不倫は鬱状態になる!肌荒れ、体調不良…解消したいときの対処法は?

不倫は鬱状態になる!肌荒れ、体調不良…解消したいときの対処法は?

最初は楽しかった不倫。関係を続けていくうちにどんどん気持ちが滅入っていって、今では鬱状態になってしまった…。実は不倫をしていて鬱状態になる人って、少なくないんです。心だけじゃなく、肌や体調にも不調が出てくる不倫。いったいどうしたらいいのでしょうか?

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫は鬱状態になる!肌荒れ、体調不良…解消したいときの対処法は?
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫で鬱状態になってしまうことは珍しいことではないんです!

不倫で鬱状態になってしまうことは珍しいことではないんです!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫、それは楽しい以上に苦しい思いが待っている恐怖の恋愛。 最初は良くても、好きになればなるほど苦しいし、嫌いになることも、抜け出すこともできないんですよね。 この記事にたどり着いたあなたは、「不倫が辛くて苦しくてどうしたらいいか分からない…」というところまできてしまっているのではないでしょうか? それってもしかして、【不倫鬱】かもしれません。 今回はそんなあなたに、不倫鬱になる人の特徴や症状、解消したい時の対処法をご紹介します。 辛い気持ち、少しでも楽にしていってくださいね。

不倫関係のことを考えると憂鬱な気持ちに……どうしたらいい?

不倫関係のことを考えると憂鬱な気持ちに……どうしたらいい?
「このまま不倫を続けてもいいのだろうか…」 「不倫してることは誰にも話せないし…」 不倫には悩みがつきものですよね。 そんな時は占いに頼ってみるのも良いかもしれません。 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

真面目な人は要注意!特に不倫で鬱になってしまいやすい人の特徴

真面目な人は要注意!特に不倫で鬱になってしまいやすい人の特徴
不倫をしていて、鬱になりやすい人楽しむだけで終わらせられる人、さまざまです。 では、不倫をして鬱になりやすい人にはいったいどんな特徴があるのでしょうか? 自分自身のことだけ見ていても、なかなか答えがハッキリしませんよね。 ということでまずは、どんな人が不倫鬱になりやすいのかご紹介します。 当てはまる数が多いほど、不倫鬱になる危険度が高め! あなたはいくつ当てはまるのか、数えてみてくださいね。

責任感が強く、罪悪感を感じる人

何をするにしても最後までやり遂げたいと思う人使命感がある人。 そんな人は、不倫鬱になりやすいという特徴があります。 責任感が強いから、一度決めたことを曲げようとはしません。 でもどうしても好きになって不倫をしてしまった。 不倫相手の奥さんへの罪悪感、または夫を裏切って結婚生活の破たんを感じているからこそ、自分自身の責任感に背いていて罪悪感を感じるのです。 普段頑張り屋さんだからこそ、不倫をしている自分を許せません。 自分の行動が自分の首を絞めてしまうという、一番つらいパターンなのです。

真面目で、真剣に向き合ってしまう人

不倫とはいえ、心から好きになった人。 だから傷つけないように私が頑張らなくちゃ…。 そう感じてしまう人もまた、不倫鬱になりやすいです。 本当は不倫は悪だと感じていて、元々は不倫なんて絶対にありえないと思っていたのではないでしょうか? それでも自分の中のモラルに反するくらいに愛してしまった。 不倫なんて早くやめなきゃ。 不倫相手を傷つけないようにしなければ。 だけど気持ちが抑えられず、関係を続けてしまう…。 考えれば考えるほど、堂々巡りになってしまうんですよね。

恋愛や不倫が生活の比重の多くを占める人

好きになったらその人のことしか考えられない。 彼のことが頭から離れなくて、まるで物語の主人公になったような気分…。 恋愛体質の人は、1日の中で不倫相手のことを考える時間が多いです。 一緒になりたいけど、彼には奥さんがいるから叶わない願い。 結婚している人は、夫にご飯を作っているときも、夫とセックスをしているときでさえ頭の中は愛する不倫相手悲劇のヒロインかのごとく切なく、もどかしい気持ちになるので鬱になってしまうことが多いのです。

