元彼と復縁する夢が示す4つの重要な意味|元彼と復縁するリアルな夢を見る深層心理とは

元彼と復縁する夢が示す4つの重要な意味|元彼と復縁するリアルな夢を見る深層心理とは

元彼と復縁する夢がやけにリアルで気になってしまう。 急に元彼の夢をよく見るようになったけど、スピリチュアル的な意味があるのかな、なんて気になる方必見の内容になっています! 元彼と復縁する夢の深層心理や夢の意味なんかを一気に紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼と復縁する夢が示す4つの重要な意味|元彼と復縁するリアルな夢を見る深層心理とは

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大好きだった彼と別れてしまった後、元彼と復縁する夢を見たことはありませんか? そこまで気にしてしないのに突然、夢の中に元彼が出てくると「何で?」と気になってしまいますよね。 ここでは元彼と復縁する夢が一体何を意味しているのか解説していきます。 復縁する夢であってもその内容によっては意味が大きく変わってくることもあるので、最後までじっくりご覧になってください。

元彼と復縁する夢を見るのは予知夢?

元彼と復縁する夢を見るのは予知夢?

もしあなたが元彼と復縁する夢を見たのであればそれは予知夢という可能性もあります。 人間には自分でも意識することができない潜在意識というものが存在していますが、これが無意識に「彼と復縁したい」と望んだ場合、それが夢に現れるということがあるのです。 つまりあなたは今無意識に元彼と復縁すべく動いており、潜在意識が元彼との復縁を実現させることもあるでしょう。 しかし逆に予知夢ではないとも言えます。 それはあなたが彼のことを思いすぎてしまっているがゆえに見た夢であるかもしれないということ。 その場合は予知夢ではなく、ただの願望夢だった可能性もあるのです。

元彼と復縁する夢を見る深層心理

元彼と復縁する夢を見る深層心理

20世紀の精神学者・フロイトによれば夢は満足したい願望の表れと言います。 つまり彼との復縁の夢を見るということは、恋愛面であなたの中に何かしらの変化が起きているということなのでしょう。 ではあなたが元彼と復縁する夢を見た時、あなたの中でどのような変化が生じているのか。 そのパターンをひとつずつ解説していきましょう。

心が前向きになっている

夢とは一種の記憶の整理だとも言われています。 つまり元彼と復縁する夢を見たということは、あなたの中で過去の思い出に踏ん切りがついたということなのかもしれません。 復縁するという夢は一見、気持ちに整理がついていないようにも見えます。 しかしもしかしたらあなたの心に残っていた未練がすべてなくなり、心が前向きになった証拠だともいえるのでしょう。

潜在意識が何かを伝えようとしている

元彼に対して未練も何も感じたことはないにもかかわらず、復縁する夢を見てしまったという人もいらっしゃるかもしれません。 その場合はあなた自身ではなく、あなたの意識が及ばない潜在意識が関係していると思われます。 あなたの意識は元彼に未練などないかもしれません。 ですがあなたの潜在意識の中には元彼への未練が残っており、それが思わぬ形で作用して夢を見させたということです。 いわゆる潜在意識からのメッセージなのかも……?

心が疲れている

元彼と復縁する夢を見たからと言って、元彼とまったく関係のない場合もあります。 それは今現在、あなたが精神的に疲れているということ。 たとえば職場で嫌な上司に悩まされていたり、友人関係で悩んでいたりしませんか? そのような時、幸せだった時間を心が求めてしまい元彼との楽しい思い出を夢で見させてリラックスさせているということも考えられるのです。 復縁する夢は自分からのSOSなのかもしれません。

元彼に未練が残っている

元彼と復縁する夢を見た場合、それはあなたが過去に踏ん切りをつけようとしていたり心が疲れている可能性があります。 しかしもちろん、元彼へ未練が残っていたということもあるでしょう。 現在、新しい恋人がいたとしてもどこか元彼と比べて物足りなさを感じていたりしませんか? そのようなところから元彼への気持ちが湧き出ており、夢を見させるまでに至っているのです。 元彼との復縁の夢はあなたの願望でもあるのかもしれません。

