不倫相手と音信不通になった!ショックなときに知りたい相手の心理

不倫の関係である相手と音信不通になった時、あなたはどうされますか? 不倫という関係を終わらせたいのか、相手の気持ちは定かではありませんが音信不通にすることで、あなたの不安になる気持ちを煽ろうとしている気がしてきますね。 今回は、そんな音信不通になった時、どうしたらいいのかご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 不倫相手と音信不通になった!ショックなときに知りたい相手の心理

不倫中の彼と急に連絡が取れなくなったら色々な事が頭をよぎって不安になりますよね。 不倫関係というのはとてもリスクがあります。 もしかして奥さんにバレてしまった? だからそれで連絡が取れなくなってしまったのかもしれない…。 そんな不安に駆られてしまいますよね。 もし、不倫が奥さんにバレた時、私はどうしたらいいの? 彼はどうしているの? など心配は尽きないと思います。 今回はそんな不安を解消する為に、不倫にまつわるトラブルや、奥さんにバレた時の状況や対処法などをご紹介していきたいと思います。

奥さんにバレた時の連絡はないのが基本

奥さんに不倫がバレてしまうと連絡が来なくなるのは当たり前です。 奥さんの対応次第になりますが、基本的には二度と連絡取らせないように連絡先を削除させる事が多いです。 そんな状況にも関わらず、不倫相手に連絡をしてしまうと火に油を注ぐ事になってしまい、リスクを起こしてしまいます。 では、さっそくそのリスクをご紹介していきたいと思います。

慰謝料を支払わなければならない

既婚者と関係を持ち、それがバレた時は離婚の有無に関わらず慰謝料の請求をされてしまいます。 請求される慰謝料は数十万~数百万と幅が広いですが、相場は200万~300万ほどです。 一括での支払いが無理なら分割での支払いも応じてくれるかもしれませんが、どちらにしても生活が苦しくなる可能性が高いです。 2~300万というのは決して安い金額ではないですよね。 それぐらい、既婚者との恋愛はリスクが大きいのです。

社会的な信用を失う

お金も失いますが、社会的な信用も失ってしまいます。 もし、相手も同じ社内であれば、奥さんや弁護士から上司に話がいく可能性が高いです。 そこから話は一気に広まり、同僚などの耳にも入る事があります。 そうなると会社にも居づらくなりますよね。 会社的にも風紀を乱す社員をそのままにするわけにはいかないので、解雇や異動を命じる場合もあります。 さらに、不倫相手の他に本命の恋人がいると、恋人の耳に入る可能性もあります。 そうなるとすべてのものを失いかねません。

自分の家族にも迷惑をかける

慰謝料の支払いが発生するとお話しましたが、もし本人に支払い能力がなかったら、家族がその支払いを立て替える事になってしまいます。 そして、支払いが終わったとしても、「不倫した子の親」というのがずっと両親の心にに刻まれます。 不倫というのは当事者だけでどうにかなるものではなく、自分の周り関わるすべての人に迷惑をかける事になってしまいます。

奥さんにLINEがバレた時の男性の行動・心理

奥さんに不倫がバレた時の男性の行動や心理がどうなっていると思いますか? とても気になりますよね。 この章では、バレた時に取る行動とその心理を詳しく解説していきたいと思います。 彼がどんなことをしているのかわからなくて不安かもしれませんが、これを読めばあなたの気持ちも少し落ち着くかもしれません。

どうすれば問題を最小限にできるか考えている

まず、最初に考える事はどうしたら最小限に問題を抑えられるかどうかです。 男性は家庭での立場の他に、会社での社会的立場と金銭的な問題があります。 不倫がバレた時に、不倫相手や家庭の事を心配するより、まず自分の心配をする傾向があるようです。 会社にバレない為にはどうしたらいいのか? 離婚回避する為にはどうしたらいいのか? まず、まだ誤魔化せれるかどうか?など頭をフル回転している状態です。 なので、男性は最後まで自分を守るのに必死になっている事が多いです。

自然消滅やフェードアウトを考えている

不倫関係を終わらせたい為に、フェードアウトしているケースがあります。 奥さんにバレた時に、連絡を取り続けているとさらにトラブルに発展してしまうので、そのまま連絡先を消してフェードアウトする事は多いです。 お互い合意の上で、不倫関係を築いて今までお付き合いしていたのにも関わらず、その不倫関係を終わらせたいが為にフェードアウトしてなかったことにしようとしている考え方が酷いですね。 不倫関係を終わらせたいと告げることができない勇気のないお相手です。 フェードアウトして関係を終わらせたとしても、いつかまた「元気?」と連絡してくる事もよくあります。 その時は勇気出してキッパリ断った方があなたの為でもあります。

