距離を置いた後あとの連絡の仕方3選|距離を置いた後も別れないための対処法も紹介

距離を置いた後あとの連絡の仕方3選|距離を置いた後も別れないための対処法も紹介

距離を置いても戻り方、別れないための効果的な対処法や、距離を置いた後に気まずくならないようなの連絡の仕方、距離を置こうとする男性心理を解説します! 距離を置いた後に復縁した成功談も紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 距離を置いた後あとの連絡の仕方3選|距離を置いた後も別れないための対処法も紹介

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れそうだけどまだ別れたくない…」 「彼氏は別れたいと思っていそうで辛い」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって単純に「別れないで!」といってもダメだろうし… 別れそうな時期は本当に心にきますよね...! 別れのピンチでどう動くべきかは難しく、自分なりに行動した結果、もっと悪い状況になることも少なくありません。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・どうすれば別れずに済むのか? ・彼の根本的な性格 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の性格や性質に合わせて、今あなたにして欲しいことを何組ものカップルの鑑定をしてきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🔮 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・まずは話だけ聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

距離をおいた後の結末は実はパターンがある

「距離を置くことになりそうだけど、距離を置いた後どうなるか心配...」 「今距離を置いてるけど、距離をおいたあとはどうなるの?」 距離を置くのは確かにメリットもありますが、事実別れるそのまま別れる可能性もあるので、心配になるのは当然です。 この記事では、距離を置いたあとの結末や距離を置いたあとの連絡の取り方、別れを防ぐ対処法などを紹介。 是非参考にしてみて下さいね。 まずは全体感を掴んでいただくためにも、距離を置いたあとの結末のパターンを見ていきましょう。

距離をおいた後、やっぱりダメだねとなって別れる

距離を置いたあと、やっぱりダメだね、となって別れるのが実は最も多いパターンです。 距離を置くことでお互いのペースで生活できたり、相手との関係を見つめ直すこともできますが、戻った結果「付き合ってない方が良いのかも?」と片方がなってしまったりお互いになってしまって別れることはよくあります。 これを回避するには、距離を置いたあとに適切にコミュニケーションを取っていくことが重要になります。

距離をおいたあとに復活!前みたいに戻れる

距離を置いた結果いい方向になるカップルもいます。 離れた事によってお互いの存在の大切さに気付いて、前みたいに戻るようです。 ずっと一緒にいるとお互いの存在が当たり前になり、大切さに気付かずに、そのままマンネリになってしまいます。 でも離れる事によって、その大切さに気付くのです。 そういったタイプのカップルは今回の経験を生かして、同じ失敗を繰り返さない様にするので そのまま結婚までいく事も多いです。

距離をおいた後、自然消滅

距離を置いてる最中の連絡頻度にもよるのですが、一切連絡を取り合わなかったカップルはそのまま自然消滅になってしまいがちです。 距離を置く前は連絡取っていたのに置いてから一切連絡を取らなくなった事によって、実は案外このままの方がいいのかも?となるようです。 別に何か影響あるわけでもないし、今更別れ話をするのも面倒くさいからそのまま自然消滅でいいか、となってしまうようですね。

距離をおいた後に、お互いにどうでもよくなってしまった

距離を置いた結果、なんかもうどうでもよくなってしまい、そのまま冷めてしまうパターンがあります。 好きだったけど、距離を置いているうちに他の事が楽しくなったり、他の人にも意識を向けるようになるので、恋人の存在がどうでもよくなってしまう様です。 あれだけ、離れたくないと思っていた人だったのに、いざ距離を置いてみると案外、そこまでだったりします。 距離を置いたまま、もうお互いこのままでいいねってなってお別れするようです。

距離を置いたあとの連絡の取り方

距離を置いた時にどれぐらい連絡しても大丈夫なので不安に感じる人はとても沢山いると思います。 この間に自分の事忘れられたらどうしよう!となり毎日の様に連絡しまうと、彼の負担になり、余計に彼の気持ちが離れてしまう事があります。 こうなってしまうと戻れるものも戻れなくなってしまいます。 復縁を望むのなら、相手の気持ちを理解することも大事です

2日に1回は連絡をとる

全く連絡を取らないのではなく、最低でも2日に1回は連絡を取るようにします。 あまりしつこく連絡するのは逆効果ですが、「別に連絡を取らなくても寂しくないや」と思われてしまえば、気持ちが離れてしまい復活が難しくなります。 お互いが適度に距離を置くそして、お互いの生活や行動を理解しながら邪魔しない程度の距離間を持てば、自然と距離を置いていても、連絡を取り合うのが普通で、逆に連絡が来ないと不安になるくらいの関係に復活していくでしょう。 ただし、相手が何をしているのか深く聞き出したり、いつまで距離を置くの?と問い詰めるような言い方や質問は避けましょう。 余計に気持ちが離れ復活が難しくなってしまいます。

