仮面夫婦間の浮気の償いはどうなる!?法的ルールと関係修復に向けた仮面の取り方

仮面夫婦間の浮気の償いはどうなる!?法的ルールと関係修復に向けた仮面の取り方

仮面夫婦だからこそ、浮気がしやすい環境がたくさんあります。仮面夫婦で浮気をされた時償いはあるのか、慰謝料はもらえるのか気になる部分はたくさんあるでしょう。そんな悩みを解決するために、仮面夫婦について深掘りしつつどうしたら償ってもらえるのか、仮面夫婦を改善することができるのか、ご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 仮面夫婦間の浮気の償いはどうなる!?法的ルールと関係修復に向けた仮面の取り方
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仮面夫婦だけど浮気されたら、慰謝料はとれる!?

仮面夫婦だけど浮気されたら、慰謝料はとれる!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 仮面夫婦とは、お互いに愛情がなくなったけれど、形式上夫婦を続けている関係のことを、仮面夫婦と言います。 仮面夫婦だけど、浮気をされた時は、慰謝料は取れるのかどうか...気になるでしょう。 一応形式上は夫婦だから、慰謝料は取れるはず...と、思っている人も多いです。 その悩みを解決するために、仮面夫婦で浮気をされた時、慰謝料は取れるのか 仮面夫婦なのに、何故浮気されてしまうのか などを深堀しつつ、仮面夫婦ならではのお悩みを解決していきます。 是非、参考にしてみてくださいね。

浮気した旦那が今何を考えているのか、占いませんか?

浮気した旦那が今何を考えているのか、占いませんか?
仮面夫婦を続けていたら、浮気をされてしまったと嘆く妻は多いみたい...。 「私のこと好きじゃなくなったの?」 「浮気相手に本気?もう夫婦間に愛情は戻らない?」 そんな時は、内緒で旦那の気持ちを占ってみませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに占いをお願いすることができます。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

根深い原因が関係!?仮面夫婦が浮気に繋がってしまうワケ

根深い原因が関係!?仮面夫婦が浮気に繋がってしまうワケ
お互い愛情がないのなら、それは浮気になってしまうのかもよくわからない仮面夫婦ですが、仮面夫婦が浮気に繋がってしまうわけには、 根深い原因があったりします。 どんな原因があるのか、見ていきましょう。

配偶者に恋愛感情、興味、好意が向けられなくなるから

仮面夫婦は、お互い愛情がない状態で、夫婦を続けている状態のことを言います。 ということは、配偶者に対して恋愛感情を向けたり、興味を沸かせたり、好意を向けたりすることもできません。 だからこそ、別の女性と恋愛をしてしまって、浮気をしてしまうというわけです。 仮面夫婦だからこそ、浮気しやすい環境を作っているとも言えるので、浮気されてしまうのも仕方がないことなのでしょう。

夫婦の営みがないから

仮面夫婦は形式上は夫婦ですが、形としては愛情が全く存在しないと言われているので、夫婦の営みも全くありません。 ですから、男性も女性も性欲は溜まっていきます。 その性欲を晴らすために、別の男性に手を出してみたり、別の女性に手を出してみたり、一夜の過ちをしてしまったり、 体の関係になってしまう人も多いようです。 結果的に浮気をしやすい環境を作ってしまっている、仮面夫婦が悪いのかもしれません。

愛情がない分、罪悪感も湧かないから

形式上は夫婦でも、お互いに愛情がないので、浮気をしても罪悪感はわきません。 別に肩書きが夫婦なら何したっていいんでしょ?と思っている男性女性がたくさんいます。 浮気をしやすい環境を作っている、お互いがいるから浮気をされてしまうのも、仕方がありません。 愛情がないとわかっているからこそ、別の女性にうつつを抜かすのも、別の男性にうつつを抜かしてしまうのも仕方がないことなので、 浮気をされたからといって、怒れる立場というわけでもないのでしょう。

仮面夫婦でも罪を問える浮気なのか「3つのチェック項目」

仮面夫婦でも罪を問える浮気なのか「3つのチェック項目」
そもそもお互いに愛情がない関係なら、浮気をされてしまっても仕方がないです。 そんな仮面夫婦ですが、浮気を罪に問える場合があります。 三つほど、浮気として罪を問えるチェック項目があるので、ぜひ確認してチェックしてみてください。