不倫相手と結婚したい、と思っている人

今はまだ我慢のとき。 いつかは奥さんと別れて、自分と一緒になってほしいと思ってる。 いつかは夫と離婚して、彼と一緒になりたいって思ってる。 不倫相手との将来を望んでいる人にとって、今の現状はかなりつらいものです。 1対1の恋愛とは違い、"本命"となる家族がいるのですから…。 不倫相手が将来のことを本気で考えてくれているかどうかは分かりません。 分からないからこそ悩んで、だけど誰にも相談できないので、鬱になりやすいのです。

相手の行動や言動を深読みしすぎる人

「もう終わらせたいのかな?」 「まさか夫にばらそうとしてるんじゃ…」 このようにちょっとしたことで言動を深読みしてしまう人は、不倫鬱に陥りやすいです。 夫にバレて今の生活が壊れたらどうしよう不倫相手に振られて心のよりどころがなくなったらどうしよう。 考えるパターンは様々ですが、いちいち彼の言動や行動に振り回されていると心に疲労が溜まります。 しかし思考は止まらないもので、いったん落ち着いたと思ってもまた同じようにあれこれ考えることを無限ループ! 客観的に見るとそこまで深く考えなくていいようなことでも考え、鬱になってしまうのです。

こんな症状ありませんか?不倫鬱が引き起こす症状

こんな症状ありませんか?不倫鬱が引き起こす症状
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫鬱になりやすい人の特徴、あなたはいくつ当てはまりましたか? 結構たくさん当てはまった…という人の方が多いでしょう。 "不倫鬱"といえど、どんな症状があるのか分からない人もたくさんいるかもしれません。 意識しないと気づかない""だからこそ、自分で判断することも大切なんです。 ということでここからは、不倫鬱が引き起こす症状を具体的に見ていきたいと思います。 「最近こんなふうになることが多いな」と思ったあなたは、要注意ですよ…!

疲れているのに夜よく眠れない

最近、寝ようとしてもなかなか寝付けない。 身体は疲れてるはずなのに、あまり眠れないまま朝を迎えてしまうことがよくある。 それは、不倫鬱の症状かもしれません。 寝たいのに寝れない、疲れてるのに眠れない。 こんな不眠状態が長く続くと、精神状態にも影響を与えます。 集中力も途切れ、ネガティブな思考になりやすいんです。 不倫鬱の症状のほとんどは不眠。 寝ても眠りが浅く、すぐに目が覚めてしまう人も注意が必要です。

無気力・注意力散漫状態になってしまう

さきほどご紹介した"不眠になりやすい"ことに通じますが、不倫鬱になると疲れがなかなか取れなくなってしまいますなんとなくだるいやる気が起きないボーっとする時間が増える。 こんな症状はありませんか? 眠れないから余計に疲れがたまり、何もしたくないという状態にまでなってしまいます。 いつもと同じようにお皿洗いをしているはずなのに落として割ってしまうなど、慣れていることでミスが目立つようになったら注意が必要です。

肌や髪の荒れ、便秘や生理不順といった症状

最近、お肌がボロボロ髪の毛もパサパサだし、予定日通りにきてた生理もずれるようになってきた。 不倫鬱になると、ホルモンバランスの乱れから体調や肌にマイナスの変化が見られるようになります。 これらはすべて、不倫によるストレスが引き起こしているもの。 女性はホルモンバランスが崩れると、体調に何らかの異変が出てきます。 罪悪感やバレるかもしれないという恐怖心、隠さなければいけないという気持ちがホルモンバランスの乱れを引き起こしていると考えていいでしょう。

不倫の鬱を解消して、さわやかな気持ちで暮らしたい……

不倫の鬱を解消して、さわやかな気持ちで暮らしたい……
「このまま不倫を続けてもいいのだろうか…」 「不倫してることは誰にも話せないし…」 不倫には悩みがつきものですよね。 そんな時は占いに頼ってみるのも良いかもしれません。 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

いつも気持ちがずっしり重たい……不倫での鬱状態を解消する方法

いつも気持ちがずっしり重たい……不倫での鬱状態を解消する方法
不倫鬱が引き起こす症状、いかがでしたか? 恋愛ってそもそも楽しいものであるべきなんです。 鬱の状態で恋をしていても、自分の首を絞めるだけ! では、いったいどうしたら不倫鬱から抜け出すことができるのでしょうか? ここからは、不倫鬱の状態を解消する方法をご紹介します。 焦ってすべてを実践する必要はありませんから、自分のできる範囲のところからやってみてください。 時間をかけてもいいので、ゆっくりと不倫鬱を解消していきましょうね。