長文は避ける

距離を置いているのに長文のLINEを送るのは逆効果です。 相手にとってかなり負担になってしまいます。 しかも、その内容が距離を置くことに対して不安や、自分はあなたの事が今でも好きです、といった気持ちをぶつける内容だと尚更重く感じてしまい、彼も離れたいとなってしまいます。 そうなると復縁できるものも出来なくなってしまうので、長文LINEを送るのは控えましょう。

LINEの頻度は相手に合わせる

LINEを送る頻度は相手に合わせましょう。 相手から連絡が来たら返す、こちらから送るのは多くても1週間に1回などにするなどあまり頻繁に送らない方がいいかも知れません。 相手の方から距離を置こうと切り出された場合、相手は連絡を減らしたいとも思っているので、何度も連絡するのは距離を置いている意味はないですし、相手にとってもストレスになります。 そして、相手から連絡来た時に、待ってました!と言わんばかりに即レスするのも負担になってしまいます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

距離を置いた後、別れを防ぐための対処法

距離を置くと言われれば、「別れたいんだろうな」「気持ちがなくなってしまったんだな」と思ってしまいます。 しかし、距離を置く=別れではありません。 お互いがお互いのことをもう1度真剣に考え直す良い復活への機会でもあります。 ここでは、距離を置いている間、不安でどうしたらいいかわからないあなたへ、どうすべきか、復活の仕方などをいくつかご紹介しますので、参考にしてみてください。

snsでいいねやコメントをする

距離を置くからといって全てをシャットダウンしてしまうのではなく、SNSなどには積極的にいいねやコメントを残しましょう。 いいねやコメントをもらって嬉しくない人はいません。 また、いいねやコメントがあると「心配してくれてるのかな」「元気にしているのかな」など相手も自然とあなたを思い出し、復活したくなるでしょう。 復活するには、こういった些細なことであなたの大切さに気付けたりします。 ただし、距離を置く訳なので、毎回毎回いいねやコメントをするのは、監視されているように感じる人もいるので、避けた方がいいかもしれません。

距離を置く期間を具体的に設定する

距離を置く時間が長すぎてしまうと別れに繋がりやすくなるため、距離を置く期間を決めましょう。 初めから期間が決まっていれば、「それまでにはちゃんと心の整理をつけよう」と思いますが、期間がないといつまでもダラダラと復活を先延ばしにしてしまいがちです。 けじめをつけるためにも、また相手に不安な気持ちを持たせたままにしないためにも、きちんと期間を決めておきましょう。 また、別れたカップルが復活するまで1ヶ月位が多いようなので、復活させるにはなるべく1ヶ月以上は距離を置かないことをおすすすめします。

彼氏に悩み相談などをして頼りにしているアピールをする

彼に悩みを相談して、自分の弱い部分を少し出してみましょう。 「距離を置く」と「頼らない」は別です。 男性は頼りにされると嬉しいと感じる人が多いです。 普段は見せていなかった自分の弱い部分をさらけ出して「こいつには俺が必要だ」「ほっとけない」など復活したいと思わせるようにしてみてはどうでしょう。 そして、相談に乗ってもらった後は、きちんと感謝の気持ちを伝えたり、「やっぱり1番理解してくれている」ということをアピールすれば、彼もあなたを支えたいと思い復活へとつながります。 ただし、距離を置く意味を忘れず、どうでもいいような悩みや連絡を取りたいがための相談は避けましょう。

結婚などの重い話をしない

距離を置く時は重い話や将来の話はタブーです。 相手は、あなたをどう思っているのか、今後あなたとどうしたいか、また将来のことを見据えた上で距離を置くと言っているのに、結婚などの重い話をされると「ほっといてほしい」「うざい」「重い」と思い復活から遠ざけてしまいます。 焦る気持ちやはやる気持ちはわかりますが、「距離を置く」という意味をもう1度考えて、相手が答えを出すまでは我慢すれば自ずと復活できるでしょう。

距離を置こうとする男性の心理

男性にとって距離を置くという事は、必ずしもネガティブ思考になっているとは限りません。 女性よりも少し不器用な男性は、距離を置く事で1度頭をリセットし考え直したいと思う時があります。 これは、あなたと今まで以上によりよい関係を築きたい!または、以前のような関係を復活させたい!という思いからの行動です。 距離を置こうと言われたから、もうダメかもしれない!と落ち込み、せっかくの復活のチャンスを逃す前に、男性の心理をいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

