距離を置くと決めて別れても復縁はできる!別れを防ぐ方法とエピソード

距離を置くと決めて別れても復縁はできる!別れを防ぐ方法とエピソード

長く付き合っているカップルは特に一旦距離を置くことが必要になる事もあります。それによってさらにいい関係を築けるきっかけになることもありますし、そのまま別れてしまうことも…。そこで今回は別れに繋がらない距離の置き方について考えてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 距離を置くと決めて別れても復縁はできる!別れを防ぐ方法とエピソード

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

距離を置いたら別れに直結?復縁はできるの?

距離を置いたら別れに直結?復縁はできるの?
お付き合いを始めた2人にもちょっとしたすれ違いやケンカは必ずあるもの。その中で少し距離を置いてみたいと思ったことありませんか? 「距離を置きたい」言った側も言われた側もそれを機に少しリセットして良い方向に向かうはずが、稀にそのまま別れてしまったというケースも。 ここでは距離を置いてもそれを別れる方向に向かうためではなく、お互いがより良い関係でいられるためのステップとなるようその方法をまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも復縁も何も距離を置く=別れではない!

そもそも復縁も何も距離を置く=別れではない!
距離を置くというと別れを連想してしまいがちですが、そうではありません。 マンネリ化していて今の関係がよく分からなくなってしまったりお互いの必要性を今一度見直すためなど、好きだからこそこの先も一緒にいたいから距離を置いて今よりお互いがいい関係でいられるように努力する期間でもあるんです。

距離を置くのは別れるか決め兼ねているから

距離を置くのは別れるか決め兼ねているから

まだ別れるというところまで気持ちが至っていないのもあると思います。あなたへの気持ちが完全に冷めてしまったわけではないので自分から別れようとは言えないのです。 ここは彼の本音を聞き出してみるのもいいかもしれません。こんな時だからこそお互いの素直な気持ちをぶつけてみると意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

そのため別れたとして復縁できる可能性は高い!

少しの間、距離を置いたとしても彼の気持ちがまだあなたにあるのなら復縁できる可能性は大いにあります。ここであなたが他の男性と親密な関係になったりしない限りほぼ元に戻れるといってもいいでしょう。 ひとまず今までのように頻繁に連絡を取るのは控えましょう。連絡は必要最低限にし、せっかくならこの時期に自分磨きに時間を費やすのもいいかもしれません。再び彼と復縁した時にさらにいい女になって彼を喜ばせましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実際に距離を置くと言われて復縁したエピソード

実際に距離を置くと言われて復縁したエピソード

ここからは実際に距離を置こうと言われたけれども復縁して前より良い関係になれた、というカップルのエピソードをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

距離を置くと言われた別れから復縁したエピソード

付き合って3年、友達でいた時期を含めると5年目の26歳の同級生カップルのエピソードです。 学生時代の友達からカップルに発展し長い付き合いをしてきましたが、徐々に結婚し始める友達がいて自分たちもそろそろなんじゃ?と周りに言われていました。 でも実際、家族ではないけれど恋人でもないようなマンネリ化してしまった関係で一緒にいるのは苦痛ではないけれどドキドキするような関係でもなく、このままなんとなく結婚してしまうのが嫌で一度距離を置こうという話になりました。 いざ距離を置いてみると、今まで一緒に共有していた時間は他の人ではなくやっぱりこの人でないと!と強く思えて結局1ヶ月で復縁し、それと同時にプロポーズをされました。今でも付き合い当初のドキドキはありませんが、穏やかに幸せな日々を過ごしています。

距離を置くと言われた別れから復縁したエピソード

付き合って2年、同棲期間1年の女性(29歳)と男性(34歳)カップルのエピソードです。 同棲を始めた当初は新婚さんみたいで楽しかったのですが、私も仕事をしていて家事も2人分、それに仕事もあってという生活が大変になってきてしまいました。彼は家事など一切何もしない人で最初からあれこれ手伝ってと言えなかった私にも責任はありますが、それがだんだんとストレスになり家の中の雰囲気も悪いものに。 そこで私の方から距離を置きたいと伝えて一旦、実家へ帰ることになりました。彼は私がいなくなってから家事の大変さが分かったらしく今まですべて私に任せきりだったことを反省していると連絡が来ました。 今は復縁して家事もゴミ出しや食器の片づけ、お風呂掃除を手伝ってくれるようになって助かっています。来春結婚の予定ですが、距離を置いてみたことは正解でした。一緒にいるとわからないけれど少し離れることによって改めてその存在の大きさに気が付くことができたみたいです。

エピソードを元に、距離を置くと言われた後に復縁を成功させる秘訣

エピソードを元に、距離を置くと言われた後に復縁を成功させる秘訣
お二人のエピソードをご紹介しましたがいかがでしたか? 長い付き合いでどうしてもマンネリ化してしまいお互いに男女の関係ではなくなってしまったり、必要以上に相手に頼りすぎてしまったり。一人では解決できなくなって、相手に気が付いてほしくて一度距離を置こうと切り出すことが多いようです。 ですから距離を置くこと自体は決して良くないことではないでしょう。しかし距離を置いている間の行動一つで距離を置く期間が終了した後に復縁できるのかそれともそのまま別れてしまう結果になるのか、大きく変わってきます。 距離を置くと言われても復縁を成功させるための秘訣を先ほどのエピソードを元に見ていきましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

距離を置く時は一切接触しない

距離を置くときは一切接触しない。 これはせっかく距離を置いたのに今までのように会っていたら何の意味もありません。 こうやって距離を置いている間に、もしかしたらあなたに他の男性が近づいてくるかもしれない。他にも、待っていてくれると思ったあなたの気持ちが変わってしまうかもしれない等、あなたの事をつい気にしてしまうような環境を作ることが大切です。 「彼女最近どうしてるのかな…」彼があなたの事が気になって仕方なくなるように彼には会わず連絡も最低限にしてください。 これは彼の気持ちを引き付けるためにもとても有効です。 しかし、彼から話があると言われたり復縁のチャンスがあればきちんと会って話し合いをしてくださいね。