感動する映画などを観て涙を流す

涙を流すと、ストレスが軽減されることが研究で明らかになっています。 とはいえ「よし、泣こう!」と思っても、なかなか思うようには涙が出てくれないんですよね。 そんなときは、映画やドラマなど感動するものを見て涙を流してみませんか? 思いっきり泣けば、涙が止まった頃には気持ちがスッキリしています。 無理して泣くのを我慢してしまうと、ストレスをため込んでいるのと同じ。 実は、ストレス解消のために泣く方法ってなんでもいいんです。 うれし涙でも悲しみの涙でも、感動の涙でも。 なんでもいいから涙を流し、少しずつストレスを一緒に流していきましょう! たくさん泣くと、疲労感が襲ってきます。 そのまま寝ると次の日の朝にはまぶたが腫れてしまうことも…。 泣いたあとはしっかり冷やし、翌日"メイクしにくい…"なんてことにならないようにしてくださいね。

友達とご飯にしたり遊びに出かける

欝々した気分を晴らすには、やっぱり友達と遊ぶのが効果的おいしいものを食べて、たくさん笑って、気分を晴れやかにしていきましょう。 家に引きこもってばかりいると、気分転換って難しいです。 不倫相手のことをつい考えてしまう時間がそれだけ増えるということですからね。 それならば友達と外に出て他愛もないことで笑っているほうが、よっぽど精神衛生上にもすごくいい効果をもたらしてくれます。 そして、おいしいものを食べると自然と笑顔になれることがありませんか? ちょっと奮発して普段食べないようなものを食べたり、温泉旅行に行ってゆっくり温かいお風呂に浸かるのもいいですね♪ 非日常的な行動をすれば、必ず気分は晴れます。 ただ、友達には不倫で悩んでいることはなるべく言わないようにしましょう。 一時だけでも不倫をしていることは忘れ、心の底から楽しむことが大切です。

最も確実な方法は不倫関係を終わらせること

もう、終わりにしよう」 この一言が言えなくて。 だから私はいつまでもあなたに恋をして、いつまでも苦しいまま。 不倫って、許されないからこそ燃えるもの。 最初は燃えていたとしても、辛い気持ちを抱えたまま恋愛をするのって本末転倒ではないでしょうか? 身体に不調が出てきたと感じる場合は、辛くても不倫関係を終わらせましょう。 もちろん、別れてすぐは一生立ち直れないと思うほど気持ちが落ち込んでしまいます。 何日も泣き続ける夜もあるでしょう。 でも、不倫関係を終わらせたあなたの未来は絶対に明るいものになります。 本当に心の底からあなただけを愛してくれる人はちゃんといるんです。 一時の辛さから逃げず、前に踏み出してみてくださいね。

不倫の鬱で閉じこもっていたら、せっかくのあなたの人生がもったいない!

不倫の鬱で閉じこもっていたら、せっかくのあなたの人生がもったいない!
いかがでしたか? 今回ご紹介した内容をおさらいしてみましょう。 ・不倫が原因で鬱になることがある 不倫をすると、ホルモンバランスが乱れやすくなります。 生理不順や不眠、肌荒れなど、なんらかの変化が起こりうつ症状を実感する人は多いのです。 ・ストレスと向き合って上手に解消しよう 不倫がストレスになっているだなんて思いたくない。 恋をしている最中って、恋愛のストレスから目をそむけたくなるもの。 しっかり向き合ってストレスを解消しなければ、どんどん自分自身が辛くなっていくだけなのです。 ・不倫を終わらせて、本当の幸せを掴もう 今はまだ、不倫を終わらせる勇気はないのではないでしょうか? だけど、今のままでいても本当の幸せを手にすることはできません。 勇気を出して、前に進むことを検討してみてくださいね。 不倫は鬱状態になることもあり、それを放置するのは良いことではありません。 対処法を実践して、ハッピーな日々を取り戻してくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