元彼と復縁する夢の意味

元彼と復縁する夢の意味

様々な要因で元彼と復縁するという夢は見ることがあります。 もちろんそれはあなた自身の奥底に眠る願望だったり、ただの記憶の整理だったりするかもしれません。 では、元彼と復縁する夢を見た時、それはどのようなシチュエーションでしたか? 復縁と言ってもただ連絡を取っているだけなのか、それとも元彼と肉体的接触があったのかで意味が異なってくるのです。 その復縁のシチュエーションごとにどのような意味があるのか、見てみましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と連絡を取る夢

夢の中で元彼と連絡を取り合っていたというシチュエーションの場合、あなたは人とのつながりに飢えている可能性があります。 元彼から連絡が来る、またはあなたから送っているという夢はあなたが身近な人たちともっと関係を深めたいという願望の表れ。 たとえば友人と久しぶりに会食に出てみたり長電話してみたり、両親へ贈り物をしたりすることでその願望を叶えることができるでしょう。

元彼と仲良くしている夢

これはあなたに対しての忠告夢となります。 元彼とは何かしらの辛い思いがあったのにも関わらず、美化した上で楽しい思い出にだけ逃げている状態で、あなたの現在の運気は下降気味 この夢を見たとき、全体的にもうまく事が運べていない状態です。 今は復縁を強く願っていますが、もう少し時間が経てば、次の恋愛に興味が湧いてくる可能性があります。 現実にしっかり目を向けましょう。 何か出会いや、気づかないところで発展がありそうです。

元彼とデートする夢

元彼とデートする夢を見たのであれば、それはあなた自身が人間関係に対して欲求不満になっているという兆候かもしれません。 たとえば最近職場で怒られてしまったり、または恋人とケンカしてしまったということはありませんか? そのような人間関係で生じた悩みがあなたに「もっと人と仲良くしたい」と思わせて、元彼とデートする幸せな夢を見させたのです。 心当たりのある方はその原因を解決することで、夢を見なくなることでしょう。

元彼とドライブする夢

この夢は2パターンの解釈ができます。 1つはあなたが運転手だった場合です。 昔の自分では良くない部分が多かったけれども、今の自分なら元彼を幸せにできる、という気持ちの表れです。 もう1つは、元彼が運転手だった場合。 元彼があなたと、もう一度仲良くしたい、復縁したいと願っている、相手の願望夢です。 相手から何かしらアプローチがあれば復縁のきっかけとなるかもしれません。 またこの夢を見た後は、自分からではなく、相手からのアプローチを待ってみましょう。

元彼が家に来る夢

元彼があなたの家に来た夢を見たのであればあまり良くない兆候です。 それはあなたが今後、過去してしまった失敗を再び繰り返す可能性があることを示唆しているから。 些細な失敗であればそこまで警戒する必要がありませんが、逆に大きな失敗をしてしまった人は注意してください。 もしかするとそれで人間関係が破綻してしまうかも。 そうならないためにも何か後悔していることがあれば、繰り返さないよう心がけて行動しましょう。

元彼と喧嘩する夢

ケンカする夢は実は吉夢。 元彼と別れてすぐにこの夢を見た場合は、元彼に対して、何か誤解している可能性があります。 元彼はそれをどうしても伝えたいようです。 別れてから多少の時間が経過している場合は、元彼がまたあなたのことを想っている表れになります。 あなたは何も思っていなくても、元彼は強く復縁願望を持っているようです。 またケンカする夢はその相手との関係性が深まる暗示でも。 少しずつですが、復縁を叶えるために前に進めている証拠なので焦らず行動しましょう。

