不倫されたら離婚する?しない?離婚するメリットと最低限のやるべきこと

不倫されたら離婚する?しない?離婚するメリットと最低限のやるべきこと

不倫されたら、絶対に離婚しないといけないの?そんなふうに考えたことはありませんか?あなたの疑問を解決するべく、離婚した時のメリットやデメリットをもとに、不倫されたら離婚したほうがいいのか深堀り!離婚しない場合についてもご紹介しているので、気になる方はぜひ参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫されたら離婚する?しない?離婚するメリットと最低限のやるべきこと
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那に不倫されたらどうやって制裁を加えるべき…?

旦那に不倫されたらどうやって制裁を加えるべき…?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 幸せに暮らしていたはずの旦那に不倫された! どうしたら懲らしめられる? でも不倫されたからといって、別に嫌いになったわけじゃないし... 離婚したらいいのかどうかよくわからない! と悩んでいませんか? あなたと同じように不倫されたら離婚しようかどうか悩んでいる人の意見をもとに、 離婚したほうがいいのか、それとも離婚しないほうがいいのか、の判断基準を探していきましょう。 離婚した時に得られるメリットや、最低限やっておいて欲しいことなどもあるので、参考にしてみてください。

パートナーの不倫でお悩みのあなたへ

パートナーの不倫でお悩みのあなたへ
不倫した旦那が何を考えているのか、わからない… そんな悩みを抱えていませんか? 一人で抱え込んでしまうと、どんどん彼の気持ちがわからなくなってしまいます。 チャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで直接、恋愛相談することができ、占い師さんが彼の気持ちをズバリ言い当ててくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫されたら離婚すべき?不倫から離婚するメリットとデメリット

不倫されたら離婚すべき?不倫から離婚するメリットとデメリット
不倫されたらといって、必ずしも離婚しないといけないわけではないですよね。 不倫された側がどう捉えるかで結果は変わってきます。 ただ、離婚したほうがいいのかどうかわからない...という方もなかにはいるので、そんな方のために、 離婚した時のメリット・デメリットを紹介するので、参考にしみてください。

不倫しない誠実な男性と出会える可能性があるメリット

・今抱えているストレスと向き合わなくて済む 不倫されていた...というストレスからは解消されます。 旦那に対しての不満やイライラとも向き合わなくて済むので、解放されたかのように楽になれるでしょう。 ・自由な時間が増える 今までは、旦那に合わせていた時間も、旦那と離婚することで好きなように時間を使うことができます。 なので、あなたの好きなことをする時間が増えるんです。 今まで出来なかったことなどにチャレンジするいい気かっけになるでしょう。 ・もっと素敵な人に出会える 不倫するような男性ではなく、あなたのことをちゃんと思ってくれる男性に出会うきっかけをつくりやすくなります。 一度不倫されているぶん、元旦那のような性格の男性以外をターゲットにしてみてはいかがでしょうか。 全体的に、自分の時間が増えたりストレスから解放されるので、離婚して直後は楽しく暮らせそうですね。 ポジティブでいることで、素敵な出会いを引き寄せてくれるでしょう。

専業主婦の場合なかなか再婚できないと経済的に苦しくなるデメリット

・再婚しづらい 離婚した時の年齢やなどの問題で再婚しづらい場合があります。 専業主婦などは、就職することから始めないといけないので、出会いの場も少ないでしょう。 ・シングルマザーは経済的に厳しい 長いあいだ専業主婦をしていたりすると、雇ってくれる場所も限られてきたり、正社員としてではなくてパートなどが多いので、経済面的にきつくなってきます。 いくら慰謝料をもらったからといっても、最初のうちしか楽はできないでしょう。 ・子供がいる場合は子供に負担がかかる 子供がいる場合は、親が離婚したという事実を受け入れないといけない。 不倫が原因だ...という状況を受け入れないといけないので、負担が大きくトラウマになってしまう子がいるでしょう。 成長してからも、親を助けるためにと大学に行かず就職したりと、子供に頼らなくてはいけない時が来てしまいます。 離婚したあとは、経済面であなたに負担をかけてくるので、その部分を受け入れられるかどうかが判断基準になってきそうですね。

不倫されたら離婚した方がいい場合って?