距離を置いている間に距離を置くと言われた原因を取り除く

距離を置いている間に距離を置くと言われた原因を取り除く。これは必ずやらなければいけないことです。 せっかく復縁できても原因が何も解決されていなければ今度は「もう別れよう」と言われてしまいます。 距離を置いた間に原因を解決し、人としてもステップアップできれば彼の中でのあなたの株も上がるはずです。せっかくお互いに離れることを選んだのなら何かしら成長できていないともったいないですよね。

距離を置いている間に女性として成長し変化を起こす

距離を置いている間に女性として成長し変化を起こす。 例えば「最近太って身だしなみにも気を使わなくなった」と言われたのならジムに通ってみたり、雑誌を見て自分に合うファッションセンスを磨いたり。彼と再び会った時に彼がビックリするくらいキレイになりましょう。 しかし、間違っても無理なダイエットで体をこわしたりしないように。健康的ではつらつとした女性がステキですよ。

距離を置くと言われた彼への執着心をなくす

距離を置くと言われた彼への執着心をなくす。 彼から突然距離を置こうと言われたら、戸惑いやショックで思わず「どうして?」と詰め寄ってしまうかも。でもそうやって彼に執着すればするほど、彼の心が冷めて離れていってしまう結果になることも…。 どんな人でも目の前で泣かれて詰め寄られたり、執着心むき出しに頻繁に連絡を入れられてはさすがに面倒だと感じたり、うんざりしてしまいますよね。 しかも距離を置くことを提案している時点で、彼はあなたとの間に一線を引いている状態ですから尚更です。 今まで側にあった存在がなくなるかもしれないと思うと今まで以上に執着してしまうかもしれませんが、ここは冷静になり頑張って執着心を捨てることです。 そしてせっかくなら今まで彼に依存していた部分や彼の為に使っていた時間を自分の為に使ってみましょう。あなたにとっても彼に執着していた時間を他のものに当てることで今まで見えなかったものが見えてくることもあります。 ただし、執着心はなくしても彼との連絡を完全に立つことだけは止めましょう。相手が面倒に感じない程度に連絡は取って置き、いつでも復縁できる状態にして置くことも忘れないで。

復縁を願う前に!距離を置くと言われた直後に別れを防ぐ方法

復縁を願う前に!距離を置くと言われた直後に別れを防ぐ方法

距離を置くと言われたことで頭がいっぱいになってしまいがちですが、とりあえずこの状況から別れに向かわないようにしなければなりません。 ここでは復縁を願う前に別れを防ぐ方法を紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

距離を置いている間は自分と向き合う

距離を置いている間は自分と向き合う。 「なんだか変わったな!前のお前とは別人みたい」 再び再開した時にこんな風に彼から言ってもらえるように行動していきましょう。この時間できちんと自分と向き合って少し成長したんだと思ってもらえることが大切です。 まずはこれからどんな女性になりたいかの自分の理想像を思い描いてみましょう。まずは自分自身が成長することです。ひとりの人としてもいい女になれるようにどうしたらいいのか自分と向き合ってみましょう。 自分と向き合うことで、自分のいい面もそうでない面にも気が付くことができるはずです。 一番大切なのは彼に依存して彼の意見や行動に流されてばかりいるのではなく、いつでも冷静さを保てるような女性になることです。多くの男性は女性に安心感や癒しを求めています。彼に依存して甘えているばかりではなく、むしろ彼を支えてあげられるようなそんな余裕が感じられる、包容力のある女性を目指しましょう。

何が彼に距離を置きたいと思わせてしまったのかを考える

何が彼に距離を置きたいと思わせてしまったのかを考える。 「おまえの事を思って距離を置くんだよ」彼がそんな風に言ったとしたら、きっと彼はあなたに自分で気が付いてほしいんだと思います。自分のしてきた行動を落ち着いて見直してみましょう。 自分を彼に置き換えてみるのもいいですね。自分がしてきたことを彼があなたにしたらどうですか?ハッと気が付くこともあると思います。 自分で気が付いてそれを治せたらあなたも一つ成長したことになるのではないでしょうか。間違っても逆切れするのではなくここは落ち着いて考えるのがいいですよ。

距離を置く期限を決めておく

距離を置く期限を決めておく。 「あれ?距離を置こうって言われたけど一体いつまで待っていればいいの?」気が付いたらもう半年経っていた、なんてことにならないよう期限はあらかじめ決めてくのがいいでしょう。 期限を設けることによってお互いに意識しますし努力する目標にもなります。ただ短すぎても意味がないですし、長すぎてもそのままフェードアウトしてしまうのでほどほどの期限に設定してくださいね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 付き合いが長いカップルほど「一旦距離を置こう」そんな状況になる可能性は大きいはずです。いざそうなった時にそのまま別れにつながってしまわないように距離を置くことになったら、以下のポイントをしっかり押さえておきましょう。 ・距離を置くのは別れるためではないこと ・距離を置いている間に人として、女性として成長すること ・距離を置く期限をあらかじめ決めておくこと 上記の3点をふまえて距離を置いたことによって今までの2人の関係がより良いものになるようにお互いに努力していくことが大切です。 一旦、離れることによって見えてくるものはたくさんあります。その中で、悪いところは直し、いいところはよりよくしていく。これがこの先も仲良くお付き合いできるポイントです。 親しき仲にも礼儀ありを忘れずに思いやりの心を忘れずにいてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