不倫された妻の心境と離婚する・しないと決めた後それぞれやるべきこと

不倫された妻の心境と離婚する・しないと決めた後それぞれやるべきこと

不倫された妻の心は傷つきます…。でも、不倫し返すのはダメです!また、不倫相手の女性に対する嫌がらせもNG。そして、妻としてやるべき育児や家事を放棄するのもダメ。不倫された辛い気持ちや怒りが大きくても、一時の感情だけで行動するのはやめましょうね。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫された妻の心境と離婚する・しないと決めた後それぞれやるべきこと
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫された妻の私…今後どうすれば?

不倫された妻の私…今後どうすれば?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 旦那に不倫をされてしまった…。 許せない気持ちもあるし、悲しい気持ちもあるし、いろんな感情が入り交ざってもはや何も考えたくない! 旦那のことを信じていればいただけに、不倫によって受けた心の傷は大きいですよね。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は不倫されたあとにどうすればいいのかという事を徹底的に検証! 読者の方から頂いた、不倫された後のエピソードも参考に提案していきたいと思います。 この記事で、少しでも心の傷が癒えることを願っています。

不倫による悩みで苦しんでいる…

不倫による悩みで苦しんでいる…
旦那が何を考えているのか、わからない… そんな悩みを抱えていませんか? 一人で抱え込んでしまうと、どんどん旦那の気持ちがわからなくなってしまいます。 チャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで直接、恋愛相談することができ、占い師さんが旦那の気持ちをズバリ言い当ててくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

【体験談】不倫された妻達の心境

【体験談】不倫された妻達の心境
まずはじめに、不倫された妻の心境を3つのエピソードを見ながら確認していきたいと思います。 ひと口に「不倫された」と言っても、その状況はさまざまですよね。 ここでは、読者の方のリアルな声を通して、不倫されたことが発覚した当時の気持ちに迫っていきます。 どのエピソードにも共通しているのは、不倫された事実を相談できないという精神的な重圧。 周りの女性も同じように悩んでいることを知れば、少しは気持ちが軽くなるかもしません。

結婚したばかりで女として恥ずかしく思ったし、誰にも相談できなかった

結婚して半年もしないうちに旦那の態度が急に冷たくなったのを感じたんです。 そのころから、エッチする回数も極端に少なくなりました。 そして、休日も一人で出かけてしまう日が増えて、もしかして不倫してるのかも!?とは思ったんですが、新婚だったこともあり、自分の中でもみ消すようにしていました。 旦那の様子からすると不倫しているのは明らかでしたが、誰にも言えず苦しかったです。 いまも一緒にいますが、不倫されているかもしれないという不安はずっとあります。 (主婦・24歳) 結婚したばかりで不倫されていたら恥ずかしいと感じて、誰にも相談できずに抱え込んだというエピソード。 新婚さんは、友人や同僚からも新婚生活のラブラブエピソードを聞かれたりするもの。 それなのに、旦那が不倫しているかもしれないという状況はかなりつらいですよね。 外では、うまくいっていることを装いつつも、本当は不安でいっぱい日々だったんですね。

慰謝料を受け取り離婚も成立したけどしばらく男性不信になった

結婚生活も10年目になったときに、旦那の不倫が発覚しました! 子供がいなかったこともあり、離婚を決意して慰謝料を不倫相手からも旦那からも取りました。 そのあと実家に帰りましたが、しばらくは恋愛しようという気持になれず、いまだに男性不信です。 (コンサル・35歳) 慰謝料を取って、離婚したものの、男性不倫になってしまったというエピソード。 離婚をして形式上では区切りをつけることができていますが、心の傷は簡単には癒えないですよね。 男性を見ると、みんなが不倫していると思ってしまうこともあるようです。

不倫を許した、自分にも非があると思うし公にしたくなかったので

二人ともバリバリと働くタイプの夫婦でした。 なので、お互いに家にいる時間は少なく、私は休日も友達と遊んだり仕事関係の知人と会ったりで家庭を顧みないタイプでした。 セックスも半年以上していないという状況…旦那に不満があることはわかっていました。 だから、不倫が分かったときも、知らないふりをして黙認することにしたんです。 自分の世間体を守るためにも、それ以外考えられませんでしたね。 (商社・30歳) 不倫を、黙認したというエピソード。 夫婦関係が上手くいっていない原因が自分にもあると自覚している場合は、不倫を黙認する女性もいます。 自分も好きなことをしているので、多少は仕方ないという考え方のよう。 また、性格的に旦那と合わず、不倫で発散してくれたらその方が楽かもと感じる女性もいるようですよ。