不倫されたら離婚した方がいい場合って?
メリット・デメリットはいかがでしたか? 参考になったでしょうか? 経済面的に負担があるのなら、離婚しないほうがいいかも? でも一緒にいてもギクシャクしちゃいそう...とまだ悩んでいる方のために、離婚したほうがいい状況などを紹介していきます。 デメリットを基準にしているので、参考にしてみてください。

子供がある程度成長しており離婚してもトラウマになる可能性が低い

小さい頃だと、処理しきれずにトラウマになってしまう子が多いです。 成長して物心もついてきて、ある程度の理解力などを身につけてきているのなら、離婚してもトラウマになってしまう可能性は低いでしょう。 子供の年齢で判断するのではなく、子供と会話をしていて軽いディベートができるようになったら、理解力があり話せばわかってもらえる子と判断していいです。 ただ、離婚した原因に関しては、ごまかしておいたほうがいいかもしれません。 親の不倫が原因で離婚した...なんて考えたら、父親を恨むでしょう。 そして、恋愛に関しての考え方に弊害をもたらしてしまうかもしれないので、余計なことは言わないように気をつけてください。

旦那からの慰謝料や養育費、あなた1人の給与だけで生活できそう

金銭面的な部分で、不自由はしなくなるでしょう。 養育費ももらえるし、あなた一人の給与で事足りるのなら離婚したほうがいいですね。 お金に余裕は出来るけど、ストレスの溜まる環境に居るより、なんとか生活できそうでストレスのない環境の方があなたが気疲れすることがないでしょう。 お金の面では苦労はしないけど、一人では心細い...と思うのなら、離婚したあとあなたの親御さんを頼ってみてはいかかですか? 不倫された娘を雑に扱うことはないと思うので、子供と一緒に新しい生活環境が整うまでお世話になりましょう。

不倫された証拠が完璧に揃っている

曖昧な証拠ではなく、不倫相手と一緒に写っている写真やデートした時のやり取りなど、不倫相手との通話履歴などの決定的証拠が残っている場合は、訴えてもあなたが勝つでしょう。 養育費から慰謝料まで、相場の額より多くもらえるかもしれません。 そこまで証拠が残っていたら、夫婦仲を戻そうとも思わないですよね? 証拠を突きつけて、きっちり慰謝料もらって、離婚した後を楽しく過ごしてしまいましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫されたら離婚する前にするべきこと

不倫されたら離婚する前にするべきこと
子供のことやお金の面でクリアができるのなら、離婚しても問題ないですね。 それでも不安な場合は、あなたの親に頼ったりして、気持ちが不安定にならないように気をつけていきましょう。 不倫されてしまうと、精神的にも不安定になりがちなので、離婚をする前からもしておいて欲しいことがあります。 決めておかないといけないことや、はっきりさせておかないことは沢山あるので、参考までに見てみてください。

旦那と不倫相手の双方から慰謝料をもらう!100万近く請求できる

不倫されて請求できる慰謝料の金額は、約100万近くです。 旦那と不倫相手の二人から慰謝料を貰うことができます。 不倫の証拠がしっかり残っていたり、不倫期間が長ければ長いほど金額が上がってくる場合もあるので、どのくらいもらえるのかなどは弁護士さんとしっかり話し合いましょう。 受け取った慰謝料をどう使うのかを、計画的に考えてください。 離婚してからはあなただけの収入になるので、たくさん貰えたらと言ってすぐに使ってしまっては、後々大変になってしまいます。 まずは、あなたが今持っている証拠からどのくらいの金額を受け取ることができるのか、弁護士さんと話し合ってみましょう。

子供がいる場合は毎月、何年分の養育費を受け取るのか話し合う

子供がいる場合は、養育費を貰うことができます。 離婚してからも納得がいくように、子供がに自由しないように毎月いくらくらいもらうのか、それは何年続けるのかをしっかり話し合ってください。 話し合って出た結果は、しっかりとノートにまとめておいて、証拠として残しておきましょう。 後で言っていない、そんな金額では不利だ!と言われた時のための対策です。 どのくらいなんだろう?と困った場合は、弁護士さんを通して相場を聞いてみてもいいでしょう。 子供のことに関してなので、慎重にことを勧めてくださいね。

ストーカー気質のある旦那には離婚後も接近しないように誓約書を書かせる

執着するタイプの旦那さんだった場合、離婚度ストーカーされたり、様子を伺われたり、新しい生活の邪魔をしてくる場合があります。 その時のための対処方法として、離婚したあと「接触・接近」しない!という契約書を書かせましょう。 もし、あなたもしくは子供に接近した場合の罰も、しっかりと用意しておいてください。 契約書はコピーして、一枚をあなた、もう一枚を弁護士さんに持ってもらうと、安心できるのではないでしょうか。 そうしておくことで、もしもの時に弁護士さんを頼ることができますよ。