元彼が他の女性と仲良くしている夢

こちらも復縁願望があれば吉夢。 この夢を見たとき、あなたは自分に自信がない状態で、運気は下降気味です。 しかし清算して自分は変わろうとしている表れでもあります。 元彼との恋愛の中で、自分でも良くなかった、と後悔している部分はありませんか? ただ少し自分を責めすぎかもしれません。 自分が悪かったと強く思ってしまっているにでもう少し自分に優しくしてあげると良いでしょう。

元彼から告白される夢

この夢は2パターンに分けて解釈されます。 1つは元彼があなたに何か伝えたいことがあった、という忠告夢です。 元彼がどうしても伝えたいことがあったばかりに、念が強くて見た夢の可能性があります。 ですが必ずしも復縁を告白されるわけではなく、あなたが誤解していることや、怒りの告白の可能性もあります。 もう1つのパターンは、あなたが元彼との復縁願望が強いという忠告夢。 どうしても復縁したい、元彼のことが忘れられないという強い気持ちが表れているのです。

元彼が復縁を迫ってくる夢

嬉しい夢ですが忠告夢、凶夢となります。 元彼から復縁を迫ってきてほしい、という願望の表れであり、 あなたに強い未練があることを示します。 つまり過去の恋愛に捕らわれ、先に進むことを拒んでいる表れ。 あなたは良い人間関係と生活環境に恵まれており、とても楽しい日々を過ごせています。 それなのにも関わらず、恋愛に関してだけ過去にすがっている状態ですから「心を整理しなさい」という暗示になるのです。

元彼と復縁する夢

元彼と復縁する夢は、どちらかというと吉夢です。 ですがこれは実際に復縁を意味しているのではなく、あなた自身が過去の恋愛にケジメを付けた意味を表します。 次の恋が始まる予感です。 何か出会いの場に行けば、素敵な出会いが待っているかもしれません。 復縁について、もしまだ状況が進んでいかない!という方であれば今後どういうきっかけで復縁に近づいていくのかを占い師に伝えて本格的に占ってみるのもおすすめです。

元旦那と復縁する夢

これは吉夢に値します。 これから先、幸せに過ごしていこうという気持ちが表れですでに新しく恋人がいるのであれば、その人との関係を良好に、幸せに過ごしていきたいという願望があるようです。 まだ新たなパートナーが見つかっていない方は、この夢を機に素敵な出会いが訪れることでしょう。 実際にどうすれば進展させる事ができるか、などについてもプロの占い師なら的確に相談に答える事が可能です。 ぜひ一度試してみてください。

元彼と復縁して幸せな気分の夢

この場合は、あなたの心が寂しがっていることを表しますが、吉夢となります。 全体的に運勢も下降気味で、何をやってもうまくいっていないのではないでしょうか? 恋愛に関しては少し遠ざかっており、人肌恋しい気持ちも示します。 この夢は、元彼と仲良くなっている、つまり過去の人間関係が清算されている、 という解釈ができますから、今後の人間関係は良好になりそうです。 また、復縁とは離れますが、新たな出会いにも期待できるでしょう。 復縁とは少し遠い意味合いの夢ですが、 生活環境の改善や人間関係の修復にもつながりそうです。 この夢を見た後は、古い友人に久しく連絡などすると良いかもしれません! 新たな出会いが待っている予感です☆

元彼と復縁し一緒にイルカを見ている夢

「イルカ」は、友情によって救われることを表します。 このシチュエーションの夢は、誰かの助けによって元彼と復縁したい、という願望が表れている忠告夢。 自分一人では復縁できる自信がないために、誰かからアドバイスを受けたい、 または、そもそも復縁したいのか自分の気持ちが揺らいでいることも表します。 復縁願望は強いけれども、実際に行動を起こすのを迷っている様子です。 一度思い切って友達に相談してみても良いかもしれません。

