありませんでしたか? でも復縁の場合だと1度別れを経験しているためかどうしてもネガティブになってしまいますよね。 彼に振られて別れた場合は、また振られたらどうしようという不安が大きくなってしまい、なかなか勇気が出ないこともあります。逆にあなたから別れた場合も、今更なに?そっちから別れたくせに!などと思われたらどうしよう...と不安になってしまう場合も… 復縁する時の告白は、どんな言葉で伝えたらいいのでしょうか?

元彼と復縁できる魔法の言葉5つ

告白のセリフを選ぶ際のポイントはわかったけど、復縁の決め手になるセリフってなんだろう? 別れた状況や原因によっても彼に気持ちが伝わりやすいセリフは違います。 6つ紹介するので、どのセリフなら彼に一番気持ちが伝わるのか参考にしてみてください。

「別れたことをずっと後悔していたの」

付き合っている時につい気持ちが他の男性に向いて別れてしまった時や、喧嘩をして勢いで別れてしまった場合などに、彼に気持ちが伝わりやすいセリフ。 まず、私馬鹿だった。と伝える事で私が悪かった、反省しているという事が伝わりますよね。 そしてあなた以外考えられないと言われると、ちゃんと考えたうえで自分の所に戻ってきてくれたんだ、と復縁を考えてくれるようになります。

「もう一度やり直せないかな?」

彼の意思を尊重しつつ復縁を求めているセリフです。 「もう一度やり直したい」 「もう一度やり直せないかな?」 たった二文字と質問系になっただけで、印象がかなり変わりませんか? 質問系にすることで、復縁する事を押し付けているわけではなく、受け入れやすくなります。 大好きだった彼女にそんな事を言われたら、彼は頼られていると感じてキュンとしてしまいます。彼は復縁に対してもう一度前向きに考えてくれるでしょう。

「私には○○しかいないみたい。」

別れてから他の男性と付き合ったりした時に元彼と比べてしまい、私にはやっぱりあなたしかいないと思った時や、新しい恋をしようと思ったけど他の男性だとやっぱりダメ!と思った時に使う事が多いセリフです。 私にはあなたしかいないみたいと思う気持ちは、別れて彼と離れたからこそ気づけた気持ちですよね。離れてみて気持ちを再確認できた事を伝わるように、彼に告白してみましょう。 あなたじゃないとダメという特別感もあり、こんなセリフを言われて嬉しくない男性はいないでしょう。

「一から関係を築くことはできないかな?」

信頼関係や気持ちを一回リセットして最初からまたスタートしたいという気持ちを伝えたいときにベストなセリフです。 失ってしまった信頼など全部を受け止めたうえで、一からまたゆっくり進めていきたいと考えている事が彼に伝わります。 一から関係を築くことはできないかな?と言われる事で、焦らないで一からゆっくりでいいんだと彼も復縁に対するプレッシャーがなくなります。 また、初心に戻る事ができたり新鮮な気持ちで復縁できるかもしれませんよ!

「今の私があるのはあなたのおかげ」

元彼と復縁できる魔法の言葉の1つ「今の私があるのはあなたのおかげ」。 色々あった中、元彼への感謝を示すことであなたへの印象もグッと向上します。 別れるまでに色んな衝突やマイナスな出来事もあったかもしれません。 しかしそれでもなお、元彼と出会えたことはかけがえのないこと。 「今の私があるのはあなたのおかげ」の言葉に、元彼もあなたと過ごした時間の大切さが蘇るでしょう。 今は別れていても、決して2人が一緒にいたことは無駄ではなかったことに気づくはず。 「今の私があるのはあなたのおかげ」は、そんな気持ちを呼び起こしてくれる魔法の言葉です。

復縁したい元彼の心を動かす言葉3つ

大好きな元彼と別れて、初めてその大切さが身に染みるほどわかりますよね。 何をしていてもどこにいても、ふと頭をよぎるのは元彼の顔。 元彼との復縁を願ってやまないあなたに向けて、復縁したい元彼の心を動かす言葉3つをご紹介! 再び元彼の関心をこちらに向けるべく、素直な気持ちと共に上手に言葉を紡いでいきましょうね。

「もう一度やり直すチャンスをください!」

「もう一度やり直すチャンスをください!」直球ストレート勝負です! 結局自分の気持ちをストレートに伝えるのが一番。 なぜなら、駆け引きやテクニックはしょせん作られたものなので100%の気持ちを伝えるのは難しいもの。 「もう一度やり直すチャンスをください!」という言葉の中には、今までの反省と後悔がしっかり詰まっています。 そして元彼の大切さに改めて気づき、次こそ失敗しないという意気込みも感じられますよ。 しっかり気持ちを込めて「もう一度やり直すチャンスをください!」と元彼に直談判してみましょう!