夫を"有責者"にできる、不貞行為の証拠はあるか

浮気をされた時、夫を有責者として判断することができる、証拠があるのかが大事です。 有責者にできるかは、婚姻関係が破綻した時、主に悪かった方はこちらです!と、原因を作った側として断定できるかにかかってきます。 主に悪いとされる方が有責者なら、誰が見ても悪いとわかるような不貞行為の証拠を残しましょう。 それに有責者の場合は、慰謝料を払わなくてはならない法律があるので、もし有責者として認められた場合は、夫から慰謝料を取ることができます。 仮面夫婦でも、夫から慰謝料が欲しいと思うのなら、浮気をされた証拠写真などを揃えておくことが大切になってくるでしょう。

お互いが浮気しあっていないか

先ほどの、有責者と関連付くものではありますが、お互いが浮気し合っていないかどうかを確認しましょう。 片方だけが浮気しているのであれば、有責者として認められやすいです。 よって慰謝料を受け取りやすくなります。 あなたは浮気していないのに、夫が浮気していた場合は、浮気をされた証拠にもなりますし、お互いが浮気をしていなければ、 浮気をしている方が悪くなるので、夫が有責者になりやすいです。 私は浮気していないのに、夫は浮気をした...気持ちを傷つけられた、夫婦間を壊されそうになったという精神的ダメージを弁護士さんに相談することで、 証拠を残すことも有利になってくるでしょう。

妻側は家事や育児を放棄していないか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
仮面夫婦だからといって、家庭の事をしっかりしておかないと、罪を添えたりすることはできません。 夫が浮気をしてしまっているけれど、妻は家庭を放棄している。 それは、家庭を放棄されているから、夫も嫌気がさして浮気をしてしまった...と判断してしまう裁判官がいます。 ですから、妻は家事や育児を放棄していないかを、しっかり確認してください。 家事や育児を放棄していた場合は、夫が悪いと断定することは難しいので、有責者として認められないことがあります。 離婚はすることはできるかもしれませんが、慰謝料をいもらうことはできません。 もし旦那から慰謝料をもらいたいのであれば、あなたは妻としての仕事をしっかりとこなさないといけないということになってきます。

仮面夫婦の「仮面の取り方」が知りたいなら...

仮面夫婦の「仮面の取り方」が知りたいなら...
「仮面夫婦を修復したい...それなのに夫に浮気されてしまった」 「浮気されたら、もう夫婦生活を続けるのは不可能!?夫婦の将来が不安…」 そんな悩みを抱えている方は、『パートナーが何を思っているのか』、『仮面夫婦の仮面はとれるのか』『仮面の取り方は!?』がわかれば、少しは不安が解消するかもしれません。 チャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで恋愛相談することもできます。 あなたも夫婦の未来を占ってみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気を繰り返させないために...仮面夫婦の関係を改善する方法

浮気を繰り返させないために...仮面夫婦の関係を改善する方法
仮面夫婦だとしても、慰謝料をもらうことはできます。 けれど、慰謝料をもらう方法として、夫を有責者にしないといけない...という条件がついてくるので、 あなたができることをしなくてはなりません。 仮面夫婦だからと言って、浮気をされて悲しむ人はたくさんいるでしょう。 愛情がないと言いつつも、浮気をされてしまったら傷ついてしまうのは当たり前です。 浮気を繰り返さないためにも、仮面夫婦の関係を改善する方法を紹介していくので、参考にしてみてください。

感情的な態度は避け、冷静に話し合う

まずは冷静に話し合いましょう。 感情的になることはお勧めしません。 二人だけで話して、冷静に話し合うことが難しいというのなら、気心の知れている友達を、お互い一人ずつ呼んで、 第三者として二人の話し合いを見てもらうことにしてください。 どちらかが感情的になった時に、取り抑える薬ですね。 冷静になって話し合うことで、これから先どうしたらいいのか、仮面夫婦をやめるのか、浮気をされてどう思ったのか...ということは、 お互い話し合うことができるでしょう。 浮気をされたことで、恋愛感情が戻ってくる場合もあります。 それがきっかけで、夫婦関係が戻ることだってあるんです。

なぜ夫婦になったのか結婚の目的や、これまでの思い出を振り返ってみる

仮面夫婦だからとはいえ、結婚したわけや、結婚に至るまでの過去の記憶はあります。 どうして結婚したのか、今までどんなことがあったのか、思い出を振り返って、 結婚した理由をもう一度考え直してみてください。 昔のことを思い出すことで、昔の感情を呼び覚ますこともできます。 相手のことを思っているから、結婚したわけですよね。 相手のことが好きだから、結婚しようと思ったのでしょう。 仮面夫婦だからといって、愛情がなくなってしまったとはいえ、浮気をされて辛い思いをした...悲しい思いをしたのなら、 愛情はある証拠なので、なぜ夫婦になったのか、昔のことをもう一度振り返ってみてください。

夫婦はお互い支え合うものと再認識し、感謝の気持ちを表す習慣を!

