自己暗示とは!?5つの効果と自分のポテンシャルを100%発揮するやり方

自己暗示とは!?5つの効果と自分のポテンシャルを100%発揮するやり方

自己暗示とは何かみなさん知っていますか?自己暗示とは、自分に暗示をかけ、理想の自分を手に入れるために行うもの。スポーツ選手や、著名人も行っていることで有名なんですよ♡ この記事ではそんな「自己暗示」の方法について紹介をしていきたいと思います!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 自己暗示とは!?5つの効果と自分のポテンシャルを100%発揮するやり方
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自己暗示によって運を引き寄せたいなら...

自己暗示によって運を引き寄せたいなら...
「自己暗示によって、なりたい自分に近づきたい」「恋愛を自己暗示で成就させたい!効果的な方法は?」 自己暗示によって、運を引き寄せたいなら、占い師に力を借りてみましょう! 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 解決したい悩みの原因と向き合いながら、対処法も教えてくれるかも!? あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

自己暗示の意味を勘違いしてない?自己暗示とは何か解説!

自己暗示の意味を勘違いしてない?自己暗示とは何か解説!
「自己暗示」という言葉を聞いたことはあるけど、実際どんな意味かを知らない…。 という読者の方もいると思います。 自己暗示と聞くと、みなさんはどういうことを思い浮かべますか? 単純に考えると、自分に「暗示」をかけること…と思う方もいると思います。 自己暗示の用語としての意味は、自分で「自分はこういったものだ」と思い込むことで、それがまるで「事実」であるような意識に変わることをいいます。 自己暗示をすると、自分が「生まれ変わったような感覚」になることや、今までとは違う「変身」できたような感覚になれるんです…!! 自己暗示の方法は、スポーツ選手や芸能人の人も行っていることで現在巷で有名になっています。 自分と向き合うことは、一流の世界ではかなり重要なのかもしれませんね。 そういった人が行う「自己暗示の方法」って気になりませんか? この記事では「自己暗示の方法」はもちろん、効果や自分のポテンシャルを100%発揮するやり方も紹介していきます!

5つの効果からみる自己暗示とは...

5つの効果からみる自己暗示とは...
自己暗示とはいったいどういうものなのかを知ることができましたね♪ では、実際に先ほど紹介したような「思い込み」を行い、自分に暗示をかけていくとどういった効果がでるのでしょうか? ここからは、自己暗示で起こりやすい5つの効果を紹介していきたいと思います。 「自分を変えたい」と感じている方は是非一度こちらの自己暗示を試してみてはいかがでしょうか? 効果は絶大だったりするんですよ…!

自分を否定する思い込みを書き換えることができる

ネガティブ思考の人は、自分に自己暗示をかけ「否定する気持ち」を書き換えることができるようになります。 ネガティブ思考の人ってどうしても最初から「無理だ」と思い込んでしまうマイナスな気持ちをもってしまいますよね? それを「自分ならできる」に書き換えることができるってすごい事ではないでしょうか…? 自己暗示を行うことで、そういった自分をはなから否定する思い込みを変えることができ、新しい事にも挑戦しやすい状態になりやすいんです♡ ネガティブ思考の人や、自分のことをなかなか肯定してあげることができない…という人には、自己暗示の方法を試すことはとってもオススメですよ!

自己改善でき、理想の自分になれる

自己暗示とはどういったものかを最初に少し紹介したのですが、そこで「自分はこうだと思い込むこと」と説明しましたよね? これってとても大切なことで、自分を意識を改善することができるのです。 例えば、なかなか自分の容姿が受け入れられない人であれば「自分は〇〇ちゃん(モデル)見たいにかわいい」と思い込むことで、理想の自分に近づくことができます。 「自分のことを肯定する」力が自分に与えてくれる影響って本当に大きいので、とにかく疑問を持たず、「かわいい」と肯定してあげることが大事♡ 自分のことを認めてあげられるようになると、人生の見え方は変わってくるものです。

普段より実力を発揮できるようになり、目標達成の成功率が上がる

自己暗示をかけ、自分のことを認めてあげられるような状態が続くと「普段より実力を発揮できる」可能性が高くなります。 それは、自己暗示をして自分に自信をつけてあげることができるようになったからです♡ 今までは「最初から諦めて、無理だと思っていた」ようなことに、挑戦できるようになり、普段の何倍も動けるようになった…という人は、自己暗示を自分にかけた人の中には多いんです。 普段より何倍ものパワーを発揮できるようになって、目標達成ができるようになるともっと自信がつきますよね? 自己暗示は自分に自信をつけ、前向きになるためにはとっても良い方法なんです♡

自己肯定感が高まり、行動や表情にも自信があらわれる

先ほども少し触れましたが、自己暗示を行うと「自分を認めてあげる」ことができやすくなります。 理想の自分に近づくことができると、自信だってつきますよね? 今までとは違い、自信を持った毎日の生活を送っていると行動や表情にも変化が現れます。 表情が曇りがちだった人の表情は晴れ、何にも挑戦できなかった人はチャレンジ精神が芽生えることも…! これってかなり大きな変化ではないでしょうか?♡ 自分を認めてあげる力が養われる自己暗示は、自分を変えたいときにはとってもオススメ