別れたいけど、思い切って言えない

思い切って言えない理由は色々あるかもしれませんが、距離を置く理由は、少し気持ちは離れてしまっているけれど、まだ彼女が好きだから、はっきり別れを踏み出せずにいる為、距離を置くと言っているのかもしれません。 「しばらく一人になりたい」「今は彼女はいらない」など自分がしたいことを優先したいが、「彼女を失うのが怖い」「彼女を傷つけたくない」と一歩踏み出せずに復活することを一人で悩んでいます。 彼女に問題はなく、彼自身の問題の可能性が高い場合、彼の正直な気持ちを焦らず時間をかけて聞き出して、一人で悩まず二人で考えようと問いかけ、復活へとあなたが導いてください。

他に気になる人ができた

あなた以外に気になる人ができた、と言われたらもうダメかもしれないと思ってしまいますが、逆にいい方向へ進んでいる可能性もあります。 男性が気になる人が出来た時の距離を置く理由として、「もっと真剣にあなたとの将来を考えてみよう」と思っている表れかもしれません。 なぜなら、男性は白黒はっきりさせたい性格の方が多い中、別れるという選択ではなくわざわざ距離を置くということは、あたなとの復活をもう一度真剣に考え直したいという考えだからです。 他の女性と比べられるかもしれませんが、復活への道を諦めずに、気になる人が出来たと言われて悲しんだり怒ったりせず、そこは我慢して広い心を持って、彼に少し時間を与えてあげてください。

仕事などの恋愛の他に尽力しなければいけないものができて忙しい

あなたに対する気持ちが冷めたのではなく、仕事が忙しかったり他に打ち込めるものが見つかって、そちらに夢中になっているかもしれません。 男性は同時に2つの事をやるのが苦手な傾向にあります。 仕事が忙しくなったり、趣味に没頭してしまうとあなたは疎かにされていると思ってしまうでしょう。 ここで、相手に当たってしまうと彼は「ちょっと邪魔だな」「一人にしてほしい」と思ってしまい、結果距離を置く、という結論になってしまいます。 距離を置く場合は、彼を心から応援し、陰ながら支えてあげる事です。 復活するには我慢しなくてはいけない事がたくさんあるかもしれませんが、いずれ彼もあなたの気持ちに気づき感謝されたり、あなたしかいない、復活したいと思うはずです。

彼女に飽きてしまって、冷却期間が欲しいと考えている

マンネリ化が原因で距離を置くのかもしれません。 「彼女に飽きてしまった」「刺激が欲しい」「本当にこのままでいいのか」など、少しマンネリ化している為、復活しづらくなっているのかも。 少し距離を置く事で、1度冷静に考えたいと思っています。 彼女が嫌いになったわけではなく、今のこの状況を少し変えたい、そして出来れば復活したいと思っています。 お互いに少し距離を置いて、相手の大切さに気づく時間を与えるのもいいかもしれません。

彼女の存在を重く感じている

彼女の愛を少し重荷に感じている為、距離を置くのかもしれません。 年齢にもよりますが、将来の事や結婚の事などは女性の方が敏感です。 それに比べ男性はマイペースなところがあるため、彼女のそんな態度に「重い」「まだ早いんじゃないか」とネガティブに考えてしまい結果、距離を置くという結論を出します。 相手に気持ちを伝えるのは大切ですが、過剰に気持ちを伝えたり、焦せらせるような態度をするのはかえって嫌われてしまい復活できません。 復活するには、お互いが自立し対等に話し合いができれば、良いパートナーになれるでしょう。

距離を置いたあと復縁した成功体験談

彼とは付き合って3年でした、 お互い少しマンネリを感じていて、私も結婚を考えていたけど、いまいち、彼との結婚に乗り気じゃなくて、彼も同じように、このまま結婚に進んでいいのだろうか…と悩んでいたと思います。 ある日彼と話している時に、「ちょっと一回お互い距離を置かないか」と言われました。 びっくりはしましたけど、まぁそれもアリかなと受け入れました。 1か月ほど距離を置いたと思います。 その間彼とはあまり連絡を取りませんでした。 1か月の間に私の方でも体調崩したり、仕事で落ち込むことなど色々あったと思います。 その時に彼の存在ってとても支えになっていたんだなと気づかされました。 彼も同じだったようで、1か月距離を置いたあと元の関係に戻りました。

まとめ

距離を置くことはマイナスな事だけではなく、お互いがお互いを見つめあえたり、大切さを気付けたりと、ステップアップしたりより良い関係に復活するための期間でもあります。 距離を置くことで復活した二人は、今まで見えなかったものが見えたり、自分の行動を反省して、より深い関係を築くことができるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