元彼と手をつなぐ夢

元彼と夢の中で手をつないでいたならば、それは現在こじれてしまっている人間関係が修復する兆し。 それはもちろん元彼との関係が必ずしも修復するということではありません。 ケンカしてた友人と仲直りできる場合や、連絡を取っていなかった知人から連絡がある場合も考えられます。 また、手をつないだと言ってもあなたから手を掴んだのであれば自分から動くことで人間関係が修復するということ。 あなたからではなく相手からであれば、相手から関係修復のきっかけがあるということなので夢によって行動を変えましょう。

元彼に抱きつかれる夢

これはあなたが抱き着いているのはなく、元彼から抱き着かれていることに限定されます。 元彼から今すぐにでも伝えたいことがあるようです! 悪い話ではなく、あなたにとって良い話で、復縁を伝えられる可能性も十分にあり得ます! もし連絡が取れる状態であれば、近いうちに何かしら連絡が来るでしょう。 連絡が取れない場合でも、友達やSNSを通じて、会える可能性も高いです。 復縁願望のある方にとっては最高の夢かもしれません♪ 特に特別なアプローチをせずとも、次第に復縁へと事がつながるでしょう。 今はその時をじっと待ちましょう☆

元彼とキスをする夢

これはあなたに新しい恋人の有無で解釈が異なります。 まず恋人がいる場合は、その元彼と無意識のうちに比較してることになります。 「元彼の方が優しかったな」と思ったことから、夢の中で楽しかった元彼との思い出を疑似体験していて今彼に対して不満がある状態です。 新たに恋人がいない場合は、元彼に対して強い未練が残っている状態です。 その夢の中で、あなたからキスを迫っていたらその気持ちは、より強いものでしょう。 ただ焦りは禁物。 もう少ししっかり距離を置いて、自分のことも見直すと良いでしょう。

元彼と一緒に寝る夢

元彼と一緒に寝床をともにしていた場合の夢には2つの意味があります。 それはあなたが今、恋人がいるかいないかによって異なってくるのです。 もし恋人がいる場合は、現在あまり交際が順調に進んでいないことの暗示。 またはこれから関係が悪化してしまうということもありますので注意が必要です。 一方、恋人がいない場合は寂しさが溜まっている可能性があります。 「誰かと一緒にいたい」という人肌が恋しい気持ちが夢を見させているのです。

元彼にプロポーズされる夢

夢の中で元彼にプロポーズされたという内容にも2通りの解釈があります。 まずあなたに恋人がいない場合は、非常に孤独だと感じてしまい寂しさが募っている状態。 元彼と別れて以降、他人からの好意に飢えていることを意味します。 一方で恋人がいる場合は、恋人からの愛情を十分に注がれていないということ。 あるいは元彼と比べてしまい、今の恋人からの好意が大きくないとかんじているのかも。 いずれにせよあなたは今「誰かに愛してほしい」と強く思っている証拠です。

元彼と結婚する夢

現在の人間関係や、今の恋人に疲れてしまい、不満やモヤモヤが溜まっている証拠です。 今のあなたは何に対しても疲れていることを示しています。 忙しい毎日、面倒な人間関係に、体や肌はボロボロではないでしょうか? 復縁成就の為には自分のケアも大切になります。 この夢を見た後は、自分を褒めたり、友人に助けを求めるなどして 自分を労わってあげることが大事です。 しっかり自分を労わった後は、恋愛運が上がる傾向にあり、 新しい恋の始まりが訪れるかもしれません。

元彼と復縁する夢からのサインを活かして幸せになろう!

元彼と復縁する夢からのサインを活かして幸せになろう!

ここまで元彼が夢に出てきた時、シチュエーションによって異なるその意味について解説してきました。 シチュエーションによっては吉夢だったり凶夢だったり、または警告夢だったり予知夢だったりと様々な意味合いがあります。 しかし、すべてに共通しているのはあなたがその夢の原因の中心になっているということ。 無意識だとしてもあなたが何かを欲したり、何か影響を受けていたりすることでこれらの夢を見ています。 つまり、この夢はあなた自身からのメッセージでもあるのです。 もし何かしら心当たりがある場合は、自分自身を労わるようにしてあげてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