不倫された後も、離婚しないなら妻として最低限やるべきこと

不倫された後も、離婚しないなら妻として最低限やるべきこと
ここまで、不倫された妻のエピソードを3つご紹介してきました。 不倫されることで、男性不信に陥ったり、人に相談できない苦しみを感じたりと、辛い思いをしていることがよくわかりましたね…。 でも、不倫後に離婚しないと決めたのであれば、やるべきことがあります。 ここでは、離婚しないと決めたときに最低限するべき4つのことを解説していきたいと思います。 これをしないと、旦那が不倫を繰り返してしまったり、家族が崩壊してしまう可能性があるかもしれません。。

旦那に不倫した原因を尋ねておく

旦那に不倫した原因を尋ねておくコト。 かなりつらいですが、時間を少し置いてからでいいので、不倫の原因を理解しておきましょう。 不倫をした旦那が完全に悪いという前提で、それでもまた旦那が不倫を繰り返さないためには、原因を理解しておく必要がありますよね。 例えば、旦那が家庭に不満を持っているようなら、その不満をどうやったら解決できるかを考えるべきですし、性欲が満たされていないと感じているのであれば、どうやったら満たされるのかを考える必要があります。 つらいですが、今後のためだと思って確認しましょう。

不倫した原因が妻にあれば改善するよう旦那に伝える

旦那に不倫の原因を尋ねたら、その原因は自分にあるか考えてみるコト。 不倫された方が悪いということはありませんので、自分を否定したり責める必要はありません。 あくまで、今後不倫をさせないために、お互いに歩みよる可能性を探りましょう。 セックスレスが原因にあるなら、どの程度満たされていなかったのか話し合って、セックスを充実させることを考えるのは一つの方法。 自分にもできることがあれば変えていくことを、前向きな気持ちで伝えましょうね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二度と過ちを犯させないために不倫の誓約書を書かせる

二度と過ちを犯さないために、不倫の誓約書を書かせるコト。 不倫をもうしないということで、離婚を踏み止まったはずです。 もう一度不倫されてしまったら、今度こそは旦那のことを信じられなくなってしまうはず。 そうならないために、口約束ではなく、書面で残す必要があります。 言葉は消えてしまうので、記憶が薄れていってしまいます。 また、誓約書というかっちりした形式を取り、サインをすることで、不倫したいと思った時にも気持ちを引き戻す作用がありますからね。

子供には不倫の事実は完璧に伏せておく

二人の間に子供がいる場合は、絶対に子供へは不倫の事実は伝えないコト。 お互いに、墓場まで持ち込むようにしましょう。 旦那が不倫していたことを子供に伝えたら、子供は父親のことを軽蔑の目で見るでしょう。 それは、親子関係に悪影響こそあれ、いい影響はありません! また、大人になってからならいいだろうと思って、高校生や大学生、社会人になってから伝えたとしても、それはそれでショックです。 わざわざ子供に知らせる必要はない、と心に留めておきましょうね。

不倫された妻でもやってはいけないこと

不倫された妻でもやってはいけないこと
ここまで、不倫された後離婚しないと決めたら最低限やるべきことを4つご紹介しました。 今後、不倫をしないように原因を確かめて、誓約書を書かせて気持ちを改めさせることが大切なポイント。 ここでは、不倫をされた後思わずやってしまいそうになりますが、決してやってはいけない3つの行為をご紹介したいと思います! これをしてしまえば、周りから嫌な人間だと思われる可能性がありますし、自己嫌悪に陥ることも…。 もし、してしまいそうなら、冷静になって深呼吸する必要がありますよ。

不倫相手の女性に個人的な嫌がらせ行為をする

「不倫相手の女性の会社にバラすとかそういう嫌がらせ行為は、見ていていいものではないです」(35歳・銀行) 「不倫相手の女性に対して、脅しの様な行為をしていたので止めましたよ!」(29歳・旅行業) 不倫相手の女性に対する嫌がらせ行為は、やめておくべき。 不倫相手の女性が憎たらしく感じる気持ちはわかりますし、自分が感じたような辛い気持ちを知って欲しいという気持も分かります。 でも、それをしても何の解決にもなりません。 一時的に気持ちがスカッとするかもしれませんが、後味が悪いのは間違いないですからね。

家事や育児など妻としての責務を放棄する

「不倫の後、家のことを一切やらなくなったのは困りました」(25歳・美容師) 「子供につらく当たったり、扱いが雑になっていたので、それが目に余りました」(33歳・建築士) 家事や育児など、妻としての責任を放棄するのはダメ。 もし、家事や育児ができないと思うなら、離婚するべき。 離婚をしないのであれば、いままでしてきた家庭のことはするようにしましょう。 ただ、気持ちが落ち込んで、一時的に家事を休ませてもらうのはもちろんありですよ☆

