友達関係に戻ると復縁は上手くいく。友達に戻って復縁する方法

友達関係に戻ると復縁は上手くいく。友達に戻って復縁する方法

別れてしまった相手と復縁したいと願う場合、焦って関係を戻すことばかり考えずにまずは友達関係に戻ることが一番の近道です。なぜ友達関係に戻ることが復縁への近道なのか、また友達関係に戻るにはまずどうすればいいのかまとめていきたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 友達関係に戻ると復縁は上手くいく。友達に戻って復縁する方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「別れてしまった元彼と友達関係は続いている」 「友達関係に戻ると復縁が成功しやすいって聞いたけど...」 そんな方も多いのではないでしょうか? 結論から言うと、復縁を目指す上で、友達関係に戻ることは有利な状況です! この記事は、友達関係に戻る方法や必要な友達期間と冷却期間について、復縁のために気をつけるべき注意点、そして、友達関係から復縁できた体験談までご紹介していきます。 まずはじめに、友達から復縁が成功しやすい理由をお伝えしていきます!

友達からの復縁が成功しやすい理由

友達からの復縁が成功しやすい理由

友人関係の期間に信頼関係をまた作り直せる

別れたということはそれなりに理由があってのことです。 だいたいの人は、友達じゃないところから復縁はスタートするので、友達として見てもらえてるだけでだいぶ有利な関係と言えるでしょう。 友達関係のうちに会話を重ねることで、自分の人間性を今までとは違う視点で知ってもらうこともできます。 一度なくなってしまった信頼関係も、もう一度作り直すことができるのが特徴です。

友達関係であれば元彼の恋愛事情を知っておける

もし、友達関係でなければ、連絡も会話もできないことから、SNSなどで相手の恋愛事情を追うのが復縁の基本です。 でも、あなたと彼が友達関係であれば直接聞いたり、耳に入ってくるため、近況をタイムリーに把握できます。 つまり、復縁の再アプローチをする上でベストなタイミングで仕掛けることができるんです! 例えば、他の人の恋がうまくいかない時などは復縁のベストタイミングなので、それを知れるということはとても復縁しやすいと言えます。

友達関係であれば自分の変化に気付いてもらえる

復縁のために、別れてしまった原因を直したり、自分磨きをしたとしても、相手に伝わらなければ意味がない行為となってしまいます...。 友達関係であれば、SNSで繋がっていたり、直接会う機会もあるため、復縁に向けて努力したあなたの変化を感じてもらうチャンスがぐんと増えます! もし、彼が変化に気づきにくい男性なのであれば、会う頻度に間を空けたり、見た目の変化が分かるくらいのダイエットに挑戦したり、髪色や髪型、化粧をイメチェンしたりしてみましょう。

友人関係の方が思ったことを素直に口にしやすい

男女のドキドキ緊張するような関係ではなく、友達関係でいようねとお互い認識しておくことで付き合うか他人かという極端な付き合いではなく普通の異性の友達よりも仲のいい友達として関係を続けられます。 友達関係であるということは付き合っている時のように良くない発言を正されたり、余計なことを言われる筋合いはないと良くも悪くも逃げることができます。 その分発言にプレッシャーがなくなりお互いがお互いに思ったことを素直に口にしやすく、日頃の生活の苦しさや愚痴、楽しかったことや時には付き合ってた頃の思い出など、様々な心境を話し合うことでまた親近感が湧いていき自分にとって相手は特別な人なんだと思いやすくなるでしょう

復縁するために必要な友達期間と冷却期間

復縁するために必要な友達期間と冷却期間

あなたは今、友達関係という有利な立場にいますが、とはいえ、いつまでも友達では意味がありません! また、まだ友達にまでは戻れていない...という方h、友達に戻るまでの期間も必要です。 別れてから友達に戻るまでの冷却期間と、友達期間として必要な時間をそれぞれ紹介していきます。 ご自身の状況に合わせてチェックしていきましょう。

別れてからの冷却期間は2ヶ月程度

彼と別れてから連絡を断つ「冷却期間」は、2ヶ月程度でOKです。 「まだ友達関係に戻れていない...」という人は、別れて2ヶ月程経った頃から、SNSで相手に軽く笑えるようなコメントをつけたり、共通の友人を巻き込んで会う場を作ってもらいましょう! 最初は、緊張するかもしれませんが、気軽さを持って接すれば、相手も緊張感なくフレンドリーに受け入れてもらえることが多いので、気軽に友達に戻ってみましょう。

