自己暗示術で得られる効果とリスク|自己暗示術をかける方法とは?

自己暗示術って知っていますか? 最近巷でも話題の「自己暗示術」の全てをこの記事で一挙公開していきます♡ 普段なかなか知ることのできない、自己暗示の世界をこの記事で体験してみませんか? きっと新しい世界を知るキッカケになるはず…!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人生
  3. > 自己暗示術で得られる効果とリスク|自己暗示術をかける方法とは?
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

これがあれば何でもできる!?自己暗示術の効果とは

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、自己暗示術ってみなさんご存知ですか? スポーツ選手なども行っていることで一躍有名になった「自己暗示術」は、自分を変えたい!と思っている方にとてもオススメの方法です。 ただ、実際「やってみたい」と思っても、なかなか挑戦できにくいのが難点…。 この記事ではそんな自己暗示術を徹底的に解説していくので是非参考にしてみてください♡

自己暗示術をする前に占い師に相談してみませんか?

「人生つらい、何もかもうまくいかない...」 「自己暗示術で明るい人生を手に入れたい!」 自己暗示術をする前に占い師からアドバイスをもらいませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師さんとチャットで直接相性占いができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

自己暗示術で得られる効果がヤバい

まず、紹介しておきたいのが「自己暗示術」で得られる効果についてです。 スポーツ選手をはじめ、多くの著名人も行っている「自己暗示術」ですが、その効果は絶大と言われています…! どんなことがあるのかを知ると、「自分もやってみようかな…!!!!」なんて思うことができるかも!? 是非参考にしてみてください!

ネガティブ思考がいつの間にかポジティブ思考に切り替わる

自己暗示術をするうえで一番効果があると言われているのが「自分の考え方」が変わる…という点なんです。 例えばネガティブ思考の方であれば、いつの間にかポジティブ思考に変わっている…なんてこともあるんですよ! 自己暗示術は自分の「考え方」や「生き方」を変えたい!という時にはとってもピッタリの方法なんです!

あなただけでなく身の周りも変化して生きやすくなる

自己暗示術を行うことは、実は自分のため以外にも効果的なんです…。 自己暗示術を使い、自身の思考などを変えることで身の回りも変化していきます。 例えば、今まで関わってこなかった人と関わるようになることや、仕事場を変え新しい環境に飛び込む変化など…。 今の自分からは想像ができないような「変化」が起こることだってあるんですよ…!

一番実感できるのは理想のあなたになれること

自己暗示術を行い一番実感できるのは、なんといっても「理想の自分」になれるということです。 理想の自分になれるってそんなことある…?と思う方もいるかもしれませんが、自己暗示術を使えばなれる可能性はかなり高くなります。 自分の思考や、気持ちを変えることで、あなたはきっと理想の自分に近づくことができますよ…!

効果があるぶん副作用も…?自己暗示術に伴うリスク

ここまで、自己暗示術の効果をいくつか紹介してきました…! 自己暗示術はかなり効果があるので、自分の思考を変えるにはとってもオススメの方法です。 ですが、その分「効果がありすぎてリスクを伴う」こともあるのが現実…。 ここからはそんな自己暗示術のリスクを紹介していきたいと思います! 是非参考にしてみてください!

どんな自己暗示も効いてしまうのでネガティブなセリフはNG

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
自己暗示は「かなり効果がある」ということを先ほど知れたと思います。 実は自己暗示は「プラス」になる言葉以外に、ネガティブになってしまう言葉にも効果があると言われているんです。 例えば「失敗しちゃうかも…」とネガティブな言葉を間違えて自分にかけてしまうと、その通りに「失敗する未来」が待っていることも…。 自己暗示をするうえで覚えておいてほしいのは「ネガティブなセリフ」を使わないということ!

やりすぎると他人の意見を聞き入れにくくなる

自己暗示をしすぎてしまうと、内向的な思考になってしまいやすくなるんです。 自分に自信を持てるのは良いことなのですが、時に度がいきすぎると周りの意見を聞けなくなってしまうこともあります…。 そうなってしまうと、会社などでは少し居づらくなってしまうことや、自分の意見を押し通してしまい人間関係に溝ができることだってあるかも…! 自己暗示術を使い、自分に自信を持てるようになるのはとても良い事なのですが、やりすぎには注意をしてくださいね…!