仮面夫婦を続けていたとしても、お互いがいるから関係が成り立っているのは変わりません。 夫婦というものは、お互いを支えあうものです。 もう一度、再確認して、旦那に感謝することを思い出してみてください。 ありがとうと伝えることも大切ですが、お疲れ様とねぎらうことも大切です。 片方が相手のことを思って、行動し始めたら、もう片方もつられて、相手のことを考えてくれるようになります。 そうすることで、仮面夫婦を改善することだってできるんです。 ほんの少しの積み重ねが、大きなものになるので、少しずつ夫に感謝することを毎日続けてみてください。

占いやカウンセリングを活用してみる

長い間仮面夫婦を続けていたりすると、相談する相手がいなかったり、 「あなた達仮面夫婦だったの?」と、周りに驚かれてしまったりするでしょう。 そういう場合は、占いやカウンセリングを活用してみるのも良いです。 占いをすることで、仮面夫婦のこれからを見ることもできますし、どうしたら仮面夫婦が改善できるのかなど、 あなたに合った方法を教えてくれます。 カウンセリングをすることで、第三者の意見を言葉として受け入れることができますし、 人と話すことができるので、あなたの気持ちを再確認したり、整理することに活用することができるでしょう。 それに、カウンセリングの人なら、仮面夫婦だということが、周りにバレることもありません。 心配せずに相談することができるので、占いやカウンセリングを一度試してみてください。

夫婦関係を修復したいなら、自分から働きかけを!

夫婦関係を修復したいなら、自分から働きかけを!
重要な点を3つご紹介します。 ●仮面夫婦でも浮気をされたら傷つきます 仮面夫婦は愛情がないけれど、形式上夫婦を続けている関係のことを言いますが、その状態でも、浮気をされたら悲しいと思ってしまうのは、 人の心なんです。 浮気をされて悲しいと思ったのなら、相手のことを思っている証拠なので、仮面夫婦を改善してみてはいかがでしょうか。 ●仮面夫婦だったとしても浮気をされたら慰謝料は取れる どちらか片方が主に悪い有責者である、という風に認められれば、有責者から慰謝料を取ることは可能です。 夫が悪いんだという証拠を取り揃えることで、夫有責者にすることが可能になってきます。 裁判で有責者が夫であると判断されたら、優席者は自ずと慰謝料を払わないといけないので、 仮面夫婦だとしても夫から慰謝料もらうことはできますよ。 ●浮気をされて悲しかったのなら仮面夫婦を改善してください 今は仮面夫婦だったとしても、元々はちゃんとした理由があって、お互いの気持ちが高ぶって「相手が好き」と感じて、 一緒にいたいと思ったから結婚したわけです。 ほんの少し昔のことを思い出してみたり、相手の気持ちを再確認したり、お互いの気持ちを再確認するために、 話し合うことで夫婦関係を改善することも出来るでしょう。 夫婦関係を改善することで、仮面夫婦のから抜け出せてより、楽しい夫婦生活結婚生活ができるのではないでしょうか? 是非、一歩踏み出してみてください。 いかがでしたか? 仮面夫婦だからと言って、浮気されると悲しいですよね。 愛情がないとはいえ、浮気するんだ...と、一緒に生活しているぶん、ほんの少しでも信頼はしているので、 裏切られた気持ちになってしまいます。 けれども、仮面夫婦だからといって、慰謝料をもらえないというわけでもありません。 しっかり相手を有責にすることができたのなら、慰謝料をもらうことだってできるんです。 ただ、浮気をされて悲しい気持ちになったり、裏切られた気持ちになるのなら、相手のことを思っている証拠なので、 仮面夫婦を改善して、結婚した当時の夫婦に戻れるように試してみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