友達期間は2~3ヶ月程度

今友達なのであれば、友達関係を続ける期間は2~3ヶ月程度がおすすめです! 友達関係が長くなりすぎてしまうと、「あくまでも友達」という認識が定着する恐れが高く、“友達以上恋人未満”の関係になるのが難しくなります。 そのため、冷却期間が終わってから友達関係に戻れたら、2~3ヶ月の間に復縁すると決めて、復縁のための友達関係を続けた方が良いでしょう。

元彼と友達関係に戻って復縁する方法

元彼と友達関係に戻って復縁する方法

まだ別れてから友達になれてない方は、冷却期間を守って連絡してみましょう。 すでに、友達関係の方は、友達期間に注意しながら、復縁すると決めて、次の方法を試してみてください。 それでは、本題でもある「元彼と友達関係から復縁する方法」を紹介していきます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

①自信を持つ

まず、「自信を持つ」ことが大事です! 一度別れてしまってから、自分が否定されてしまったような気になる方も多くいらっしゃいます。 ですが、そもそもの始まりは、「外見が好み」「内面が素敵」など、あなたのことを好きになった理由があるから付き合うことになったはずです。 自信を持って、「一度は好き同士だったのだからまた付き合うこともできる!」と思うことからがスタートです!

②友達関係の間の連絡をしすぎず、彼女面をしない

あなたから彼に連絡をしすぎることで、“彼女面してる”と思われてしまい、だんだん友達関係すら壊れていってしまうこともあります。 あなたは彼のことを好きな気持ちが高まっているかもしれませんが、彼は今はそうではありません。 “あくまで今は友達” という線引きを忘れずに、たまにLINEするくらいの距離感を保ちましょう! まさに、「物足りないくらいがちょうどいい」のです。

③自分磨きをする

彼に連絡をしたり会ったりするより大切なことは、「自分磨き」です! なによりも優先して集中していきましょう。 自分磨きをする最大の目的は、もう一度彼の心を惹きつけて好きになってもらうことです。 何度連絡しても、何度会ったとしても、あなたに魅力を感じてもらえなければなりません。 また、別れてしまった原因をしっかり向き合って改善することも必須です。 それにプラスして、新たな一面を作ったり、外見をイメチェンしたり、相手に依存しないよう自立した自分へ成長したり、と自信がつくくらい自分磨きをしてみましょう!

④友達という立場を利用して自分の恋愛相談もする

ただの友達にならないためには、相談だけでなく、恋愛相談もできる仲になることがおすすめ。 相談をすることで、「私のことを理解しているは彼だし、彼のことを理解しているのも私だ」という理解者であることを印象付けることができます。 そこで、恋愛相談までできるようになれば、相手もあなたが他の男のところに行こうとしていることに対してモヤモヤしたり、あなたに対してどう思っていたのか本心が聞けたりもするかもしれません。 誰しも、理解してくれて心を開ける相手は失いたくないものです。 ただの友達関係から少し脱却するためには、恋愛相談をして、意識を恋愛に向けていきましょう。

⑤自分の内面・外見の変化を伝える

十分な冷却期間を置いた上で、自分磨をして自信がついてきたら、彼にもう一度振り向いてもらうチャンスです! まずは、間接的に「元カノ、変わったなぁ」と、彼が気付く程度に、SNSでTOP画を変えたり、自分が写っている写真をアップしたり、友達にアップしてもらったりしてアピールしてみましょう! また、直接会った時に、「前はこうだったけど、今はこう思ってるんだよね〜」とか、新しい趣味の話とか、仕事に対する前向きな気持ちなどを伝えて、自分の成長を知ってもらうこと大切です。 あまり直接的にアピールしすぎてしまうと、「自分は変わったけどあなたは?」と言われているようなプレッシャーを感じさせてしまったりして逆効果になる恐れもありますので要注意です。 少しずつ、彼の中であなたの存在を気になる程度くらいにとどめておきましょう。

⑥ちょっとずつ好意を匂わせる

少しずつ、彼への好意を匂わせていきましょう。 ここで重要になるのは、「元彼の温度感やペースに合わせて匂わせる」ことです。 彼の反応や距離感をしっかり観察しながら慎重におこないましょう。 告白をするわけではなく、「俺のことまだ好きなのかな...?」と思わせる程度がベストです。 いきなり復縁を迫ってしまったり、告白をしたり、一歩タイミングを間違えれば、復縁の可能性は一気になくなります。 失敗しないためにも、彼の温度感を敏感に感じ取れるようにしておきましょう。

友達関係に戻って復縁をする上での注意点

友達関係に戻って復縁をする上での注意点

それでは、友達関係に戻ってから復縁する上で、よくある失敗のケースを元に、注意点を紹介していきます。 自分のやり方でやりすぎないように、注意点を把握しておきましょう!