自己暗示そのものに依存し、効果が現れなかった時に苦しむ

「自己暗示術」を使っていると、「自己暗示」という効果に依存をしてしまう可能性があります。 例えば「これをしていれば絶対に大丈夫だ」と思う気持ちだって出ることもあるんです。 もちろん、信じることは「自己暗示」を行う上で大切なことなのですが、効果がでないと「信じている分」裏切られたような感覚になってしまい、苦しむことだってあるはず…。 そうなってしまうと自己暗示の意味がありません! 「自己暗示をするから変わることができる」のではなく「自己暗示をして努力をするから変わることができる」といったイメージを自己暗示術に持つことは大切ですよ♡

実際に自己暗示術を試してみよう!

ここまで、自己暗示術の特徴や、効果などをまとめて紹介してきました! 自己暗示術のことを詳しくしれた今、読者の方の中には「一度挑戦してみたい」と考えている方もいるのではないでしょうか? せっかく「試してみたい」と感じているのであれば、行動してみることが何よりも大切♡ ここからは、自己暗示術の方法を紹介してきますのでチェックしてみてください!

香り、明るさ、静けさに注意して!落ち着いた空間を作る

自己暗示術をかけるときに大切にしてほしいのが「自己暗示を行う環境」です。 行う時間はお風呂に入った後のリラックスしている寝る前がベスト! 寝る前に行うことで、自己暗示にかかったまま就寝することができ、次の日からのモチベーションは変わってくるんですよ♡ また、香りや明るさなどにも注意をすることがとっても大切! できるだけリラックスできる状態で自己暗示を行うことを心掛けてください♡

「私は~できる」と具体的で断定的なセリフを繰り返す

自己暗示術をかけるときに覚えておいてほしいのが唱えるセリフは具体的かつ、断定的なセリフです。 例えば「私は会社の企画で成功する」とか「今年中に昇給できる」とかがオススメ。 また、1セリフにつ1分以上繰返すことで、自分でそのセリフを理解できるようになるはず♡ ゆっくりと、落ち着いた環境で「私は〇〇できる」「~になる」と自分に言い聞かせながら唱えていきましょう!

鏡を使うと効果的!セリフを文字におこした紙を見ながらもOK

自己暗示術を使用するときに、効果がUPすると言われているのが「鏡を使った方法」です。 鏡の中にいる自分をみつめながら、セリフを唱えてあげることでより自己暗示にかかりやすくなると言われています♡ また、鏡ではなくセリフを文字におこした紙を見ながらでもOKです。 自分の中で、やりたいこと、叶えたいことが理解できる状況にすることが大事♡

自己暗示術をする前に占い師に相談してみませんか?

「人生つらくて何もかもうまくいかない...」 「自己暗示術をすれば幸せになれる?」 自己暗示術をする前に、占い師に相談してみませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師さんとチャットで直接相性占いができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

自己暗示術について詳しく書かれた書籍もある!

いかがでしたか? この記事では、自己暗示術のことについて詳しくみてきました。 方法や効果などはもちろん、知っておいてほしい「リスク」などを徹底的に解説したので、少しでも自己暗示術の方法が分かっていただけたのではないでしょうか? 記事を通して大切なことを最後に3つ紹介しておきます♡ ・自己暗示のセリフは、断定的かつ肯定的な言葉を使う ・ネガティブなセリフは絶対に使わない ・鏡を使った方法など、効果のUPする方法を試す 自己暗示術ってなかなか始められるキッカケがないと思うのですが、せっかくこの記事を読んだんですから、是非今日寝る前から始めてみませんか? 毎日の積み重ねで自分の思考は変わっていき、人生も変わってくれるかもしれません…♡ 自己暗示についての知識をより得たいなら、ぜひ他の記事や書物にも目を通してみてください。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い