合わせる顔がないと考えている

不倫がバレて音信不通になったということは、彼は家庭を選んだと言う事になります。 今まで、甘い言葉をかけていたのに、いざこの状況に直面すると家庭を選んだ事に対して、あなたに罪悪感を抱き、合わせる顔がないと感じるようです。 バレそうになった時も音信不通になるのですが、その時、彼は自分の都合のいい様にあなたの事を悪く伝えている可能性があります。 そういった状況でも、あなたに合わせる顔がないと感じているかもしれません。

タイミングをはかっている

ほとぼりが冷めたころに連絡したり、会いにいこうと思っている場合も多くあります。 バレた直後というのは奥さんの監視がかなり厳しくなっています。 その時は連絡したくてもできない状況になっています。 奥さんへの信頼を取り戻して、ある程度自由になった時に、連絡しようと考えているかもしれません。

奥さんにやりとりを禁じられている

奥さんにバレて連絡を取れなくなってしまうのはよくあることです。 奥さんから許す代わりに連絡先を消して今後の接触禁止を命じられる事は珍しいことではありません。 バレてしまうなんて‥と付き合っていたら感じてしまうかもしれませんが、不倫自体、綺麗な関係ではないので身を引くタイミングだということを憶えておきましょう。 それでも、様子を見てかいくぐって連絡をしてくる場合があります。 その場合、バレた時に彼女のせいにし兼ねないので十分に注意しましょう。

LINEが奥さんにバレた後の対処法

前章では、不倫がバレた時の男性の行動や心理をご紹介してきました。 でも連絡をただひたすら待つ側というのも辛いですよね。 この章では、あなたが今出来る事をご紹介していきたいと思います。 あなた自身の身を守る為にも是非実践してみて下さいね。

とにかく待つ!こちらから連絡は絶対にしない

彼から連絡が途絶えたら、絶対に連絡をしてはいけません。 相手から連絡がくるまでとにかく待ちましょう。 こちらから連絡をしてしまうと、落ち着きかけていた状況が悪化してしまう可能性があります そして、あなたの立場も不利になってしまうので、連絡をするのは絶対にやめましょう。

連絡する場合は3ヶ月時間を空ける

どうしても連絡をしたい時は最低でも3ヵ月は空けましょう。 バレたあとというのは、奥さんの監視が厳しくなっていますし、通知音一つにも敏感になっているはずです。 奥さんの前で携帯触っていたら、何か言われる可能性だってあります。 なので、かならず3ヵ月以上空けてから連絡をするようにしましょう。 でもその時に送る内容は親密な関係を匂わせような内容を送るのは絶対NGです。

相手との連絡履歴、写真などを処分する

不倫相手とのやり取りや写真などは極力残さない様にしましょう。 可能であれば、一つ残らずすべて処分した方がいいです。 慰謝料問題が発生した時に、証拠が残っているとリスクが高まるので、自分で処分できるところ極力処分して少しでもリスクを減らした方がいいでしょう。 また、彼との思い出を処分する事で、あなたの気持ちもスッキリして前に進む事ができるかもしれません。

自分の考えを整理しておく

不倫というのは、自分だけではなく周りも不幸になります。 そして一番の被害者は当事者同士の家族というのを忘れてはいけません。 不倫関係を続けていく事はリスクを背負うという事です。 このまま関係を続けても自分は幸せになれないと言う事をしっかりと理解する必要があります。 それでも彼と関係を続けていきたいか、将来の事を考えてキッパリやめるかしっかりと考えて整理する必要があります。

奥さんにバレて以降不倫相手から連絡がない。それを契機に自分が幸せになる最善の選択をする

不倫相手と音信不通になった場合、どうしたらいいのか見えてきたでしょうか。 1.新しい恋愛をする 2.もう関係を終わらせる心づもりをする 3.敢えて連絡を取ることはしない 以上のことに気を付けて、音信不通になった場合対処をしましょう。 可能であれば、自分磨きをしながら新しい恋愛を探して、素敵な人生を歩んでもらいたいと思います。 でも、最終的にはあなたの気持ちがどっちを望んでいるかになります。 彼といた方が幸せになれると感じるのであれば、そちらを選ぶのは間違いではありません。 後悔のないように突き進んで下さいね。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い