完全な友達にならない

友達になれたからといって、「完全な友達関係にならない」ように注意しましょう! 相手と気軽すぎる関係の距離感になってしまうと、友達以上にはなれません。 だからこそ、二人の会話の中で、下ネタは嫌がったり、女性として見られるような態度は取るように気をつけてください。 気楽だからと言って、サバサバ感を出しすぎないようにして、友達だけど一線を引くようにしましょう。

相手に依存しないで自分の人生を楽しむ

「友達以上恋人未満」に慣れてくると、もどかしさからメンヘラ化になってしまうケースが多いです。 女性からの執念・嫉妬が感じられると、男性は引いてしまう生き物。 だからこそ、自分も他の男性との出会いには積極的になったり、趣味を楽しんだり、自分の人生を楽しんでいる姿でいる方が、友達関係の元彼からしても、また追いたくなる存在になりやすいのです。 友達でも彼でも、もちつもたれつな関係がベストです。 自分で自分の人生を楽しめる人になれるよう自立していきましょう!

友達関係から復縁できた体験談

2ヶ月の友達関係から復縁、きっかけは共通の友達の一言

「共通の友達から「お似合いだったのに〜」と元彼が言われたらしく、それで私のことを女性としてもう一度見るようになってくれた」(22歳/女性/学生) 共通の友達からの一言が彼の背中を押してくれたのだそう。 恋愛といえば、目の前しか見れなかったり、自分の考えが不安になったり、恋は盲目と言うように、良い意味でも悪い意味でも、客観的に見れないものです。 それを、よく知っている友達からボソッと言われることで、「ハッ」とするなんてことはザラにあります。 共通の友人がいるのであれば、お願いしてみるのもひとつの手段ですよ。

友達関係の間に自分磨き!久々に飲みにいった時に告白された

「別れてからLINEは続けてて、会うのは久々、冷却期間の間に思いっきりダイエットを頑張って服とかメイクも思い切って男ウケする感じに変えたら告白された」(27歳/女性/OL) 友達期間中に自分磨きを頑張って、彼の心をもう一度取り戻した事例。 上手に友達期間を取りながら、自分磨きを怠らなかった結果ですね!素晴らしいです。 自分磨きといっても、彼に振り向いてもらうことが目的ですから、彼がどうしたらまた好きなってくれるのか?を軸にしながら自分磨きをすると、方向性を間違うこともないでしょう。

恋愛相談を受けている中で相手が失恋、そのタイミングで告白したら復縁できた

「新しい彼女ができた元彼の恋愛相談を受けてる中で彼が彼女に浮気されて失恋、そのタイミングで自分ならそんなこと絶対しないよ、と言ってみたらもう一度付き合うことになった」(26歳/女性/営業) 新しい彼女も出来てしまった中、友達関係を続けて恋愛相談まで受ける仲に。 相談役としてベストなタイミングを逃さなかったことが成功の鍵とも言えるでしょう。 失恋してしまった彼の心を救うような言葉を投げかけてあげたことで、やっぱり元カノが良かったと思ってもらえたことが大きいですね。

友達関係から徐々に特別な存在に

友達関係から徐々に特別な存在に

別れた相手と復縁したいと思う場合は友達関係に戻るのが一番の近道です。 関係を断ち切られてしまうと何もできないので、まずは友達関係に戻ることで繋がりを作っておきましょう。 友達という関係を続ける中で、別れてしまった時のお互いの考えや意見を話し合い、悪かった部分を修復していく。そうしたステップを踏むことで相手にまた自分のことを好きになってもらえる可能性が出てきます。 焦って復縁を望むばかりではなく、まずは友達になってそこから更に仲のいい友達、さらには特別な存在へと徐々に時間をかけて関係を続けていくことが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