毎月の養育費を払いそうにない場合は弁護士を雇い裁判

口先だけで、本当に払ってくれるのか心配な時は、弁護士さんを雇って裁判にしましょう。 不倫されたら、証拠が揃っていれば負けることはないです。 子供の親権も確実的にあなたのものになるので、裁判を起こして、養育費をきちんと払ってもらうようにしてください。 私が頑張れば!と諦めないでくださいね。 あなた一人では、いつか疲労で倒れてしまいます。 あなたが倒れてしまったら子供が一人になってしまうので、心配をかけないためにも、養育費はしっかりと受け取れるようにしておいてくださいね。

パートナーの不倫でお悩みのあなたへ

パートナーの不倫でお悩みのあなたへ
不倫した旦那が何を考えているのか、わからない… そんな悩みを抱えていませんか? 一人で抱え込んでしまうと、どんどん彼の気持ちがわからなくなってしまいます。 チャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで直接、恋愛相談することができ、占い師さんが彼の気持ちをズバリ言い当ててくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

もしも離婚しないなら?不倫されたら最低これだけはやって

もしも離婚しないなら?不倫されたら最低これだけはやって
離婚した時の話をいくつかしてきましたが、いかかですか? 今まで読んできても、やはりデメリットが気になって離婚はしないほうがいいかもしれない... と思う方はいるでしょう。 そんな方のために、離婚しないけれど、不倫されたモヤモヤを晴らすためにやっておいて欲しいことがあるので、紹介していきます。 試せるものがあったら、やっておいてくださいね。

離婚しない場合でも誓約書を書かせ2度と不倫しないように誓わせる

また不倫されるのは、もう勘弁ですよね...。 もう一度離婚しないように、契約書を書かせましょう。 うんと重たい罰をつけた契約書なら、すぐに不倫しようとは思わないはずです。 契約を破って不倫した場合は、慰謝料を相場の5倍払ってもらう、といった金銭面でもいいですし、 不倫したらあなたの大事なコレクションを捨てる、というのでもいいですね。 旦那のダメージになるモノと引き換えに契約書を書かせれば、不倫をしなうようになるのではないでしょうか。

離婚しなくても旦那から慰謝料を受け取れる!生活費とは別のあなただけのお金にしよう

離婚しなかったとしても、旦那と不倫相手から慰謝料をもらうことはできるので、慰謝料をきっちりもらってあなたのお金にしちゃいましょう。 好きなものを買うのに使ってもいいですし、子供のために使うでも問題ないですね。 ただ、離婚しない場合で相場より多く慰謝料をもらってしまうと、そのあとの夫婦生活がギクシャクしてしまったり、 結局のところ旦那の給与から差し引かれ生活が苦しくなる可能性があるので、相場よりは少なめで請求することをおすすめまします。

子供がまだ幼い場合は不倫した事実は墓まで持って行こう

子供のトラウマにならないように気をつけてください。 小さい子からすると、不倫は処理しきれない重大な事件です。 受け取り方によっては、「僕が・私が生まれてきたから...」と責任に感じてしまう子もいるので、不倫したということは絶対にバレないようにしてください。 子供が大きくなって物心が着いた時に、愚痴りたくなってしまう瞬間が来ると思いますが、その時もぐっとこらえて内緒にしておきましょう。 大好きなパパでいさせてあげてください。

不倫されたら即離婚する?しない?最終的に決めるのはあなた

不倫されたら即離婚する?しない?最終的に決めるのはあなた
●離婚するなら証拠を揃えておくと有利 状況や証拠でもらえる慰謝料が変わってくるので、たくさん証拠を残しておいて、有利な立場ならたくさん慰謝料をもらえるかもしれません。 離婚したあとも苦労しなくて済むでしょう。 ●子供が最優先 子供がいるときは、トラウマにならないようにしてあげてください。 子供に負担が掛からないように気をつけましょう。 責任を感じてしまう子もいるので、不倫とは関係のない子供のことを最優先に考えてくださいね。 ●離婚しなくてもけじめはきっちりと 離婚しなくても慰謝料はもらえるので、もらえるものはきっちりもらっておきましょう。 契約書なども書かせて、もう二度と不倫しないように釘を刺しておくといいですね。 モヤモヤも残さないように、やれることは全部やっておいたほうがいいでしょう。 いかがでしたか? 不倫されたら、離婚する!しない...は、あなた次第なので、今の状況やこれからのことを考えた時に、離婚したほうが楽なのか、離婚しないほうが楽なのかしっかりと考えて行動してくださいね。 後悔しない選択をしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