自分の行動を抑制する「心のブレーキ」が外れ、失敗を意識しなくなる

自己暗示をする前は「心のブレーキ」が作動してしまい、なかなか挑戦することができなかった。 「失敗が怖かった」という人も多いんです。 ですが、そういった人たちが自己暗示を行うと「心のブレーキ」が良い意味で外れてくれ、新しいことに挑戦しやすくなります。 失敗を意識して行動を行うと、どうしても失敗をしてしまいがちになってしまうのですが、そこを意識しなくてよくなるのも自己暗示をかける魅力。 失敗を意識せず行動すると、案外難しいことでも簡単に成功できることだってあるんです…! 「やってみないと分からない」という気持ちになれるのは、自己暗示をかけたからこそできることなのかもしれませんね…!

自己暗示とは潜在意識改造!具体的方法3選

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
自己暗示とは!?5つの効果と自分のポテンシャルを100%発揮するやり方
先ほど、自己暗示の効果をいくつか紹介してきました! 自己暗示すると得られる効果が知れた今、読者の方の中には「自己暗示に挑戦してみようかな?」と感じている方もいるのではないでしょうか? ただ、実際「自己暗示の具体的な方法」ってなかなか知ることができないですよね…? ここからは、自己暗示を少しでもわかりやすくするために、紹介していきたいと思います♡ 是非参考にしてみてくださいね♡

リラックスした状態で、自分の願いを声に出して復唱しよう!

まず大事なのは「リラックスをすること」です。 自己暗示をする…と考えると、少し気を張ってしまいまそうな感じもしますが、それでは成功しないのが奥深いところ…。 自己暗示を成功させるためには、リラックスして落ち着いた状態で行うことが大事になってきます。 リラックスができたら、自分の願いを声に出して複勝していきましょう。 願いは「断定的」で「肯定的」な言葉が一番オススメ! 例えば「会社の企画で成功できる」など…! 声に出すことで、聴覚でもしっかり「願い」を感じることができるので、自己暗示の効果はグンッとUPするんですよ!

願いが叶った状態を鮮明にイメージしよう!

自己暗示の効果をあげる方法に「願いが叶った状態を鮮明にイメージする」という方法があります。 先ほど紹介した、自己暗示の方法を使っているときに「願いが叶った状態」を頭の中でイメージしていきましょう。 例えば先ほど「会社の企画で成功できる」という自己暗示をかける話をしましたが、その時に頭の中で「上司から褒められている自分」「みんなに認められている自分」を想像してみましょう。 そうすることで、願望に現実味が増し自己暗示の効果はよりUPすると言われています♡ なりたい自分が頭の中で鮮明にイメージできるのって、自己暗示をするうえではとっても大切なことになるんですよ…! 自己暗示を始めてみようと考えている方は、これがかなりのポイントになることを覚えておいてください。

鏡に映った自分に語りかけ、褒めてあげよう!

自己暗示の効果を一番高めてくれるのが「鏡に映った自分に語り掛けてあげる方法(褒めてあげる)」です。 この方法を使うことで自己暗示の効果は倍増されると言われています♡ 鏡に映った自分を見つめることで、より自分としっかり向きあうことが可能ですよね? できれば、全身が入るような大きな鏡であるとなお良し…! 普段はなかなか自分のことを肯定してあげられない人ほど、こういった機会にしっかり自分と向き合うことに意識を向けてみませんか? また、かけてあげる言葉はプラス思考で、褒め言葉の方が良いですよ♡ 自分に自信を持てるようになり、変身できると良いですね…!

悩みやコンプレックスに縛られる生活を終わりにしませんか?

悩みやコンプレックスに縛られる生活を終わりにしませんか?
「この容姿のせいで何もかもうまくいかない...」「マイナス思考を根本から直して、自信をつけたい」 自己暗示で解決したいほどの悩みやコンプレックスがあるのなら、占い師に悩みを打ち明けてみませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 解決したい悩みの原因と向き合いながら、対処法も教えてくれるかも!? あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

自己暗示なら、あなたも着実に理想の自分に変われますよ!

自己暗示なら、あなたも着実に理想の自分に変われますよ!
いかがでしたか?この記事では、自己暗示とはどういうものを指すのか、また効果や、自分のポテンシャルを100%発揮するやり方を紹介してきました♪ 「自己暗示」について、あまり知らなかった…という人も少し詳しくなれたのではないでしょうか? 自己暗示は、自分と向き合い、よりよい人生を送るためには必要なことなのかもしれませんね…♡ 自分のことを変えたい…そう感じている方は是非チャレンジしてみてください。 最後に記事全体を通して大切なことを紹介していきたいと思います! ・自己暗示をするときは、なるべく落ち着けくことができ静かな環境で行う ・褒め言葉をかけてあげながら、理想の自分をイメージする ・鏡を使った自己暗示でより効果UPを狙う 自己暗示を行うと、今まで諦めていた理想の自分になれることができるかも…!? 著名人も行っていると言われている「自己暗示」の方法を試して、よりよい人生を歩んでみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