「離れてみてあなたの大切さがわかった。もう一度付き合って欲しい」

復縁したい元彼の心を動かす言葉の2つ目、「離れてみてあなたの大切さがわかった、もう一度付き合って欲しい」。 別れを後悔する気持ち、元彼が自分にとっていかに大切な必要な存在かを伝えられる言葉です。 きっと元彼の心も、あなたの真剣に揺れ動くことでしょう。 ここでは、自分の気持ちを全て出し切るためにも可能であれば、LINEよりも直接会って伝える方がいいでしょう。 「離れてみてあなたの大切さがわかった、もう一度付き合って欲しい」と元彼の目を見つめながら、真剣に伝えてみてください。 きっと元彼の心もあなたの気持ちの大きさを感じ取って、復縁を考えてくれるはずです。

「あの時のこと覚えてる?あの時楽しかったね」

復縁したい元彼の心を動かすには「あの時のこと覚えてる?あの時楽しかったね」の言葉が効果的。 初めて出会った時の話や、楽しかった思い出を2人で話すことで当時の想いが蘇ってきます。 そうすれば忘れていた気持ちを思い出し、別れの選択は本当に正しかったのか考え直すきっかけとなることも。 「あの時のこと覚えてる?あの時楽しかったね」の言葉には2人で歩んできた道を振り返り、お互いの大切さを再確認できる効果がありますよ。

復縁で言ってはいけない言葉

では次に復縁で言ってはいけない言葉についてご紹介していきます。 復縁に向けて頑張っていても、つい口が滑ってNGワードが出てしまっては努力が水の泡。 事前に言ってはいけない言葉を理解しておくことで、うっかりを回避できますよ。 この章では、そんな『復縁で言ってはいけない言葉』を具体的にお伝えしていきます。

「彼女はいるの?」と聞く

復縁したい元彼に「彼女はいるの?」はやめておきたいところです。 なぜなら「彼女はいるの?」は詮索の1つにとられがち。 そのため元彼に未練がましい・しつこい印象を与えてしまいかねません。 もし警戒されたら、更に復縁から遠ざかってしまいます。 新しい彼女がいても、長期戦ととらえ苦しいですが一旦は身を引きましょう。 元彼がフリーの場合でも、未練をさとられて警戒されないように「彼女はいるの?」と聞くことは避けておいた方が無難です。

「返信が遅い」と言う

復縁したい元彼に「返信が遅い」はNG! 現在の2人は恋人同士ではありません。 返信が早かろうが遅かろうが、それは元彼の都合によります。 「返信が遅い」と言われても元彼としては「当たり前」と感じるだけ。 真剣に復縁を考えているのに、いつまでも彼女気分でいては進展は望めません。 自分の立場をわきまえて、元彼の都合に合わせた大人の対応を心がけましょう。

「復縁したい」とストレートに言う

もしあなたがフラれた側なら「復縁したい」とストレートに言うことは避けた方がいいかもしれません。 元彼はもあなたとの関係に限界を感じて別れを選んだため、そこを我慢して復縁するのは困難でしょう。 別れの原因が解消されて、あなたの落ち度も改善された上で伝えるべき言葉なので今一度自分の状況を冷静に振り返ることが大切。 もしあなたが振った側であるなら、誠意ある謝罪と共に伝えてみるといいでしょう。 しかし元彼がその時点で気持ちがあるかどうかは別問題。 「復縁したい」とストレートに言うことは、事前に条件をクリアしたうえで伝える言葉だと心得ておきましょう。

復縁を言葉で叶えた成功例

もし復縁を言葉で叶えた成功例があるなら、ぜひとも参考にしたいですよね! まだ好きな気持ち・元彼の大切さを再確認したこと、たくさん伝えたいことはありますよね。 元彼との復縁にあなたからの『言葉』はかなり重要。 あなたの気持ちを正確に伝えられるかは言葉にかかっていますよ。 ここでは復縁を言葉で叶えた成功例をご紹介していきます。 成功例を参考にすることで、復縁への道も希望が見えてくるはず!

彼に連絡して「後悔したくない」と正直な気持ちを伝えた

彼に連絡して「後悔したくない」と正直な気持ちを伝えることは、とても効果的です。 最後に心に響くのは、飾らない正直な言葉です。 元彼がいかに大切な存在か分かった今「後悔したくない」と素直に伝えてみましょう。 一度きりの人生、大切な人と少しでも多くの時間を過ごしたいと思いますよね。 「後悔したくない」にはそんな想いも込められています。 もし元彼と復縁を真剣に考えるなら、「後悔したくない」と正直な気持ちを伝えてみましょう。

謝罪内容のLINEを送付した

もし別れの原因にあなたの落ち度があったのなら、まずは謝罪LINEから始めましょう。 元彼に心からの謝罪することで、自分の非を認め改善する気持ちの表明となります。 あなたの本気の姿勢を見せることで、元彼もあなたの成長に気づいてくれるはず。 すぐに復縁は難しいかもしれませんが、謝罪から始め一歩ずつ努力していくことを彼に見せていきましょう。 謝罪内容のLINEを送付してみることも、復縁成功例としておすすめです。

まとめ

いかがでしたか? 復縁の成功率をあげる告白のセリフやポイントを紹介してきました。 重要なことは、 ・素直な気持ちを伝えつつ復縁を強要しない ・告白のセリフは、あなたでなければダメという特別感が◎ ・告白するタイミングを間違えない このポイントさえ抑えておけば、復縁までもうすぐです! 復縁成就することを願っています。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い