不倫し返す

「自分が不倫をしていたのでなんとも言えませんが、やり返されたら幼稚だなって思っちゃいます」(28歳・レストラン) 「不倫をやり返えされたんですけど、誰も幸せになりませんよね…」(37歳・銀行) 不倫し返す行為は、不倫をした相手と同じかそれ以下だと思っておきましょう。 不倫されたことに腹が立って不倫をし返すというのは、それに付き合わされた不倫相手にも申し訳ないこと。 また、もしかしたら自分が不倫にハマってしまうかもしれませんからね…やめておきましょう。

不倫による悩みで苦しんでいる…

不倫による悩みで苦しんでいる…
不倫した旦那が何を考えているのか、わからない… そんな悩みを抱えていませんか? 一人で抱え込んでしまうと、どんどん彼の気持ちがわからなくなってしまいます。 チャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで直接、恋愛相談することができ、占い師さんが彼の気持ちをズバリ言い当ててくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫されたことは許せないから離婚したい!妻がやれることは?

不倫されたことは許せないから離婚したい!妻がやれることは?
ここまで、不倫をされた妻がしてはいけない行為を3つご紹介していきました。 やり返すようなことや、嫌がらせをするなど、怨念しか残らないような行動はさけるべきです。 気持ちがスカッとするのは一時だけで、後味が悪くなり、周りの人も自分も不幸にしてしまいますからね。 最後は、不倫されたことが許せないので離婚を決意した場合に取るべき行動をご紹介したいと思います! 断固として離婚したいと思うようなら、この5つを実行しましょう。

探偵を雇い情報収集

まずは、不倫をしたことを法的にも認められるように証拠を集めましょう。 手っ取り早いのが、探偵を雇うこと。 探偵は不倫の証拠を集めるプロですので、時間と手間を省くことができます。 また、自分自身で不倫現場を直視したり、証拠を目にするのは辛いですからね…。 離婚の材料としての証拠集めは、探偵にお願いすれば精神的、時間的負担は少なく済みますよ。

あなた自身で証拠を集めるなら旦那の携帯と仕事スケジュールのチェック

もし、自分自身でしっかりと証拠を掴みたいと思うようなら、旦那のスマホをチェックしましょう! 探偵に依頼すると、お金がかかるのも事実です。 お金をかけるのが嫌なら、自分で証拠集めする<ものあり。 スマホには、何かしら不倫相手とのやり取りの形跡があるはずです。 例えば、会う時の連絡のやり取りや、旅行に行ったときのホテルの予約履歴などなど。 また、仕事のスケジュールを確認することで、旦那の行動が辻褄が合わない日が出てくるはずです! クレジットカードの履歴確認も有効ですよ。

旦那に不倫を告白させる時は録音しておく

旦那に不倫を告白させるときは、必ず録音しておきましょう。 人の記憶は曖昧ですので、言ったことは忘れてしまいます。 また、弁護士に入ってもらって離婚する場合にも、客観的な証拠として提示することができます。 これがあるのとないのとでは、話の進む早さが全く変わってきますよ。 ちなみに、スマホのボイスレコーダー機能で十分ですからね!

離婚する前に旦那と不倫相手の女性双方から慰謝料を請求

離婚する前に旦那と不倫相手の女性から、慰謝料を請求しておきましょう。 子供がいるかどうかにもよって慰謝料の額は変動しますが、慰謝料は合わせて数10万~2、300万円はとれる可能性があるよう。 もちろん、払えないが額を請求しても揉めるだけですので、相手方との調整は必要でしょうが、 離婚するのであれば今後のためにも、確実に慰謝料をもらいましょうね。

慰謝料の支払いや離婚に応じない場合は弁護士に介入してもらう

もし旦那が離婚に応じない場合や、慰謝料の請求をしない場合は、弁護士に相談しましょう。 離婚が結婚よりもはるかに難しいと言われるのは、離婚を専門にした弁護士がいることからも分かります。 離婚には、親権や財産分与、慰謝料など多くの利権が絡んでくるからなのです。 お金のことでは、血縁のある家族ですらも揉めますので、血のつながりのない旦那と揉めることもあるでしょう。 そんな時は、しっかりと手続きをとるべき! 弁護士に相談して、解決できるようにしましょうね。

不倫された妻の心の傷は大きいが慰謝料でしか太刀打ちできないのが現実

不倫された妻の心の傷は大きいが慰謝料でしか太刀打ちできないのが現実
iいかがでしたか? 不倫された妻の心は傷つきます…でも冷静になって離婚するかしないかを決めることが大切。 ・不倫し返すのはNG ・不倫相手の女性に対する嫌がらせはNG ・家事や育児の放棄はダメ! 離婚するにしても、しないにしても、一時の感情で行動するのはやめましょう。 誰も幸せにならないようなことをしても、後悔するだけ。 ただ、気持ちが落ち込んでどうしても時間が欲しい場合は、休憩するのはOKですからね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